--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.25

いまどきの電化製品

Category: 伝えたい事

我が家で15年もの間 稼働してくれていた 
エアコンと冷蔵庫ですが

遥か むかーしの霧ヶ峰だぜぃ~~!(ヤニ焼け?骨董品)
↓  

DVC00245_20121124160840.jpg


エアコンは、スタート時にカタカタと音をたて初め
効きも悪し。

冷蔵庫の方はもう少し大きかったらなぁ~の不満な大きさで
(宅配の一週間分の食材が届いても入り切らなかったの)

ずっと不便さを感じていた上に

チルド室の扉は外れ

庫内の電灯は点いたり消えたり。。。。

DVC00244_20121124160841.jpg



そんなんでもごまかしごまかし使用して来たのだけれど

電気店からのDMを機に

旦那の「買い替えよう!」のひと言で新入りさんが入りました。


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。




奥さーん、いまどきの電化製品って便利よーん。
(知ってたらごめんね)

わたくし。。。ビックラこきまくり アーンド うらしま花子状態よん・・・・でへっ(汗

少し語らせてね★



今の電化製品って全般的に節電に力を入れている様ですね★
長い目で見て多機能なもの を購入しました。

エアコン(ダイキン)

DVC00246_20121124160814.jpg

ごっついでしょ?(汗)その分、パワーはあるけど★

新製品はコレ以上の厚みなのよ。

コレはモデルおちなので安くなっていたの。

人気製品の掲示では
1位がパナソニック
2位がダイキン
と、なってました。

デザインはパナソニックの方が断トツで良かった気がする。
ダイキンより10センチくらい薄型だし^^

いやいや見た目にごまかされてはいけない。。。(人間の場合もね★)



我が家では 保湿 を重視していたので
ダイキン製品(加湿エアコンうるる と さらら系)にしました。
注・この保湿機能はダイキンさんに限られるらしい。
詳細はコチラ

パナソニックにこの機能が付いていたなら
迷わず~~を選んだかな^^

(同じメーカーの製品でも機能には差があるのでチェックしましょう)

多機能な程、お高くなるのよね。。。

そんな事知ってたよね!はい、はーい^^




冷蔵庫は新製品。 (HITACHI)

DVC00247_20121124160813.jpg


・前面の素材のみガラス製(ガラスを焼き加工しているので割れない)
なので 拭き掃除が楽。

真空チルド室付き。

・冷凍室&野菜室のみ電動引き出し。(手動も可能)
なので 食材で重くなっても軽々引き出せる。

この買い出しの際、
店頭にはメーカーさんからの社員さんがいらしてて
その方が接客してくれたんだけど(知識豊富)
冷蔵庫は、まず現物を見に行って
扉や引き出しの具合いだとか
庫内に手を伸ばしてみて使い勝手だとか
確認してから購入した方が失敗はない。と


ネット販売は格安だけど
まず現物のチェックをお忘れなくね★

高さ&奥行のある冷蔵庫は使いづらいそうです。

製品に詳しい店員さんに根掘り葉掘りお聞きするのが1番かも?


配送当日、朝から頭痛がしていたのだけれど
旧い冷蔵庫の中から
残ってしまった食材を
バカデカのクーラーボックスへ移した後
廃棄になる物だけど一応、庫内のお掃除もし
15年間の労を労わせて頂きました。

しょせん物だけど。。。いざサラバとなると少し おセンチになったわぁ。


15年間ありがとう!
お世話になりました 



アロマ~な小部屋って、いつもアッホーな話題ばかりで

ゲンナリしていた奥さーーーん!

今日は珍しくまともだったでしょう~?

買い替えを考えている方の参考になったら嬉しいわぁ^^





さてと。。。。そろそろ〆ましょね~^^


おぼったまの制服のズボンを、ナント 皮ベルト付き で
洗濯機で回してしまったわよぉーん・・・・><

ダイキンさーん、温風で乾かしてね~~

DVC00248_20121124160813.jpg

(皮ベルトは、外で影干し。。。。)

DVC00249_20121124160812.jpg

母。。。。。やってもうた・・・











また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/465-ab45f9db
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2012.11.25 20:38
コメント
こんにちは♪

確か、私の実家も霧ヶ峰だったと記憶してます。
買え買えたとか言ってなかったから未だに使ってるのかなぁ。
ハワイで今、ダイキンのエアコン、めちゃくちゃコマーシャルしてます。
日本式なコンパクトなエアコンがとっても高いので買えない(泣)

早速、大活躍なダイキンさん(爆)

冷蔵庫も扉がいっぱいで驚きました(∀`*ゞ)エヘヘ
私も完全に、うらしま花子状態です~。
special☆rainbowsdot 2012.11.25 04:38 | 編集
ドド~ンと新製品に買い替えですね^^
実家がお引越しの際 冷蔵庫 洗濯機 レンジに炊飯ジャー
新しいの購入したんだけど 久々に電気屋さんで家電見て
ビックリしたよ~ 機能も色々 使いやすくなってるんだよね!

確かにメーカーさん いい事いうね
手に取って試してからの方が良いもんね~

クーラーも冷蔵庫も めぐさん宅で頑張ってくれてお疲れ様でした^^
おセンチになる気持ちわかる~


ayutukidot 2012.11.25 08:38 | 編集
えっ!
ベルトを洗濯しちゃったの!
大丈夫だった~
ダイキンさんの温風って
凄い便利そう(^_^)
babatyamadot 2012.11.25 09:22 | 編集
冷蔵庫とエアコンを新しくしたら、電気代だいぶ下がるんじゃないですか??
我が家は夏前に17年以上使ってた冷蔵庫を換えたらかなり下がりましたよi-179

ズボン 洗濯機に入れる時気づかなかったんですか?(笑)
俺は息子のズボンの中のポケットティッシュを出し忘れて たまに洗うけど
脱ぐ時に出すルールになってるので、俺が確認を忘れたのがいけなんだけど
息子を怒ります(笑)



前回のコメントですけど〜〜、、、
お尻を突くと言っても軽ーくツンツンするだけですよー。
旦那さんと一緒にしないでくれ〜〜i-229
あつぞうdot 2012.11.25 09:49 | 編集
めぐた~ん、冷蔵庫とエアコンおサラになって良かったね~。
冷蔵庫のメーカー、おソロだよ~。
HITACHIの回しもんじゃないけど、
年間消費電力少なくて、冷凍庫も広々で使いやすいよ~。
壊れる前に買い替えるの根性いるけど、
毎日快適に暮らせる方がいいもんね。


ぴぃdot 2012.11.25 12:36 | 編集
エアコンと冷蔵庫がおニューになったのね、おめでとーそして羨ましい!
ダイキンはエアコン業界世界ナンバーワンだから絶対に安心だよ。
きっとベストチョイスだよ♪
冷蔵庫はうちと同じ日立製だ。
真空チルド室は便利だし、全体的に使い勝手が良いよ。
これから主婦業に磨きがかかるね(=^・^=)

おぼったま制服のズボンベルト付きで洗っちゃったの?
普通気付くやろ!!!
さすがめぐさん、でもそういう所が好き♡
アビィのママdot 2012.11.25 13:31 | 編集
いいな~新しい家電品って何かテンション上がりません?
我が家も冷蔵庫がもう20年選手で容量も少なく(特に冷凍庫)
買い替えを考えてはいるんですがアナログなリュラママはまだ使えるといって許可が出ませんそのくせ電気代がって云ってるんですけど
20年前の家電と今の家電では驚くほど消費電力が違うんですけどね
おぼったまの征服をベルトごと洗っちゃう、めぐさんってお茶目♪
そしてリンちゃんの真剣な眼差しが可愛ぇ~(萌)
リュラパパdot 2012.11.25 18:30 | 編集
おぉ!!何とタイムリーな♪♪♪

うちも、ちょいと前から、リビングのエアコンの調子が悪く、
作動しなくなったので、丁度、今日の昼間に、
旦那が、電気量販店に出向き、買いに行きましたよ~。
・・・で、うちが買ったのは、三菱の型落ちのだと言ってました。
今週の土曜日、取り付け作業に来るそうですよ♪
それまで、姫の部屋にあった、電気ストーブで、
朝と夜は、凌いでまする。

冷蔵庫かぁ・・・・・。
うちの冷蔵庫は、結婚した時に買って、
今も元気に活躍してくれている、18年モノですが、
電気代を考えると、もうそろそろ、買い換えた方がいいのかなぁ・・・。
でも、使い慣れてるから、なかなか、手放せない・・・。
velvetrosedot 2012.11.25 20:23 | 編集
あら、良いね!
新しいのは省エネだから、電気代も安くなるもん♪
うちもエアコンはダイキンさんのうるるとさらら^^
そうそう、ごついのよね~!
特に稼動中はやけにでかく感じるわ、狭いのに!!
ピノホリママdot 2012.11.25 20:31 | 編集
> 確か、私の実家も霧ヶ峰だったと記憶してます。
> 買え買えたとか言ってなかったから未だに使ってるのかなぁ。

おー!!同じメーカーさんでしたかぁ~^^
きっと故障無しで動いてくれているのでしょうねん★
我が家の霧ヶ峰も働き物でしたよん^^

> ハワイで今、ダイキンのエアコン、めちゃくちゃコマーシャルしてます。
> 日本式なコンパクトなエアコンがとっても高いので買えない(泣)

ダイキンさん、ハワイでも幅広くアピールしているのね!^^
日本の製品は優れているもんね。その分 お高いんだろうね~。

> 早速、大活躍なダイキンさん(爆)

今日、コチラはこれから天気が崩れるらしいので
洗濯物の乾燥はダイキンさんにお任せするつもりよん♪

> 冷蔵庫も扉がいっぱいで驚きました(∀`*ゞ)エヘヘ
> 私も完全に、うらしま花子状態です~。

電器店へ行っても興味の無い家電は見ないもんね!
なので私も店員さんから機能の説明を聴いてヒョエ~~~!!状態でしたよん(汗
special☆rainbows さんへdot 2012.11.26 07:25 | 編集
> ドド~ンと新製品に買い替えですね^^

欲しい時が買い時よね?

> 実家がお引越しの際 冷蔵庫 洗濯機 レンジに炊飯ジャー
> 新しいの購入したんだけど 久々に電気屋さんで家電見て
> ビックリしたよ~ 機能も色々 使いやすくなってるんだよね!

そっかぁ~ayutukiさんも買い出しにお付き合いなさったのね?^^
お引越しは大変だったでしょう?
でも、家電が新品になって使いやすくなったかな?
多機能でビックリだったでしょう?

> 確かにメーカーさん いい事いうね
> 手に取って試してからの方が良いもんね~

ネットで購入する場合は事前に現物を確認しておいた方が良いみたいね!

> クーラーも冷蔵庫も めぐさん宅で頑張ってくれてお疲れ様でした^^
> おセンチになる気持ちわかる~

15年って言ったら長いもんねー。
物にも情が入るのよ。。。。atuyukiさんもなのね?^^
ayutukiさんへdot 2012.11.26 07:33 | 編集
> えっ!
> ベルトを洗濯しちゃったの!
> 大丈夫だった~

イエス、サー★(汗
いつの間にか洗濯層に落ちていた学生ズボン。。。
勿論、ベルトが付いたまま。。。
あーぁ(涙)

> ダイキンさんの温風って
> 凄い便利そう(^_^)

ピノホリままさんとこもダイキンさんを使用しているみたいです。
(いただいたコメで分かったんですけど)
我が家では息子が喘息もちなので加湿は重要視なのぉ~^^
形はごっついけど我慢、我慢♪
babatyamaさんへdot 2012.11.26 07:38 | 編集
> 冷蔵庫とエアコンを新しくしたら、電気代だいぶ下がるんじゃないですか??
> 我が家は夏前に17年以上使ってた冷蔵庫を換えたらかなり下がりましたよi-179

昔の製品は、かなりの電気量を消費するらしいね。。。><
年度別製品の年間電気消費量早見表みたいな物を見せて頂いた時は
倒れそうになりましたわーん(汗

> ズボン 洗濯機に入れる時気づかなかったんですか?(笑)
> 俺は息子のズボンの中のポケットティッシュを出し忘れて たまに洗うけど
> 脱ぐ時に出すルールになってるので、俺が確認を忘れたのがいけなんだけど
> 息子を怒ります(笑)

学生ズボンは いつの間にか洗濯層に落ちていたのよ・・・

キッチリと躾が行き届いておりますね★
ティッチュは厄介なんですよね~>< アイポットも大変だったけど・・・><

> 前回のコメントですけど〜〜、、、
> お尻を突くと言っても軽ーくツンツンするだけですよー。
> 旦那さんと一緒にしないでくれ〜〜i-229

あらぁーごめんあそわせ^^
一緒にされて大迷惑だったわよね?
ダイジョブ!ダイジョブ!あつぞうさんは良きパパさんですよーん☆
あつぞうさんへdot 2012.11.26 08:08 | 編集
> めぐた~ん、冷蔵庫とエアコンおサラになって良かったね~。
> 冷蔵庫のメーカー、おソロだよ~。

ぴぃたんちも買い替えたばかりだもんね★
メーカーが同じで嬉しいわ~ん♪

> HITACHIの回しもんじゃないけど、
> 年間消費電力少なくて、冷凍庫も広々で使いやすいよ~。
> 壊れる前に買い替えるの根性いるけど、
> 毎日快適に暮らせる方がいいもんね。

なかなか良いよね!日立さん★
ぴぃたんも快適に使用出来ている様で^^

製造年式によって消費電力が どんだけ~~?って位の差よね?
驚いて気絶寸前だったわさ!

ぴぃたんちの電気代は以前より下がったでしょ?
快適に使える上に下がったら気分よいよね♪
ぴぃたんへdot 2012.11.26 08:15 | 編集
> エアコンと冷蔵庫がおニューになったのね、おめでとーそして羨ましい!
> ダイキンはエアコン業界世界ナンバーワンだから絶対に安心だよ。
> きっとベストチョイスだよ♪

ダイキンさんって、エアコンしか作ってないって聞いたんだけど
だからこそでエアコン命で極めているのかもしれないね★

> 冷蔵庫はうちと同じ日立製だ。
> 真空チルド室は便利だし、全体的に使い勝手が良いよ。
> これから主婦業に磨きがかかるね(=^・^=)

他メーカーの物も色々見て触ってきたんだけど
日立が1番使いやすく感じたのよ~^^
アビィままさんちも真空チルド付きなんだね!コレ、優れ機能だよね!

> おぼったま制服のズボンベルト付きで洗っちゃったの?
> 普通気付くやろ!!!
> さすがめぐさん、でもそういう所が好き♡

関西のアホの坂田氏にも つっこまれそうね?(汗
学生ズボンはいつの間にか洗濯層に落ちていた様でね~~。
アホ好きアビィままさんは根っからの関西人だぁ~♪^^
アビィのままさんへdot 2012.11.26 08:24 | 編集
> いいな~新しい家電品って何かテンション上がりません?

旧い家電とオサラバ時は少し淋しさもあったんだけど
新入りさんは、優れ機能を持っているので
やはりテンション上がってるかも~?^^

> 我が家も冷蔵庫がもう20年選手で容量も少なく(特に冷凍庫)
> 買い替えを考えてはいるんですがアナログなリュラママはまだ使えるといって許可が出ませんそのくせ電気代がって云ってるんですけど
> 20年前の家電と今の家電では驚くほど消費電力が違うんですけどね

おーーー!20年選手?★ 優秀な製品に当たったのね~~♪
消費電力の違いをご存じのリュラぱぱさんは、電器店でチェック済みとみた!^^
驚きの違いなのよね~~(汗
でも、未だ使用できる物を破棄したくないママさんのお気持ちも分かるわぁ~。
今回の買い替えだけど、旦那がやたら張り切っていて私はイマイチだったの・・・
(使えない事もない状態だったから)

> おぼったまの征服をベルトごと洗っちゃう、めぐさんってお茶目♪
> そしてリンちゃんの真剣な眼差しが可愛ぇ~(萌)

お茶目でヨシとしておいてね~~♪
リンの目の表情ってクルクル変わるから面白いわよん^^
リュラぱぱさんへdot 2012.11.26 08:33 | 編集
> うちも、ちょいと前から、リビングのエアコンの調子が悪く、
> 作動しなくなったので、丁度、今日の昼間に、
> 旦那が、電気量販店に出向き、買いに行きましたよ~。
> ・・・で、うちが買ったのは、三菱の型落ちのだと言ってました。

おーー!偶然だったねぇ~^^
型落ちでも十分なんだよね?^^

> 今週の土曜日、取り付け作業に来るそうですよ♪
> それまで、姫の部屋にあった、電気ストーブで、
> 朝と夜は、凌いでまする。

電気ストーブは安全だけどなかなか暖まらないんだよね・・・><
朝晩は寒くなってきたものね。
早く新入りさんを使いたいよね☆

> 冷蔵庫かぁ・・・・・。
> うちの冷蔵庫は、結婚した時に買って、
> 今も元気に活躍してくれている、18年モノですが、
> 電気代を考えると、もうそろそろ、買い換えた方がいいのかなぁ・・・。
> でも、使い慣れてるから、なかなか、手放せない・・・。

18年・・・(汗
リュラぱぱさんとこが20年・・・(汗
皆さま、物持ちがよろしいというか製品に当たったというか^^
でも、きっと大切に愛用してきたんでしょうね?^^

奥さーん!そこなのよ!電気代が変わるわよーん。
でも18年の愛着感ってあるよね。。。
故障していないんだもの。手放せない気持ちは分かるわぁ~。



velvetroseさんへdot 2012.11.26 08:42 | 編集
> あら、良いね!
> 新しいのは省エネだから、電気代も安くなるもん♪

驚きの省エネだよね!
漠然と知ってはいたけど こんなに?って
うらしま花子は倒れそうになったのでした・・・・

> うちもエアコンはダイキンさんのうるるとさらら^^

わん^^ 同じで嬉しい♪

> そうそう、ごついのよね~!
> 特に稼動中はやけにでかく感じるわ、狭いのに!!

厚みがね・・・・なにコレ?よね?
電器店で観た時はそんなに気にならなかったんだけど
(広いフロアで観たからだよね?)

狭い我が家に取り付けたら あれれ? でしたん><

でもさ!加湿エアコンだから しゃーないわな^^
見た目より機能重視。。。未だに自分に言い聞かせてまふ・・・
ピノホリままさんへdot 2012.11.26 08:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
