--
--.--



2013
01.15

水漏れ修理中に雪やこんこん

Category:

めぐ地方に初雪が降りました。

雪が珍しい地方なものですから
沢山のワクワク感と「雪かきがヤダな。。。」の少しの憂鬱感を
交えながらの撮影。

<午前10時過ぎ頃撮影>
DVC00383_20130114150730.jpg


<お昼頃撮影>
DVC00384_20130114150730.jpg

先週、我が家の軒下に水漏れが発覚
午前中から業者さんが入っていました。



この画像は前日の日曜に撮影。
旦那がキッチンの床下収納庫を外して潜っています。

DVC00381_20130114150731.jpg

水漏れの箇所を突き止めました。

お風呂場のバスタブの排水管だったらしいのですが
発見が早かったので水溜まりは少量だった様で
ボロキレで綺麗に拭き取ってから
業者さんが修理時に汚れない様に作業しやすい様にと
段ボールを敷きつめていました。


他人様への気遣いには長けている旦那。

どうして嫁には出来ないのでしょうか?


DVC00382_20130114150731.jpg
 

床下を移動する物騒な物音に聞き耳立てる犬娘。

さすがの聴覚です☆



床下から出てきた旦那。
ゼーゼー言っていました。
暗くて狭い場所での移動は
恐怖心が伴う様で精神的にキツかった様です。



日々、嫁を振り回す罰として
収納庫の蓋をして閉じ込めたなら
効果絶大なお仕置きになったことでしょう。




業者さん達は旦那が敷いておいた段ボールのお蔭で
スムーズに作業が出来た。と言ってくださいました。


DVC00389_20130114150807.jpg

外はすっかり銀世界です。
業者さん達がお帰りになったので~~

DVC00391_20130114150820.jpgDVC00390_20130114150807.jpg


雪が大好きなリンを外へ出しました。

DVC00386_20130114150809.jpg





活き活きし過ぎ♪

実はキタキツネだったのか?    

DVC00388_20130114150808.jpg

♪雪やこんこんキツネもこんこん♪







ルールールールー

DVC00387_20130114150808.jpg


冷えた体をコタツで温めるキタキツネ

DVC00385_20130114150809.jpg









また遊びに来てね
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/496-dcf1f262
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.01.15 04:23 | 編集
降ったね~積もったね~
リンちゃんキツネに見えるね(^o^)

ご主人様の業者さんに対する気遣い
ご立派です
なかなかそこまで出来ませんね!
babatyamadot 2013.01.15 09:13 | 編集
関東地方の大雪はすごかったみたいやね。
大阪はパラっと降っただけやったで。
リンちゃん楽しそうやね、足跡の歩数の多さにはアビィに匹敵する短足ぶりで笑えたよ!(^^)!

気の利く良い旦那さんじゃないですか、外面は!(笑)
いや、冗談抜きでそれだけ心配りができるんだから、きっとめぐさんに甘えているだけなんだよ。
たぶん、照れもあるんだろうしね(=^・・^=)
人のためにそこまでできるのは立派だと思うよ(^。^)y-.。o○
アビィのママdot 2013.01.15 12:02 | 編集
関東地方は大変そうですね。
そんな時に水漏れのトラブルはさらに大変~

気配り、やればできる旦那様で良かったですね。
我が家はやっても出来ない旦那ですが・・・(〃'∇'〃)ゝヤレヤレ

私だったら、お仕置きで床下収納に旦那を閉じ込めたら最後、
すっかり忘れてしまいそうだわ~
maamadot 2013.01.15 13:07 | 編集
ホントにコーギーって、キツネに見えますよね。
我が家のコーギー娘も、しっぽのないキツネとよく言われていますよ。
雪がすごいですが、その雪をものともせずに、りんちゃん走りまわっていますね。

旦那様もお疲れ様でした。
よくやってくれていますよ~。
我が家の旦那様は、こういう事もわたしにやらせますよ。
プンプン
カミさんdot 2013.01.15 18:49 | 編集
関東の雪がすごいとニュースになってますが、めぐさんたちは大丈夫ですか?転んだりしてません?北海道民としては「あの程度の雪でパニックになること」にびっくりなんですが、降らない地域の人たちは慣れてないから大変ですよね。雪を喜ぶのは犬と子供くらいですよねー。
リンちゃんのこたつで仰向けがセクシ~。犬界の壇蜜?!

あ、ワタシの円形心配していただいてありがとうございます。
以前発症したときは父が亡くなる直前だったのでそれがストレスだったのかなと思うのですが。今回は特に大きな出来事もないんでうけどねー。
気にしないようにしていても実はストレスになってることもあるのかもしれませんね・・。
癒してくれるのは犬猫だけです。リンちゃんの桃尻も!!
ようちゃんdot 2013.01.15 19:44 | 編集
最近めちゃくちゃパソコンの調子が悪くて。。。。
クリックしても画面がなかなか変ってくれないの(◞‸◟;)
そんなんでイライラするから、パソコン自体も開けなかった。
なかなかめぐさんとこに遊びに来なくて、ごめんなさい。

うちのほうもドッカリ降ったよ~~!!(≧д≦)
私は寒いのが大嫌いだから、一歩も外には出ませんでした。
この母に併せて、もっちチェブ&ゲーナもキタキツネにはしません(笑)
チェブのあのチリ毛だと、きっと雪まみれになりそうだしね。
今日もまだ雪が残ってて寒かったね。
しばらく日陰の雪は、溶けないだろうなぁ。。。。
お互いに滑ったりしないよう、気をつけようね(o^∇^o)ノ

我が家のお風呂も水漏れしたことあるよん。
(まだ前妻の頃だったけど)
お風呂が二階にあるから、一階の押入れの天袋が水浸しになったみたい。
前妻は掃除キライだったから、お風呂の排水溝が詰まったのが原因(らしい)。
寒い時に、業者さんも殿様もご苦労様でした(*˘︶˘*)
noririndot 2013.01.15 22:58 | 編集
翌朝は道路がガチガチに凍っていたよん><

リンは雪に浮かれていました~♪
小さい頃から遊ばせてきたから大好きみたい^^
それとも。。。。ご先祖様はキタキツネ?

結婚するとね~~。
凹む事も多いんだよね~><


鍵コさんへdot 2013.01.16 08:36 | 編集
こにゃにゃちはのおっは~なのら~。

めぐさん地方も雪が積もったのねー。
ariごろう地方は雨でした。
なかなか雪が積もるシーンにはお目にかかれないです。
リンちゃん嬉しそうやね~~ヾ(*´∀`*)ノ

あにぃもきっと雪が積もったら喜ぶんだろうなあ・・・。
リンちゃんが羨ましいっす。

おおっ!!殿様旦那様、グッジョブv-218
素晴らしい気遣いだわ!

いひひひ、床下に閉じ込めてみたい衝動・・・
よぅうっくわかりますよ~~。

私も一度「ナメック星人か!!全身緑色に塗ったろか!!」
と言ってみたいの。
だって髪の毛カリカリに刈っててハゲ坊主なんだもん。

しかしめぐさん、お習字の腕が凄すぎ!!!
近かったら習いに行くのにーー。

生徒さん募ってお習字教えられるんじゃないかしら。
めぐさん、ス・テ・チよ~d(≧▽≦*d)
ariごろうdot 2013.01.16 08:39 | 編集
銀世界ってキレイで興奮するんですけど
後の雪かきがしんどーい(汗
リン(キツネさん)が喜んでいたので嬉しかったけど~♪^^

旦那の気遣い。。。。
よくそこまで気が回る。って感心しました。

でも、、、、何故?わたしに出来ないの??
謎です。。。。。
babatyamaさんへdot 2013.01.16 08:41 | 編集
大阪も降ったんだね!

リンの短足ぶりは足跡でバレタ??
アビィちゃんよりずっと短いわよん(汗
嬉しそうにウロチョロしてたよん♪^^

旦那は内面悪しだからね~~。
外で気を遣ってる分、内では悪くなるのかなぁ?
両方良いのが理想だけど。。。無理だろうなぁ~><
アビィのままさんへdot 2013.01.16 08:47 | 編集
関東在住の方は雪慣れしていない方が多いからね・・・・
ノーマルタイヤの車が立ち往生してしまうと大渋滞になってしまうんだよね。

旦那さぁ~、昔から人様には気配り出来るの。
時々、KYな会話してドン引きされてるけど・・・(汗
maamaさんの旦那さまはトライするだけ偉いでし^^
毎度で結果を出していないみたいだけど・・・・(汗

閉じ込めのお仕置き。。。今度やってみる?^^
maamaさんへdot 2013.01.16 08:54 | 編集
刑の執行をしとくんだったかしら?
閉じ込めが効果絶大と分かったので~~そのうちに。。。^^

結婚してると。。。
親族絡みで色んなトラブルも出てくるよね。。。(ふぅーーー)

関東地方は雪に弱いもんね。
お互いに今後も気を付けていこう!^^
2番目の鍵コさんへdot 2013.01.16 09:09 | 編集
カミさんちのキツネちゃんも雪が好き?
おばぁちゃまと遊ぶ方が好きかな?^^
リンは昔から雪好きで、深い雪の中でも自ら入っていくのよ~(汗
コッチが焦ります。。。

カミさんの旦那様。。。。
閉じ込めのお仕置き決定☆
カミさんへdot 2013.01.16 09:13 | 編集
そうだよね!雪国のようちゃんからしたらパニック振りにビックリだしょ?^^
わたしも含め平気で雪道をノーマルタイヤで走るからね。。。(汗
(旦那は早めにスタットレスタイヤをはいていたけど)

出た!壇蜜!!あの方。。。。目元がセクチーだよね!リンは近づけてる??^^

円形脱毛だけど、大切な人や家族同然のペットを亡くすと強いストレスがかかるものね。
ようちゃんは過去に乗り越えたのね・・・。
以前の時は自然に治ったのかな?
皮膚科で注射を打ってもらうと治りが早いみたいよ。お大事にね。

ようちゃんへdot 2013.01.16 09:23 | 編集
パソコン、不具合なんだね・・・・><
重たげな動作されると操作するのが嫌になるよね。
旦那さまに見て頂いたら?^^

noririnさん地方も雪が積もったんだねー。
私たち達は雪慣れしていないから外出しないのが1番かも?^^

2階にキッチンやお風呂場があるお宅では水漏れのトラブルが多いみたいね。
天袋で済んでよかったよね!不幸中の幸い。

我が家の場合、外から見た基礎のコンクリートの一角がいつも湿った感じに濡れていたの。
旦那が気づき、潜ったというわけ。
業者さんいわく。。。劣化プラス凍結によるパイプの破損だそうで。あーぁ(汗

noririnさんへdot 2013.01.16 09:34 | 編集
そっか~。ariごろうさん地方は雨どまりだったんだね・・・
雪に変化してくれていたらアニィもきっとキタキツネ??^^

ariごろう家の旦那さんへのお仕置きはナメック星人か~~
全身緑色にしたらブログにupしてねん♪

めぐさんに書道だなんて意外過ぎたでしょ?
段は持っているんだけど指導する資格は取らなかったんだ。
お稽古が長く続いたのはやっぱ好きだったんだろうな。って、思う^^
自己満で終わったわん^^

ariごろうさんへdot 2013.01.16 09:43 | 編集
すごいなああ。。

羨ましくもあるけれど。。
1日だけ降ってくれればいいかなあ。。

ずうっと寒いのは苦手だなあ。。

雪の上にぷりんをのっけてみたいけれど。。
ショック死しちゃうと困るしなああ。。(=^・^=)
ちわわんdot 2013.01.16 19:07 | 編集
雪は嬉しかったんですけど後の雪かきが・・・・
雪慣れしていないせいか?とつも憂鬱な作業となりんす・・・

ちわわんさん地方はなかなか降ってくれない地方ですもんね。
年に1日くらいは恵まれたいですよね?

もしかしたら~プリンちゃんがショックで。。。??あはは^^
ダイジョブだぁ~~。プリンちゃんは多面において たくましいもの♪
いつか降ったら野放しにしましょう^^
ちわわんさんへdot 2013.01.17 10:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
