--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.15

目撃・危険な状況

Category:

これから年末にかけて
コメントが出来ない日がちょこちょこあると思います。
許してたもれ~~

DVC00232_20121115154649.jpg



リンは未だトリミングへ行っておりません。
おケケが抜けまくっているお蔭さまで
幾分、ホッソリ。(これでもホッソリ)


私似で少しクセ毛のおぼったま
先週の土曜日に縮毛パーマを初体験★

担当の美容師さんからのアドバイスで
前髪だけに部分パーマをあてたらしい。

DVC00233_20121115154718.jpg

中坊の分際で縮毛パーマなんて
100年早いんだよぉー(母の本音)




。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。


一昨日の夕方、スーパーで買い物を終えた帰り道。
薄暗くなった道路を車で走っていたら
数十メートル先の車が徐行運転をしていた。

何だろ?

目を凝らしてみたら
2つのビー玉みたいな物が光っていた。

猫の目だ!  ピンときた!



imageCAVBLA3U.jpg




光った目は親猫ちゃんの目で
その後ろにゾロゾロとカルガモの赤ちゃんみたいに
4匹の子猫が連なっていた。
子猫達は前進したり後退したり
危うい動きをしていた。


このままじゃ轢かれちゃうじゃん ><



心臓バクバク寿命が縮む~~
間に合いますように。。。心の中で祈る★

平常心じゃなくなるから
ハンドルを持つ手がブレる。




おばさんの分際でこういう時だけは
動揺しながらも俊敏に動けるめぐさん。
すかさず車を中途半端に横付けして道路へ飛び出し
(自分が轢かれそうになる)
大迷惑??
でも、無事に猫親子を安全な敷地まで誘導する事が出来ました

ルン ルン ルーーン♪



安心したら
子猫たちの顔を間近で見たくなりまして~
許されるなら抱っこもしたかったし~
近寄ってみましたん♪
しかしながら、残念な事に 
完全に野良ちゃん気質になっていて
逃げられまくり~~。


でも、4匹それぞれがママ猫に甘えながら
元気に走っていましたよーん^^






<〆に家族のお話>

11月だというのに 日中はぽかぽかで
ヒーター要らずだった南関東も
どうやら しばれる季節の到来な様で
夕方散歩がキツクなって来ましたわ~ん。

DVC00235_20121115154718.jpg



先日の夕方散歩時なんて あまりの寒さに

「寒い、寒い、、、なんだ? この寒さ」

(完全な独り言)

「リン、早めにチッコ出して帰ろ。」

(リンが答えてくんないからコレも独り言)



若い頃は独り言など言わなかったのに
思った事はそのままクチに出すようになってしまったわ。

DVC00237_20121115154717.jpg


わたしより独り言の多くなったのは殿様旦那。




そうです!

わたしが話を聴いてあげないからです。


DVC00240_20121115154716.jpg




「独り言になっちゃってるけど、どうしてくれるんだ!」 

殿様 キレております。。。。














しょーもない事ばっかり言ってきやがるんだものぉ~~。

DVC00239_20121115154717.jpg










また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/460-eb9f12ba
トラックバック
コメント
めぐさんの旦那さん、
最近、ひとりごとが多いの??

うちの旦那は、昔から、ひとりごとが多くて、
最初、ひとりごとだと思わなくて、
いちいち、そのひとりごとに返答していたら、
「気にしないで、これ、俺のひとりごとだから。」
と言われたことがありまして・・・(笑)

あれから18年(←きみまろさん風(爆))
すっかり、ひとりごと以外にも、
返答しなくなった、妻(笑)

それと、猫ちゃん親子、無事、救出してくださったのね、めぐさん!!
本当に、猫ちゃんが、道路を横断していたりすると、
どうか、轢かれませんように・・・・って、ドキドキするよね。。。

おぼったま、前髪だけ、縮毛パーマったのね☆
ますます、イケメンに磨きがかかったね☆☆☆(←☆3つですっ!!)
velvetrosedot 2012.11.15 18:53 | 編集
猫の親子
ひかれないで良かったね~!

寒くなってきたね~
めぐさんは散歩
寒いだろけど
リンちゃんは快適なんだよ!
だから
返事しないのよ~(^o^)
babatyamadot 2012.11.15 20:58 | 編集
ネコの恩返し

ある晩 いつか助けたネコの親子がめぐの寝室の窓を
コツコツとノックした

「あの時は子猫たちがお世話になりました。
私どもなにぶん 人間には不慣れなものでして・・」
と不義理を詫びながら 懐からなにやら包みを出して
めぐにそっと差し出した

「あの時のお礼にこれを受け取ってくださいまし。」
断わるめぐの手にむりやり押し付けて猫の親子は去っていった

包みの中には大判小判がザックザク
それ見てリンがワンと吠え
めぐ家は近所でも名の知れたお金持ちになりましたとさ


ネコの懐になぜ大量の金貨が入っていたのかとか
そういう細かいことを聞かない言わない見ないのがO型なのだ・・

ぐふふ 年末になるんんだもん こんなクダラナイアタシのコメに
お返事いらないから 元気で過ごしてね~
無理は禁物 だゆ?
さのあママdot 2012.11.15 22:41 | 編集
カルガモの赤ちゃんのように・・って、思い浮かべたら。。さぞかしかわいいでしょうね♪
でも、危ないですね。薄暗くなってくると、特に見えにくいですもんね。
ひかれなくてよかった。

今中学生で縮毛かけてる子多いみたいですね♪
ウチのムスメっ子もクセっ毛で頭を悩ませているようです。
毎朝アイロンっていうの?あれをあてて必死ですよ(笑)
高校生になったらかける!!と意気込んでいます ( *´艸`)ププッ
はーぁーー。今日は進路説明会でしたぁ。
いよいよな感じになってきましたね。来週の金曜日には評定(入試に大きくかかわる成績)が出るそうです。
めぐさんのところも、そろそろ志望校決定するころかな?

そうねそうねー。
だんだんと散歩が「行くのぉ~?」って聞きたくなる季節がやってきますね。イヤ、行かなきゃダメなんだと分かってるんだけど★
こぎスマイルdot 2012.11.16 00:00 | 編集
こんにちは♪

猫ちゃん、ヒヤヒヤ~(´ε`;)
でも無事に横断できて良かったぁ。

私も一度チワワちゃんが惹かれるところを目に前で目撃してしまった事があるんです。
やっぱり運転をしていて目の前をチワワちゃんがヨタヨタと歩いてきて
私は徐行しながら止まって待ってたんだけど反対車線からきた車が
よそ見していて気づかないんです。
クラクションを思いっきり鳴らして知らせたんだけどそれにも気づかない。。。。
その車の人、歩行者の目撃していた人達に責められて結局逃げてしまいました。

私も独り言と一人思い出し笑いが。。。。。
あまりに凄いから旦那が話しかけられてるのかと思って返事するくらいです(笑)
special☆rainbowsdot 2012.11.16 04:25 | 編集
めぐさん、良くやった!エライ!!
何事にも無関心なこの世の中で、自分の身を挺してでもネコちゃんを誘導するとは、立派な行いだよ。
その行動を表して旦那の鼻毛を贈呈しましょう。
以前のプレゼント企画で冷凍保存してるから、新鮮だよ。
もし、欲しいーと思ったら住所を教えてちょんまげ(^_-)-☆

きっと猫の恩返しがあるだろうな、なんだろうねワクワク(^。^)y-.。o○

独り言が増えてきたって言うのには頷けたよ。
わたしもさ、最近知らず知らずのうちに出てるんだよね。
やっぱ歳かなぁ(^_^;)

コメは全然気にしなくていいよ、忙しいのに無理する必要ないって!

チョット気になったんだけど、下から2枚目の写真(洗濯物?)は何か意味あんの?おせーて
アビィのママdot 2012.11.16 16:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.11.16 17:07 | 編集
> めぐさんの旦那さん、
> 最近、ひとりごとが多いの??

そうなの^^独り言じゃないらしいんだけど
わたしが答えてあげないから独り言になってんのよん^^ふふ。。。
だって~トンチンカンな事ばかり言ってんるんだもの~~。

> うちの旦那は、昔から、ひとりごとが多くて、
> 最初、ひとりごとだと思わなくて、
> いちいち、そのひとりごとに返答していたら、
> 「気にしないで、これ、俺のひとりごとだから。」
> と言われたことがありまして・・・(笑)

若くても言う方は居るよね!
わたしの女友達もそうよん^^

> あれから18年(←きみまろさん風(爆))
> すっかり、ひとりごと以外にも、
> 返答しなくなった、妻(笑)

きみまろさん登場ありがたや~~★あの人、ホント面白いよね♪

あらあら、、、うちと同じ?
仲良しご夫婦さんじゃなかったっけ?(汗

> それと、猫ちゃん親子、無事、救出してくださったのね、めぐさん!!
> 本当に、猫ちゃんが、道路を横断していたりすると、
> どうか、轢かれませんように・・・・って、ドキドキするよね。。。

道路上でジタバタしている動物は助けずにはいられないタチで。。。^^
今回もヒヤヒヤもんでしたよぉ~。
動物は分からず飛び出してしまうからね・・・・
ドライバーさんもビックリだと思う。。。

> おぼったま、前髪だけ、縮毛パーマったのね☆
> ますます、イケメンに磨きがかかったね☆☆☆(←☆3つですっ!!)

なんだかさ!マッチ(近藤真彦さん)が愚か者を歌っていた頃の
髪型に似てるの。。。
昭和の男性アイドルの髪型になってるけど、顔がついていってない^^
velvetroseさんへdot 2012.11.16 17:39 | 編集
> 猫の親子
> ひかれないで良かったね~!

目撃した時は、もうヒヤヒヤドキドキでした。
なんとか間に合いましたでぇ~~^^

ママ猫は未だ若そうな猫ちゃんで
4匹の子育てはさぞ大変だろうなぁ~と思いました。

この冬の寒さを耐えてくれるといいな♪

> 寒くなってきたね~
> めぐさんは散歩
> 寒いだろけど
> リンちゃんは快適なんだよ!
> だから
> 返事しないのよ~(^o^)

きっとbabatyama地方もお寒くなってきましたよね?
暖かくしてお過ごしくださいませよ。

毛皮族にとっては快適な季節なんでしょうね★^^
そういえば寒い日の散歩でも足取りは軽快です♪(リンだけ)
babatyamaさんへdot 2012.11.16 17:45 | 編集
> ネコの恩返し
>
> ある晩 いつか助けたネコの親子がめぐの寝室の窓を
> コツコツとノックした

寝たふり かますかも?。。。。

> 「あの時は子猫たちがお世話になりました。
> 私どもなにぶん 人間には不慣れなものでして・・」
> と不義理を詫びながら 懐からなにやら包みを出して
> めぐにそっと差し出した

不義理なんて~ええのよ。ええのよ。
警戒心が強かった事がむしろ嬉しかったくらい♪
野良として生き延びるんだぞ~~!って^^

> 「あの時のお礼にこれを受け取ってくださいまし。」
> 断わるめぐの手にむりやり押し付けて猫の親子は去っていった
> 包みの中には大判小判がザックザク
> それ見てリンがワンと吠え
> めぐ家は近所でも名の知れたお金持ちになりましたとさ

素敵なお話をありがとう★
現実に起こらないかなぁ~~^^
でも、現代では大判小判は使えないか?
でもでも高く売れる??^^

> ネコの懐になぜ大量の金貨が入っていたのかとか
> そういう細かいことを聞かない言わない見ないのがO型なのだ・・

O型ね~~~。
あまり深く考えないとこが短所でもあり長所なのかな^^
さのあママさんへdot 2012.11.16 17:54 | 編集
> カルガモの赤ちゃんのように・・って、思い浮かべたら。。さぞかしかわいいでしょうね♪
> でも、危ないですね。薄暗くなってくると、特に見えにくいですもんね。
> ひかれなくてよかった。

仔猫たちは未だ生後1か月くらいだったかも?
小さいのに逃げ足は速かったわ^^
道路での飛び出しは怖いよね><
寿命が縮むわよ~~。

> 今中学生で縮毛かけてる子多いみたいですね♪
> ウチのムスメっ子もクセっ毛で頭を悩ませているようです。
> 毎朝アイロンっていうの?あれをあてて必死ですよ(笑)
> 高校生になったらかける!!と意気込んでいます ( *´艸`)ププッ

娘ちゃま、高校まで我慢するなんて偉いなぁ~^^
毎朝のアイロンがけは大変だと思う。。。
縮毛パーマかけると楽だもんね!もう少しの我慢だね!

> はーぁーー。今日は進路説明会でしたぁ。
> いよいよな感じになってきましたね。来週の金曜日には評定(入試に大きくかかわる成績)が出るそうです。
> めぐさんのところも、そろそろ志望校決定するころかな?

つい先日に三者面談がありまして~だいたいの志望校のお話をしたよ。
(学校と塾の方と両方)
あともう1回 の面談で 志望校が決定となります。
もうすぐ期末試験だね・・・

> そうねそうねー。
> だんだんと散歩が「行くのぉ~?」って聞きたくなる季節がやってきますね。イヤ、行かなきゃダメなんだと分かってるんだけど★

もう義務化してるもんで当たり前の様に腰は上げるてるけど
極寒の夜とか・・・辛いなんてもんじゃないよね・・・
足踏みしながら歩くようだよ~。
こぎスマイルさんへdot 2012.11.16 18:05 | 編集
> こんにちは♪
>
> 猫ちゃん、ヒヤヒヤ~(´ε`;)
> でも無事に横断できて良かったぁ。

寿命が縮まったぁ~~

> 私も一度チワワちゃんが惹かれるところを目に前で目撃してしまった事があるんです。
> やっぱり運転をしていて目の前をチワワちゃんがヨタヨタと歩いてきて
> 私は徐行しながら止まって待ってたんだけど反対車線からきた車が
> よそ見していて気づかないんです。
> クラクションを思いっきり鳴らして知らせたんだけどそれにも気づかない。。。。

special☆rainbowsさんが必死で知らせたのに。。。
可哀想なチワワちゃん。

special☆rainbowsも惨事を目にしてしまってお辛かったでしょうね・・・
よそ見運転は絶対にいけませんわよね!
それに、ひき逃げなんて人として許されない。
酷いドライバーだ。

わたしが若い頃、母と買い物の帰り道を歩いていたら
ふいに野良ネコちゃんが大通りを走って横切って行ったのね。
わたし、悲鳴をあげたわさ!
幸いにも一瞬だけ車のタイヤに巻かれたんだけど毛だけが散乱して無事に走って行きましたぁ^^

> 私も独り言と一人思い出し笑いが。。。。。
> あまりに凄いから旦那が話しかけられてるのかと思って返事するくらいです(笑)

あはは^^思いだし笑いも?
でも、笑いは体に良い事だからどんどん思い出して笑ってね★
special☆rainbows さんへdot 2012.11.16 18:18 | 編集
> めぐさん、良くやった!エライ!!
> 何事にも無関心なこの世の中で、自分の身を挺してでもネコちゃんを誘導するとは、立派な行いだよ。

多分、アビィままさんも目撃してたら見て見ぬふりは出来ないと思う^^
さっきまで元気に飛びまわってた子が
ほんの一瞬で闇の世界へ逝ってしまうのが事故だからさ。
少しの手助けで救われるならなんでもないさぁ~。
自分が轢かれて逝てったら笑えないけど。。。。

> その行動を表して旦那の鼻毛を贈呈しましょう。
> 以前のプレゼント企画で冷凍保存してるから、新鮮だよ。

だーかーらー、いくら新鮮でも要らないってば(汗

> 独り言が増えてきたって言うのには頷けたよ。
> わたしもさ、最近知らず知らずのうちに出てるんだよね。
> やっぱ歳かなぁ(^_^;)

独り言って、増えるよね? 不思議よね・・・
歳を重ねると何故増えるのかな?

> チョット気になったんだけど、下から2枚目の写真(洗濯物?)は何か意味あんの?おせーて

洗濯物の画像の前にリンに寄り添ってゴロンとなってる画像があるでしょ?
真上を見たら洗濯物が干してあったんで
ついでで連写しただけよん。。。
アビィのままさんへdot 2012.11.16 18:28 | 編集
お久しぶり~~っす^^

お久しぶりのコメを頂けて嬉しいわん♪

人生いろいろだもんね。

愚痴愚痴OKブログさんす^^
鍵コさんへdot 2012.11.16 18:31 | 編集
きっと良いことがあるから宝くじ買うべし!
同窓会素敵でしたね~
私の同級生は皆面倒くさがりなのかもう30年以上会ってないな~
あっ、現住所も変えてるから判らないんだった
お兄ちゃんも男の子色気づいてきてるんですね~
私もはるか遠い昔はコロンを学生服にシュッシュしてたっけ(笑)
一枚目のリンちゃんずいぶん器用な足の格好してない?
リュラパパdot 2012.11.16 21:30 | 編集
> きっと良いことがあるから宝くじ買うべし!

宝クジね~~^^
これまでも夢見がちな旦那が買ってるんですどね~~。
銭運は無い様でし><

> 同窓会素敵でしたね~
> 私の同級生は皆面倒くさがりなのかもう30年以上会ってないな~
> あっ、現住所も変えてるから判らないんだった

30年以上も逢っていなかったら
それこそ「あなたは誰?会」になってしまいますよね!(汗
リュラぱぱさんはリーダー的な方だと勝手に思っているんですが
幹事さんを引き受けては いかが?^^
でも、30年以上ものブランクがあいていると連絡先を調べる事だけでも
大変な作業になっちゃうよね。。。
(フェイスブックやツイッター・ミクシィ等してるとスムーズなのかもね?^^)

> お兄ちゃんも男の子色気づいてきてるんですね~
> 私もはるか遠い昔はコロンを学生服にシュッシュしてたっけ(笑)

中1の頃は無頓着だったんですけどね・・・・
中2から気にする様になってきて・・・
もちろん、リュラぱぱさんの学生時代の様にコロンも付けてるよん。

> 一枚目のリンちゃんずいぶん器用な足の格好してない?

そうなの。変だけど可愛いだしょ?^^
リュラぱぱさんへdot 2012.11.17 12:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
