--
--.--



2012
12.16

宴の夜★

Category: 友人

金曜日(15日)は、学生時代の友人たちとの飲み会でした。

男性6名・女性5名の計11名

DVC00230_20121216075507.jpg



ツリーが綺麗だったわぁ~
街まで又チャリで出たのよーん。


9時半スタートの飲み会だったの。
街までの長い道のりは気合いを入れて走りました。

外はキンキンに冷えていて
「しまった~~!」途中、手袋を忘れた事に気づき
しばらくは片手運転をしながら
寒さをしのいでいたんだけども
どうにもこうにも辛抱が出来なくなり
通りすがりのドラックストアで手袋購入。


おばさんに我慢は禁物★



はい!ここお店
DVC00241_20121216075506.jpg

くいもの屋 わん

和風の落ち着いた内装で
お料理も美味しかったわ。

(階下では宴会が終わったばかり?)

DVC00240_20121216075506.jpg


全国チェーン店なので貼っておくね!

コチラ

もう忘年会には間に合わないかも?だけど
新年会にいかがでっかーー?

隣席だった○○べェに影響されてハイボールを飲んでみた。
○○べェはお酒が大好き!

「これ、うすいよぉー!」 と文句を言っていた↓

DVC00242_20121216075506.jpg

わたしは、アルコールを極めていないので

「こんなもんじゃない?」と、十分美味しくいただいた^^

DVC00244_20121216075544.jpg

ハイボールファンになりまちた。

♪ウィスキーがお好きでしょ?

もう少し喋りましょ?



はい!2次会

○○べェの馴染みのスナック

DVC00245_20121216075633.jpg

若いおねーちゃん(ホステスさん)が数人いました。




癒しの風貌&グレーゾーンのナマコ(男性)↓

DVC00247_20121216075633.jpg


人間の性別に垣根を作らないバイセクシャル

未だ独身貴族を満喫中♪




参加者の内の1人(男性)が卒業以来の再会だったんだけど
×2を経験なさった様でし。

もう結婚は懲り懲りと肩を落とすどころか
この先もする気満々でし 


今回の席で未婚の○みにロックオンした様でし。

○みの携帯番号をゲットした様で~~
今後の2人の行く末が気になるところでし。

DVC00248_20121216075632.jpg

熟年結婚・・・・いいと思います





旦那似で能天気なリンちゃん

オクチに何かをくわえてます。

DVC00255_20121216075542.jpg

自分の足元にポトッっと落としては

くわえての繰り返し。。。。  (楽しいのか?

DVC00254_20121216075543.jpg

この野球ボール

よく見るとおみくじみたいに中から何かが出てきた。

ホームランだって!^^

DVC00219_20121216075507.jpg


旦那似で飽きっぽい性格のリンは

このボールに飽きるとコッチのボールで遊び始めた。

DVC00252_20121216075543.jpg



わたし似で眠る事が大好きなリンは

〆には こうして眠るのです。

DVC00211_20121216075508.jpg



翌日(昨日)の出来事も記したかったのですが

長くなってしまうので2回に分けまーす











また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/478-58232c09
トラックバック
コメント
飲みにいける元気がすてち♪
ハイボールは美味しいよね~
若い頃(勿論未成年)はコークハイを呑んでいたな~
馴染みのスナックがあるなんて物凄い呑兵衛または遊び人?
素敵なお友達と愉しく飲んで喋って愉しい時間だったんでしょうね
リンちゃんボール遊び健気や~(涙)
リュラパパdot 2012.12.16 14:01 | 編集
冬も自転車に乗れるなんてうらやましい!札幌は誰の足跡もない雪道をうまりながら漕いで歩いています。バレンなんて首まで雪にうまりながら散歩してます。足も短いもんで。

同窓会は楽しかったですか?以前ワタシも小・中学校の同窓会を開きましたが楽しかったなー!そこで仲良くなった同級生同士が結婚したり、別れたり・・色々ありますよね、同窓会って!
ハイボールおいしいでしょ?!ワタシも居酒屋で頼んだハイボールが薄くて「なんにも味がしないんで、ものすごーーく濃くしてください。ホラ、色も全然透明でしょ?」とおかわりしたことあります。
でもその店はケチで言ってもダメでしたけどね。

札幌にも「わん」ありますよ~。行った事ないので今度行って見ます♪
ようちゃんdot 2012.12.16 14:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.12.16 14:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.12.16 17:40 | 編集
お!
また同級生飲み会があったんだね^^
気のおけない仲間と飲むのって良いよね~!
9時半スタートで二次会ってことは・・・
朝帰りかしら、寒かったでしょ?(←そっち?)

リンちゃんの寝相もめぐさんに似てるの?
ピノホリママdot 2012.12.16 22:29 | 編集
アタシ お酒そんなに飲めないのよ
ハイボールなんてぜんぜん無理です(ホントよ)
日本酒も全く受付ません
そうなのシラフでも酔ったような女なの
めぐさん 手袋なしでチャリ漕いだのね
すごいわ 指千切れなかった?
駅前のツリーが大きくてオサレ
キャマタとはぜんぜん違うガウわ・・ボソッ
んで深夜まで大騒ぎだったの?
めぐさんにはロマンスの神様は降りてこなかったの??
さのあママdot 2012.12.17 00:05 | 編集
> 飲みにいける元気がすてち♪

年に2・3度しか逢えないメンツバーの飲み会なので
ガッツ入れちゃいましたよん^^

> ハイボールは美味しいよね~
> 若い頃(勿論未成年)はコークハイを呑んでいたな~

私たちの若かりしき頃(若すぎた頃)は、コークハイが流行りましたわね!
勿論わたしも未成年の分際で体育祭の打ち上げや
仲良しだった仲間内での宴では飲んでましたよ。

リュラぱぱさんは、お酒がお強そうね^^
コークハイで鍛えたな?

> 馴染みのスナックがあるなんて物凄い呑兵衛または遊び人?
> 素敵なお友達と愉しく飲んで喋って愉しい時間だったんでしょうね

私の高校時代のクラスメートは男女が在学中から仲良しだったので
未だにこうしてお付き合いが続いるんだけど
男性陣は皆お酒が好きだし強いかも?

学生時代から真面目だった男性陣に反して女性陣は皆ガラッパチで★
このバランスが良いのかしらん?

昔、遊び人だったのは女性陣の方なのよ~ん(汗

> リンちゃんボール遊び健気や~(涙)

アホちゃんな遊び方してるでしょ?
そんなところが可愛いんだけど^^リュラちゃんもする?
リュラぱぱさんへdot 2012.12.17 11:10 | 編集
> 冬も自転車に乗れるなんてうらやましい!札幌は誰の足跡もない雪道をうまりながら漕いで歩いています。バレンなんて首まで雪にうまりながら散歩してます。足も短いもんで。

そっか・・・・雪国のご苦労はそんなとこにもあったんだね。。。
思いもしなかった・・・確かにそうだよね~~。

ようちゃん&バレンちゃん、お疲れチャン!
でも、わんこは雪好きな子が多いからバレンちゃんが楽しんでるかもね?^^

> 同窓会は楽しかったですか?以前ワタシも小・中学校の同窓会を開きましたが楽しかったなー!そこで仲良くなった同級生同士が結婚したり、別れたり・・色々ありますよね、同窓会って!

ようちゃんが未だお若いから、同窓会がご縁になって
恋愛や結婚★てなご友人も数多くいらっしゃるよね?
楽しそうだなぁ~いいなぁ~♪

うちらは中年だからさぁ~。
家庭を持った者同士の惚れたハレタなんてゼロ(暗黙の了解)男性陣が真面目だし^^
結婚歴なしの未婚の友人の数人は、もう結婚を考えていないしね。
独身貴族をまっしぐら~♪(自由でうらやましいよん)
てなわけで~甘いアクシデントは起こらずでし><
だからこそで長くお付き合いが続いているんだろうね★

> ハイボールおいしいでしょ?!ワタシも居酒屋で頼んだハイボールが薄くて「なんにも味がしないんで、ものすごーーく濃くしてください。ホラ、色も全然透明でしょ?」とおかわりしたことあります。
> でもその店はケチで言ってもダメでしたけどね。
 
げっ!><濃くしてくれなかったの?
○○べェも2杯目では「ハイボールをダブルで」って注文し
それでも満足出来ずで3杯目では「トリプルで」ってお願いして、やっと満足してた^^
「ほら!コレが本物のハイボールの味だよ」って(汗
ようちゃん同様に極めてる男でし^^

> 札幌にも「わん」ありますよ~。行った事ないので今度行って見ます♪

もつ鍋とサラダが美味しかったわ^^安いしさ~行ってみてね♪
ようちゃんへdot 2012.12.17 11:28 | 編集
独り酒も良いもんだよん♪
大勢で飲むのも楽しいけれど独り酒の良さってあるもの^^
昨夜はわたしも独り酒でした。

遠くからになりますがエールを送っていますよぉ~★
1番めの鍵コさんへdot 2012.12.17 11:34 | 編集
ナマコの腕組みは美輪さんみたいかしら~ん?(汗

バツ2くんと○みちゃん。。。今後はどうなることやら~~?
恐らくバツ2くんがモーションをかけ始めているとは思うんだけどね★

でも。。。○みは独身を貫くのではないかな??
そんな気がしてます^^

娘さま。。。^^そんなお年頃かもね^^
2番目の鍵コさんへdot 2012.12.17 11:43 | 編集
> お!
> また同級生飲み会があったんだね^^
> 気のおけない仲間と飲むのって良いよね~!

このメンツとは年に2・3回飲んでまふよん^^
腐れ縁なのかな?
10代の多感な時期の共通の想い出があるので盛り上がりまふ♪
男性陣がマメで真面目だから、幹事を務めて集めてくれるんだ。
ありがたい事だよねー。

> 9時半スタートで二次会ってことは・・・
> 朝帰りかしら、寒かったでしょ?(←そっち?)

もちゃろんだすよ! 丑三つ時のご帰還でしたん(汗
それは覚悟で出ましたーん^^

さすがに3次会はお断りして来たわ^^

帰り道はアルコールのお蔭で?あまり寒さは感じなかったの。うふ^^

> リンちゃんの寝相もめぐさんに似てるの?

足を高くして寝るのが好きなところは似てるかな?
リンの方が寝相は良い様でし^^

ピノホリちゃんの寝相はいつも可愛いゾ★
ピノホリままさんへdot 2012.12.17 11:52 | 編集
> アタシ お酒そんなに飲めないのよ
> ハイボールなんてぜんぜん無理です(ホントよ)
> 日本酒も全く受付ません

飲むと具合いが悪くなるのかな?
知人にも居るのよ。
飲むと全身が赤くなって脈が速くなり気分が悪くなってしまうらしいの。
一種のアレルギー反応みたいだよね?
本人は辛いと思うのよぉ><

> そうなのシラフでも酔ったような女なの

ほい!ほい!そんな感じをかもし出していますわね^^
貴重な人材でし★

> めぐさん 手袋なしでチャリ漕いだのね
> すごいわ 指千切れなかった?

しばらく無しで我慢したわよぉ~~(汗
でもね、感覚が無くなってきてね、、、
ブレーキ操作がうまく出来なくなってきてさ・・・
「まずし!!」って、思って途中で購入したわけよん^^
おばさんがチャリでコケたら誰も助けてくれないもの。。。ブツブツ・・・

> 駅前のツリーが大きくてオサレ
> キャマタとはぜんぜん違うガウわ・・ボソッ

いえいえ!南国きゃまたの華やかさには負けてるわ。

> んで深夜まで大騒ぎだったの?
> めぐさんにはロマンスの神様は降りてこなかったの??

当たり前だのクラッカー★午前様ざんす(汗
ロマンスの神様を待ちわびて何十年かしらん??
さのあままさんへdot 2012.12.17 12:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
