--
--.--



2012
11.28

怖がる音

Category:

おぼったまの通う学校で

保護者対象の手芸教室がありました。

手芸好きなので迷わず参加♪



プラスティックプレートに色を塗り
ドライヤーで温めて
花びらに見える様に折り曲げて

フラワーコサージュの完成★

DVC00220_20121126215120.jpg
DVC00207_20121126215123.jpg

もう1つ

ペーパー製のフォトプレート★

DVC00211_20121126215122.jpgDVC00209_20121126215122.jpg

布&ペーパーで出来た花びらを組み合わせた物や
アンティーク柄の切手やレースを貼ったりして

あとは空いている枠内に
お気に入りの写真をカットして張り付ければ完成★

DVC00223_20121126215120.jpgDVC00219_20121126215121.jpg


↓コチラは別デザイン。

ママ友の作品です!可愛いでしょ? 
(デザインが2種類在るなんて気づかずに↑の方を作っためぐさん)

DVC00224_20121126215131.jpg

コチラのデザインの方が好みだったかもぉ~^^

後の祭り~~でござんした。  まっ、いっか?^^



。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。

本日は晴天なり

綺麗な青空

DVC00207_20121127201239.jpg


お向かいさんちのリフォームが始まり
先日は朝から
足場組みの金属音
カラーン カラーン が聴こえてきた。


リンにとって意味不明音は恐怖音

夕方近くまでガクガクぶるぶる。。。。

その音から やっと開放された時の画像


DVC00250_20121124160812.jpg


母。。。。ずっーーーと怖かったでがす BYリン

前足をかけて甘えてきたのん

可愛いでしょ?

DVC00251_20121124160808.jpg

よく辛抱したね。偉かったね。って、

ハグハグしてあげたわぁ~~^^



もう、中坊のおぼったまは

こんな風に甘えてきてくれないからね・・・・・。




甘えてきてたらアブナイか?



リンちゃんは、いくつになっても バブバブちゃん でいてね










また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/466-1203d1ed
トラックバック
コメント
こんにちは♪

凄いです~(*´▽`*)
こんなに綺麗に作れるなんてほんと凄いです!

私こっちに来てからスクラップブッキングとか興味を持って勝手に作ってみたりしたんですけど。。。
センス無さすぎ、(;´д`)トホホ…な結果になりました。
余計にゴチャゴチャした感、丸出し(><)

ママ友さんの作品も可愛いです☆

音ってやっぱり怖いですよね。
雷とか花火も怖がって、何か得体の知れない音がしだすとトイレに逃げこもってました。
甘え顔のリンちゃん、これは罪です(*´▽`*)
special☆rainbowsdot 2012.11.28 04:44 | 編集
めぐさんなかなか器用じゃない。
フラワーコサージュもフォトプレートも綺麗に作れてるよ。
手芸も作れるようになったら良いもんだね、私も何か作ってみようかな!(^^)!

リンちゃんは金属音にビビっちゃったんだ。
飼い主に似ずにデリケートなんだねv-12
めぐママに心臓の毛を少し分けてもらった良いよ(^。^)y-.。o○

リンちゃんの甘え顔スキ♡

テンプレ変えたんだね、ステキだよ♪
アビィのママdot 2012.11.28 10:26 | 編集
おっ♪
テンプレ、クリスマスバージョンにお着替えですね☆
落ち着いた雰囲気のクリスマスって感じで、とってもいいですね☆

さてさて、いいなぁ~(笑)めぐさん♪
いやぁ~、実に、めぐさんらしいですね(笑)
フォトプレートが2種類あるとは気付かずって(爆)

フラワーコサージュの方は、
あれかなぁ~、昔、プラバンって、私たちが子供のころ流行って、
娘が小さい頃もやったことある、あれ、
そのプラバンみたいな原理なのかな??
何だか、ちょっと興味シンシンでした♪

それと、リンちゃん、災難でしたね。。。
うちのももさんも、足場組む音とか、あと、
電動ドリルの、ピシっ!!ピシっ!!と言う音もダメで、
その辺りを一緒に散歩しちゃったりすると、
その辺りは、急に、かけだして、その場を去りたいっ!!
てな感じになりますよ・・・・。

velvetrosedot 2012.11.28 11:54 | 編集
学校で手芸教室良いな~
いろいろ出来て楽しいね♪

リンちゃんそんなにびびり屋さんだったのね~
ほんと幾つになってもハグしたっておかしくないから
ワンコは癒されるね~
リンちゃんbabaにもハグさせて~\(^▽^)/
babatyamadot 2012.11.28 21:27 | 編集
テンプレートが変わりましたね!

じつは、、自分トコもテンプレート変えたんですよ~。
ってか、「htmlなんちゃらかんちゃら」のトコに入って
ちょこちょこイジくってたら、
ヘンな画面になって壊しちゃって・・。

元の画面をコピーしたり
なんとか元通りに戻したんですけど
タイトルの色のところだけが
色が「赤紫」から「赤」に変化しちゃいました。
(・・てか、全然、変わってないじゃんi-282

あら!?
それよりも、ここは
人様のブログのコメント欄だわ!
自分の事ば~かり話しちゃって・・
やーね~。アタシったらi-229


おなかぴーたろーdot 2012.11.28 21:28 | 編集
めぐさんはほんとに器用だわねぇ
コサージュ 卒業式に着けてく??
うんフォトプレートは私ももう一つのヤツがよかった(笑
リンちゃん 何があってもめぐさん・・おかあさんが守って
くれるから安心してヘソ天で爆睡してね~
さのあママdot 2012.11.28 21:37 | 編集
学校で保護者の方対象の手芸教室があるのですか!
気軽に参加出来ていいですね♬
私もそういうのは大好きですから〜w
素敵なコサージュ&フォトフレームが出来ましたね (^-^)
私も今またいろいろ作っていますよん。

甘えてくるリンちゃん、可愛くて仕方ないでしょ♬
うん、でも確かに中坊君がママぁ〜って抱きついてきたら(汗)
やっぱリンちゃんだけの方がめぐさんにとっても精神的によろしいですw
コロンママdot 2012.11.29 16:17 | 編集

> 凄いです~(*´▽`*)
> こんなに綺麗に作れるなんてほんと凄いです!

えへへ^^ キッドを組み合わせたり張り付けたりしただけなんだけどね★
でも、楽しかったですよん♪

> 私こっちに来てからスクラップブッキングとか興味を持って勝手に作ってみたりしたんですけど。。。
> センス無さすぎ、(;´д`)トホホ…な結果になりました。
> 余計にゴチャゴチャした感、丸出し(><)

special☆rainbowssなんも手芸がお好き?
ハワイには日本には無いオリジナルなキッドが
沢山売っていそうね!
再度チャレンジして、ブログでUpしてくださいなぁ~^^

> ママ友さんの作品も可愛いです☆

コチラの方が可愛い気がした。。。
隣の芝生は真っ青に見えたのよーん^^(汗

> 音ってやっぱり怖いですよね。
> 雷とか花火も怖がって、何か得体の知れない音がしだすとトイレに逃げこもってました。
> 甘え顔のリンちゃん、これは罪です(*´▽`*)

動物は音の正体が分かっていないからね~~
ひたすら怖がって怯えて。。。気の毒になるわぁ。。。><
special☆rainbows さんへdot 2012.11.29 17:22 | 編集
> めぐさんなかなか器用じゃない。
> フラワーコサージュもフォトプレートも綺麗に作れてるよ。
> 手芸も作れるようになったら良いもんだね、私も何か作ってみようかな!(^^)!

器用じゃないけど好きなのね。。。^^
褒めていただきありがたや~~。
アビィままさんも何か作ってみたら?
手芸って夢中になってストレス解消にもなるよん♪

> リンちゃんは金属音にビビっちゃったんだ。
> 飼い主に似ずにデリケートなんだねv-12
> めぐママに心臓の毛を少し分けてもらった良いよ(^。^)y-.。o○

苦手音なのよーーーー><
わたしに似なかったみたいね・・・・
ウチの旦那が「リンの血液型はA型で俺と同じで繊細なんだ!」
「絶対にお前と同じO型じゃない!」って、エキサイトしてましたけど・・・はて??

> リンちゃんの甘え顔スキ♡
> テンプレ変えたんだね、ステキだよ♪

愛犬の甘え顔は萌えーーとなっちゃうよね!
テンプレは季節感を出してみましたん♪
アビィのままさんへdot 2012.11.29 17:29 | 編集
> おっ♪
> テンプレ、クリスマスバージョンにお着替えですね☆
> 落ち着いた雰囲気のクリスマスって感じで、とってもいいですね☆

ほいな♪ そうね!こちらのテンプレ、素敵だよね★
テンプレを自分で作ってみたいけど絶対に無理だわぁ~~><

> さてさて、いいなぁ~(笑)めぐさん♪
> いやぁ~、実に、めぐさんらしいですね(笑)
> フォトプレートが2種類あるとは気付かずって(爆)

ダメ人間だよね・・・・
わたし、、、どっか抜けてんだよね・・・・
頭のネジが緩んでるのかな・・・・

> フラワーコサージュの方は、
> あれかなぁ~、昔、プラバンって、私たちが子供のころ流行って、
> 娘が小さい頃もやったことある、あれ、
> そのプラバンみたいな原理なのかな??
> 何だか、ちょっと興味シンシンでした♪

そうだと思う・・・詳しく聞いておけばよかったね・・
透明で薄いプラスティックだったよ。(ハサミで切れた)
熱でフニャとなり固まる素材でしたん。

> うちのももさんも、足場組む音とか、あと、
> 電動ドリルの、ピシっ!!ピシっ!!と言う音もダメで、
> その辺りを一緒に散歩しちゃったりすると、
> その辺りは、急に、かけだして、その場を去りたいっ!!
> てな感じになりますよ・・・・。

ももさんも工事音はダメだったよね。><
怯える姿を見ると気の毒になるでしょ?
velvetrose さんへdot 2012.11.29 17:37 | 編集
> 学校で手芸教室良いな~
> いろいろ出来て楽しいね♪

キッド代とかお安いんですぅ~^^
今回は500円だったざます。

手先が器用なbabatyamaさんなら、素敵に仕上がること間違いなし★

> リンちゃんそんなにびびり屋さんだったのね~
> ほんと幾つになってもハグしたっておかしくないから
> ワンコは癒されるね~
> リンちゃんbabaにもハグさせて~\(^▽^)/

びびりさんなんですの。。。。><
お顔まで震えますから・・・
見ているコッチまで苦しくなりますわ。
babatyamaさんに抱っこされたら、きっと大喜びですよん♪
babatyamaさんへdot 2012.11.29 17:42 | 編集
> テンプレートが変わりましたね!

えへへ^^かわゆいだしょ?

> じつは、、自分トコもテンプレート変えたんですよ~。
> ってか、「htmlなんちゃらかんちゃら」のトコに入って
> ちょこちょこイジくってたら、
> ヘンな画面になって壊しちゃって・・。

あーぁ、、、やってもうたか・・・(汗
未知の扉を開けて撃沈してしまったのね・・・><

わたしも経験がありますわよ。。
嫌な汗が出たでしょ?

> 元の画面をコピーしたり
> なんとか元通りに戻したんですけど
> タイトルの色のところだけが
> 色が「赤紫」から「赤」に変化しちゃいました。
> (・・てか、全然、変わってないじゃんi-282

散々、格闘なさったのね・・・・?
赤色に変わった程度ならヨシとしとく?
ぐんじょ色とかに変わらなくてよかったわ。。。^^

> あら!?
> それよりも、ここは
> 人様のブログのコメント欄だわ!
> 自分の事ば~かり話しちゃって・・
> やーね~。アタシったらi-229

いいのよ^^
わたしも人様のところでそんな感じだから。。。
おなかぴーたろーさんへdot 2012.11.29 17:47 | 編集
> めぐさんはほんとに器用だわねぇ

残念ながら~~器用ではないんだけどね(汗
好きなのよん^^

> コサージュ 卒業式に着けてく??

このコサージュは淡い色のお洋服には引き立つんだけど
暗めの色(黒や茶)だと溶け込んじゃうのよ~。
元が透明なプレートに色を重ねただけなので透け感があるの。
卒業式は多分。。。上着が黒だから付けていかないと思う。

> うんフォトプレートは私ももう一つのヤツがよかった(笑

だしょ? 初めにちゃんと確認するんだった・・・><

> リンちゃん 何があってもめぐさん・・おかあさんが守って
> くれるから安心してヘソ天で爆睡してね~

守ってあげたいんだけどねぇ。
外からの音や雷からは守ってあげらられないわぁ~
さのあママさんへdot 2012.11.29 17:53 | 編集
> 学校で保護者の方対象の手芸教室があるのですか!
> 気軽に参加出来ていいですね♬
> 私もそういうのは大好きですから〜w

コロンままさんは手芸が大好きだもんね★
アレンジしたりして、素敵な作品に仕上がるだろうなぁ^^

> 素敵なコサージュ&フォトフレームが出来ましたね (^-^)
> 私も今またいろいろ作っていますよん。

ありがとう★ こんなんデキで大丈夫?

コロンままさんのハンドメイドは、売り物にしてもおかしくないくらい
パーフェクトだから楽しみん^^♪

> 甘えてくるリンちゃん、可愛くて仕方ないでしょ♬
> うん、でも確かに中坊君がママぁ〜って抱きついてきたら(汗)
> やっぱリンちゃんだけの方がめぐさんにとっても精神的によろしいですw

動物は幾つになってもお子ちゃまのままで居てくてるよね・・・
そんなとこが魅力だし、ありがたい^^

中坊は話しかけても「別に・・・」プィ!
くらいの方が楽かしらーーーん?^^
コロンままさんへdot 2012.11.29 18:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
