--
--.--



2012
12.13

出掛けにバタバタ 誰のせい?

Category:
半年ぶりで美容院へ行く事となり

さてと~準備。。。 準備。。。

DVC00280_20121212202738.jpg



駅近くに在る美容室。

我が家からは少し距離があるので

いつもはマイカーかバスで出向くのですが

今日(11日)は 初めて チャリ で出る気になり

行きはよいよい帰りは恐い(寒さ)にならない様に

スヌード分厚い靴下を準備。(大好きなモコモコ素材)

「手袋も必須だわ。」

と、和室に在るタンスの引き出しの中をゴソゴソして

やっとで見つけて畳の上へ。


引き出しを閉めて振り返ったら

アレ?出したばかりの手袋が もう消えている・・・・








はい、はい、犯人は やっぱり このお方

DVC00281_20121212202737.jpg




こうなると もう無理------

(わんこ飼いの方は分かるよね?)

DVC00283_20121212202736.jpg



飽きるまで待ちましょ。。。。。。


DVC00282_20121212202737.jpg







はい! なんだかんだで駅に到着★

DVC00284_20121212202736.jpg


ほれ!手袋は回収済みよん♪


わんこが家族だと

こうして外出がスムーズにいかない事が多いのだけれど

それはそれで面白かったりするのです^^




駐輪場が分からなくて

駅ビルの前で車両の誘導をしていた

定年後の再就職っぽいおじさんに伺ったら

とても親切に教えてくれました。




駐輪場へ停めるのも初体験だったもので

少し不安だったのよ、、、、



おじさーん、ありがとうございましたー!

来年もきっと良い年になりますよぉ~~♪





カット&縮毛強制パーマ

DVC00285_20121212202735.jpg

(おばさん、ココに居るよ     ↑)

自分で言うのもなんだけど・・・撮影に関してはマメだよね?(汗





美容室で 5時間 を過ごす事となりゃーした。

家を出たのは午後1時30分

帰宅したのが夜7時

だから美容室は苦手なの。。。。






チャリでの帰り道は極寒でしたん。



手袋を回収しておいて大正解★

ふぅ~~~寒かった~~~。

皆さまも外出時は完全防備でお出かけ下さいね★












また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/476-fba163ed
トラックバック
コメント
美容院お疲れ様でした!!
でも5時間もなんて凄いです。
私3時間くらいかかっただけで腰は痛くなるは
ジッとしてるのが耐えられなくなってきちゃいます。
もう美容院に行くのは結構気合が必要だったりします。

りんちゃんガッツリ手袋を咥えてますね。
無理に引っ張ると破けちゃうし待つしかないんですよね。
special☆rainbowsdot 2012.12.13 03:37 | 編集
5時間!
凄く長いね~
綺麗になったでしょ~
見せてよ~♪
babatyamadot 2012.12.13 08:04 | 編集
めぐたん、お疲れ~。
私も先週行って来たよ~。
縮毛矯正って疲れるよね、
髪も痛むし、お金もかかるし。

今回はめちゃくちゃ痛んでからカットだけにするつもりで、
「カットに自信あります!!」って初めての美容室に行ったんだけど、
美容師さんにそそのかされて、結局お高い矯正をして、
おまけにカットも超下手くそ。
こんな事なら、いつもの美容室に行っとけば良かった。
美容室の浮気をすると毎回ろくな事が無いのに、
学習能力のない私でございました。
ぴぃdot 2012.12.13 10:03 | 編集
5時間!!!!!
疲れますね(*゚Д゚*) しかも、疲れた後も自転車コギコギですか!
お疲れ様です。

とっても可愛らしい感じの美容室ですね。
鏡が感じ良いな~

ステキな髪型の写真もマメに撮って見せてください ( ̄ー ̄)ニヤ.

我が家のルークも手袋大好きだなー
前に軍手を奪われて穴に埋められたことがあるよー
maamadot 2012.12.13 10:45 | 編集
私もおじいちゃんの電チャリ借りておよそ片道3キロのダイエーまで買い物に行くよ。
確かにこの時期は寒い!
ホンマに手袋は必須アイテムやね。
ところが手袋や靴下ってワンコ大好きだからうかつに置けないよね。
いったん咥えたら離さないもんね、無理に引っ張ったら破れるからね。

それにしても美容院5時間!?
どんだけ磨いてんのん?
そりゃあ長いわ、おつかれちゃんやね。

わたしも半年以上行ってないわ、行かなアカンとは思ってるんやけど邪魔くさいのよね。
女終わってる?
アビィのママdot 2012.12.13 16:54 | 編集
うほ。。。5時間。。。。(=^・^=)

私はわんこと一緒に行って ショートカットなので20分かなああ。。

あっという間。。
しかも安い美容院なので1050えん。。

予約も出来てワンコもオーケー・・
便利だよおお
ちわわんdot 2012.12.13 19:06 | 編集
すっげ~美容院にそんなに居たらお知りに根っこが生えちゃいません?
私は大体二ヶ月に一度床屋に行きます
しかも開店の8時半ちょっと前にそいて「短めで」と言えば1時間後にはさっぱりです
リンちゃんきっと置いていかれると思って悪戯したのかな?
上目遣いが可愛いよ~♪
撮影に関してはめぐさん本当にマメですね!
リュラパパdot 2012.12.13 21:09 | 編集
あらぁ~アフター写真が今回はないのね~(>_<)残念~(笑)
5時間とは!!ビックリ~縮毛って時間がかかるんですね~

真っ白モコモコ手袋 可愛いデスね^^
しかし 盗むよね~ププッ^m^
引っ張りっこになると 余計に燃えて
穴が空いちゃうから じっと待つしかないのよね~
リンちゃんはおやつと交換してくれる?笑
ayutukidot 2012.12.13 21:28 | 編集
> 美容院お疲れ様でした!!
> でも5時間もなんて凄いです。

縮毛強制パーマって、やたらと時間を要するの><
広がりやすいクセ毛なものでかけてるんだけど・・・
ジッと我慢が5時間だと肩がこるのよぉ~~
なので半年に1回になってしまう。

special☆rainbowsさんは かけた経験なし?
さらさらヘアーなんだろうな^^手間なしでいいな^^

> 私3時間くらいかかっただけで腰は痛くなるは
> ジッとしてるのが耐えられなくなってきちゃいます。
> もう美容院に行くのは結構気合が必要だったりします。

そうなのよね!3時間でも辛いわぁー。
わたしも「今日こそ!」って気合いを入れてまーす(汗

> りんちゃんガッツリ手袋を咥えてますね。
> 無理に引っ張ると破けちゃうし待つしかないんですよね。

引っ張りっこになると悲惨な結果を生むので
急いでいる時も平常心を保つ様に心掛けているよ~^^
special☆rainbowsさんへdot 2012.12.14 11:50 | 編集
> 5時間!
> 凄く長いね~

ただジッと座っているだけなんですけど
肩がこってしまうんですよぉ~><

眼鏡をはずす様にお願いされると雑誌の文字は見えないし
この日は代わりのループが置いていなくって・・・・

何して過ごそう。。。
瞑想してました。。。

> 綺麗になったでしょ~
> 見せてよ~♪

10センチくらいはカットしましたよぉー。
綺麗にはなっていない。。。^^
babatyamaさんへdot 2012.12.14 11:54 | 編集
> 私も先週行って来たよ~。
> 縮毛矯正って疲れるよね、
> 髪も痛むし、お金もかかるし。

ぴぃたんもお済みでっか?^^
関西の方にはホットペッパー(広告の無料雑誌)ってあるの?
アレにはクーポン券がついていてかなりお安くなるわよ。
雑誌が無くてもHPから印刷して持参してもOKなんだけど。
ホットペッパーじゃない他の広告雑誌でもクーポンで調べれば幾らかお安くなると思うよん。

> 今回はめちゃくちゃ痛んでからカットだけにするつもりで、
> 「カットに自信あります!!」って初めての美容室に行ったんだけど、
> 美容師さんにそそのかされて、結局お高い矯正をして、
> おまけにカットも超下手くそ。

そのおススメ強正って多分、傷みの少ないアミノ酸系のパーマなんじゃ?

カットが下手っぴ?美容師さんに寄って、当たりはずれがあるのよね・・・

> こんな事なら、いつもの美容室に行っとけば良かった。
> 美容室の浮気をすると毎回ろくな事が無いのに、
> 学習能力のない私でございました。

わたしも今まで色んな店へ行ったよー。(人からの紹介が多かったけど。)
今の美容師さんとは4年位のお付き合いかな。イメージに近くセットしてくれるから^^
ぴぃたんは未だ技術を信頼できる美容師さんと出会ってないんだろうな。
「どこかに居る!」と信じてトライしているサムライ女子の精神がアッパレです★
口コミ(カットお上手)ってバカにならないからご近所のお店をネットで調べてみたらどうだろ?

ぴぃたんへdot 2012.12.14 12:10 | 編集
> 5時間!!!!!
> 疲れますね(*゚Д゚*) しかも、疲れた後も自転車コギコギですか!
> お疲れ様です。

肩はこりこり&眼鏡は出来ないし、すること無くて瞑想です。。。

帰りは長距離をチャリで漕ぎ漕ぎ(汗
途中でくじけそうになったわさ。。。

帰宅したら直ぐにリンの散歩、家族の夕飯の準備。
洗濯物の片づけ、そして夕飯の片づけ
自分のぺースで動けない主婦ってつくづく大変だな!って、思った。

> とっても可愛らしい感じの美容室ですね。
> 鏡が感じ良いな~

ここのスペースはパーマ液を塗る場所でだから鏡が小さいの(可愛いよね)
カット時は、全身の映る大きな鏡前へと移動になりんす。

> 我が家のルークも手袋大好きだなー
> 前に軍手を奪われて穴に埋められたことがあるよー

堀堀りの大好きなルークちゃん、埋めてくれたのね~?^^
そんなルークちゃんが好きだす^^
maamaさんへdot 2012.12.14 12:19 | 編集
> 私もおじいちゃんの電チャリ借りておよそ片道3キロのダイエーまで買い物に行くよ。
> 確かにこの時期は寒い!
> ホンマに手袋は必須アイテムやね。

わぁお!!3キロかい?結構な距離だねーー><
アビィままさん、偉いわ!
我が家から駅までってどのくらいかなぁ~
もしかしたら3キロはあるかもだなぁ~><(相当ちかれたよん)

> ところが手袋や靴下ってワンコ大好きだからうかつに置けないよね。
> いったん咥えたら離さないもんね、無理に引っ張ったら破れるからね。

おもちゃにして遊んじゃうんだよね?
引っ張ったら後悔するもんね~飽きるまで待とうね★

> それにしても美容院5時間!?
> どんだけ磨いてんのん?
> そりゃあ長いわ、おつかれちゃんやね。

5時間かかっても全然磨かれてないのは何故?
質の問題??(汗

> わたしも半年以上行ってないわ、行かなアカンとは思ってるんやけど邪魔くさいのよね。
> 女終わってる?

わっ!!わたしより女捨て人が居た!!
美容院って面倒なのよね~~つい後回しにしちゃう!
でも、年内には行ってこーい^^

アビィのままさんへdot 2012.12.14 12:27 | 編集

> 私はわんこと一緒に行って ショートカットなので20分かなああ。。
> あっという間。。
> しかも安い美容院なので1050えん。。

ちわわんさんはベリーショートですもんね★
20分ならあっという間ですねん^^

うちのおぼったまも以前は1000円カットに行っていましたよぉ^^
安いし早いし良いことずくしでした。
ただ、ご指名が出来ないとこがネックで~~
1度、下手な美容師さんにあたった時にバリカンを使用されて
泣きが入ったくらいのショックを受けて、それから行かなくなりましたん。

> 予約も出来てワンコもオーケー・・
> 便利だよおお

ワンコ連れOKなんて珍しくないですか?
ありがたいお店ですねん★
ちわわんさんへdot 2012.12.14 12:33 | 編集
> すっげ~美容院にそんなに居たらお知りに根っこが生えちゃいません?

美容院に5時間なんて~男性では経験しないですよね?(汗
根っこが生える寸前だったかも?^^

> 私は大体二ヶ月に一度床屋に行きます
> しかも開店の8時半ちょっと前にそいて「短めで」と言えば1時間後にはさっぱりです

さすが朝に強いリュラぱぱ様★
随分と はよから行動的ですね!
その時間帯。。。勿論わたしの体も起きていますが脳は寝ている時間帯です。。。

剛毛で量の多い髪質のリュラぱぱさんですから2か月ペースが良いのでしょうね★

> リンちゃんきっと置いていかれると思って悪戯したのかな?
> 上目遣いが可愛いよ~♪
> 撮影に関してはめぐさん本当にマメですね!

リンはわたしが出かける事を悟っていたのよね~。
悪戯心も入っていたと思うわ^^

めぐさん、グータラ面も多々あれど撮影に関してだけはマメみたいね・・・
リュラぱぱには負けるけどーー^^

リュラぱぱさんへdot 2012.12.14 12:40 | 編集
> あらぁ~アフター写真が今回はないのね~(>_<)残念~(笑)
> 5時間とは!!ビックリ~縮毛って時間がかかるんですね~

以前カットしたての頃と同じ様なスタイルでし^^
10センチはカットしたかな。サッパリだよーーん♪
これで又、半年はもつ。。。。
でも最近、ヘッドスパ(頭皮のマッサージ)というメニューが増えていたので
来年早々行ってみようかな?

> 真っ白モコモコ手袋 可愛いデスね^^
> しかし 盗むよね~ププッ^m^

モコちゃんもこの手の物は大好物だよね?^^
ガッツリ咥える可愛いお顔が浮かびますワン♪

> 引っ張りっこになると 余計に燃えて
> 穴が空いちゃうから じっと待つしかないのよね~
> リンちゃんはおやつと交換してくれる?笑

ayutuki家は穴あき靴下テンコ盛りだもんね?(汗
なーーーむーーー(合掌)

おやつ交換はこの時トライしなかったんだ。
他の用でバタバタしていたので飽きるまで待ってみたん^^
ayutukiさんへdot 2012.12.14 12:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.12.14 15:58 | 編集
5時間かぁ~
縮毛矯正コースかしら?
いやんなるわよねー。
私は。。このボッサー頭のまま新年を迎えるつもりです(´-ω-`)
美容院に行ったあとって 気持ちいいのよね~髪はサラサラだし♪
お疲れ様でしたん♪

5時間いたら。。美容院の雑誌制覇できた?
7時帰りになるとなると。。。手袋 返してもらって正解だわね♪
明日は寝起きもボッサーじゃなくて さらりん♪ね(*≧∀≦)ノ
こぎスマイルdot 2012.12.14 23:16 | 編集
5時間は長いね~、眠くなりそう、、
と言うか私なら寝てるわ(笑)
でも、美容院行くと気分が上がらない?
私はクリクリのまま放置だよ。
来週には染めないと白髪が~!
ピノホリママdot 2012.12.15 01:01 | 編集
なかなかパソコンを開けなくて お返事が遅くなってしまって
ごめんなさいね・・・・

乗り慣れていない乗り物を操って緊張感もあったと思うわー。
わたしもそうだったもの~^^
寒い中、お疲れチャンでしたぁー★

鍵コさんへdot 2012.12.15 18:58 | 編集
> 5時間かぁ~
> 縮毛矯正コースかしら?
> いやんなるわよねー。

そうなのよん><お時間がかかるのよ~(汗

> 私は。。このボッサー頭のまま新年を迎えるつもりです(´-ω-`)
> 美容院に行ったあとって 気持ちいいのよね~髪はサラサラだし♪

そうね!
直後はボリュームダウンでさらさらになって嬉しい^^

母ちゃんは未だ若いし、髪の毛もハリ艶はバッチリさんしょ?
年内行かずとも大丈夫だぁ~~お顔でカバーよ(ウィンク)

> 5時間いたら。。美容院の雑誌制覇できた?
> 7時帰りになるとなると。。。手袋 返してもらって正解だわね♪

それがね。。。眼鏡は外す様に言われて・・・(薬液が付いたら大変だから)
でも、代わりのループが見当たらずだったので雑誌は全然読めてない。。。><

夜のチャリ走行時に手袋は必須だす♪
こぎスマイルさんへdot 2012.12.15 19:07 | 編集
> 5時間は長いね~、眠くなりそう、、
> と言うか私なら寝てるわ(笑)

5時間あったら何が出来る?  色々出来るもんね★

ピノホリままさんはお疲れ気味だから即、オチルね?^^
わたしは主に瞑想。。。そのあと少しウトウト。。。
カット以外の待ち時間は ほとんど喋らなかった。

> 私はクリクリのまま放置だよ。
> 来週には染めないと白髪が~!

ピノホリままさんの髪型は綺麗な巻き毛(クセ毛)で
お手入れが行き届いているようにお見受けしてますよん♪
年内は そのままでも大丈夫よ!!
白髪は染め染めした方がよろしいかもね★
ピノホリままさんへdot 2012.12.15 19:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
