--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.07

体を守ってくれる物

Category: 家族

高校受験生のおぼったま。
中学校の期末試験が終わり、内申も出たところで
希望高校最終決定の三者面談がございました。

都立高と私立校を受験する様です。
今回の期末テストはよく頑張りました^^


私よりは 賢い様です。

(当たり前だのクラッカ~  天の声)




哀しかった出来事。。。。

皆さまも既にご存じですよね?
歌舞伎俳優の中村勘三郎さんの訃報。


残念でなりません。。。。


ユーモアがあり人情味溢れたお人柄に
秘かに魅かれておりました。


生前のお元気だったころの映像が流れる度に
泣けてきます。。。

心よりご冥福をお祈りいたします。。。。



。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。

さて、気分を変えて本題をば★



我が家の仲良し組は、この日もラブラブ

セクチーな太腿。。。。誰の足?

DVC00242_20121206003941.jpg






もちろん、おぼったまのでした~~^^

下校して直ぐ、学生ズボンを脱いで

下に履いていた体育授業時に使用しているパンツのまま寝そべってました。

DVC00240_20121206003925.jpg

(受験とは無縁のリンちゃん、リラーーックス 


わたしの中学生の頃はブルマと呼ばれた

コマネチタイプの物でしたが★

今の中学生は女子も同じタイプの物を穿いているよ~。



この度、この撮影をしながら

ショッキングな変化を発見する事とあいなりました。。。

DVC00241_20121206003925.jpg




兄たんのアンヨをガン見してみてください。。。

足首近くに やけに濃ゆいスネ毛が・・・・

モッサモサ・・・><


見えまふ??

DVC00244_20121206003940.jpg


あーーいつの間に??

見たくなかった。。。。><






こうして色んな所が大人になっていくのね。。。。






見たくなかったスネ毛なのに

つまんで引っ張ってみた母です。。。。

(おばさんの分際で好奇心旺盛★)



そして言いました。

体毛っていうのは

大事な体を守る為に生えてくるんだから

抜いたり剃ったりしちゃダメよ。


パパの頭部はさ、、、、

今は守られてないけどね、、、、



(イメージ) 枯れすすき

02061.jpg





リンちゃんの場合は、

全身が守られてるというわけでしっ


DVC00230_20121206003926.jpg











また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/472-da5e07fd
トラックバック
コメント
そりゃめぐさん、中学三年生ともなると異論所の毛が活発に生えてきますよ。
温泉に行ったときはパパさんに息子のあそこはどうやったって聞いたことあるよ。
ちゃんと生えそろっとるわと教えてもらいました。
それ聞いて何すんねんって言われましたよ
だからどうやねんっていう訳でもないんやけど、なんか子供成長に興味があってね。

そうそう人間の毛は守るところに生えるってきいたことあるよね。
それやった頭髪は頑丈に作っとけやと思うよね。
アビィのママdot 2012.12.07 01:12 | 編集
私、勘三郎さんのニュース見てビックリしてしまいました。
病気だったことも知らずにいたので。。。

歌舞伎の世界はは良くわからないけど勝手なイメージで
お堅いって思っていたんですが勘三郎さんがそんなイメージを
変えてくれたなぁ~なんて思いました。

受験なんですね。
これから勉強大変ですね
勉強ほど嫌なものはなかったから地獄だったなぁ。

体毛の話、思わず笑っちゃいました(*≧m≦*)
うちの旦那の頭部、微妙に守られてる感じです。
リンちゃんは可愛いから当然、全身守られてる~(*´▽`*)
special☆rainbowsdot 2012.12.07 03:57 | 編集
本当に相思相愛なんだよねえ。。。

勘三郎さん。。お父様の大ファンでした。
成長して似てきたなあっとおもったら。。
あっというまに。。
残念でなりません。。
ちわわんdot 2012.12.07 19:10 | 編集
勘三郎さんは早すぎましたね~
ゆくゆくは人間国宝にって思っていたのですが・・・
お兄ちゃん志望校決まったんですね
いよいよ正念場頑張れ~!!
お兄ちゃんもこうして男の子から男になって行くんですね(笑)
パパさん少し分けてあげましょうか?(爆)
(髪の毛が多すぎるのが悩みなんです)
リンちゃんクッションにめり込んだお口がラブリ~♪
リュラパパdot 2012.12.07 20:18 | 編集
イマドキの男子はスネも脇までも剃るコが多数いるそうな・・
オドロキですよね~
つーか寒くないのね やっぱめぐ家
うちはとにかく寒がりータの娘がエスキモーのカッコしてます
でもいいの 私の頭痛を誘発しないように
カワイイ息子ーギーが暑くないよーに
寒い我が家でよいのですっ!
リンちゃんもハダカだもんね せくちぃよ!
さのあママdot 2012.12.07 22:33 | 編集
自分も、いつの間にか
スネ毛とか生えてましたね。
思春期の頃だったので、オヤジになったような気分で
自分自身も当時は濃くなる毛を見て
ショックな方が大きかったかも。

枯れすすき・・
ゴメンナサイ!
笑っちゃーいけないんですけど
例え方が、ナイスな表現で・・。
おなかぴーたろーdot 2012.12.07 22:41 | 編集
前々回の記事の薬アレルギーは大変でしたね。
我が家も何かしらのアレルギー持ちがそろっているので、気をつけようと思いました。

それにしてもリンちゃんはお兄ちゃんが大好きなんですね。
べったりですもんね。
うちの息子たちもりっぱなすね毛が生えてますけど、夏になるとつるつるで私よりきれいな足になってます^^
amikakedot 2012.12.07 23:46 | 編集
体毛の話、聞いたことがあるよ~!
そうね、ワンコはやっぱり可愛いから全身守られてるんだね♪
あたしたちだってカワイカッタはずなのに、全身フッサフサにならない、、
たいして可愛くなかったのかちら?
フッサフサモッフモフの自分を想像しちゃった、怖っ!
ピノホリママdot 2012.12.08 01:13 | 編集
ふふふっ!
リンちゃんは
体全体が大事なのね(^_^)
枯れすすきですか~
babaも悩みの種(>_<)

いつもすっごく楽しませてくれるめぐさんに感謝☆
babatyamadot 2012.12.08 07:58 | 編集
ちょっと忙しくて訪問が滞っていましたariごろうでございます。

勘三郎さん、見事に復活してまたご活躍されると信じていたんですが・・・。
まだまだお若いのに残念です。


おおっ!息子ちゃん、すね毛がご成長でございますねえ。
うひひひひ~。母としてはショックなような嬉しいような。
いい若い衆に育ってくれてますねー。

そのうちヘソ毛も・・・(@_@。

そう、毛というものは大切な場所を守るために生えるのであり
もはやウチのおっさんの頭部も「守る価値なし!」と髪の毛に見放された模様であります。
あらら、枯れすすき・・・寂しいわあ~(笑)

ところでリンちゃんと息子ちゃん、ほんと仲良しだね~( ・∀・) イイネ!
たぶんリンちゃんは息子ちゃんのお嫁さんになりたいのではないかしら??
ariごろうdot 2012.12.08 14:02 | 編集
> そりゃめぐさん、中学三年生ともなると異論所の毛が活発に生えてきますよ。
> 温泉に行ったときはパパさんに息子のあそこはどうやったって聞いたことあるよ。
> ちゃんと生えそろっとるわと教えてもらいました。
> それ聞いて何すんねんって言われましたよ
> だからどうやねんっていう訳でもないんやけど、なんか子供成長に興味があってね。

気になるんだよね・・・?^^
もはや見せてはくれまい箇所だし(汗

おぼったまが小学生の頃に「おけ毛が生えてきたら
記念写真を撮るからママに教えなさい。」って言ってあるんだけどなぁ~~。

> そうそう人間の毛は守るところに生えるってきいたことあるよね。
> それやった頭髪は頑丈に作っとけやと思うよね。

アビィままさんの言う通りだわぁ~。
世の中には枯れすすきになってしまって どんだけ悩んでいる方が居ることか・・・
頭髪だけは最強でお願いしたかったよね。。。
アビィのままさんへdot 2012.12.08 14:51 | 編集
> 私、勘三郎さんのニュース見てビックリしてしまいました。
> 病気だったことも知らずにいたので。。。

海外でのお暮しだもの。情報は遅れるよね・・・

> 歌舞伎の世界はは良くわからないけど勝手なイメージで
> お堅いって思っていたんですが勘三郎さんがそんなイメージを
> 変えてくれたなぁ~なんて思いました。

情熱を持って前進する方だよね?そんなところも尊敬してましたん^^
残念すぎる。。。><

> 受験なんですね。
> これから勉強大変ですね
> 勉強ほど嫌なものはなかったから地獄だったなぁ。

わたしも嫌いだったわぁ~。
でも、妹は「暗記が楽しい♪」なんて言っちゃってた変人で
まぁ、そういう子でしたから進学校へ入り良い大学を出ましたわ^^

> うちの旦那の頭部、微妙に守られてる感じです。
> リンちゃんは可愛いから当然、全身守られてる~(*´▽`*)

旦那さんの頭部はまだまだ大丈夫そうね!^^
髪は長~い友達★だから大切になさってほしいな♪
リンちゃんは毛深すぎるという噂も?^^
special☆rainbowsさんへdot 2012.12.08 14:59 | 編集
> 本当に相思相愛なんだよねえ。。。

受験生なので塾通いが忙しくてあまり在宅していない分
在宅中はこうしてベタベタしてますね~^^
わんこの寿命はあまり長くない事も十分承知している子なので
出来るだけ~~という気持ちがあるのでしょう。

> 勘三郎さん。。お父様の大ファンでした。
> 成長して似てきたなあっとおもったら。。
> あっというまに。。
> 残念でなりません。。

ちわわんさん世代はお父様の方でしょうね★
偉大な方だったんでしょうね。
親子や兄弟って、歳を重ねると似てきますよね^^
本当に残念でなりません><
ちわわんさんへdot 2012.12.08 15:04 | 編集
> 勘三郎さんは早すぎましたね~
> ゆくゆくは人間国宝にって思っていたのですが・・・

歌舞伎の舞台を拝見したいと思っていたのに・・・(涙
あの方なら国宝になっていたことでしょう。

> お兄ちゃん志望校決まったんですね
> いよいよ正念場頑張れ~!!
> お兄ちゃんもこうして男の子から男になって行くんですね(笑)
> パパさん少し分けてあげましょうか?(爆)
> (髪の毛が多すぎるのが悩みなんです)

塾通いで忙しくしてますだぁ~。
個別指導だから授業料はお高いけれど以前より成績は上がりましたん^^

髪の多いのが悩みだなんて。。。^^床屋さんでは沢山すいてもらってるんですね?
贅沢なお悩みですわよーん♪
旦那が聴いたら「移植してください!」って言ってくるかも?^^

> リンちゃんクッションにめり込んだお口がラブリ~♪

クチャおじさんみたいで可愛いでしょ??★
リュラぱぱさんへdot 2012.12.08 15:11 | 編集
> イマドキの男子はスネも脇までも剃るコが多数いるそうな・・
> オドロキですよね~

そうみたいなのよぉ~~。
草食男子ってやつかしらん?
それともただの身だしなみの一種?
ナチュラルにボーボーでも良いのにね★

> つーか寒くないのね やっぱめぐ家
> うちはとにかく寒がりータの娘がエスキモーのカッコしてます
> でもいいの 私の頭痛を誘発しないように
> カワイイ息子ーギーが暑くないよーに
> 寒い我が家でよいのですっ!
> リンちゃんもハダカだもんね せくちぃよ!

この日は暖かな日だったかも?
暖かい日は暖房つけてないよん^^

さのあママさんは頭痛もってるから
のぼせる様な室温には要注意だもんね。気を付けて冬越ししようね★
さのあママさんへdot 2012.12.08 16:51 | 編集
> 自分も、いつの間にか
> スネ毛とか生えてましたね。
> 思春期の頃だったので、オヤジになったような気分で
> 自分自身も当時は濃くなる毛を見て
> ショックな方が大きかったかも。

そっか。。。当人もショックだったりするんだねぇ~。
男心と冬のスネ毛。。。

> 枯れすすき・・
> ゴメンナサイ!
> 笑っちゃーいけないんですけど
> 例え方が、ナイスな表現で・・。

ぴーたろーさんはお若いしフサフサですもんね★
今流行りのシリコンの入っていないシャンプーを使用して
大切にしていってね!

ハンドルネームが
枯れすすき ぴーたろーになったら大変だからさ♪(汗
おなかぴーたろーさんへdot 2012.12.08 16:57 | 編集
コメントをありがとうございます^^

> 前々回の記事の薬アレルギーは大変でしたね。
> 我が家も何かしらのアレルギー持ちがそろっているので、気をつけようと思いました。

あらーーーお持ちですか・・・
薬の服用は神経質なくらいが良いですよん^^

> それにしてもリンちゃんはお兄ちゃんが大好きなんですね。
> べったりですもんね。

リンの甘え方が半端ないでしょう?(汗
貧乳丸出しで笑っちゃいますよね~^^大好きみたいですね!

> うちの息子たちもりっぱなすね毛が生えてますけど、夏になるとつるつるで私よりきれいな足になってます^^

もしかして。。。息子さんたちは夏場はそりそりしてるのでしょうか?(汗
身だしなみなんでしょうね^^
今の若者は皆おしゃれさんですもの★
amikakeさんへdot 2012.12.08 17:03 | 編集
> 体毛の話、聞いたことがあるよ~!
> そうね、ワンコはやっぱり可愛いから全身守られてるんだね♪

わんこは害虫がうようよしている草むらに入っていくから~~
おけ毛でガードしているんだろうね!
毛深さが可愛い動物たち★

> あたしたちだってカワイカッタはずなのに、全身フッサフサにならない、、
> たいして可愛くなかったのかちら?

皮膚病の時はしょうがないよね。。。><
よく頑張った^^

女王さまたちは昔から生っ粋の美人さんだよ★



ピノホリままさんへdot 2012.12.08 17:07 | 編集
> ふふふっ!
> リンちゃんは
> 体全体が大事なのね(^_^)

そうでし^^
リンは全身おけけガードでーし♪

> 枯れすすきですか~
> babaも悩みの種(>_<)

babatyamaさんは永遠の乙女さまよん^^
多少の枯れすすきなんて何のその!
お茶目さでカバーなのだ♪

> いつもすっごく楽しませてくれるめぐさんに感謝☆

楽しんでいただけた様でうれしいでーす^^
babatyamaさんへdot 2012.12.08 17:12 | 編集
> ちょっと忙しくて訪問が滞っていましたariごろうでございます。

多忙だったもんね・・・体調は大丈夫かい?

> 勘三郎さん、見事に復活してまたご活躍されると信じていたんですが・・・。
> まだまだお若いのに残念です。

わたしも復活を願ってました。
まだまだこれからだった年齢だよね。。。残念すぎる。。><

> おおっ!息子ちゃん、すね毛がご成長でございますねえ。
> うひひひひ~。母としてはショックなような嬉しいような。
> いい若い衆に育ってくれてますねー。
>

つるつるだったアンヨに。。。蟻んこが出来そうな太いスネ毛。。。
母は大ショックでござんした。

> そのうちヘソ毛も・・・(@_@。

もうすでに生えているかもよん^^(汗

> そう、毛というものは大切な場所を守るために生えるのであり
> もはやウチのおっさんの頭部も「守る価値なし!」と髪の毛に見放された模様であります。
> あらら、枯れすすき・・・寂しいわあ~(笑)

そうだったよね・・・ariごろうさんの旦那さまも枯れすすき。。。
価値なし頭部同志、仲良くなるかしらん??^^

> ところでリンちゃんと息子ちゃん、ほんと仲良しだね~( ・∀・) イイネ!
> たぶんリンちゃんは息子ちゃんのお嫁さんになりたいのではないかしら??

かもね~~♪
リンが人間の女の子だったら どんな子だったかなぁ~って
考えることがあるんだけど~^^
ariごろうさんへdot 2012.12.08 17:19 | 編集
ほーんと。。いつの間にやら大人になってきてるのね~
最初声変わりしたときに ショックを受けたのをよく覚えてます。。すね毛見てショック受けて。。って分かる~!

しかし。。旦那さんのたとえ! よくそんなオジョーズな表現がでてきますね~
(しかも イメージ図つき( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、)
ワンコはたしかに ムクムクの毛皮着てるおかげでいろいろなことから守られてるんでしょうね♪
紫外線もバッチリガードだから、ムクムクの毛に覆われた地肌は 真っ白だものね?
こぎスマイルdot 2012.12.08 22:32 | 編集
> ほーんと。。いつの間にやら大人になってきてるのね~
> 最初声変わりしたときに ショックを受けたのをよく覚えてます。。すね毛見てショック受けて。。って分かる~!

声変わりでショックね!わかるよん。
あの甲高くて可愛いかった声が突然おっさんみたいな低い声になった時は
わたし、、、泣きそうになった><

スネ毛発見時も愕然として
つまんで引っ張るという奇行に走った(汗

> しかし。。旦那さんのたとえ! よくそんなオジョーズな表現がでてきますね~
> (しかも イメージ図つき( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、)

イメージ画像。。。大事☆^^

> ワンコはたしかに ムクムクの毛皮着てるおかげでいろいろなことから守られてるんでしょうね♪
> 紫外線もバッチリガードだから、ムクムクの毛に覆われた地肌は 真っ白だものね?

そっか~紫外線からも守ってるんだね★
有害だもんね!おけ毛様、ありがたや~^^
こぎスマイルさんへdot 2012.12.09 16:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
