--
--.--



2012
12.17

ダメ人間の1日

Category: 家族

ダメ人間(自身)について綴っています。興味の無い方はスルーしてね★>

前記事で記した飲み会のスタート時間が9時半

遅めな時間帯だった為、

2次会へ出て、チャリを飛ばして帰宅したら

午前2時過ぎ。。。

寝たのが3時過ぎ。。。。



翌日は旦那が仕事だったので、

私も いったん朝の6時過ぎに目覚めたけれど

やはり、たっぷりお酒が入った体は怠くて思う様には動かずで。。。><

旦那の朝食ですが~~

自分でレンジでチンして食べて頂きました。

DVC00292_20121216210318.jpg



前夜の飲み会前に家族の夕飯は多めに作ってから出掛けたの。

そのおかずを朝にも回してもらったのでし^^

いくら殿様でもチンくらいはしていただかないと。。。

(ホントはチンすら嫌がる殿様)

DVC00295_20121216210317.jpg


完全なる睡眠不足だったけれど

お昼過ぎにはおぼったまの志望高の1つ私立高校説明会

出席予定でおりまして~~

遅い朝食で焼きうどんを作り、お昼時には家を出ましたん。



高校へ向かう道中で「腹減った」と、ほざく おぼったま。

コレ食べました。

DVC00251_20121216075632.jpg



さすがに私は食欲が無くて4分の一ほど食べて

残りはおぼったまに食べてもらいましたん。

DVC00294_20121216210317.jpg


緊張感バリバリで志望高校へ到着★


校内で出迎えて下さった案内担当の女子生徒さん達が

それはそれは清楚で気品漂う乙女ちゃんばかりで

めぐさんはビックラ仰天でございました。



なに??私立の女子って、皆さん こんな感じなの??





都立出のわたくしには

当時、あの様な楚々とした雰囲気は

持ち合わせておりませんでしたのことよ。

DVC00293_20121216210318.jpg



帰宅してから旦那にその旨を伝えたら

「そらぁ~私立のお嬢様なんだから お前とは育ちが違う!」。。。。と。





イタイところを突かれました。

   納得です。


DVC00297_20121216210316.jpg




説明会は講堂で行われたのですが

先生方や在校生の保護者の方からのお話が終わった後の

スライドを拝見している時に

どこからともなく香ってきたハイボールの香り。





うっそ~~~ん




DVC00296_20121216210316.jpg



シャワーは浴びてきたし、洋服も着替えて来たのに何故?





でも・・・・匂いの元は絶対にわたし。

胃から立ち昇ってきたん??

お酒が残っている。っていうやつ??



幸い、隣席のおぼったまは何も言ってきませんでした。


DVC00298_20121216210329.jpg

校内見学では校舎の5階まで階段を上がったり
下がったり

拷問でございましたん。。。。


帰りの車中では運転しながらも生アクビが出っ放し。



帰宅すれば ゆっくり出来ると思いきや

この日は夕方から旦那が飲み会だったんですが

仕事の残用を頼まれまして~

直ぐ様 代理人として外出する事となりにけり・・・・

(更なる拷問)




でも、おぼったまの志望校の1つが

思いの外好印象だった事で報われた

ダメ人間の1日 








また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/479-d9084f9b
トラックバック
コメント
まあ。。素敵な学校へ行かれるのね。。

おぼったまも ほんまもののお坊ちゃまになれる日は近いわね。。

楽しみにしているわん。(*^_^*)
ちわわんdot 2012.12.17 01:10 | 編集
最初の方から
アルコールの臭いがするんじゃないかと
心配しながら読んでいたら
やっぱりね~!
でも自分だけで良かったね
周りの人に気づかれなくて(^_-)

翌日大事な日には
ほどほどにね~(^_^)
babatyamadot 2012.12.17 07:09 | 編集
だめ人間ではありませんよ
子供さんの学校説明会に行ったり学校内を案内してもらったり大活躍ですよ。

夜中に自転車で帰ってきた危ない危ないご注意を(^^
はっちゃんdot 2012.12.17 07:49 | 編集
あらら~二日酔いで階段上り下りは辛いね~。
めっちゃハードな一日やったね。

でも、おぼったまの高校いい感じでよかったね~。
私も長男の高校の説明会思い出しちゃった。
すごくいい学校だったなあ。
私が通いたいぐらい・・・( ´艸`)ムププ

おぼったま素敵な高校へ通われてプリンスに大変身ってなことになるのでは。
「お母様、行ってまいります」なあんて・・・妄想ちう(÷ω÷)..。o0OO○
楽しみだ~。

これから、クリスマスや年末年始にかけて酔っぱらい天国だし、めぐさんくれぐれも電信柱に抱きつかないようにね~(経験者は語る)
ariごろうdot 2012.12.17 12:42 | 編集
二日酔いで学校説明会に行ったん?
さすが肝っ玉母ちゃん、やるぅ~(^。^)y-.。o○

でもわかるよ、次の日に大事な用があっても飲みだすとね、止まらないもんね。
廻りの雰囲気とかあるしさ、のせられてセーブが効かないもんね。

ただ、面接じゃなくてよかったよね、たぶんハイボールの匂いがしたら完全アウトやったろうね。

ちなみに私は、飲み過ぎて夜中に返ってきて朝まで便器を抱きかかえていたことがあるよ、旦那が朝まで介抱してくれたんだけど、全然覚えてないアホです(ToT)/~~~
アビィのママdot 2012.12.17 13:29 | 編集
めぐさん、お疲れ様でした。

そんな遅くまで飲んだにもかかわらず、しっかり早起きで
おぼっちゃまの高校訪問も着いて行ってあげるなんて
えらいな~
私だったら、少なくとも旦那のための早起きはパスさせていただきます。(´_`。)

↓ 何か咥えているリンちゃん、ユノのような素晴らしい白い歯が見えているのかと思ったよー
maamadot 2012.12.17 15:59 | 編集
うふふ(笑)
ハイボールのかほりは、シャワーを浴びた後でも、
ジワジワと、体から湧いてきてもぉ~たのねん(笑)

高校説明会のあと、ご主人の代わりにお仕事へ!?
うひゃ~、大変だったねぇ~!!
本当に、お疲れ様~!!

それと、高校のあんな係の、
『清楚で気品漂う乙女ちゃんばかり』は、
きっと、生徒会などに所属されている、真面目ちゃんか、
キレイどころを
高校側も、採用しているのではないでしょうか??(笑)
velvetrosedot 2012.12.17 18:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.12.17 21:50 | 編集
> まあ。。素敵な学校へ行かれるのね。。

第一志望は都立なんです^^

子供の高校の説明会は初体験だったんですけど
私立学校の雰囲気は素敵でした^^

女学生さん達も良いお嬢さんばかりで
お育ちの良さが伝わって参りました^^

> おぼったまも ほんまもののお坊ちゃまになれる日は近いわね。。
> 楽しみにしているわん。(*^_^*)

うちのおぼったまはホンマモンのおぼったまには程遠いでし(汗
こちらの学校では浮いてしまうかも?
ちわわんさんへdot 2012.12.18 13:23 | 編集
> 最初の方から
> アルコールの臭いがするんじゃないかと
> 心配しながら読んでいたら
> やっぱりね~!

バレてましたね?(汗
babatyamaさんはお見通し~~。

> でも自分だけで良かったね
> 周りの人に気づかれなくて(^_-)

参加者ですが、さほどの人数ではなかったので
助かりました^^

> 翌日大事な日には
> ほどほどにね~(^_^)

ホントですよね~~!
3次会まで出なくて良かった^^(そこ?)
babatyamaさんへdot 2012.12.18 13:28 | 編集
> だめ人間ではありませんよ
> 子供さんの学校説明会に行ったり学校内を案内してもらったり大活躍ですよ。

ありがとうございます^^

酒臭を漂わせながらドンヨリで歩いた校舎内・・・

はっちゃんさんに励ましていただいたので忘れる事にします★

> 夜中に自転車で帰ってきた危ない危ないご注意を(^^

へへへ^^もう、おばちゃんだから大丈夫♪
20年前も大丈夫でしたけど。。。。なにか??
はっちゃんさんへdot 2012.12.18 13:33 | 編集
> あらら~二日酔いで階段上り下りは辛いね~。
> めっちゃハードな一日やったね。

5階まで上がった時は東京タワーかと思ったわん(汗

> でも、おぼったまの高校いい感じでよかったね~。
> 私も長男の高校の説明会思い出しちゃった。
> すごくいい学校だったなあ。
> 私が通いたいぐらい・・・( ´艸`)ムププ

過去に長男くんの説明会へ行かれたのね~?
良い学校だと自分が通いたくなる感覚は分かる~~^^

> おぼったま素敵な高校へ通われてプリンスに大変身ってなことになるのでは。
> 「お母様、行ってまいります」なあんて・・・妄想ちう(÷ω÷)..。o0OO○
> 楽しみだ~。

第一志望は都立なの。
うちの子はプリンスには程遠いかなぁ~(汗
なんせ母親がこうだから。。。わかるでしょ?^^

> これから、クリスマスや年末年始にかけて酔っぱらい天国だし、めぐさんくれぐれも電信柱に抱きつかないようにね~(経験者は語る)

ひゃっ!!電柱を誰だと思って抱き着いたんじゃ??♪
そんなんなるまで酔いたいなぁ~^^
ariごろうさんは楽しい酔っ払いになるんだね?いいな^^
ariごろうさんへdot 2012.12.18 13:43 | 編集
> 二日酔いで学校説明会に行ったん?
> さすが肝っ玉母ちゃん、やるぅ~(^。^)y-.。o○

以前から説明会の予定は入れていて、後から飲み会の予定が入ってね~
飲み会のメンバーがしょっちゅう会えるメンツじゃなかったので
何とかなるか?で参加しましたん^^

> でもわかるよ、次の日に大事な用があっても飲みだすとね、止まらないもんね。
> 廻りの雰囲気とかあるしさ、のせられてセーブが効かないもんね。

量はセーブしたつもりなんだけど残ったね~~(汗
お付き合いで2次会までは出たけど
さすがに3次会は事情を話して断ったわ。

> ちなみに私は、飲み過ぎて夜中に返ってきて朝まで便器を抱きかかえていたことがあるよ、旦那が朝まで介抱してくれたんだけど、全然覚えてないアホです(ToT)/~~~

やってもうた過去。。。。旦那さんが朝まで付いていてくれたなんて
優しい人だね。(感動)
わたしもね急性アルコール中毒で意識を失った事があるの。(暗い過去)
アビィのままさんへdot 2012.12.18 13:52 | 編集
> そんな遅くまで飲んだにもかかわらず、しっかり早起きで
> おぼっちゃまの高校訪問も着いて行ってあげるなんて
> えらいな~

以前から予定していた事なのよん^^
最初、おぼったまは1人で行く。って言ってたんだけど
交通の便が不便なところだったので、運転手兼で付いていく事となりました。

> 私だったら、少なくとも旦那のための早起きはパスさせていただきます。(´_`。)

夫婦だから、ここら辺は甘え合っても良いところだよね?^^

> ↓ 何か咥えているリンちゃん、ユノのような素晴らしい白い歯が見えているのかと思ったよー

ユノたんの八重歯のお顔は可愛かったけれど治したみたいよね?
人工的な真っ白な歯も似合ってるわよね★
最近、あまりテレビに出てくれなくて寂しいな(涙
昨日、ユーチューブで新曲のPVは堪能したけど
しっとりとした沁みる曲だね♪
maamaさんへdot 2012.12.18 14:00 | 編集
> ハイボールのかほりは、シャワーを浴びた後でも、
> ジワジワと、体から湧いてきてもぉ~たのねん(笑)

困ったもんだよね~?
でも、ハイボールの甘い香りは嫌いじゃなかった^^
香った場所はまずかった・・・><

> 高校説明会のあと、ご主人の代わりにお仕事へ!?
> うひゃ~、大変だったねぇ~!!
> 本当に、お疲れ様~!!

罰が当たったのね・・・きっと・・・

> それと、高校のあんな係の、
> 『清楚で気品漂う乙女ちゃんばかり』は、
> きっと、生徒会などに所属されている、真面目ちゃんか、
> キレイどころを
> 高校側も、採用しているのではないでしょうか??(笑)

正解★

きっと、そうよね!
お1人くらいは私の学生時代の様なアッパラちゃんが居てもおかしくないのに
粒ぞろいでやんしたから。。。
あー、でも あんなお嬢さん達を持った親御さん達は お幸せだわ。
勿論、ベルベットさんもデキタ娘ちゃまに恵まれていてお幸せ母よん^^

velvetroseさんへdot 2012.12.18 14:08 | 編集
もちゃろん、寝くさってまふ^^
でも、おぼったまが早起きなもので・・・
朝御飯は作ってあげたかったので、旦那が出た後に少し寝たけど
起きましたん。

電話が入ったーー??><
居留守。。。。居留守。。。。
鍵コさんへdot 2012.12.18 14:13 | 編集
いえいえ充分良くやっています(笑)
我が家なんて休日の土日なんて朝食昼食夜ご飯と何故か
私が作っていますから(涙)
仄かに香るハイボール臭焦ったでしょう(爆)
リュラパパdot 2012.12.18 20:51 | 編集
> 我が家なんて休日の土日なんて朝食昼食夜ご飯と何故か
> 私が作っていますから(涙)

なんて素晴らしい殿方★
前々から思ってはいたけれど
そこまでしてくださる殿方だったのね~~♪

リュラままさんの土日は上げ膳据え膳のお姫様状態なのね?
うらやまし過ぎですわよん。
1日でも良いからそんな夢の日を過ごしてみたい♪

今の若い女性は料理の出来る男性の方が俄然ポイント高いみたいよぉ~^^

うちの旦那は1度も作ってくれた事がないの ><
明治時代の男みたいでしょ?

> 仄かに香るハイボール臭焦ったでしょう(爆)

うふふ。。。。良い香り~~~♪って、うっとりしてたアホ母でし(汗
リュラぱぱさんへdot 2012.12.19 11:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
