--
--.--



2012
12.21

酒と涙と犬とおばさん

Category:

自宅で どうしてもハイボールが飲みたかった夜


我が家では旦那が休肝日なしの晩酌派

わたしが気まぐれ時々晩酌派なので

ビール・ワイン・焼酎・日本酒・梅酒などは

たっぷりと買い置きが有るのだけれど

洋酒だけは置いていなかった・・・・><



でも、今夜はどーーーーしてもハイボールが飲みたい。。。。

ハイボールでなきゃダメ!




<余談> 異性から「お前じゃなきゃダメ!」なーんて

嬉しいひと言を言われた事ある??




わたしー?   わたしは ほら!
 
生まれてこのかた1度も言われた事がありませんけどぉ~~なにか??





台所の棚を探ったら

コレが出てきた。

DVC00283_20121217121611.jpg

20年以上前にいただいたペケオー(×○)と呼んでいた洋酒。

ワインや洋酒は何十年経っても飲めるらしいので

いくっきゃないでしょ?



奥さーん、このボトルって

現在はなかなか手に入らないらしいのよぉ。


えへへ^^ ミニボトルなんだけどね!

DVC00282_20121217121505.jpg


宅配から購入していた炭酸水があったので~~

早速、割り割り★

氷はね、新しい冷蔵庫を買ってから未だ作ってないから入れなかった。



あー、良い香り♪(うっとり)

この香りをリンちゃんにも嗅いで欲しくて

探したらココに居た!

探すって言うほど広くない家だから、すぐに見つかる。

DVC00285_20121217121611.jpg

とても嫌な予感 。。。。byリン








居間に導き

ほらぁ~リン!どーよ??

DVC00287_20121217121609.jpg


♪忘れてしまいたい事や~~~

どうしようもない淋しさに~~包まれたとき、

おばさんは酒を飲むのです~~♪  BY/酒と涙と男と女より









(背景 荒れ気味)

DVC00286_20121217121610.jpg


あれれ??まさかのスルー。

DVC00291_20121217121633.jpg

自分だけ美味しい思いをする事に気が引けて

リンのおやつもちゃーんと準備していた母。

(鶏のササミをチンしたおやつ)

DVC00289_20121217121713.jpg


あたち。。中型犬なのに。。。少なくねっ??ブツブツ・・・・

DVC00290_20121217121634.jpg





リンちゃーん、乾杯★

DVC00288_20121217121609.jpg



あら? おやつをあげても つれないのね・・・






最後までしつこかった母の絡み酒。

リンちゃんは大迷惑だった夜









また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/480-02624e4e
トラックバック
コメント
ワンコって酒臭いの嫌いなのかな?
うちも全然クンクンしないよ。
リンちゃん、ちょっと迷惑だったね(笑)
ママもいろいろあるのよ、多分。。
許してあげてね^^
ピノホリママdot 2012.12.21 00:05 | 編集
気の毒に 絡む相手はイヌぢゃない(さのあ川柳)

階段上にいるコーギー 
身震いするほど可愛い生き物・・ぐふふ

もう寝るね アタシは1滴も飲んでないよ めぐさん(笑

グラス片手にカメラ向けたのね
さすがブロガー いつでもカメラは手元にあるんだぬ??
さのあママdot 2012.12.21 00:47 | 編集
babaもね~今ハイボール飲みながらここに来たの!
氷入ってるよ!
なんだかパソコン直って嬉しくなっちゃて
食杯!

リンちゃ~ん!一杯いく~~~♪
babatyamadot 2012.12.21 20:55 | 編集
お酒がまったく飲めないので
ハイボールがよくわからなかったけれど。。

昔の映画によくかっこいい男性が
カウンターに座って ハイボールと。。

それくらいしかわからないなああ。。(*^_^*)
ちわわんdot 2012.12.22 12:46 | 編集
> ワンコって酒臭いの嫌いなのかな?
> うちも全然クンクンしないよ。

多分。。。。苦手な感じよね?
コーヒーは、私がミルクも砂糖も入れる派なので
ミルクの香りに誘われてか?飲もうとするから
慌てて引込めた事があるけど^^

> リンちゃん、ちょっと迷惑だったね(笑)
> ママもいろいろあるのよ、多分。。
> 許してあげてね^^

大迷惑だったみたいよ~~(汗 そりゃそーだ??

独りの時って、かまいたくなっちゃってね・・・・
わざわざ探しに行った^^

あの温もりある毛むくじゃらが
傍に居てくれるだけで満足なんだけどさ^^
ピノホリままさんへdot 2012.12.22 14:00 | 編集
> 気の毒に 絡む相手はイヌぢゃない(さのあ川柳)

今日も素敵な川柳をありがとう♪

> 階段上にいるコーギー 
> 身震いするほど可愛い生き物・・ぐふふ

ポツーンとしてる姿は愛くるしいんだよね?^^
ここ(階段上)で何考えてたん?って思う。

> もう寝るね アタシは1滴も飲んでないよ めぐさん(笑

さのあママは飲まない人だもんね!例えお付き合いでも無理して飲んじゃ駄目よ。
具合いが悪くなってしまう人は体に合ってないんだから。

わたしは、気分でたまーに晩酌するの。
1滴も飲まない日の方が多いよ。(その代り、飲み会では羽目を外す(汗 )

> グラス片手にカメラ向けたのね
> さすがブロガー いつでもカメラは手元にあるんだぬ??

これカメラ撮影っていっても携帯のカメラ使用だから~。
携帯(ぶっとい)は近くに在るんよ^^
さのあママさんへdot 2012.12.22 14:07 | 編集
> babaもね~今ハイボール飲みながらここに来たの!
> 氷入ってるよ!

ハイボールには氷入れた方が断然美味しいもんね★
我が家では氷を作ってなかったし、炭酸飲料がキンキンに冷えていたので
氷なしでも まっ、いっか。。。って、なりゃーした^^

> なんだかパソコン直って嬉しくなっちゃて
> 食杯!

ほんと良かった♪
パソコンがオヘソ曲げちゃうと厄介だもんね~(汗

> リンちゃ~ん!一杯いく~~~♪

リンちゃんは苦手だって、、、、(汗
そっぽ向かれましたん(泣き

「独りで好きに飲んで~」って言ってました(多分)
babatyamaさんへdot 2012.12.22 14:11 | 編集
> お酒がまったく飲めないので
> ハイボールがよくわからなかったけれど。。

ハイボールはウィスキーをソーダで割るアルコール飲料なんですけど
醸し出す香りが好きなんです^^

お酒を飲まない方は香りも苦手な方が多いかな?^^

ちわわんさんは飲んだ後に具合いが悪くなってしまうのかな?
わたしの知人の数人は、体にアレルギー症状の様な異変が起こるので
飲まないんです。体質に合わない方は飲まない方が良いですよね!

> 昔の映画によくかっこいい男性が
> カウンターに座って ハイボールと。。

昔の映画にも出ていたハイボール?
歴史ある飲み物だったんですね★
ちわわんさんへdot 2012.12.22 14:18 | 編集
先代犬のハスキーのノエルはビールあげたら350ml缶を半分くらい呑みました
(後でリバースしましたけど)
リュラはやはりリンちゃんと同じ反応で近づけたらプイって感じで横向いてます(笑)
しかし我が家では現在炭酸といえばチューハイです(笑)
お酒は酔えればOKなので甲類オンリーな我が家です
でもこれ見てると呑みたくなりますね~
あとでコンビニで買ってこようかな?
リュラパパdot 2012.12.22 15:57 | 編集
> 先代犬のハスキーのノエルはビールあげたら350ml缶を半分くらい呑みました
> (後でリバースしましたけど)

ノエルちゃーーーん(汗 ワイルド・ノエちゃんだぜぃ~~♪

昔、テレビでビールを飲むワンコさんを観た事がありまする。。。
もしかして?ノエルちゃんだったのかしらーん??^^

> リュラはやはりリンちゃんと同じ反応で近づけたらプイって感じで横向いてます(笑)

リュラちゃんも苦手な香りなのね~。

> しかし我が家では現在炭酸といえばチューハイです(笑)
> お酒は酔えればOKなので甲類オンリーな我が家です

この炭酸水も旦那の晩酌の焼酎割り用として購入していたんです^^
リュラぱぱさんは焼酎オンリーなのね?
酔えれば何でもイイ感覚★は、分かるわ~~^^
わたしもこの日はこだわったけど、基本アルコールなら何でも。。。。^^

> でもこれ見てると呑みたくなりますね~
> あとでコンビニで買ってこようかな?

コンビニへ行ったかな?
洋酒の独特の香りって、たまには良いもんよん^^
リュラぱぱさんへdot 2012.12.23 08:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
