--
--.--



2012
11.05

季節感 白菜モグモグ

Category:


夕方5時前だというのに外は暗い。

DVC00203_20121101091120.jpg

この日の室温20℃

南関東のめぐ家では、
未だヒーターを使用しておりません。


コタツの下敷きにしている
ホットカーペットのみを使用中。
(コタツの電源はオフです☆カーペットだけでも十分に暖かいのよ)

温度計の横に  何故に白菜の芯??



暇人だったから~~~(天の声)






向こうに見えるは鏡餅?

DVC00198_20121031170644.jpg

ちっと気が早過ぎですよね?

みかんの上にリンのおもちゃ(ボール)を乗せてみたの^^

DVC00200_20121031170644.jpg

「母・・・・相当な暇人?」

おみゃーも言うか?

まっ、そ・・・そっ! そういう事だっ・・・

DVC00199_20121031170644.jpg
 

この後、みかんをモグモグしたリン。



さてとぉ~お次は

初っ端にネタばらし画像で登場した

白菜の芯いきま~す!

DVC00204_20121101091120.jpg

わたしは白菜の芯の部分が少し苦手。

「母が白菜が好きだろうが苦手だろうが んなこと誰も興味ないしぃ~」

DVC00209_20121101091152.jpg

でも、リンは大好物。



DVC00206_20121101091119.jpgDVC00205_20121101091118.jpg

白菜とみかんの美味しい季節の到来で

リンちゃんは バン バンザイ^^










<追伸>


DVC00212_20121101091151.jpg


↑扇風機は未だココに居る。。。。。









また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/452-5f417b8d
トラックバック
コメント
私も白菜の芯は苦手、なにせ固くって食べにくい。
やっぱり葉先が美味しいよ、柔らかいしね。
リンちゃん芯を食べてくれるんだ、良い子だねぇ。
うちもアビィにやってみよ(^。^)y-.。o○

我が家もエアコンもヒーターもいまだに付けずにコタツのみのアナグマ生活をしておりますよ。
これでこの冬を乗り越えようかな、凍死者が出るかもわからへんけど(-。-)y-゜゜゜
アビィのママdot 2012.11.05 01:03 | 編集
めぐさんより
リンちゃんの方が
グルメだね!
だって
白菜は
芯のほうが
絶対美味しいよ!
ね~~~りんちゃ~ん!
babatyamadot 2012.11.05 09:30 | 編集
リンちゃんは白菜の芯が好きなのね (^-^)
コロンはレタスの芯が好きでした!
ワンコはシャリシャリ歯ごたえのあるトコがいいみたいよね♬

ちなみにウチも扇風機まだ出してます!
外が寒くても部屋の中はヒーターの効き過ぎで暑い時が結構あるの。
アパート全体でヒーターの強さを調節するので自分で調節出来ないのよね。
不便でしょ〜 !

鏡餅!!! ああぁ〜 もうあっという間に来年が来るのね、、、
コロンママdot 2012.11.05 10:51 | 編集
> 私も白菜の芯は苦手、なにせ固くって食べにくい。
> やっぱり葉先が美味しいよ、柔らかいしね。

鍋で煮込んでクタクタになった芯は好きなんだけどねぇ~^^
多分、アビィままさんも?

> リンちゃん芯を食べてくれるんだ、良い子だねぇ。
> うちもアビィにやってみよ(^。^)y-.。o○

あげてみぃ~♪
野菜で繊維質でカロリー無さげだしね★

お好みがあると思うけどリンは大好物だよん。

> 我が家もエアコンもヒーターもいまだに付けずにコタツのみのアナグマ生活をしておりますよ。
> これでこの冬を乗り越えようかな、凍死者が出るかもわからへんけど(-。-)y-゜゜゜

アビィままさんちも節約生活ね!関西も未だ、そんなに寒くない?
実は、我が家では今朝とうとうエアコンを着けた!
旦那の朝が最近早くてね・・・><
朝の6時って未だ外は暗いし寒いさよぉ~。
アビィのままさんへdot 2012.11.05 19:44 | 編集
> めぐさんより
> リンちゃんの方が
> グルメだね!

そうかもぉ~~♪(汗

> だって
> 白菜は
> 芯のほうが
> 絶対美味しいよ!

えーーーーっ?そうでっか??
babatyamaさんは芯好きさんですか?
煮込んでクタクタになった芯は好きなんですけどね・・・
浅漬けの御新香の芯は。。。。いただけない。。。><

> ね~~~りんちゃ~ん!

は~~い★って、言ってました^^
babatyamaさんへdot 2012.11.05 19:46 | 編集
> リンちゃんは白菜の芯が好きなのね (^-^)
> コロンはレタスの芯が好きでした!

レタスの芯も歯ごたえがあるもんね^^
でも、リンはレタスだと食べないの~。
似たような物なのにね、、、、何故??

> ワンコはシャリシャリ歯ごたえのあるトコがいいみたいよね♬

わたしも歯ごたえのある食べ物は好きよー^^
コロンままさんは、どうかしらん?

>ちなみにウチも扇風機まだ出してます!
> 外が寒くても部屋の中はヒーターの効き過ぎで暑い時が結構あるの。
> アパート全体でヒーターの強さを調節するので自分で調節出来ないのよね。
> 不便でしょ〜 !

えーーーーっ!!衝撃を受けた(バッキュン)
そんな。。。。そんなアパート全体って。。。(汗
人それぞれに適温の感じ方って 違うのにね・・・

自分好みでの調節不可って、、、(汗

あーぁ、扇風機は仕舞えないよね~~~(涙
コロンままさんへdot 2012.11.05 19:53 | 編集
白菜と言えば、「鍋」の季節ですね!

ウチは既に、一回やりました!
今は、スープなども豊富に種類があるので
「今日は、どれにすっかぁ~。」なんて選ぶんですけど
結局、いつもと同じ味のモノを選んでしまいます
i-229
コタツにみかんは鉄則です!
おなかぴーたろーdot 2012.11.05 21:35 | 編集
ピカピカ リンちゃんのお洗濯お疲れ様ですぅ~。
白菜ね~なべに入れるのは私も好き♪
そう。くったくたにトロトロのやつね♪
我が家のワンコズもキャベツだろうが白菜だろうがレタスだろうがシャリシャリ系好んで食べますよん。
ワンコって実はグルメ?
素材の素の味でいただきます!ってやつだものね?
あたりまえ?

こたつの話を聞くと。。「おこた欲しぃぃぃーー」病が始まります。
おこたに肩まで入って ぬくぬく、うとうと。。くーーっ!!
ワンコが添い寝してりゃぁ~最高の時間だわね~
こぎスマイルdot 2012.11.05 23:08 | 編集
白菜の芯LOVEです。
お鍋でもキムチでも芯から食べて、
葉だけ残る白菜。
ご近所だったら、芯と葉を分け合えるのにね~。
ぴぃdot 2012.11.06 09:54 | 編集
> 白菜と言えば、「鍋」の季節ですね!

鍋の白菜は美味しいよね☆
煮込まれてクタクタになった芯は好きなんですぅ^^

> ウチは既に、一回やりました!

ぴーたろーさんはお料理が上手ですもんね!
自炊をしていて偉いなぁ~。
きっと結婚なさったら奥様に協力的な旦那様になるよ~♪
ご夫婦で台所に立って一緒に調理するのも楽しいと思う^^
我が家では無いけど。。。><

> i-229
> コタツにみかんは鉄則です!

ぴーたろーさんちもコタツ出したのかな?

コタツに入ってて~~喉が渇いたらみかん★
美味しいのよね^^

おなかぴーたろーさんへdot 2012.11.06 11:45 | 編集
> 白菜ね~なべに入れるのは私も好き♪
> そう。くったくたにトロトロのやつね♪

鍋の白菜は美味しいよね~~♪
母ちゃんもトロトロ好きね? あれ、美味しいんだよね~~^^

> ワンコって実はグルメ?
> 素材の素の味でいただきます!ってやつだものね?
> あたりまえ?

素材の味の分かる奴ら^^
高校生の姪っ子はね、マグロのお刺身はお醤油を付けずにそのまま食べるの。
素材の味の分かる姪っ子でしょ?^^

> こたつの話を聞くと。。「おこた欲しぃぃぃーー」病が始まります。
> おこたに肩まで入って ぬくぬく、うとうと。。くーーっ!!
> ワンコが添い寝してりゃぁ~最高の時間だわね~

コタツは小さい頃から実家で出ていたので(母がコタツ好きだったみたい)
当たり前の様に出してまーす★ 母ちゃんちも どう??^^

寒い日、リンは中まで入って暖をとってるけど
苦しくなるとゼーゼー言いながら出てきて水を飲んでるよん(汗
笑える光景でし^^
こぎスマイルさんへdot 2012.11.06 11:54 | 編集
> 白菜の芯LOVEです。
> お鍋でもキムチでも芯から食べて、
> 葉だけ残る白菜。

ぴぃたんは芯ファンなのね★
葉を残してしまうなんて勿体ないどぉ~~!
キムチや浅漬けの御新香の葉の部分はご飯に巻いて食べると美味しいよん♪
やってみそ^^

> ご近所だったら、芯と葉を分け合えるのにね~。

ほんとにね~~。
でも、鍋の時の芯はあげないよぉ~^^
わがままでごめんち♪
ぴぃたんへdot 2012.11.07 08:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
