--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.21

歳を重ね。。。。不便で。。。。両用購入

Category: つぶやき

新しい老眼鏡を購入しました。

(←側の方)

両用だから普通の老眼鏡より少しだけレンズが大きめでしょ?

DVC00233_20121120175248.jpg


遠近両用・中近両用・近々両用

両用には種類がある様ですが

わたしは遠方は良く見えるので(完全に老眼)
車の運転中は眼鏡を使用しません。

主に室内で使用したかったので
中近両用にしました。


DVC00237_20121120175246.jpg



中近両用は、レンズ下位置で手元がよく見え
レンズ上位置で我が家のテレビまでの距離なら鮮明に映ります。

両用メガネは初心者なもので
視線の移し方は未だ不慣れな状態です。

パソコン迄の距離には不向きな様なので
旧いメガネをパソコン専用として使用していく予定です。

DVC00238_20121120175256.jpg

サービスでメガネスタンドをいただきましたん♪





DVC00234_20121120175247.jpg

フレームの色が茶色に見えたかな?

艶消し素材で深緑(モスグリーン)です。
って言うかー
出がらしのお茶色って例えの方が ぴったんこかも?

グリーン系は、顔色が良く見えるそうですよん。
(注・顔が良く見えるわけじゃない)

DVC00231_20121120175248.jpg

(↑ リンちゃん、大迷惑)






早速に おにゅーのメガネをかけて

どう?アンジェラ アキみたいでしょ

imageCAVN6H6H.jpg


おぼったま(息子)に聞いてみました。














 「それは、ない。」










だってさ・・・・・・・・  ・・・・



わたくし、勘違い女だった様です。

DVC00235_20121120175247.jpg



〆に

アンジェラ アキさんの名曲・手紙~拝啓十五の君へ~

替え歌を15歳のおぼったまに捧げたいと思います。


(前奏・美しいピアノの調べです★)
(でも2番から入る)


♪拝啓 ありがとう 15のあなたに 伝えたいことが あるのです~。

歳をとるって~色々と大変~余計な物が増えていく~


(中省略)
 

もし 見えなくて 読めなくて イラついてしまう時は

ジタバタせずに~メガネかければ良いのぉ~


(中省略)


拝啓 このブログ~ 読んでいるあなたが~「それは ない」って言った事を

反省する事を願いますぅ~♪











また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/462-7093045f
トラックバック
コメント
こんにちは♪

私ハワイに来てから目が良くなったんです。
PCも結構やっているけど今はメガネも使って無いんです。
その他は衰えまくってるけど目だけは大丈夫なようです。
今のところ。。。。
でも私、メガネが異様に似合わないのでこのまま目には頑張って貰いたいです。

アンジェラ アキさんの替え歌(爆)
special☆rainbowsdot 2012.11.21 04:07 | 編集
こういうメガネをかけると言うことは
かなりの美人さんと見ました!
かっこいいよね~
こういうめがねをサラッとかけてる人

めぐさん素敵~~~♪
babatyamadot 2012.11.21 07:47 | 編集
私も老眼が進んできてしまって。。
あれこれと度の違う遠近両用を愛用してします。

ほんと。余分なもの入りで。
パソコン用やら手芸用やら。。
哀しいわああ。。

若い頃には想像できなかったメガネ生活です。(=^・^=)
ちわわんdot 2012.11.21 10:57 | 編集
めぐさんのメガネ、茶色というより、黒に見たよん。
本当は、モスグリーンなのね☆
(リンちゃんのボディーの上に載せた画像を見たら、よくわかった(笑))

いいなぁ~♪
私、グリーン系のフレームが欲しいのだけど、
なかなか、お店に置いて無くって、いつも茶系になっちゃう。

私も、アンジェラ・アキさんになりきりたいところだけど、
差し詰め、私の二重あごが邪魔して、
なかなか、アンジェラ・アキさんには、
なりきれましぇん(泣)

でも、めぐさんは、アンジェラ・アキさんなのよ、きっと☆
おぼったまは、お年頃だから、素直に『うん♪』って言えなかっただけ♪


velvetrosedot 2012.11.21 12:34 | 編集
近々両用って・・・・????

ふふん、年上の私はまだ近眼用しか必要なくてよ☆ヽ( ´ ¬`)ノ
毎日ブルーベリーのサプリを必死で飲んでるけど、効いてるのかな?

替え歌サイコー(*≧ω≦)
maamadot 2012.11.21 14:00 | 編集
両用メガネかぁ、旦那は仕事用で近々両用を持ってるよ。
近視で老眼だったから、パソコンするのがすっごく楽だって。
でも、腹立つけど小さい文字は私の方が見えないの(ToT)/~~~
近視はましだけど、老眼は私の方が進んでるの、なので持っているメガネは老眼鏡なんだ。
子供や旦那に馬鹿にされるから、あんまりかけないだけどね。

めぐさんのようにアンジェラ アキみたいだったらかけるんだけどな。
私の場合は残念なおばはんにしか見えへんみたいやから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あっそれと、忙しいと思うので、コメントや返信はせんでもええから、気にせんといてや!
勝手に書いてるだけやから、でも更新だけはしてほしいな、楽しみにしてるので(^。^)y-.。o○
アビィのママdot 2012.11.21 15:39 | 編集
替え歌~サイコ~プププッ^m^
でもでも ちょっとアキちゃんぽくなりそうだよ!
今度 ぜひ めぐさんかけたところアップしてぇ~(笑)
ayutukidot 2012.11.21 21:04 | 編集
アタシ 普段はめがねなのよ
でもアンジェラアキなんて考えたこともなかったわ
めぐさん やっぱりみなさまがおっしゃるように
美人さんなのよ なんかそんな気してたもん
ネットだもの そうよ~って言っておけばいいのさ(爆

息子くんもきっと自慢の母なんだと思うよ(棒読み
さのあママdot 2012.11.21 22:10 | 編集
> 私ハワイに来てから目が良くなったんです。
> PCも結構やっているけど今はメガネも使って無いんです。
> その他は衰えまくってるけど目だけは大丈夫なようです。

良かったねん♪^^
でも、何故だろ? 緑や遠方を見ると良い★って言われてるけど
ハワイの広大な自然のお蔭かもしれないね!
これからも大切にしてね♪

> でも私、メガネが異様に似合わないのでこのまま目には頑張って貰いたいです。

メガネが似合わないって自分で思い込んでいるのかもよ。
実は凄ーく似合っているかも^^
そういう私も自分は似合わない方だと思ってる^^
仕方なくかけてる。。。。><

> アンジェラ アキさんの替え歌(爆)

良い唄なのに替え歌で台無しかしらーん?(汗
special☆rainbowsさんへdot 2012.11.21 22:31 | 編集
> こういうメガネをかけると言うことは
> かなりの美人さんと見ました!

美人さんだったら堂々とお顔出しをしてますよ~^^

> かっこいいよね~
> こういうめがねをサラッとかけてる人

画像のアンジェラアキさんって
とてもメガネが似合う方だと思うんです。
顔形が良いのでしょうね!
わたし、、、丸顔だから、、、似合わない><

でも、老眼鏡が無いと文字が読めないので仕方なく
かけとります。。。。

babatyamaさんへdot 2012.11.21 22:38 | 編集
> 私も老眼が進んできてしまって。。
> あれこれと度の違う遠近両用を愛用してします。

ちわわんさんはハンドメイドとか細かい作業をなさっているから
目は酷使なさっている方かもしれませんね。
物体までの距離が微妙なんですよね。。。
もう少しで見えそうなのに見えない><
だから新たにメガネ作り・・・・あーぁ。。。

> ほんと。余分なもの入りで。
> パソコン用やら手芸用やら。。
> 哀しいわああ。。

手芸用のメガネもお持ちなんですね!
これからも可愛いハンドメイドを作ってくださいませ^^

> 若い頃には想像できなかったメガネ生活です。(=^・^=)

分かります~~。
私も若い頃から視力は良い方でメガネ要らずだったのに
歳には勝てない様でガックシ><
ちわわんさんへdot 2012.11.21 22:45 | 編集
> めぐさんのメガネ、茶色というより、黒に見たよん。
> 本当は、モスグリーンなのね☆
> (リンちゃんのボディーの上に載せた画像を見たら、よくわかった(笑))

黒に見えた? 旦那は茶と間違えたの^^
リンのボディに乗せてみて良かった^^
光に透かすと分かる色だけど室内の自然光の中じゃ分かりずらいグリーンかも?

> いいなぁ~♪
> 私、グリーン系のフレームが欲しいのだけど、
> なかなか、お店に置いて無くって、いつも茶系になっちゃう。

なかなか無いでしょ?
私はワインカラーが欲しかったんだけど好みの色味が無くてコレにしたの。
モスグリーンも好きな色ですよん♪
きっとベルべットさんには似合う色だと思うわ^^

> 私も、アンジェラ・アキさんになりきりたいところだけど、
> 差し詰め、私の二重あごが邪魔して、
> なかなか、アンジェラ・アキさんには、
> なりきれましぇん(泣)

大丈夫★ ダイエットが進めばアンジェラアキさんに間違えられるさ~!

> でも、めぐさんは、アンジェラ・アキさんなのよ、きっと☆
> おぼったまは、お年頃だから、素直に『うん♪』って言えなかっただけ♪

ありがたい^^でもね、似ても似つかぬお顔なのよん(汗
以前、ワンコ&カエルのハーフ顔っておせーたでしょ?^^
velvetrose さんへdot 2012.11.21 22:54 | 編集
> 近々両用って・・・・????

近々両用は、読書好きな方には良いみたいよん。
手元は勿論の事、やたらと近場が見えるんじゃ??

> ふふん、年上の私はまだ近眼用しか必要なくてよ☆ヽ( ´ ¬`)ノ
> 毎日ブルーベリーのサプリを必死で飲んでるけど、効いてるのかな?

maamaさんとは同じ歳くらいだと思うよん^^
(まっ、歳なんてどーでもいい事だけどね^^)
なのに。。。近眼用のみってスゴイよ!
お顔も若く見えるのに肉体の機能も若いのね★
わたしもそのサプリを飲み始めたけど3日坊主で終わったの。

> 替え歌サイコー(*≧ω≦)

知ってる曲だった様でよかった^^
maamaさんへdot 2012.11.21 23:01 | 編集
> 両用メガネかぁ、旦那は仕事用で近々両用を持ってるよ。
> 近視で老眼だったから、パソコンするのがすっごく楽だって。

近々は読書する方にお勧めって聞いたけど
パソコンを操られる旦那さまにも重宝しているんだね!
楽になって良かったねん♪

> でも、腹立つけど小さい文字は私の方が見えないの(ToT)/~~~
> 近視はましだけど、老眼は私の方が進んでるの、なので持っているメガネは老眼鏡なんだ。
> 子供や旦那に馬鹿にされるから、あんまりかけないだけどね。

うちも同じ(汗 旦那の方が見えてるのよ~。

でもって旦那が蚤の足くらいの小さな文字を指さして
「コレ読めるかよ?」ってニヤニヤしながら言ってくるの。
すごーくムカつくわけ!

> めぐさんのようにアンジェラ アキみたいだったらかけるんだけどな。
> 私の場合は残念なおばはんにしか見えへんみたいやから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

アンジェラさんどころか
ワンコ&カエルのハーフ顔ですけど。。。。なにか?

> あっそれと、忙しいと思うので、コメントや返信はせんでもええから、気にせんといてや!
> 勝手に書いてるだけやから、でも更新だけはしてほしいな、楽しみにしてるので(^。^)y-.。o○

あんがとですぅ^^ 更新、がんばりまーす★
アビィのままさんへdot 2012.11.21 23:11 | 編集
> 替え歌~サイコ~プププッ^m^

原曲を知っていてくれたかな?
良かった^^

> でもでも ちょっとアキちゃんぽくなりそうだよ!
> 今度 ぜひ めぐさんかけたところアップしてぇ~(笑)

アキちゃんのアの字もかすりませんわぁ~(残念)

ワンコ&カエル顔のハーフですから~~><
メガネが似合うはずもなく・・・・
でも、かけないと文字が読めないので~
仕方なくかけてまふ。。。。

ayutukiさんはマダマダ老眼鏡とは無縁でしょ?
若いっていいな♪
ayutukiさんへdot 2012.11.21 23:16 | 編集
> アタシ 普段はめがねなのよ
> でもアンジェラアキなんて考えたこともなかったわ

さのあママさんはお若い頃から近視か何かでメガネを使用していたの?
わたし、老眼鏡でスタートしたもんだから
メガネ自体に未だ慣れていないのよ。

> めぐさん やっぱりみなさまがおっしゃるように
> 美人さんなのよ なんかそんな気してたもん
> ネットだもの そうよ~って言っておけばいいのさ(爆

そぉ?? ネットだしね。。。キョンキョン似って言っておいても良い?
あー、キョンキョンから苦情がくるな。。。><
実物はワンコ&カエルのハーフ顔(人間じゃない)
真ん丸満月顔だからメガネなんて似合うはずもなく。。。撃沈よ。。

> 息子くんもきっと自慢の母なんだと思うよ(棒読み

棒読みサービスありがたい★ うれしいです(棒読み)
さのあママさんへdot 2012.11.21 23:27 | 編集
髪はさらさらストレートで、アンジェラアキ風の眼鏡。。
クールビューティーな感じ?
え?ワンコ+カエルのMIX?。。。=おメメくりくりなリンちゃん風?
そっかぁー。そういえば15の君への年だわねー。
いつの間にそんなに大きくなったのか。。ふぅ。
きっと、15年前ならアンジェラアキだったのよね?


私はずっと若いころから ソコソコの近視(すんごく悪いわけじゃない程度)の視力なので。。ふふふー。
まだ近視だけの眼鏡でいけてるのですわー。
こぎスマイルdot 2012.11.22 01:05 | 編集
今日は良い夫婦の日ですよ~
旦那さんと仲良くしてますか?
我が家は・・・リュラママからのメール「お菓子買って来て」でした
めぐさん老眼なんですね?
私も実は老眼なんですけど何故か見えてるんで不思議に思ったら
乱視もあるので夜はかけるんですがこの前手元の字を見ようとしたら見えないので外したら見えたんですよ
いや~歳なんでしょうねそういえば先週も今日が誕生日でした
窓の外を見てるリンちゃん可愛い~♪
リュラパパdot 2012.11.22 21:48 | 編集
> 髪はさらさらストレートで、アンジェラアキ風の眼鏡。。
> クールビューティーな感じ?

ボサボサの生活。。。。てな髪型になりつつありんす。
美容院へ行かなきゃだわ~~。
アンジェラさんとは月とすっぽん。。。

> え?ワンコ+カエルのMIX?。。。=おメメくりくりなリンちゃん風?

お目目は特別大きくありませんのよ。
お山の様な形の目です。だからカエル顔と言われるのかな?

> そっかぁー。そういえば15の君への年だわねー。
> いつの間にそんなに大きくなったのか。。ふぅ。
> きっと、15年前ならアンジェラアキだったのよね?

母ちゃんちのおぼったまの卒業時もよく聴いた曲かな?
定番かもしれないね★
詞の内容とかホロリとする名曲だよね♪?
15年前もワンコ&カエルのミックスだったわぁ~~><

> 私はずっと若いころから ソコソコの近視(すんごく悪いわけじゃない程度)の視力なので。。ふふふー。
> まだ近視だけの眼鏡でいけてるのですわー。

メガネが増えると不便だから現在の視力を維持してね★^^
こぎスマイルさんへdot 2012.11.23 08:02 | 編集
> 今日は良い夫婦の日ですよ~
> 旦那さんと仲良くしてますか?

年に1回の良い夫婦だったっていうのに大バトルとなりゃーした><
昨夜、何でも私任せにする旦那にブチ切れまして・・・・
まっ、旦那も仕事がハードで(今日も仕事)家の事がおろそかになるのは
仕方がないのかもですね?

> 我が家は・・・リュラママからのメール「お菓子買って来て」でした

お姫さまの言うことは何でも聞いてあげる優しい執事パパさんですもんね~^^
お姫様(リュラまま)が羨ましいなぁ~♪
うちの殿様には滅多に買い物を頼まないの。
面倒くさがる事が解ってるから何でも自分で動くめぐさんよ。哀しい嫁でしょ?
リュラパパさん、今度、わたしのもお菓子を買って来てね★

> めぐさん老眼なんですね?
> 私も実は老眼なんですけど何故か見えてるんで不思議に思ったら
> 乱視もあるので夜はかけるんですがこの前手元の字を見ようとしたら見えないので外したら見えたんですよ
> いや~歳なんでしょうねそういえば先週も今日が誕生日でした

私も旦那も若い頃から視力だけは良くて1.5だったんですよ。
老眼きてメガネデビューしました。
リュラぱぱさんもメガネかけたりはずしたり忙しそうで。。。不便ですよね?
今日がバースディ★?おめでとうございまーす♪

リュラぱぱさんへdot 2012.11.23 08:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
