--
--.--



2013
01.12

挨拶回り(完結編)

Category: 家族

めぐさんの実家

実家ではマメに撮影出来なくて画像は数枚しかありません。

宴の後の画像でし。

DVC00308_20130107212735.jpg


実家に着いたのが午後の2時過ぎ。

妹と近くのスーパーへの買い出しから始めて
その後は台所へ立っている時間が長かったの~。

お料理を出したり片づけたりで撮れなかった~~><


姪っ子(高校生)がおぼったまの事を
「若い頃の浜田光夫に似てる!」って(汗

1106189334.jpg
(画像はお借りしました)


似てなくもないけど・・・(汗
年末に美容院に行き損ね、ふくらんだ髪型が似てるかも?^^

姪っ子は正真正銘、平成の女子高生なのに。。。
浜田光夫さんなんて私だってやっとこさなのに。。。

どうやらネットで昔のスターさん達を見ているみたいなのよ。
昭和時代の歌謡曲も大好きな女子高生子です ^^



さぁ、少し片づけてゲームやトランプでもやりましょう!
となりました。


このテーブル、妹が宴前に出したときに
脚の1本を壊してしまってね、、、

取り合えずガムテープでくっつけて使用したのだけれど
片づけの時もこうして気にしていた。


DVC00309_20130107212735.jpg


妹がテレビに繋げて遊べる超レトロチックなダンスゲームを持参。


踊っているのは妹の旦那さん。


DVC00306_20130107212736.jpg

途中、このマットの上にリンがズカズカ乗ってきて
その度にリセットになってしまい
だったけど盛り上がりました。


義弟。。。。ダンスは結構上手だった♪

EXILEのメンバー入りには難あるダンスだったけど・・・




人間たちが揃って動き出すと

何事か??と思うリンは

とりあえずで 一緒に動いていた。

DVC00312_20130107212846.jpg

長いものに巻かれているリンです。

この日は長い1日だったなぁ~~。

運転手だったのでお酒は一滴も飲めなかったけれど
義弟のダンスを観れて収穫のあった1日でした




では最後に~~~

妹のカメラで撮影した記念写真が郵送されて来たので~




おぼったま(浜田光夫顔)&姪っ子(高校生に見えない幼な顔)

DVC00365_20130111174932.jpg



わたし(わんこ&カエルのミックス顔)&(浜田光夫顔)

DVC00366_20130111174932.jpg

( リンがガン見してた 




わたしの妹(むくみの激しいチェ・ジゥ顔)&(浜田光夫顔)

DVC00367_20130111174932.jpg

( リンが 「ちょいと!ちょいと!」 してた )





リンも含め全員で撮った写真もあるのですが
めぐさんだけが「着ぐるみでも着てたんじゃないの?的」
異常に膨れて撮れていたのでupは控えさせて頂きました。

見た時、かなり凹んだ・・・・><



めぐ家の親族の挨拶記録はこれで完結でございます。

お付き合いいただきましてありがとうございました(ぺこり~)










また遊びに来てね
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/494-75a789de
トラックバック
コメント
こんにちは♪

なんかとっても良いお正月でいいなぁ~って。。。
私も日本に帰って家族と過ごしたいっとちょっとホームシックになりました(;ω;)

それにしても高校生で浜田光夫さんを知ってるとはかなり驚きました。
私、名前と顔は知っていた自分に驚きました(><)

こんな素敵なお正月だったら今年も良い年間違いなしですね!!
special☆rainbowsdot 2013.01.12 03:40 | 編集
リンちゃんのがん見
最高~~~(*≧m≦*)ププッ
babatyamadot 2013.01.12 07:59 | 編集
こにゃにゃちは~~。
おぼったま、浜田光夫に似てるん?
いや~ん、それこそ好青年じゃんかいさ~~。
「愛と死を見つめて」
マコ~あまえてばかりで ごめんね~
ああ、私は吉永小百合ね・・・マコぉーーーーっ!
失礼。コホン
つい取り乱しました。しかもシチュエーションが古いっ!

おぼったまとお付き合いさせていただいても宜しいでしょうか?
私はめっちゃ年下がすきなのよ~。
特に、制服のネクタイ姿の男子高校生が大好物!!

ウチのあほあほマン1号、2号はイケメンでもなく好青年でもないんだけど、あのネクタイ制服姿には、オカンなのにときめきました(@_@;)

そうそう、2号は今も部活やってるので、カッチカチですよ~。
帰ってきたら速攻抱きしめ攻撃するから、突き飛ばされます(;ω;)
「気持ち悪い!!」ってさ。

めぐさんも、おぼったまに抱きつきますぅ???
ariごろうdot 2013.01.12 12:42 | 編集
うふふ♪
おぼったま、若かりし頃の、浜田光夫さん似ですかぁ(笑)
何だか、想像してしまった(笑)

妹さん、いつしか『むくみの激しい』が付いた(笑)、
チェ・ジウさんに??(爆)

それにしても、めぐさんと、妹さん、
お顔は隠されていますが、
めぐさんと、妹さんが並んでいて、
めぐさんがお姉さんだと知らない人だと、
妹さんの方が、お姉さんって言われない??

リンちゃんの、ガン見&ちょいと、ちょいと出演、
か~わいい❤(笑)
velvetrosedot 2013.01.12 15:15 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.01.12 21:26 | 編集
浜田光夫ってか?
そういえば歌手だったっけいたなあ。
女子高生の姪っ子さんから出てくるのがビックリやね。
おぼったまはめぐさん似でイケメンなんやね。
うちの息子と一緒にジャニーズに入れようか(=^・^=)

家族写真のリンちゃんの視線の先はめぐさんやね。
愛されてるなぁ(^_-)-☆
一回でええからワンコとぴょん吉のミックス顔見せてケロ~
アビィのママdot 2013.01.13 03:13 | 編集
異国へ嫁いだらなかなか帰省出来ないもんね。
御近所の九州からコッチへ嫁いできてるママ友も(義母さまも同居)
「実家には数年帰ってないのよ~」って言っていたよ。
そこらへんが辛いとこだよね・・・・。

異国でホームシックになってしまう時は多々あると思うけど
そんな時はブログに吐いてね★

special☆rainbows が浜田光夫さんをご存じだった事にビックリよん(汗
お若いのによく知っていたね^^
special☆rainbows さんへdot 2013.01.13 09:14 | 編集
まさかでリンちゃんも写っていました(汗

撮影した側もされた側もこうしたリンの行動に気づかずの撮影で(汗

まじまじと見て笑ってしまいましたよぉ~^^

ガン見。。。。よくするコなのです。。。
babatyamaさんへdot 2013.01.13 12:42 | 編集
浜田光夫さんの若かりしき頃の方が断然、すてちな好青年ですよん^^
ぼったまが似ているところは髪型と昭和の雰囲気だけかも?

ariごろう家のイケメン1号くん&2号くんは
胸元カチカチの好青年なんだろうなぁ~。

「マコ。。。。甘えてばかりでごめんね。。」歌って頂き嬉しかぁー♪
でば続きを歌います。ミコはとっても幸せ・・・・ココから先が思い出せなかった><

男子高生の制服姿って、カッコいいよね★
子供と大人の狭間の締まった体で着こなされると萌え~~~^^
ariごろうさんが我が子に抱き着いてしまうお気持ちが分かるわ~。
キモがられても懲りずに抱き着いてね♪私もチャレンジしてみまーす!

ariごろうさんへdot 2013.01.13 12:53 | 編集
きっと、おぼったまは昭和時代を引きずる母のお子なので
日活のスターさんの雰囲気を持っているのでしょう(汗

妹は身長も高いし落ち着いた感じに見えるので
若い時分、2人で買い物へ出かけた時などは
見知らぬ方から妹の方が姉だと思われることがしばしばあったわね~。
たった3歳の歳の差なので今ではもうどっちでも良いわ。状態よん^^
妹は考え方もしっかりしているので頼りになる妹でし。
おさしんに出てるだしょ?(汗

リンちゃん。。。いつの間に?の特別出演★

velvetrose さんへdot 2013.01.13 13:01 | 編集
ご丁寧にコメントを残してくだりありがとうございました^^
とても嬉しかったですぅ~^^

可愛い家族ちゃんと素敵な風景を
楽しく拝見させて頂いてました♪

可愛い家族ちゃんは、かけがえのない大切な存在ですもんね★
これからも元気な姿を拝見させて頂きますね^^

鍵コさんへdot 2013.01.13 13:08 | 編集
確か。。。浜田光夫さんって、吉永さゆりさんと映画でよく共演なさってた方だよね?
唄も歌ってみたいだね!

うちのぼったまはイケてはいないのよぉ~(涙
昭和の雰囲気と髪型だけが似ていた模様・・・・
ジャニーズは書類落ちじゃないかしらん?(涙

アビィ家のぼったまは、キムタク&奈々子から産まれたたお子だもの。
ジャニーズ入りは可能のはずよ!さぁ、おさしんを送ってみなはれ!

リンはね~~私をガン見してる事が多いのよ^^きっと大好きなのよね?
だから愛しいの~~♪(病んでます)
アビィのままさんへdot 2013.01.13 13:15 | 編集
愉しい楽しいお正月でしたね~
我が家はあまりそういった集まりがないのでちょっと羨ましい
でもリュラママ曰く親戚が多いと付き合いが大変だと言っておりますのでこれで良いのかな?
写真の傍らに座ってるリンちゃんが可愛いですね♪
リュラパパdot 2013.01.13 13:31 | 編集
お正月はリュラぱぱさんのお母様にも会えたんですよね?
良かったです^^

親戚が多いと・・・・
ん・・・・そうかもしてませんねぇ~~。
うちはお正月に会える親戚は少ないんで楽しめてますが^^
親戚にお子達が多い場合はお年玉での出費がかさむお家も多いかと?

傍らのリンの存在はおさしんを見て初めて気づいたの(汗

ガン見してたり、ちょっかい出してたり
一緒に写りたかったのかなぁ~?

集合写真では私がリンを抱っこして撮りました♪
でも、わたしの体型が。。。みごと過ぎて。。。アップは自粛。。。(涙



リュラぱぱさんへdot 2013.01.13 13:55 | 編集
めぐ家は楽しそうだね~^^
みんなでワイワイ出来るのってうらやましいな♪
家族が多いのって財産だよね!
うちは母と私だけだし、バッカスとーちゃんの
ご両親もすでにいないし。
楽しいお正月、うらやましいな~^^
ピノホリママdot 2013.01.13 16:02 | 編集
帰省お疲れさまでした。

リンちゃんの
チョイチョイは可愛いですね♪
癒し系だ
おなかぴーたろーdot 2013.01.13 16:25 | 編集
ピノホリままさんは一人っ子さんで育ったの?
うちのぼったまと一緒だね★

わたしの仲良くさせて頂いているママ友さんには一人っ子さんが多いの。
何故か皆さん、すごくしっかりしている!^^
私なんて頼ってばかりなのよん。
一人っ子さんで育った方は自立が早いのかな?
そんな気がしてます。

ご夫婦プラス可愛い家族たちと過ごすお正月も良いもんだよね★
ピノホリままさんへdot 2013.01.14 11:55 | 編集
挨拶回りは疲れた反面、楽しかったですよん♪
リンも環境の変化で疲れたと思う~(汗

ぴーたろーさんはお正月を新居で迎えられたのよね?
未だ、お荷物が片付かないかな?
少しづつね!^^

今度のお家はどんな環境なのか?興味しんしんなので
アップしてね~~♪
おなかぴーたろーさんへdot 2013.01.14 11:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
