--
--.--



2012
12.09

庶民の町並み ゆるり散歩

Category:

いつもは暗くなってからの夕方散歩だけど
この日は明るいうちに出ました☆

キャベツ畑の手前で     出すデリカシーナッシング犬  ↓

DVC00220_20121207115212.jpgDVC00219_20121207115212.jpg




DVC00252_20121207115332.jpg


母。。。。遅いな。。。

DVC00223_20121207115212.jpg


母。。。。ついてきてる?

DVC00224_20121207115211.jpg



温水プール&図書室の前を通過

DVC00240_20121207115210.jpgDVC00230_20121207115210.jpg

窓越しにプール内が見える^^

水中ウォーキングに精を出している高齢の方、お偉いなぁ~

監視員のお兄ちゃん、筋肉質なイイ体してるやんけ~

温水プールの前で長居すると
犬をダシに使った痴女に間違われそうなので
捕まる前にトットと退散・・・・



DVC00245_20121207115247.jpgDVC00242_20121207115247.jpg



現在のおちりは貧相でしっ ><

DVC00241_20121207115248.jpg




さるすべりの木がありました。

よく通る道なのに今まで気づかなかった。

DVC00246_20121207115246.jpg

幼少の頃住んでいた家の庭にもありんした^^

枝がつるつるなんです。

猿でも滑る木って事なんでしょう。






「そっちの道は行きたくないの」

踏ん張って抵抗

DVC00249_20121207115333.jpg
DVC00247_20121207115246.jpg


「リンは良い子なんだよね?

帰ったら御飯を食べるんだよね?」って、言ったら~~

DVC00248_20121207115245.jpg

旦那似で単純チャン

スクッと立ち上がる♪





少々いじけモードになりながらも
匂いチェックは忘れない。。。

DVC00250_20121207115332.jpg




ゆる~り ゆるりなお散歩でした 

DVC00255_20121207115331.jpgDVC00254_20121207115331.jpg













また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/473-a74f5d11
トラックバック
コメント
コロンにもありました!
この道は嫌です!と頑張って絶対前に進まなかった道が、、、
私には理由がさっぱり分かりませんでしたよ。
リンちゃんの場合はめぐさん思い当たる節ありますか?
でも素直で良い子なリンちゃん♬
めぐさんの説得で最後にはちゃんと歩き出してくれたのね (^-^)
オチリ可愛い♡
コロンママdot 2012.12.09 02:38 | 編集
リンちゃんとお散歩、時間がゆ~っくり流れていてイイですね(*´▽`*)

私も散歩で、こっちはやだぁ~って踏ん張られると必ず
家に帰ってご飯ね~、こっちに行ったらおやつね~なんて
でもこれは効き目100%でした。

(´▽`*)アハハ~プールの前で長居は禁物ですね!

special☆rainbowsdot 2012.12.09 03:55 | 編集
キャベツ畑の手前でe-283?!(笑)
キャベツのかほりを嗅いで、リンちゃんの腸が活動し始めちゃったのかな??(笑)

『旦那似で単純チャン』(爆)
velvetrosedot 2012.12.09 10:57 | 編集
今日は寒いです
リンとの散歩も防寒しっかりとしてくださいね、
最近散歩のワンちゃんしっかり服来てるけどリンには着せないのかな。

家にも百日紅あります、樹径15cmくらいこんなにつるつるですよ。
はっちゃんdot 2012.12.09 12:52 | 編集
のんびりお散歩、楽しくて良いよね^^
なんとなく意思が伝わる気がするもの♪
わからないのは、『こっち行かない~!』
本当にワンコポイントって何だろうね?
ピノホリママdot 2012.12.09 13:15 | 編集
この間磐田市という所にいって
やっぱり周りじゅうにキャベツ畑がたくさんあって
どれも美味しそうなキャベツが。。

一個200円だとか。。
農家にしては高いよね?

100円なら買ったんだけどさ。。

けちな私かしら。。。(=^・^=)
ちわわんdot 2012.12.09 15:08 | 編集
> コロンにもありました!
> この道は嫌です!と頑張って絶対前に進まなかった道が、、、
> 私には理由がさっぱり分かりませんでしたよ。

コロンちゃんなりの理由があったんだろうね~★

> リンちゃんの場合はめぐさん思い当たる節ありますか?

あるの^^あるの^^
真っ直ぐ進めば公園が在ってね!
そこには子供が大勢いることがリンには分かっていたのよ。
(お子ちゃま&ご老人は大好物リン)

でもね、そっちへ進むと大分遠回りになってしまうのでね。
この日は勘弁してもらった^^

> でも素直で良い子なリンちゃん♬
> めぐさんの説得で最後にはちゃんと歩き出してくれたのね (^-^)
> オチリ可愛い♡

単純チャンだからねぇ~(汗
そこが可愛いんだけど^^
コロンままさんへdot 2012.12.09 17:05 | 編集
> リンちゃんとお散歩、時間がゆ~っくり流れていてイイですね(*´▽`*)

リンが居なければこうして散歩はしないからね~~。
町並みを眺めながら歩くのは良いもんだなぁ~って思うんよ^^

> 私も散歩で、こっちはやだぁ~って踏ん張られると必ず
> 家に帰ってご飯ね~、こっちに行ったらおやつね~なんて
> でもこれは効き目100%でした。

special☆rainbowsさんも同じ手を使っていたのね?^^
言葉の意味をちゃんと理解していた子なんだね!
良い子ちゃんだったね^^

> (´▽`*)アハハ~プールの前で長居は禁物ですね!

そうさよぉ~~(汗
疑惑を持たれたらまずいっしょ?^^
「コーギー犬連れたおばさんが覗いてた!」って。。。><
めぐdot 2012.12.09 17:16 | 編集
> キャベツ畑の手前でe-283?!(笑)

いつもはその体勢に入った時点でビニール袋でキャッチしてるんだけど
この時は撮影中に始めちゃって。。。><

物はちゃんとお持ち帰りして来たよーん^^

> キャベツのかほりを嗅いで、リンちゃんの腸が活動し始めちゃったのかな??(笑)

ここはアスファルトでない土がむき出しの道なので
つい もよおしてしまったのかな?
(土上でしたがる)

> 『旦那似で単純チャン』(爆)

はぁ~~~ 事実よぉ~~   ><
velvetrose さんへdot 2012.12.09 17:25 | 編集
> 今日は寒いです
> リンとの散歩も防寒しっかりとしてくださいね、
> 最近散歩のワンちゃんしっかり服来てるけどリンには着せないのかな。

関西地方は寒かったんですね・・・
今日、南関東は暖かかった方だと思います^^

でも、ただいまの夕刻は冷えてまいりました。
暖房を点けました^^

> 家にも百日紅あります、樹径15cmくらいこんなにつるつるですよ。

はっちゃんさんのお宅にはあるんですかー^^
白い花をつけるんでしたっけ?(調べてない。。。。><)

今はつるつるな時期ですね^^
はっちゃんさんへdot 2012.12.09 17:28 | 編集
> のんびりお散歩、楽しくて良いよね^^
> なんとなく意思が伝わる気がするもの♪

そうよね! わんこのお蔭で散歩が出来るって感じで^^
(1人じゃ行かないの)

道中で振り返ってきてアイコンタクトをとったりね!
ご近所さんのワン友さんと会えばご挨拶プラス世間話★

> わからないのは、『こっち行かない~!』
> 本当にワンコポイントって何だろうね?

この日のリンにはちゃんと理由があったのよん^^
公園方面へと続く道へ進みたかったの。
人間の勝手な都合でボツとさせていただいた(汗^^
ピノホリままさんへdot 2012.12.09 17:34 | 編集
> この間磐田市という所にいって
> やっぱり周りじゅうにキャベツ畑がたくさんあって
> どれも美味しそうなキャベツが。。

キャベツは煮てよし炒めてよし生でもよしな
使いまわしの利くお野菜で好きですよ~^^

> 一個200円だとか。。
> 農家にしては高いよね?

う・・・・・ん、農家さんの値としてはお高い様な~~(汗
昨日行ったスーパーではキャベツが安売えいで
1個200円してなかったわーん。

> 100円なら買ったんだけどさ。。
> けちな私かしら。。。(=^・^=)

味がよろければ多少の値がはっても納得できても
キャベツの試食は無いですもんね~?^^
ちわわんさんへdot 2012.12.09 17:39 | 編集
リンちゃん偉いなぁチャンとキャベツに肥料を与えているんだね。
さぞ立派なキャベツになるやろうね(=^・^=)
プールの前で監視員のお兄ちゃんを眺めてヨダレ垂れたんやろうな、目に浮かぶわ(*^。^*)
めぐさんやったら視姦できそうやもんね(笑)

ワンコって嫌がる道があるよね、私たちに見えない何かがあるのかな?
アビィのママdot 2012.12.09 22:31 | 編集
そうなのよ!
ワンコって「コッチはいや!」ってはっきりと意思表示しますよね~
ウチは空じぃはショートカットコースを選びたがります(笑
しっぽちゃんは、まだ帰りたくないのか。。別々の方向に向かって座り込みします(笑

残念ながら母ちゃん左右に引っ張られ。。写真が撮れないのですが★

コレだけ立派なキャベツ畑なら。。無人販売とかあるのかな♪
ちょっとだけ不細工な形のとか、新鮮採れたてがゲットできちゃったりするの?

ホント。。ワンコって「ご飯・ウマウマ・帰ろう・寝んね」。。覚える単語みーんな魅力的な言葉なんでしょうね~
「ごめんなさいは?」って言葉とか「しっ!(ワンワンやめて~)」とかは、全くもってスルーなんだけどね★
こぎスマイルdot 2012.12.09 23:06 | 編集
> リンちゃん偉いなぁチャンとキャベツに肥料を与えているんだね。
> さぞ立派なキャベツになるやろうね(=^・^=)

あはは^^ スクスクと育つ肥料となってくれれば良いんだけど
リンのじゃねぇ~~~根腐れしたら大変だから
毎度のごとくビニールに入れてお持ち帰りしてきたよーん^^

> プールの前で監視員のお兄ちゃんを眺めてヨダレ垂れたんやろうな、目に浮かぶわ(*^。^*)
> めぐさんやったら視姦できそうやもんね(笑)

ヨダレが出る前に退散して来たわさ!  

> ワンコって嫌がる道があるよね、私たちに見えない何かがあるのかな?

この日のリンは、公園経由で帰りたかったみたいよ。
その公園にはリンの大好物の子供たちが遊んでいるからさ^^
母の勝手な都合で近道経由となりゃーした。
近いうちにその公園へ寄ってくるわね~^^
アビィのままさんへdot 2012.12.10 09:53 | 編集
> そうなのよ!
> ワンコって「コッチはいや!」ってはっきりと意思表示しますよね~
> ウチは空じぃはショートカットコースを選びたがります(笑

空じぃ。。。^^己の体力的な事を考慮してるのかな??

> しっぽちゃんは、まだ帰りたくないのか。。別々の方向に向かって座り込みします(笑

しっぽちゃん。。。^^若
いからね~~有り余るパワーを持った青年わんこさんだもんね★

> 残念ながら母ちゃん左右に引っ張られ。。写真が撮れないのですが★

2ワンちゃんの母は大変なのだ!(汗
もう1人人間さまが一緒だと何かと助かるのにね^^

> コレだけ立派なキャベツ畑なら。。無人販売とかあるのかな♪
> ちょっとだけ不細工な形のとか、新鮮採れたてがゲットできちゃったりするの?

ここは畑のみなのよぉ。別の畑の脇には無人販売小屋が在るよ。
昔はそこでたまーに買ってた!(午前中には売り切れる^^)
今は夕方散歩担当だから買ってないんだぁ。

> ホント。。ワンコって「ご飯・ウマウマ・帰ろう・寝んね」。。覚える単語みーんな魅力的な言葉なんでしょうね~
> 「ごめんなさいは?」って言葉とか「しっ!(ワンワンやめて~)」とかは、全くもってスルーなんだけどね★

そういえばそうさねーー。魅力的な言葉は脳裏に刻まれ、そうでない言葉はその都度消えてる??
こぎスマイルさんへdot 2012.12.10 10:02 | 編集
青々したキャベツ畑を見たら、ぶりこと一緒に楽しく観たグリム童話のらプンツェルを思い出した~懐かしい( ゚∀゚ )


めぐさん、ちっちゃいビキニの筋肉兄ちゃん好きなん? ( ̄ー ̄)ニヤ.
ユノの豊かな筋肉を眺めて我慢しね。

ご飯につられるリンちゃんの顔のきりっとしていること!
ききわけが良いのね。

maamadot 2012.12.10 12:42 | 編集
> 青々したキャベツ畑を見たら、ぶりこと一緒に楽しく観たグリム童話のらプンツェルを思い出した~懐かしい( ゚∀゚ )

maamaさんは良いお母さんだなぁ~^^
子供たちの為に沢山の童話や絵本読んであげたんだね!
いい子に育つわけだぁ~^^

> めぐさん、ちっちゃいビキニの筋肉兄ちゃん好きなん? ( ̄ー ̄)ニヤ.
> ユノの豊かな筋肉を眺めて我慢しね。

度を超したムキムキマンは好きでないんだぁ~ ><
細マッチョ(ユノ)くらいが理想かな~~♪
って、無い物ねだりでセイウチ並みの皮下脂肪を持ったおっばちゃんが言ってまふ。。。

> ご飯につられるリンちゃんの顔のきりっとしていること!
> ききわけが良いのね。

ごはんとヨイコは大好きな言葉なのよーん★
maamaさんへdot 2012.12.10 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
