--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.12

多頭飼いになった義姉んちのその後 

Category:

先週は義姉のおうちへお呼ばれ。

甥っ子くんのTシャツやG-パンのお下がりを
おぼったま用として頂きましたん^^


保護犬のマルチーズちゃん(2歳)

DVC00228_20121111165417.jpg

俊敏に動くので追い切れない><
画像が悪くてごめんね。

相変わらず 義姉にべったりちゃんなんだって♪
カワイイでしょ?^^

DVC00220_20121111165140.jpg

わたしの手にも甘噛みしてきて可愛いかったぁ

リンも小さい頃は甘噛みしてきたけど かなり痛かったなぁ~><
この子の甘噛みは全然痛くなかったわん。

DVC00225_20121111165138.jpg


先住ワンコのダックスちゃん。(8歳)

DVC00222_20121111165139.jpg

マルチーズちゃんが活発な性格なので
萎縮しているらしくてね。。。


夜、義姉のベッドで一緒に眠りたくても
マルチーズちゃんがヤキモチをやいて
落としにかかるらしいのね。(汗
未だ お子ちゃま犬だからね^^


ダックスちゃんは控えめな性格なので
逆らわないらしいの。
なのでストレスからか?
ドカ食いをする様になってしまったんだって。


同時期に家族になれれば
何の問題もなかったかもしれないけれど
相性が合わない様で難しいって。


アチラをたてれば コチラがたたず ってな感じで
ダックスちゃんを不憫がっていました。

DVC00227_20121111165417.jpg

でも、義姉は独身時代も多頭飼い経験者で
分け隔てなく平等に愛せるデキタ人なので
安心してまーす^^




<補足>
義姉の足元画像、強烈だったでしょう?
お腹を打撲して治療中でね。
旦那さん(義兄)のブカブカスエットを履いていたの^^
完治間近なのでご心配なくね~~♪



。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。


土曜日は、中学の小さな同窓会がありましたん。

「あなたは誰?会」 男性・3名 女性・7名

(男性陣は計6名参加のはずが当日3名の都合が悪くなった様でね)


再会が20年ぶりの友や
それ以上の友も居たわ~~。

幹事を引き受けてくれたのは、
若くして難病を患い
一時は寝たきり生活になっていたCくん。


なので彼は過去(20年前)に行った大きな同窓会には参加出来なかったの。


現在は、新薬が効いて
手には麻痺が残っているけれど
杖をつきながらなら歩ける様になったのよ


詳細は次回で 











また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/458-f5342af4
トラックバック
コメント
おぉ~今晩はコメントあいてますね♪
どうしても言いたくて。。大好きな兄たんよりも好きなもの。。
にくまん。。に大笑いさせていただいたわ♪

マルちゃん。。おねえさんの愛情を独り占めしたいのね。。
きっと、そうすることで自分をアピールするのでしょうね。。
それも心の傷のひとつなのかな。
多頭は、後から来る子よりも先住ワンコの性格ってきっと大きいのでしょう
ね。ダックスちゃんが優しいのですね~
アチラをたてれば コチラがたたず これ、よぉーく分かります★

同窓会かぁ~
同級生、ちょいちょいスーパーとかで会う子はいるけど、「元気かしら?」っていう友達の方が多いもんねー。
みんな元気なのかなぁ。。
幹事って、大変でしょうね。。Cくんさん。お疲れ様でした★
こぎスマイルdot 2012.11.12 00:20 | 編集
こんにちは♪

可愛いマルチーズちゃんですね。
私、キャバ君の前はマルチーズを飼っていたんです。

ダックスちゃん、ちょっと可哀想かなっても思うけど
義姉さまの気持ちはダックスちゃんにちゃんと伝わって
ますよね。

中学の同窓会、面白そうです!
ホント、あなたは誰?会だなぁって笑っちゃいました。
詳細が楽しみです(*´▽`*)
special☆rainbowsdot 2012.11.12 05:46 | 編集
お義姉さんはマルチーズとダックスを飼ってられるんだ
それぞれの犬も個性があって面白いですね、

いまでもペット飼いたいけどこちらのほうが残り短くて
孤犬になったらかわいそうなので。
はっちゃんdot 2012.11.12 07:43 | 編集
ダックスちゃん大丈夫なのかな~
義姉様多頭飼い経験者ですから心配ないと思いますけど
babaは多頭飼いの時は先住犬をたてて暮らすように
気を付けていましたよ~
おとなしいダックスちゃん頑張れ!
babatyamadot 2012.11.12 07:55 | 編集
マルチーズちゃんの最初の写真の頭にぴょーんぴょーんって
4つ毛の束があるのは何? 髪型だったら面白い~ 
それても何か後ろにあるのかな?

ダックスちゃん、哀愁が漂っていますね。
頑張れ~
maamadot 2012.11.12 14:11 | 編集
こんにちは~^^
マルチーズちゃん天真爛漫で可愛いね~
しかし 先住犬ちゃんは 今までのんびり一人で
飼い主さんひとり占めしてた所に 来たのだから
色々と ストレスかかっちゃうかもだね~

ダックスちゃんファイト~!!

中学の同窓会かぁ~いいですね^^
中学の想い出 昔過ぎて 全然でてきません^^;
ayutukidot 2012.11.12 14:47 | 編集
ダックスちゃん せつないねぇ
ワンコってヤキモチ妬きですもんね
お互いの存在の大きさに気付くようになるには
まだ時間がかかるのかしら
でもきっとどんどん溝が縮まっていつのまにか
仲良くなっていったりするのよね
もうなってるかな 

え?同窓会?めぐさん こないだも同窓会だったような?
違うガウ? 中学の同窓会・・ナニソレ 恐竜が居た時代かちら
さのあママdot 2012.11.12 22:10 | 編集
多頭飼いって難しい部分もあるんだね。
人間関係も難しいけど犬関係もいろいろあるんやね。
マルちゃんは可愛い顔してなかなかやるね。
ダックスちゃんが控えめな正確なのは何となくわかるわ~
私と一緒で表情に出てるもんね(^_-)-☆
まぁそれでバランスが取れてるんだろうね。
アビィのママdot 2012.11.13 01:07 | 編集
> おぉ~今晩はコメントあいてますね♪
> どうしても言いたくて。。大好きな兄たんよりも好きなもの。。
> にくまん。。に大笑いさせていただいたわ♪

先週は、ちっとだけ多忙だったもので~~。
肉まんネタへのコメまでありがとん♪嬉しいわ^^

> 多頭は、後から来る子よりも先住ワンコの性格ってきっと大きいのでしょう
> ね。ダックスちゃんが優しいのですね~
> アチラをたてれば コチラがたたず これ、よぉーく分かります★

母ちゃんちは多頭飼いだから頷けるとこあるでしょう?
でも、母ちゃんちのブラザーはいつも仲良し^^
拝見していてほのぼのさせて頂いてるよん^^

義姉んちのダックスちゃんは器が大きい子なのかも?
新入り丸ちゃんはラッキーだったよね☆

> 同窓会かぁ~
> みんな元気なのかなぁ。。

母ちゃんも「あなたは誰?」って会っても分からないお友達が
数人は居るかなぁ~?
幹事を務めてそろそろ同窓会。。。。どうでっか?^^
こぎスマイルさんへdot 2012.11.13 12:50 | 編集
> 可愛いマルチーズちゃんですね。
> 私、キャバ君の前はマルチーズを飼っていたんです。

うふふ。。。カワイイでしょ?^^
わぁぉ!!マルちゃんも飼っていたのね~~^^
さぞ可愛かったんだろうなぁ♪

> ダックスちゃん、ちょっと可哀想かなっても思うけど
> 義姉さまの気持ちはダックスちゃんにちゃんと伝わって
> ますよね。

そうね、、、マルちゃんは救われて幸せをつかんだけど
ダックスちゃんはママの愛情が2分されてしまったから
ちっと淋しい想いをしているよね・・・><
姉が気遣ってホローしている様なので
あとはワンコ同士の気が合ってくれると良いんだけどね!

> 中学の同窓会、面白そうです!
> ホント、あなたは誰?会だなぁって笑っちゃいました。
> 詳細が楽しみです(*´▽`*)

マジ、外見だけじゃ分からなくて名前を呼んで確認した友も居たのよ^^
月日とは恐ろしい><(わたしも太ったしね。友の事言えない、、、)

special☆rainbowsさんへdot 2012.11.13 12:58 | 編集
> お義姉さんはマルチーズとダックスを飼ってられるんだ
> それぞれの犬も個性があって面白いですね、

はっちゃんさんも過去に多頭飼いをなさっていたんですよね?
ダックスちゃんでしたっけ?^^
ワンコも人間と一緒で性格が色々で面白いですよね☆

義姉んちのワンコたちは良い子ですよん♪

> いまでもペット飼いたいけどこちらのほうが残り短くて
> 孤犬になったらかわいそうなので。

はっちゃんさんは、チャレンジャーな方なので
だからこその健康体&若さを保っていらしゃる様に思います。
わたしもチャレンジ精神だけは幾つになっても持っていたいです★
はっちゃんさんへdot 2012.11.13 13:04 | 編集
> ダックスちゃん大丈夫なのかな~

ドカ喰いは まずいですよねー?><
義姉は愛情深い人なので
きっと対策を考えていると思います^^
安心してくださいね。

> 義姉様多頭飼い経験者ですから心配ないと思いますけど
> babaは多頭飼いの時は先住犬をたてて暮らすように
> 気を付けていましたよ~

babatyamaさんの事だから上手に育てられたんでしょうね^^
先住ワンコをたてる。というのは重要な事かもしれませんね。
ワンコは繊細ですもんね。。。

> おとなしいダックスちゃん頑張れ!

わたしも影ながら見守っていきます!♪
ありがとんです^^
babatyamaさんへdot 2012.11.13 13:09 | 編集
> マルチーズちゃんの最初の写真の頭にぴょーんぴょーんって
> 4つ毛の束があるのは何? 髪型だったら面白い~ 
> それても何か後ろにあるのかな?

後ろには何も置いていなかったよぉ~(廊下)
クセ毛なのかもね?
しばらくトリミングはしていないみたいだったよん。
寝癖みたいで可愛いよね☆

> ダックスちゃん、哀愁が漂っていますね。
> 頑張れ~

ちっと淋しげに見えたのよね。。。少し離れた所でポツンとしててさ。
元々が控えめな性格の子なので来客があってもガンガン来る子じゃなくて^^
義姉は気遣う人だからホローしていると思う。
エールをあんがとん♪
maamaさんへdot 2012.11.13 13:14 | 編集
> マルチーズちゃん天真爛漫で可愛いね~
> しかし 先住犬ちゃんは 今までのんびり一人で
> 飼い主さんひとり占めしてた所に 来たのだから
> 色々と ストレスかかっちゃうかもだね~

マルちゃんの天真爛漫さは魅力の1つだよね☆
未だ2歳だから動きも俊敏で。。。♪
ダックスちゃんの穏やかな性格に救われていると思うよん。
これが短気な性格の先住ワンコさんだったら
大変な事になっていたーーー。

エールをあんがとん^^

> 中学の同窓会かぁ~いいですね^^
> 中学の想い出 昔過ぎて 全然でてきません^^;

あはは^^わたしにとっても化石時代よん(汗 
名前を呼んで確認するという・・・・
でも、小学生から知っている友ばかりでね。
幼馴染みは良いもんだぁ~って思ったよん^^
ayutukiさんへdot 2012.11.13 13:21 | 編集
同窓会・・イイですね~。

「あなたは誰?会」って
その時の同窓会の名前なんですかね~。
だとしたら、考えた人、
かなりセンス、良いですe-461

昔、自分ら、「オバカ高校」のときの
飲み会の幹事を任された時、
「東大OB会」って名前で
席予約した事、ありました。
どっからどう見ても、
そんな方々に見えないのに・・

ん。e-450これって
よーするに
自分(ぴーたろー)が
「センスがイイ」ってこと
何気なく伝えてる!?i-229
おなかぴーたろーdot 2012.11.13 17:27 | 編集
> ダックスちゃん せつないねぇ
> ワンコってヤキモチ妬きですもんね

見ていて ちっと切なかったかなぁ・・・
ヤキモチやくとこも可愛さだったりするんだけどねぇ~。
どうしたもんかねぇ~。

> でもきっとどんどん溝が縮まっていつのまにか
> 仲良くなっていったりするのよね
> もうなってるかな 

残念ながら未だ仲良しこよしな間柄ではないみたい><
でも、マルちゃんが今2歳だからね・・・
歳を重ねていけば変わっていく様な気がするな^^
仲良しになってくれると良いよね♪

> え?同窓会?めぐさん こないだも同窓会だったような?
> 違うガウ? 中学の同窓会・・ナニソレ 恐竜が居た時代かちら

この間は高校の同窓会(コッチはしょっちゅうやってる><)
中学のは20年ぶりさ!なので~あなたは誰?会になったわけ★^^
アンモナイトが居た時代とも言う。。。。?(汗
さのあママさんへdot 2012.11.13 18:52 | 編集
> 多頭飼いって難しい部分もあるんだね。

そうみたいだね・・・
わたしは安易に考えていたかも?
人間と同じでワンコにも相性があるもんね!

> 人間関係も難しいけど犬関係もいろいろあるんやね。
> マルちゃんは可愛い顔してなかなかやるね。

マルちゃんは、未だ2歳でお子ちゃまだからね~^^
以前の環境が劣悪だったし・・・
愛情に飢えているのかもしれないね・・・

> ダックスちゃんが控えめな正確なのは何となくわかるわ~
> 私と一緒で表情に出てるもんね(^_-)-☆
> まぁそれでバランスが取れてるんだろうね。

えっとぉ~~(汗 どなたが控えめですって??
ダックスちゃんは正真正銘の控えめちゃんよん^^
ダックスちゃんは穏やかな子が多いよね?^^
マルちゃん、ラッキー★だったよね!

アビィのママさんへdot 2012.11.13 19:08 | 編集
> 「あなたは誰?会」って
> その時の同窓会の名前なんですかね~。
> だとしたら、考えた人、
> かなりセンス、良いですe-461

そうですよん♪ 多分C君が考えた^^
センス良いよね~~! 1本取られたよぉ~~^^

> 昔、自分ら、「オバカ高校」のときの
> 飲み会の幹事を任された時、
> 「東大OB会」って名前で
> 席予約した事、ありました。

爆^^  その手があったか!
ありがとう★ 今度、使わせていただこうっと!
あっ!京大OB会にしとくね^^

> どっからどう見ても、
> そんな方々に見えないのに・・

見る人に寄っては見えたかもよーん。
東大のOBって、こんな感じなんだぁ~(汗 って!

> ん。e-450これって
> よーするに
> 自分(ぴーたろー)が
> 「センスがイイ」ってこと
> 何気なく伝えてる!?i-229

もちろん★ 
センスの良さは、ぴーたろーさん作の動画を拝見した時から分かっていた事よ^^
おなかぴーたろーさんへdot 2012.11.13 19:17 | 編集
そうなのよねえ。。

私も神戸の震災の時に。
最初は一時預かってくれって言われて
結局は死ぬまで面倒をみたこが3匹。。

家にはもともと大型犬やら11頭がいたので
とても大変でした。

でも3年ほど経った時には
もうすっかり溶け込んでおりましたが。。

お察しします。
ちわわんdot 2012.11.13 20:12 | 編集
> 私も神戸の震災の時に。
> 最初は一時預かってくれって言われて
> 結局は死ぬまで面倒をみたこが3匹。。

ちわわんさんは動物が好きで、その上面倒見が良い方だから
安心してお願いされちゃうのでしょうね~。
3匹も最期までお世話されたなんて
仏の様なちわわんさん★

> 家にはもともと大型犬やら11頭がいたので
> とても大変でした。

ワンワン王国の偉大なる母だ!
尊敬させて下さいね~。
だって、誰しもが出来る事じゃないもの。

> でも3年ほど経った時には
> もうすっかり溶け込んでおりましたが。。
> お察しします。

ありがとうございます^^
3年か・・・
その頃には仲良しになってくれてるといいな^^
ちわわんさんへdot 2012.11.14 15:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
