--
--.--



2012
11.23

明暗

Category:
寒い夜

旦那似で チットだけ脳ミソ足りてない犬娘

DVC00240_20121121214251.jpg


コタツの中に頭隠して尻隠さず

DVC00239_20121121214252.jpg

こんなところが可愛いかったりするのだけれど


中では どんなん感じで くつろいで居るのかと?
疑問に思って
小料理屋の のれん をくぐる様に
コタツ掛けを持ち上げて覗いてみたよ。









ギョエッ!! 無愛想な女将(おかみ)が睨む。

DVC00243_20121121214250.jpg


おかみさーん、こ・・・こんばんは~~(汗

(目が きょわいわよ・・・・



中は結構、暗いのね・・・・・

そりゃそうだ!

コタツの電源は入っていないんだった。




フムフム。。。。 こういう体勢でしたか?^^

DVC00242_20121121214250.jpg
 

おかみさん、聴いてる??

今夜は冷えるわね!

でも、スキッとハイボールでもいただこうかしら?













お愛想ゼロ、怒りんぼ女将の無言の威嚇

DVC00241_20121121214251.jpg



ひょえ~~~~~

おいとました方がよろしい様ね?



のれんを元に戻して

ハイボールは自分で作ろう。。。。。ブツブツ・・・・









また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/464-760e4519
トラックバック
コメント
こんにちは♪

リンちゃん、可愛すぎぃ~☆
だったけど、目が怖いです(><)

でもでも無愛想な女将でも可愛いですね。
special☆rainbowsdot 2012.11.23 06:27 | 編集
ふふふっ!
リン女将ちょっとご機嫌お斜めさんですか~
そうですね~
ハイボールは
自分で作った方が良さそうですね(^_^)
babatyamadot 2012.11.23 08:40 | 編集
うはは~♪
リンちゃんのオチリ、カワユス❤
と思っていたら、
あらら、
お顔は、メッチャ、コワイお顔~(笑)

無愛想な女将に、作って頂けなかった、
ハイボールは、めぐさん自ら作って、
呑むコトができましたか??(笑)
velvetrosedot 2012.11.23 10:17 | 編集
そんな目でにらんだら一見のお客さんは皆暖簾をそ~っと
元に戻して帰っチャいますよ(爆)
でもリンちゃんにしたら折角の安眠を妨げられて
あんなお顔になっちゃいますよね~
リュラパパdot 2012.11.23 10:24 | 編集
殿様旦那さんに似てチョット脳味噌・・・って、失礼だよ~!
どっちにもね(←もっと失礼!)

美人女将、どうしたのかしら。。
寒い日は熱燗よっ!って感じ?
ピノホリママdot 2012.11.23 13:10 | 編集
りんちゃんのあの表情から、抜群のつぶやきです。
折角くつろいでいるのに、覗かれて
「何か?」(ー_ー)!!みたいな・・・。
わんこの表情ってけっこう分かり易いよねー。
「ほっといてくれ!」と言われるとよけいに構いたくなるなる。
サンフィッシュdot 2012.11.23 13:36 | 編集
旦那さまに似ていて脳ミソがちと足りないって
所に笑ってしまいましたよ。あははは。

我が家のぷりんばあばも
コタツの中にもぐってますよおお(=^・^=)
ちわわんdot 2012.11.23 14:48 | 編集
うへえ!
女将さん、きっと無愛想なのが売りなのね。
お客に対して媚びないところが人気の秘密なのよ!絶対!
毛深いから本当は情も深いのよね。
一人で飲みたい夜はそんな女将のいるお店がいいねえ。
リン女将〜熱燗1本!
ariごろうdot 2012.11.23 16:23 | 編集
リンちゃん&めぐ姐さん、相変わらず笑わしてくれますねぇ〜〜。
俺だったらお尻を突いてます(笑)


我が家で飼っていたのはマルチーズで〜〜すi-229
あつぞうdot 2012.11.23 17:28 | 編集
頭かくして おちり隠さず 大好きです~
とくに コギっちりは大好物ですわ。
ワンコっちりってなんて 無防備なんでしょうね~

そろーっと暖簾をあけてみて。。リンちゃんがこのお顔してたら。。
そろーっと暖簾下ろしちゃうわね(ぷぷっ
こぎスマイルdot 2012.11.23 19:14 | 編集
「旦那似で チットだけ脳ミソ足りてない犬娘」ブハハ~いきなり笑けたーヽ(^o^)丿
旦那様には悪いけどおもろかったわ。
でも、かわいいオチリがとってもキュートだよ♡
アビィもよくコタツの中に入るけど、覗いたらリンちゃんと同じ表情してるよ。

頑固おやじのラーメン屋が繁盛してるように、無愛想女将のお店もいけるんじゃない?
睨みつけられて喜ぶM派の人間に受けるんじゃないかな(^。^)y-.。o○
アビィのママdot 2012.11.23 23:57 | 編集
> リンちゃん、可愛すぎぃ~☆
> だったけど、目が怖いです(><)

ムカついている時に出る目つきでふ。
一瞬だけどギョエ!!って怯む母よ~~。

> でもでも無愛想な女将でも可愛いですね。

こんな無愛想な女将のお店じゃ繁盛はしないよね?><
女は愛嬌・男は度胸★^^
リンは愛嬌をふりまかないからなぁ~~残念↓
special☆rainbows さんへdot 2012.11.24 07:11 | 編集
> リン女将ちょっとご機嫌お斜めさんですか~

ご機嫌斜めな時に、お得意のお顔ですよーん(汗

> そうですね~
> ハイボールは
> 自分で作った方が良さそうですね(^_^)

babatyamaさんは晩酌なさるんでしたっけ?
お酒のアテがお上手ですもん♪
寒い夜は、やっぱ熱燗でキュッ?

あー、イカとっくりで飲みた~い^^
babatyamaさんへdot 2012.11.24 07:14 | 編集
> リンちゃんのオチリ、カワユス❤
> と思っていたら、
> あらら、
> お顔は、メッチャ、コワイお顔~(笑)

オチリ出し姿は おまぬけで微笑ましいんだけどね~~
暗がりの方では強面さん。。。。(汗
きょわかったわぁ・・・・

> 無愛想な女将に、作って頂けなかった、
> ハイボールは、めぐさん自ら作って、
> 呑むコトができましたか??(笑)

ハイボールを作るのは面倒だったので缶ビール(コロナ)にしましたん^^
寒い日にコタツでビール★っていうのもなかなか良いもんだよね?
お強いベルベット様。。。。晩酌してるか~~い??^^
velvetroseさんへdot 2012.11.24 07:20 | 編集
> そんな目でにらんだら一見のお客さんは皆暖簾をそ~っと
> 元に戻して帰っチャいますよ(爆)

多分~~~一見さんには愛想が良いのよぉ~~。
暖簾を開けたのが じぃじ(父)だったらこんなお顔はしないかも?(汗

> でもリンちゃんにしたら折角の安眠を妨げられて
> あんなお顔になっちゃいますよね~

人間も起こされたらムッとするもんね?
無理ないかぁ・・・・


リュラぱぱさんへdot 2012.11.24 07:25 | 編集
> 殿様旦那さんに似てチョット脳味噌・・・って、失礼だよ~!
> どっちにもね(←もっと失礼!)

わたしも友人から「天然?」って言われてきてるからね~~><
旦那の事言えないやね~~^^
正にどっち似でも・・・・だわん^^

> 美人女将、どうしたのかしら。。
> 寒い日は熱燗よっ!って感じ?

熱燗は暖まるもんね★でも、この日はビールにしておいた!
呑み切る前に爆睡でしたが何か??
ピノホリままさんへdot 2012.11.24 07:28 | 編集
> 折角くつろいでいるのに、覗かれて
> 「何か?」(ー_ー)!!みたいな・・・。

暗がりが急に明るくなって
「母。。。。アンビリバボー!」な状態だったのかもね?

> わんこの表情ってけっこう分かり易いよねー。
> 「ほっといてくれ!」と言われるとよけいに構いたくなるなる。

表情出すよね~~^^だから面白い♪
かまいたくなるのは母のサガ。。。。
きっと、マンちゃんも辛い日々を過ごしているのね・・・アーメン★
サンフィッシュさんへdot 2012.11.24 07:33 | 編集
> 旦那さまに似ていて脳ミソがちと足りないって
> 所に笑ってしまいましたよ。あははは。

事実なんですよぉ~~><
やはり親子の様です★^^

> 我が家のぷりんばあばも
> コタツの中にもぐってますよおお(=^・^=)

ちわわんさんのお宅も冬はコタツ派ですもんね!
プリンちゃんはコタツでのヌクヌク感がお気に入りなのかしらん?
リンと一緒^^

ちわわんさんへdot 2012.11.24 07:52 | 編集
> うへえ!
> 女将さん、きっと無愛想なのが売りなのね。

そのうち潰れる小料理屋よ^^

> お客に対して媚びないところが人気の秘密なのよ!絶対!
> 毛深いから本当は情も深いのよね。

媚びない女将。。。ある意味魅力的かもね?
旦那のスネ毛も凄いことになっているんだけど・・・
情は・・・ ・・(おかしいなぁ・・・)

> 一人で飲みたい夜はそんな女将のいるお店がいいねえ。
> リン女将〜熱燗1本!

ariごろうさんは熱燗ね★はい、どうぞ^^(出したつもり)
atiごろうさんへdot 2012.11.24 07:56 | 編集
> リンちゃん&めぐ姐さん、相変わらず笑わしてくれますねぇ〜〜。

笑っていただけたのね?  あら、嬉しい♪

> 俺だったらお尻を突いてます(笑)

実は旦那も 七年殺し とやらをやらかそうとしたの><
(慌てて制したけど。。。)
あつぞうさんもウチの旦那と同レベルだったのね。。。残念><

> 我が家で飼っていたのはマルチーズで〜〜すi-229

ごめんなさい・・・ダックスちゃんだと思い込んでいました。
マルチーズちゃんも可愛い犬種よね♪^^
あつぞうさんへdot 2012.11.24 08:00 | 編集
> 頭かくして おちり隠さず 大好きです~
> とくに コギっちりは大好物ですわ。
> ワンコっちりってなんて 無防備なんでしょうね~

母ちゃんちのブラザーもやってるよね?^^
無防備なおちりが微笑ましくて、ついかまってしまうのよ~。

> そろーっと暖簾をあけてみて。。リンちゃんがこのお顔してたら。。
> そろーっと暖簾下ろしちゃうわね(ぷぷっ

ぶひっ★その通り!
この目つきとアイコンタクトしたら いくら母でも怯むわさ・・・><
母ちゃんちのブラザーはこんな目つきしないよね?^^
こぎスマイルさんへdot 2012.11.24 08:05 | 編集
リンは殿様気質の手のかかる旦那殿に似てる脳ミソではなくて
おおらかな気質でしょうね。

ワンちゃん寒さに強いと聞いてるけどやっぱり炬燵がいいのかな、
気持ちいいのに邪魔すんなって言ってるみたいです(^^
はっちゃんdot 2012.11.24 08:09 | 編集
> 「旦那似で チットだけ脳ミソ足りてない犬娘」ブハハ~いきなり笑けたーヽ(^o^)丿
> 旦那様には悪いけどおもろかったわ。

嬉しい限り^^(注・事実だから)

> でも、かわいいオチリがとってもキュートだよ♡
> アビィもよくコタツの中に入るけど、覗いたらリンちゃんと同じ表情してるよ。

アビィちゃんの可愛いお顔がこんな怖い表情に豹変するの?アンビリバボー★
でも、いくらアビィちゃんでも寝込みを邪魔されたら苛立つか?!

> 頑固おやじのラーメン屋が繁盛してるように、無愛想女将のお店もいけるんじゃない?
> 睨みつけられて喜ぶM派の人間に受けるんじゃないかな(^。^)y-.。o○

そうね!「頑固おやじは怖いけど、ラーメンは めちゃ美味いんだ!」
なんて よくある口コミで繁盛しているお店の様に・・・ ・・ならないか・・・・↓

アビィのままさんへdot 2012.11.24 08:12 | 編集
> リンは殿様気質の手のかかる旦那殿に似てる脳ミソではなくて
> おおらかな気質でしょうね。

そうかもしれません^^
小心犬だけどおおらかさも持ち合わせていますね★

旦那殿は相変わらず手がかかっておりまする。。。。><

> ワンちゃん寒さに強いと聞いてるけどやっぱり炬燵がいいのかな、
> 気持ちいいのに邪魔すんなって言ってるみたいです(^^

ワンコは雪に興奮して走りまわったり、
寒い冬の間、外の小屋でも満足げなワンコさんも見かけます。
基本、寒さには強いんでしょうね!

リンの場合は、今アンダーコートが抜け落ちているので
寒さを感じやすいのかもしれません^^

はっちゃんさんへdot 2012.11.25 06:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
