--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.27

壊れた~~んだって ><

Category: つぶやき

初めに川柳をば


クリスマス~★ 何故に乳出し 心電図~


そうです!クリスマス(25日)だというのに

午前中から健診でした。(わたしのね!)

身長が1センチほど縮んでた。。。。。

そして体重は、上り坂(へぇ~~~やっぱり)


最近というかここ数年は恐くて体重計にのれなかったの。

現実を見た!!




オプションで骨密度検査もしてもらったの。

(気になるお年頃なもので)

機械の上に片足を乗せるだけの超音波検査だったよん。

パーセンテージで数値が出るんだけど
100%が標準値とするところの95%だった。

若者だと120%とかなんだろね!

まっ、この年齢ざますから。。。。^^




血圧は相変わらず低しで
心配した技師さんは「いつもなんでしょ?」と
確認してきました。

視力は右1.2 左0.8(でも、老眼)


DVC00284_20121225160127.jpg



朝食が抜きだったので検査が終わった頃には
おなかがペコペコ。

おぼったまが学校の終了式で給食無し日。
早くに下校となる為、スーパーへの寄り道だけで
早々に帰宅。

帰宅するなり調理パンを2コ食べて
前夜の鍋の残りのお汁を飲みながら
納豆チャーハンを食べました。(恐るべし食欲)


納豆チャーハンは最近のマイブーム。(美味しいよ^^)
レシピは来年にご紹介させていただくね★






キャベツ畑では
殆どのキャベツが収穫済み

DVC00290_20121225160223.jpgDVC00291_20121225160223.jpg

太陽の日差しは暖かかったけれど
風が冷たかったなぁ~。

DVC00293_20121225160222.jpg


ただいま~~

ごはん    ごはん  

DVC00294_20121225160313.jpg

頭ン中がいつも食べ物の事でいっぱいなとこは

母譲り^^







<殿様旦那の余談>

日も暮れた頃、わたしの携帯に殿様から

カー用品店まで車で迎えに来るよう指令が来ました。

何事??って思ったら

カーナビが壊れて

カー用品店で修理の見積もりを依頼したら

何万円とかかるんだそうで

だったら新しいナビを!で、購入となり

その取り付けに3時間かかる。と言われたので

時間が勿体ないから迎えに来い。

というわけでした。


10万超えた予定外の出費だわぁ~><

こうして旦那の指令には忠実な嫁
なのに旦那は非協力的。

(ここんとこ愚痴りまくりだから~ご存じよね~?)


やってられまへん。


リンも連れて出ました^^

DVC00316_20121226125346.jpg

行きは助手席で良い子ちゃんだったのに
帰りはバックシートで吠えまくり(汗

きっと私の代わりに旦那に 文句タラタラ吠え だったのでせう。

次回はその牙で噛むのよ!

甘噛みじゃなくてよ!

内出血するくらいな感じでね!









また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/486-817cafea
トラックバック
コメント
本当に寛大な嫁だよね~!
めぐさんじゃなきゃ絶対につとまらないと思うわ^^
あまり甘やかすと、ぼっちゃまも未来の嫁に同じこと
要求しちゃうんじゃない?
うちぐらい悪妻だと、ソクラテスまでは作れないけど
料理人くらいは作れるよ(笑)
でもぼっちゃまがそうだったら、、あんまりよね^^
ピノホリママdot 2012.12.27 00:43 | 編集
川柳を読んで『え~病気?』って早とちりしてしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

わぁ~凄い食欲だけど朝ごはんを食べてなかったんですものね。
全然OKですよ。
私、朝ごはん食べても食べられちゃうんです(><)
納豆チャーハン美味しそう~。
チーズをプラスして作ってみよう(笑)まだまだ何でもチーズ継続中。。。。

もう~メグさんの最後の噛むのよ!に笑ってはいけないと思いながらも
かなり笑ってしまいました。
special☆rainbowsdot 2012.12.27 06:40 | 編集
旦那さんを愛しているんだねえええ。。。。

ほおんと つくづくそう思うよ。(*^_^*)
ちわわんdot 2012.12.27 07:57 | 編集
とても楽しい幸せ家族♪
文句なしだね(^_^)
めぐさん!
幸せでbabaまで
嬉しくなっちゃうよ~(*^_^*)
babatyamadot 2012.12.27 08:53 | 編集
技師を”わざし”と読んで、めぐさん何してんの!って思ったアホなアビィのママです(^_^;)

身長、体重に関しては私も同じです。
たぶん、骨密度も相当低いやろうな。

納豆チャーハンのレシピ知りたいから、ぜひ載せてね♪

それにしても良く出来た嫁だわ。
耐える姿がまるで”おしん”のようだわ。

リンちゃん、一発かましたれ!!
アビィのママdot 2012.12.27 17:34 | 編集
めぐさんも、血圧低いのね~♪
私も、めちゃ低よ・・・。

視力、いいのねぇ~♪
羨ましいわぁ~♪
私は、裸眼じゃあ、一番上のでっかいの、
見えないしぃ・・・・、
おまけに、乱視、老眼気味って、
どんだけ、目が悪いねんっ!!てな感じよ・・・。

納豆チャーハン、一度食べだすと、
ハマるでしょ??(笑)
あ~、私も、久しぶりに、納豆チャーハン食べたくなってきたぁ~♪

それにしても、年末に、ア、イタタタ・・・な出費ね・・・。
velvetrosedot 2012.12.27 17:59 | 編集
そっか~うちのアラクレはいつもアタシのために
ダンナを噛んでくれてるのだな・・・

身長縮んじゃったのね(笑
体重・・コホン さあもう何日もないわよ
大晦日 泣きながらいろんなことしましょうね
ああ やだヤダ 窓とか見て見ぬふりしていいよね?

リンちゃんはダンナさんのこと好きだから噛まないだろうねぇ・・
さのあママdot 2012.12.27 23:51 | 編集
ふふふ。。めぐさんも この年末の周りが慌しい中。。
病院なのね?
私も、11月とか。。もっと早く行けばいいのに、なぜか慌しい年末に病院で検査です~
なにもなく、健康印の 結果を待ちましょう♪

え・・?
ムスコ君 ウチのムスメっ子と同じ「中学生」だよね?
給食!? 
給食なの?お弁当持っていかなくっていいのね?

うーーーん。。この年の瀬に10万円の特別出費はイタイ。
そう!リンちゃん カプっとじゃなくってガブッとね?
こぎスマイルdot 2012.12.28 00:31 | 編集
> めぐさんじゃなきゃ絶対につとまらないと思うわ^^

わたしも時々そう思う。。。。(汗
でも、もしかしたらうちの旦那タイプが好みのマニアさんが居るかも?だよね?
居ないか?
ちなみに私は全然タイプじゃないよぉ~。
頼りになる旦那さまが理想だもの。結婚前には気づかなかった。。。

> あまり甘やかすと、ぼっちゃまも未来の嫁に同じこと
> 要求しちゃうんじゃない?

旦那のお母様がとても面倒見の良い方で、人(我が子)の為に至れり尽くせりと動く事が好きな方なので
そんな義母からバトンタッチした私は旦那にとって嫁の前に母なんでしょう。
人任せな楽ちんが大好きな旦那ですから。

義母の事は大好きだし、人として尊敬しているんだけどねぇ~~
ただ1つ言いたくても言えないのが
「お母さんが何でもやってあげて育てたから今、私(嫁)が大変でし(汗」
(言うつもりないけど^^)

この教訓に習い、おぼったまは甘やかさないように育ててきたよん^^

> うちぐらい悪妻だと、ソクラテスまでは作れないけど
> 料理人くらいは作れるよ(笑)

ピノホリままさんは可愛いお嫁ちゃまだよ♪
わたしは甘え方も忘れてる。。。きっと、可愛げがないんだよね!

料理人は作れなかったなぁ~
旦那は今まで1回も料理した事ないもんなぁ~
ピノホリままさんへdot 2012.12.28 14:29 | 編集
> わぁ~凄い食欲だけど朝ごはんを食べてなかったんですものね。
> 全然OKですよ。
> 私、朝ごはん食べても食べられちゃうんです(><)

もうね、検査中はお腹ぺこぺこで辛かったぁー><

special☆rainbowsさんは食欲旺盛なのね?
子育ての時期は体力を使うからね~。
たーんとお食べ!^^

> 納豆チャーハン美味しそう~。
> チーズをプラスして作ってみよう(笑)まだまだ何でもチーズ継続中。。。。

炒めるときの匂いは強烈なんだけど味は美味しいと思う。
わぁお!!チーズのトッピングはナイスかも?
わたしはアサツキとジャコをトッピングして炒めてるよ~^^

> もう~メグさんの最後の噛むのよ!に笑ってはいけないと思いながらも
> かなり笑ってしまいました。

笑っていけないなんて誰が言った??^^
自虐ネタ多しだけど笑いを届けたくてUPしてるのーん。
遠慮なく笑っちゃってね★
special☆rainbows へdot 2012.12.28 14:37 | 編集
> 旦那さんを愛しているんだねえええ。。。。

えっと~~~遥か大昔の10代の頃は愛していたかもしれません^^
交際期間が8年もあったもので恋愛感情は情に変わり
今では。。。。
これ以上の発言は控えておいた方がよさそうでし(汗

> ほおんと つくづくそう思うよ。(*^_^*)

だーかーらー、ちわわんさん!
勘違いでごじゃりまする~~(汗

やり直すには歳をとり過ぎた感ありで・・・・
恐らく、お互いに あきらめの境地でございます。
そんな冴えない人生ゆえ せめてブログでは楽しく弾けたいと
このブログで平常心を保っている次第でございます。。。
ちわわんさんへdot 2012.12.28 14:45 | 編集
> とても楽しい幸せ家族♪
> 文句なしだね(^_^)

babatyamaさんもか。。。
ちわわんさんと同じで勘違いをなさっているです。。。。(汗

実は、現実の生活は大変でございます。
マジ、子供の様な旦那に手がかかるもので~
振り回されて疲れます ><

何でもこなせる強い嫁にならざるを得ません。

でも、ブログでは面白おかしく綴ることで平常心を保てるのです。

第2の人生をやり直した方が良いですか?

でも、、、そのパワーが無いのん。

> めぐさん!
> 幸せでbabaまで
> 嬉しくなっちゃうよ~(*^_^*)

でも、babatyamaさんがシアワセを感じてくれたのなら嬉しいでし♪
わたしもbabatyamaさんのブログで沢山、癒されてます。
いつもありがとうデス♪
babatyamaさんへdot 2012.12.28 14:54 | 編集
> 技師を”わざし”と読んで、めぐさん何してんの!って思ったアホなアビィのママです(^_^;)

わざし?? そう読んだアビィままさんはサスガです(汗
1本とられました!

どんな技を使うねん?

> 身長、体重に関しては私も同じです。
> たぶん、骨密度も相当低いやろうな。

骨密度は測定した事ない?
アビィままさんは未だお若いけど知っておいた方がよいかもよん。
機会があったらお願いしてみたら?

> 納豆チャーハンのレシピ知りたいから、ぜひ載せてね♪


ほい!来年にね★

> それにしても良く出来た嫁だわ。
> 耐える姿がまるで”おしん”のようだわ。
> リンちゃん、一発かましたれ!!

ソフトSは見せかけで、実はドMかもね!
おしんはヒットしたドラマよね・・・・
あそこまでは忍耐力無し。
アビィままさんの旦那さまは頼れる旦那さまだから羨ましいな。
(時々、アビィちゃんには噛まれているみたいだけど・・・><)

旦那がリンに噛まれているところを見るとスッとするのは何故??
アビィのままさんへdot 2012.12.28 15:10 | 編集
> めぐさんも、血圧低いのね~♪
> 私も、めちゃ低よ・・・。

これって遺伝や体質よね?
母も低かったし妹もね!(おそらく遺伝★)
ベルベットさんのお母様やお姉さまも低めじゃなくて?

> 私は、裸眼じゃあ、一番上のでっかいの、
> 見えないしぃ・・・・、
> おまけに、乱視、老眼気味って、
> どんだけ、目が悪いねんっ!!てな感じよ・・・。

老眼がくる前は両目とも1.5か1.2だったのよ。
今じゃ、視力が良くても手元が見えないわ~><
ベルベットさんは乱視もあるんだね・・・見づらいでしょう?
近眼だった友人が2年前にレーシック手術をしたんだけど
今まで見てきた世界と変わった♪って喜んでたよ。どう?
手術費は高額だったみたいだけど、不便さや見る世界が変わるんなら~~って
一瞬、迷っためぐさんです。(老眼も治る)

> 納豆チャーハン、一度食べだすと、
> ハマるでしょ??(笑)
> あ~、私も、久しぶりに、納豆チャーハン食べたくなってきたぁ~♪

そうなのよね~~^^クセになる味★
なんでかね??   もしかして今頃、食べてる?

> それにしても、年末に、ア、イタタタ・・・な出費ね・・・。

イタイったらありゃしない><
velvetroseさんへdot 2012.12.28 15:25 | 編集
> そっか~うちのアラクレはいつもアタシのために
> ダンナを噛んでくれてるのだな・・・

そう!そう! シロちゃんはママっ子ちゃんだからね~~
いつでもどこでもママの味方さ!
いつまでたっても「ワンちゃん」呼びしてくる墓石さんを
噛みたくなっちゃう夜もあるのだよん^^
(ヨッパーな夜★限定)

> 身長縮んじゃったのね(笑
> 体重・・コホン さあもう何日もないわよ

身長。。。縮むんだってば、、、、(汗
体重。。。出部族にとっては魔のお正月が近づいてきたけど
どーしますか?ねーさん!!

> 大晦日 泣きながらいろんなことしましょうね
> ああ やだヤダ 窓とか見て見ぬふりしていいよね?

多分、手抜きしながら一夜漬け。

> リンちゃんはダンナさんのこと好きだから噛まないだろうねぇ・・

毎晩、噛んでるよー!
でも、旦那が悪いのよー。
夜、飲んで酔っ払って誰もかまってくれなくなると淋しくなるみたいでさ、
リンの嫌がる事をするんだもの。
そりゃ、リンちゃんだぅて大激怒でガルガルーーーーガブッ★

さのあママさんへdot 2012.12.28 15:33 | 編集
> 私も、11月とか。。もっと早く行けばいいのに、なぜか慌しい年末に病院で検査です~
> なにもなく、健康印の 結果を待ちましょう♪

切羽詰まらないと行動できないもので・・・・駆け込み検査でしたん><
母ちゃんも済んだのね!

> え・・?
> ムスコ君 ウチのムスメっ子と同じ「中学生」だよね?
> 給食!? 
> 給食なの?お弁当持っていかなくっていいのね?

母ちゃんの方は中学校給食が無いみたいだね。。。

うちの方は中学から給食があるのよ。
でもね!お弁当でもOKなのよん^^
そこら辺は、各ご家庭で自由に選択できるの。
我が家では最初の頃は1か月おきでお弁当・給食って選択してたんだけど
中2の頃からはずっーと給食を申し込んでまふ。
嫌いな物も食べる様になるし、何より朝が楽だから~~♪

> うーーーん。。この年の瀬に10万円の特別出費はイタイ。
> そう!リンちゃん カプっとじゃなくってガブッとね?

アータ!!取り付け工賃込みで13万ですって!
結構なお値段よね?  参ったわn(涙

リンは興奮状態になるとガブッ!っていく時もあるわよ~(汗
骨にあたるとイタイんだよね?


こぎスマイルさんへdot 2012.12.28 15:44 | 編集
めぐさんってば目が良いのね~~それに骨も丈夫ね。
どちらにも自信のない私には、そのボディーが裏山椎茸だわ~~(≧m≦)
目は持病もあるし、視力なんて学生の頃から0.1ないのよ。
視力検査の一番上の字が読めないってことね。
いつも一人だけ書かれているライン(ここから前には出ちゃダメって線)
より前に出て検査させれていたわ(T▽T)アハハ…
ちなみに現在の視力は、0.09。マイナス0.9ってことです。
骨密度も医者からスカスカで70代並って言われた~~(T▽T)アハハ…

めぐ家の大型出費は、いつも殿様絡みね。
年末にその出費はかなり痛いわね。まして自営業はボーナスが無いからねぇ~。
その辛さ、もと自営業の妻だった私はわかるわぁ。
でも家族全員が健康で、毎日美味しくご飯が食べられてるってことが
きっと何より幸せなことだから(そう自分にも言い聞かせるワタシ)
来年は、もっと良い年になるといいね、おたがいにね(´▽`*)☆彡
noririndot 2012.12.28 16:22 | 編集
お返事が遅くなってごめんね~><

> 目は持病もあるし、視力なんて学生の頃から0.1ないのよ。
> 骨密度も医者からスカスカで70代並って言われた~~(T▽T)アハハ…

noririnさんは持病をお持ちでもいつも前向きで元気♪
そんなとこ見習わせてね★
目は悪くてもお顔と性格が良いもんね!^^

骨密度。。。。これからでも遅くないわよ。
カルシウムをたーんと取りなはれ!

> めぐ家の大型出費は、いつも殿様絡みね。
> 年末にその出費はかなり痛いわね。まして自営業はボーナスが無いからねぇ~。
> その辛さ、もと自営業の妻だった私はわかるわぁ。

そうなの。。。。やらかしてくれます><
ボーナスなしは、キツイわよぉ~。
過去にnoririnさんも経験したもんね!
分かってくれて嬉しいわん^^

今年のボーナスで何か買ってもらった??♪

> でも家族全員が健康で、毎日美味しくご飯が食べられてるってことが
> きっと何より幸せなことだから(そう自分にも言い聞かせるワタシ)
> 来年は、もっと良い年になるといいね、おたがいにね(´▽`*)☆彡

当たり前に思えている事が実は当たり前じゃないんだもんね!
感謝しなくてはいけない^^

今年のnoririnさんは辛いことばかりだったよね。。。
よく耐えてきたと思う。
でも、きっと来年は大丈夫だから★^^良い年になるよん♪

noririnさんへdot 2012.12.29 18:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.12.30 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
