--
--.--



2013
01.02

おめでとうございます!肉→野菜→野菜

Category: 家族

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します(ぺこり)

夜中にごそごそ起きだしてのブログ更新です。

前記事へのコメントをありがとうございました~^^
感謝しながら読ませて頂いてましたよん。
お返事が遅れていてごめんなさいね。

皆様のブログへの御訪問は
夜が明けてからゆっくりと伺わせて頂きますね^^






大晦日の夜★


父を呼んで すき焼き にしました。

この画像は、すでに宴の中盤。

DVC00318_20130102005129.jpg

わたしは、この日もハイボール★

結果、グラス2杯で出来上がっちゃいましたけど。。。何か??(汗


(画像が前後してごめんね)



(宴のスタート前↓)


準備しながらブログ用の撮影も忘れないめぐさん。

今年はいつもより高額なお肉を奮発しました。

薄いお肉だけど、1枚だけリンちゃん用に火通し。

DVC00314_20130102005131.jpg

その後は、ひたすら白菜の芯で我慢してもらいました。

昔、すき焼きのタレCM?にあったよね!

肉→野菜→野菜の順で食べんかーい!みたいな?

リンちゃん。。。。守ってまふ

DVC00315_20130102005130.jpg


めぐさんちにローソファーが入ったよん♪

(狭い部屋なので、どぅかな?って思ったんだけど。。。)

ソファーの上に長座布団を敷き詰めてるセンスの無さは多めに見てね^^

DVC00316_20130102005130.jpg

12月の頭に宅配で注文していた商品なんだけど
全然、届かなくて~~><
「忘れてんのかなぁ~?」って気にはなっていたんだけど
確認もせず呑気にかまえていたら
年末の29日の夕方6時過ぎに届いた。

色はブラウンとベージュの2色しかなかったので
家具とのコーディネートを考慮して
ブラウンを注文したんだけど
どう見てもブラック系の濃いグレー。

日が当たるとブラウンなの?って感じに見えなくもない色。


白菜芯をほおばるリンの頭上には
めぐさんのパジャマ下がゆ~らゆら。

DVC00317_20130102005129.jpg

小花柄のパジャマなのよ

あっ、おばさんのパジャマ柄なんて興味ねーし?

そっ・・・・そうなのぉ~?


大晦日だっていうのに
キッチンの大掃除と洗濯物(大物含む)を3回もして
乾ききらなかった3回目の洗濯物の一部というわけなのよん。




じぃじは久しぶりのすき焼きを喜んでくれました。

DVC00321_20130102005204.jpg



食べながらもリンをかまってくれる
優しいじぃじ^^

DVC00319_20130102005128.jpg

旦那&おぼったま(色鉛筆画像加工)

DVC00350_20130102005837.jpg




おぼったまの頭上には・・・・
こちらも乾ききっていない
ムーミン村のニョロニョロクッションが干したまま。

DVC00323_20130102005203.jpg

大物って、なかなか乾かないのよね・・・・


万が一、落ちてきたって怪我しないじゃない?

すき焼き鍋に転がったらムッとされたと思うけど(汗








じぃじが帰った後

キッチンで洗い物を終えてふと見たら

満腹になったリンと殿様旦那が爆睡

DVC00325_20130102005202.jpg

これぞ大晦日の風景?

リンのぽんぽん(お腹)は、白菜の芯で膨らんでまーす^^



お正月休みをエンジョイしてくださいね~♪








また遊びに来てね

よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/489-76756d06
トラックバック
コメント
あけましておめでとうございます
       本年もよろしくお願いします。

お正月は主婦は大変ですね
でもカメラだけは忘れずにしっかり撮影ですか(^^
今年もまたリンと一緒に頑張ってください。
はっちゃんdot 2013.01.02 09:33 | 編集
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*゚▽゚*)

良い大晦日でしたね~。
リンちゃんもお肉に白菜の大満足な大晦日。

めぐさんのパジャマに(爆)
実は、ら**家も大晦日の昼間に洗濯して乾いていないので家中に干したままでした。

今年もたくさん笑いにめぐさんのブログにお邪魔させていただきます。
良いお正月をお過ごし下さい(*゚▽゚*)
special☆rainbowsdot 2013.01.02 10:06 | 編集
めぐたん、明けましておめでと~。
大晦日に家族そろって、すき焼き美味しそうだね~。
私は、毎年母が差し入れてくれる
お節とお餅を期待してたら、今年は無くて、
年末に作ったかす汁でしのいでいます。
今年は、関西人として小花柄のパジャマ下で笑いを取る
めぐたんに負けないように、ババシャツ姿でも披露して、
頑張りたいと思います。
今年もどうぞよろしく~。
ぴぃdot 2013.01.02 14:00 | 編集
めぐさん明けましておめでとう御座います!
良い大晦日を過ごしましたね~リンちゃんも大好きなじぃじに
可愛がってもらって肉・野菜・野菜の大満足なご馳走を食べて
またまた大好きなパパさんと枕を並べて寝て本当に絵に描いたような素敵な大晦日でしたね~
我が家とは大違いです(大晦日から1日昼まで家に居なかった)
今年も年末から執事していました(笑)
何だか今年は忙しく過ごしております。
めぐさんも体に気をつけて愉しいお正月をお過ごし下さいね♪
リュラパパdot 2013.01.02 17:32 | 編集
明けましておめでとうございます^^
今年もまったり宜しくお願いいたします^^

クロのおかんdot 2013.01.02 17:39 | 編集
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(人´∀`*)
今年もめぐさんちは、笑いがいっぱいの1年になるのでしょうね~(ふふっ
だって。。小花柄のパジャマ。。newソファーとのコラボに大笑い出ました~
そうよね~家族揃ってのすき焼き~
お父さん喜んだでしょうね♪
こぎスマイルdot 2013.01.02 21:35 | 編集
めぐさん、リンちゃん、あけましておめでとー(^。^)y-.。o○

実はうちも大晦日はすき焼きだったよ。
ダイエーで半額になったお肉をゲットしたもんで。
ほんで、よう飲んだわ。
お酒が抜ける時間が無かったよ。

今年はブログを続けるかどうかホンマに迷ったんだけど、めぐさんの励ましで頑張ることに決めたよ!
たぶん、マイペースの更新になると思うけど、今年もヨロシクね(=^・^=)
アビィのママdot 2013.01.02 21:40 | 編集
あけましておめでとうございます

昨年は、わたしのつたないブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします

カミさんdot 2013.01.02 22:16 | 編集
めぐさ~ん りんちゃん~
明けまして おめでとぉ~☆彡♪☆彡

すき焼き いいね~美味しそう^m^
りんちゃんもお肉 美味しかっただろうね^^
色鉛筆加工 いい! ステキよん♪

↓ ダーリン登場に 吹き出しちゃったよ ププッ^m^

今年もたくさん 笑わせてね(^_-)-☆
どうぞ ヨロシクおねがいします!
ayuyukidot 2013.01.02 22:58 | 編集
あけましておめでとうございます

今年もリンちゃんと楽しいお話し
楽しみにしてます♪

babaは
ブログちょっとのんびりゆっくり行こうと思ってますが
今年もよろしくお願いしますね~(*^_^*)
babatyamadot 2013.01.03 07:42 | 編集
主婦にお休みは無いのでしょうね^^

でも、わたしはグータラ主婦なので手抜きしまくりです^^
撮影だけは手抜きしませんが♪

はっちゃんさんは愛妻家の殿方さまなので
沢山のお手伝いをなさっておられるんでしょうね。
お疲れ様です^^
はっちゃんさんへdot 2013.01.03 08:45 | 編集
大晦日って、バタバタしちゃうよね?
うちだけじゃなかったのね~^^

special☆rainbowsさんも美味しい御馳走をたくさん食べたかな?
ハワイの大晦日も楽しそうだなぁ♪
お正月休みってどのくらいあるんだろ?
日本と同じくらいかな?
ご家族で楽しんでね★



special☆rainbows さんへdot 2013.01.03 08:52 | 編集
かす汁ね!美味しそうだわぁ~^^
しばらく食べてないなぁ~。食べたいなぁ~。
まだ残ってる??

笑いの面では関西人様にはかなわないわ。
だから新年早々、パジャマ下をお披露目してみたんだけど。。。

ぴぃたんのババシャツなら可愛いんだろうな♪
えっ??ラクダ色なの?・・・・・素敵^^
ぴぃたんへdot 2013.01.03 08:58 | 編集
リュラ家の大晦日は、お出かけでしたもんね★
初日の出を見れたなんてリュラちゃんもシアワセだわ~^^
きっと、今年はよいお年になりますわよん♪
新年早々、何キロ運転なさったの?

以前から思っていましたが、リュラぱぱさんは体力がおありよね!
やはり優秀な執事になるには忍耐と体力が必須なのね!
今年も仲良しなご夫妻でいてね^^
リュラぱぱさんへdot 2013.01.03 09:04 | 編集
おかんさん、お久しぶりのコメをありがとうございます^^
更新が滞っていた時期は淋しかったでございます。。。

ご多忙だったみたいだけど相変わらずのイケメン殿方が
ワンズまみれで寝ているお姿を拝見し
ホッとしましたです^^
おかんさんへdot 2013.01.03 09:07 | 編集
父は鍋やすき焼き等に飢えている様でし^^
美味しくて下準備が楽だから良いよね?!

我が家では毎年、大晦日まで大掃除でし(汗
普段、なまけている証拠でしね!(汗

新年早々に情けない姿で揺れていた
パジャマ下のUpだけど~~許してね^^
こぎスマイルさんへdot 2013.01.03 09:16 | 編集
わぁお!アビィ家もすき焼きだったんね?^^偶然だね~!
我が家のすき焼きのワリシタは、水・酒・砂糖・醤油だけの関西風なの。
過去に関西人の友人が作ってくれたすき焼きが美味しかったので
未だにワリシタは真似てますよん。
ダイエーの半額肉は美味しかった?
飲んだくれた様で?盛り上がったんだろうなぁ~♪

ブログ更新はマイペースが1番す★
不定期更新でも良いので、とにかく続けていて欲しいなぁ。
止めないでね!絶対だよ!^^

アビィのままさんへdot 2013.01.03 09:23 | 編集
つたないブログだなんて~とんでもございません!
主婦のとってのお役立ち情報などをいつもありがとう★

カミさんちのコギちゃん、とってもキュートでし^^
今年もたくさん登場してくれると嬉しいな♪

愚痴の方は大丈夫?
吐いちゃえ!吐いちゃえ!楽になるわよん^^

カミさんへdot 2013.01.03 09:36 | 編集
すき焼きはね、少しだけ値の張るお肉だったので
美味しかったよん^^
ayutukiさんは大晦日に何食べたのかな?
相変わらずでモコちゃんはお行儀◎だったでしょう?
リンにも見習ってほしいだよ~^^

色鉛筆加工は面白かった♪

ダーリン、、、要らなんだ?(汗
ayutukiさんへdot 2013.01.03 09:41 | 編集
ブログ更新は、マイペースが1番だと思っております^^
babatyamaさんのペースで更新して頂けると幸いです♪

わたしも今のところマイペースをキープ出来ていますが
不定期になってしまうかもしれないし・・・・

ブロガーさんが楽しんで更新出来ることも大切な1つですもんね★

今年もお茶目なbabatyamaさんのブログを楽しみにしています^^

babatyamaさんへdot 2013.01.03 09:50 | 編集
めぐさん、リンちゃん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくね~!
そして、めぐ節を楽しみにしてるよ^^
殿様旦那ちゃん、今年は手伝ってくれると良いね?
(すでに無理そうだったけど!)
ピノホリママdot 2013.01.03 16:12 | 編集
めぐ節、頑張りま~す^^

殿様旦那は毎年の大掃除だけは張り切ってくれる殿様です。
今年はそれ以外の面でも。。。。
期待しとります^^
1度で良いから手料理をふるまってもらいたいところですが
どぉ~かな~?(汗

バッカス父ちゃーーんに出張料理をお願いしようかしら~^^
今年もよろしくねん♪
ピノホリままさんへdot 2013.01.04 09:18 | 編集
明けましておめでとうございます。
今年もしくよろです。(^O^)
年末楽しそうな団欒ですな。
やっぱしハイボールヽ(^o^)丿
ところで、りんちゃん!
白菜の芯でお腹がぽんぽこになるなんて!
どんだけーーーー(ちょっと古)
マンさんもいろいろいけない物を食べ倒しました。
年末年始ぐらい いいってことよ。
食べ過ぎたらゲロゲロするだけーーー。(アカンやろ)
サンフィッシュdot 2013.01.04 12:23 | 編集
マンさんが食べたイケナイ物って何かしらん?^^

リンに牛肉をたくさんあげたかったのよ。。。
でもね、健康面も考えるとあげられなかった><
だから白菜でお腹いっぱい^^
文句も言わずにひたすら白菜芯を食べ続けるリンを見て
少し切なくなったわ~。

旦那さまはテレビ放送されていたマラソン観てた?

今年もよろぴくね★
サンフィッシュさんへdot 2013.01.04 13:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
