--
--.--



2013
01.17

針金ハンガー

Category: 家族

先日の初雪の日の出来事なんですが。。。


2階の自室で受験勉強中だったおぼったま。
突然、リビングへ顔を出し
「友達に会ってくる!」と外出。

illust0011.jpg



外は雪が積もっているから
チャリには乗れないのにどこへ行くというのか?
と、疑問に思いましたが
私は友人と電話中だったので確認が出来ず
受話器片手に頷くのみで対応。



しばらくすると我が家の前面道路の方から
声変わりまもない笑い声やら
小さな子供のはしゃぐ声やらが聴こえて来ました。

illust430_thumb.gif


どうやら。。。外出と言っても家の前だったんだ?
近所のお友達とお向かえさんちのお孫ちゃんも交えて
雪遊びで盛り上がっているのね~~♪

そう思っていました。



しばらくして。。。わたくしが
友人との電話を終え廊下へ出たら・・・・



何故か玄関脇に
ずっと2階へしまい込んでいたはずの
おぼったまのスノボー

DVC00392_20130116192054.jpg

目に入り・・・・唖然・・・・


えっ??・・・まさか・・・??マジで??・・・



男子というのは幾つになっても無邪気で時々アホで
遊びの天才ですね☆

同年代の女子から見たら
「フッ。。。子供なんだから~」てな具合いになるよね?


でも、後々まで子供っぽさが残るところって、
男性の魅力の1つなのかな?って思うんす^^

ほら~~我が家にはもう1人
おっさんの分際で無邪気過ぎる方が居ますから~~  ><
彼には魅力を感じてませんけどネ。。。あしからず。。。



翌日、お向かえの奥様が

「昨日はうちの孫が遊んで頂いた様で~ありがとうございした^^」と。

雪合戦やら雪だるま作りやらでも遊んであげた様です。

中防というシャイなお年頃だけど
小さなお子ちゃまの面倒も見てあげたのね^^
少し嬉しかったのでございます。


さて


その時、使用していたらしい手袋の1つの内側が未だ乾かない。。。

DVC00393_20130116192020.jpg

乾かす下にはお約束の様にリンちゃんが居ます^^

DVC00394_20130116192020.jpg


ーマメ知識ー

衣類をクリーニングへ出した後に付いてくる針金のハンガー☆

DVC00395_20130116192019.jpg

三角型の底辺にあたる中央部を少しだけ曲げる

そうすると空間が出来るので
幾らか早く乾くよ~。

DVC00396_20130116192019.jpg

この時期は室内干しが多くなるよね?
お試しあれ~。

(既に知っていたらごめんね)

DVC00397_20130116192018.jpg

まるでセンスがナッシングな画像加工が見苦しかったよね?

今更なんですが~面白がって遊んでみました^^









また遊びに来てね
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/497-0f6b99aa
トラックバック
コメント
息子さん・・・とっても優しいいい子に育ってますね!
スノボーしている人、ニュースでも見ましたよ!
都心ではチョッと降るだけでも、厄介な雪も、楽しまなくっちゃね!!

息子さんに、受験応援してるよ~!!って伝えて下さいね。
最後の最後まで、諦めないでほしいですね!
さくらママdot 2013.01.17 07:48 | 編集
なんとステキなおぼったまだこと。
この年齢で小さい子どもと遊んであげるってなかなか出来ないことよ。
心根が優しいんだよ。
うちの能天気坊主やったら絶対にしないわ。
立派な跡継ぎがいて、将来安心やね(^。^)y-.。o○
アビィのママdot 2013.01.17 12:00 | 編集
おぼったま、近所の子供と遊んであげるなんて
ほんとに優しいな~

雪が降って、張り切って遊べれるのも若い証拠
もうひと年来たら、雪の気配でさえ「あ~あ」って思ってしまいますよね。

あれっりんちゃんは?
喜んで庭を駆け回らなかったのかな?
キタキツネになりきっても やっぱ寒いよね。
ぷぷっもしかして・・・・私とお仲間?
maamadot 2013.01.17 14:13 | 編集
めぐさんのおぼったま、素敵!(*´艸`*)
小さな子と遊んであげる中学生・・・・いいなぁ~~♪
きっと、子供が大好きなのね。
もしかしたら、弟や妹が欲しかったのかも。
めぐママ、お願いされたことあるんじゃなぁ~い?(^∀^)

ほんとにスノボー出来るんじゃない?ってくらいの雪だったよねぇ。
我が家の周りでも日陰なんかには、まだ残ってるもん。
だ~け~ど~、受験生に『すべる』って言葉は禁句よね。
でも、自分で勉強の合間に息抜き出来るおぼったまなら、
きっと合格間違いなしよ!!
応援パワー送るね~~☆*:.。☆..。.*☆ヽ(^◇^*)
noririndot 2013.01.17 14:51 | 編集
親兄弟(めぐ家は一人っ子だけども)にはブアイソでも
他人に優しく小さいコの世話もできる息子くん
いい子だなぁ そうだよ 雪あんなに降ってたんだもん
遊びたくなるよね お向かいさん家に子供がいて
楽しいひと時過ごせてよかったわ
ひとりで雪遊びするよりぜったい楽しいもんね
さあもうすぐ受験本番だね 気合いれてガンバレ
悔いが残らないように・・
さのあママdot 2013.01.17 23:21 | 編集
こんにちは♪

さすがおぼったまです!!
中学生にもなると中々小さいこと遊ぶってないですよね。

そして受験勉強。。。
大変ですものね、息抜きしながらちゃんと頑張っていて
偉いなぁ~。

スノボ、ビックリ!!
スノボができるくらい降ったんですね。
special☆rainbowsdot 2013.01.18 04:26 | 編集
旦那が息子に甘いので、私は厳しく育てたつもりなんだけど
ん・・・・・デキはイマイチですわぁ~><
あの時、あー言うべきだった!こうするべきだった!って、後悔ばかりざんすよ(汗

(リンのことは甘あまで育ててしまいましたが。)

ぼったまは、自立に関しては旦那より早いかな?遥かに大人です。
旦那より手がかからないんだ。どーよ??(汗

さくらママさんに旦那を教育して欲しいわん^^

受験のエールをあんがとね~♪

さくらママさんへdot 2013.01.18 09:25 | 編集
赤ちゃんの扱いは苦手みたいなんだけど小さな子(園児)は
昔から可愛いく思うみたいでね!

お向かいさんちの奥さんの息子さんご夫婦は同居じゃなかったんだけど
お嫁さんの方が腰を痛めたらしく今年から同居してるみたいなのよ。
ちっこいお孫ちゃんが3人、ちょろちょろしてて賑やかよん♪

小さい子も大人と遊ぶより中坊と遊ぶ方が楽しいんだろうね☆
アビィ家の兄たんは好青年よ~^^アビィままの血をひく子供だもの^^

アビィのままさんへdot 2013.01.18 09:34 | 編集
他にお友達も居たから遊んであげれたんだと思う^^
なにせシャイなお年頃だから~1対1では遊べない。。。多分(汗

男子のアホな無邪気さをmaamaさんも散々目にしてきてるわよね?
女子は成長が早いじゃない?
いい歳した男子の無邪気さが微笑ましくなる時ない??

あの~~めぐさんは雪の日テンション上げ上げよ~♪まだ若い証拠でしょ?
リンちゃんは、いっとき上げ上げになるけど下がるのも早い^^
maamaさんへdot 2013.01.18 09:41 | 編集
小さな子(園児)は昔から好きみたいなのよ~^^
弟妹ね? 欲しかったかもね~~(汗
産めるものなら産んであげたかったんだけどね~~。

しっかりしている子なので頼りになる兄たんになってくれたと思うんだけど
リンにとっての愛しの兄たんとして大活躍してくれているのでヨシとしませう^^

我が家の方も未だ畑には雪が丸々残ってるよーん。

受験生への禁句☆そうよね~~(汗
温かいエールをありがとう^^
noririnさんへdot 2013.01.18 09:50 | 編集
そうさよ~~。親に対しては無愛想極まりないんだから~(プンプン)
天使の様な園児は可愛いんだろうね☆

お向かいさんだけど。。。別居していた息子さんご夫婦のお嫁さんが腰を痛めて
一時的?な同居みたいでね!小さい子が3人も居るママさんなので大変だよね。
おばぁちゃんがさのあママみたいに面倒見の良い人なのでお嫁さんも助かってると思うわ~。
少し遠い幼稚園への送迎もしてあげてるんだって。

受験へのエールをありがとう♪^^
さのあママさんへdot 2013.01.18 09:58 | 編集
うちの子は弟妹が居ないので、どうなのかなぁ~って思っていたんだけど
シャイな中坊くんだけど ちゃんと遊んであげれた様でほっこりしました^^

受験だけど、毎日遅くまで塾通いしてるよん。
わたしが受験生のときよりはるかに勉強してる(汗

雪は、スノボーが出来るくらいに積もったのよ~^^
でも、実際に行動に移したのは おぼったまくらいじゃないかしらーん?(汗

夏は、家から水着はいて空気入れた浮き輪片手にチャリ乗って川原で泳ぐんだから。。。(汗
田舎だから庶民の町だからこその風景だしょ?☆
special☆rainbows さんへdot 2013.01.18 10:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
