--
--.--



2013
01.19

見えてます。。。

Category:

朝から快晴

こんな日は、2階の窓辺の多肉植物ウッヒョ~~♪

DVC00003_20130118155236.jpg

と、喜んでいるかのよう。



さぁ、布団やら枕やらを干しまくりましょう!

おぼったまが園児の頃に知り合ったママ友は
趣味が布団干しって言ってたっけ。。。。

今ではお付き合いがなくなってしまったけれど
こうして干す度に彼女を想いだす。


干せるスペースがあまり無い時、
旦那とおぼったまの布団を優先し
自分のは干さないで後回している事など家族は知らない。。。。

DVC00005_20130118155235.jpg


めぐさんって、偉いよね?
誰も褒めてくんないから問うてみた!


えっ?主婦って、そんなもの??当たり前??
そーなのーー??


ずっと気になっている事があります。
羽毛布団って日陰干しじゃなきゃダメなのかな?
どんな干し方が理想なのか知っている方がいらしたら
おせーてね^^





階下へ降りたら。。。。。。。



暇人リンちゃんは、掃き出し窓に張り付いて
日向ぼっこをしていた。

DVC00399_20130118155235.jpg


レースのカーテンの向こう側からでもコチラが見えている模様。

DVC00400_20130118155246.jpg


私の移動に伴い頭が動く。

DVC00001_20130118155237.jpg


どうやら
カーテンの粗めに編まれた箇所からの
わずかな見え位置と瞳孔とがドンピシャらしい。



変なところで運が良い。






DVC00002_20130118155237.jpg

こんなところで運を使いたくなかったわ~~~ byリン



DVC00004_20130118155236.jpg










また遊びに来てね
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/500-0430d070
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.01.19 01:00 | 編集
サボテンはわかるけど左のは幹から葉が出てる面白い植物ですね、
いいお天気の様子が外の明るさでわかります。

リンも窓辺の暖かい陽だまりで暖かいでしょう、
私も同じいつも縁側の暖かいところで新聞を読んでいます。
はっちゃんdot 2013.01.19 08:18 | 編集
はいはい!
めぐさんは偉いよ~~~(^o^)

リンちゃん!
カーテン越しのめぐさんは
どう見えてるの~(^_^)
babatyamadot 2013.01.19 08:18 | 編集
めぐさんは偉い主婦の鑑だす!
リンちゃん可愛いね~
そうそうどうせこんな所(失礼)で運を使うなら
ウマウマで使いたいよね(笑)
リュラパパdot 2013.01.19 08:58 | 編集
あははは。

きっとリンちゃんは干されるまえに
自分で自分を干していたんじゃない?(=^・^=)
ちわわんdot 2013.01.19 10:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.01.19 15:44 | 編集
いやいや、今どきの主婦は自分を犠牲にしてまで、家族を優先しないよ!
めぐさんは、古き良き昭和の女やわ(=^・^=)
でも、旦那や子供ってそういう思いやりは絶対にわかってないよね。

リンちゃん、器用やね。
ホンマに目の粗いところから見てるよ(*^。^*)
モザイクがかって、さぞめぐさんがべっぴんさんに見えたんやろうね(^_-)-☆

羽毛布団の干し片はうちもようわからんv-355
アビィのママdot 2013.01.19 23:50 | 編集
鍵コさんのお母様、沢山の愛情をかけて鍵コさんを育ててくれたんだね。
親の愛情って、無償の愛なんだよね。。。。

鍵コさんも可愛い子供たちに無償の愛をかけてるもんね^^
すばらしいなぁ~って思ってるよん☆

鍵コさんへdot 2013.01.20 11:55 | 編集
画像の植物たちは100均商品なんですよん^^
5個購入したうちの2個はダメになってしまったんですけど
残りの3個はスクスクと育ってます。
葉の出てる植物はあまり見かけぬ面白い植物ですよね!
葉の部分が薄紫色で綺麗です。名前が分からなくて。。。すみません><

はっちゃんのお宅は縁側が在るんですね?素敵♪
日当たり抜群な特等席ですね☆
はっちゃんさんへdot 2013.01.20 12:04 | 編集
babatyamaさんが褒めてくれた~~♪
嬉しいなぁ^^
ありがとうございまーす!

カーテン越しのリンは、かなり怪しく見えたけど
カーテン越しでパチパチと撮影していためぐさんは
もっと怪しく見えていたでしょうね?(汗


babatyamaさんへdot 2013.01.20 12:06 | 編集
主婦の鑑なんて言われちゃったら~何かご馳走しなくっちゃかしらーん?
ナ~ンテ、
リュラぱぱさんの方が私よりずっと美味しいご馳走を作れる旦那の鑑でしたっけ~~。
そして・・・・執事の鑑でもありますもんね?^^
マジでリュラままさんが羨ましいですよ~。

リンはね~~変なところで運を使ってるんでね~~
ウマウマ運はイマイチかなぁ~(汗 お気の毒。。。。><


リュラぱぱさんへdot 2013.01.20 12:12 | 編集
そっかぁ~~リンは自分干しをしていたわけですね~~^^
手のかからない子だわぁ~。
プリンちゃんも手のかからない良い子ですよねん♪

リンがワンコでなかったら
きっと色んなお手伝いをしてくれる娘だったと思います。
きっとプリンちゃんも☆

ちわわんさんへdot 2013.01.20 12:15 | 編集
ぷぷぷ^^鍵コさんのお隣さまも干しまくり?^^
家庭的な方なんだね~!お偉いなぁ~。

羽毛布団に限り、日陰干しが良いみたいよ(汗
あんな大きな物を干せる日陰ってなかなか無いよね?
だから我が家でも日向干しをしちゃってる。
でも、ベランダの屋根の在る方だと幾らか日陰が出来るので
なるべくソチラヘね!

ラストスパートだぁ~!!ファイト☆
2番目の鍵コさんへdot 2013.01.20 12:21 | 編集
古き良き昭和の女
母も入院中に看護師さんからそんな風に言われていたわ^^
母の家事を見て育ってきたので刷り込まれたかな?^^

「縫いめの粗い」の粗いはコッチの漢字だったね!(汗
わたし、、、間違えてたわ><  直しておかなきゃね!
あんがと^^

羽毛布団、半日陰で干し続けることにしましたぁ~~^^
だって日陰で干す場所がないんだもん(汗

アビィのままさんへdot 2013.01.20 12:27 | 編集
母の時代の主婦って、めぐさんみたいに「自分は後回し、まずは家族!」って
感じがあったよね~~。
きっと、めぐさんのお母様もそうだったんでしょ?
そしてめぐさんは、そんなお母様を見て育ったのね。
よっ!主婦の鑑~~!めぐさん偉いっ!(*^_^*)

うちも羽毛布団を使用。
今のはお手頃価格の羽毛布団を愛用してるけど、最初の結婚の時に購入したのは
けっこう高かったわ。。。。うん十万したっけ。。。。(;^_^A アセアセ・・・
やっぱり高かったからか、アフターサービスみたいなのがあって、
定期的に羽毛の状態を点検に来てくれて、その時に干し方を教えてもらったのね。
それは短時間干し。
ふとんカバーに入れたまま、最長でも4時間以内で取り込む感じ。
パンパン叩かずに、そ~~っとホコリを落とす気持ちで取り込んでます。

リンちゃん、DO IT YOURSELF精神で、自分で自分を干してるのね(笑)
でも、ポカポカで気持ち良さそう♪(*´艸`*)
noririndot 2013.01.20 17:16 | 編集
そうだね~母はいつも自分の事は後回しにしてた。
美味しい物でも量が少ないと自分は少しで家族に回していたわ。
そんなとこを見て来てるから知らず知らずに刷り込まれているんだろうね^^
私も食べ物の方でも家族を優先にしてる^^自分は端っこ食べてるよ。

昔は羽毛布団って高かったよね~。
我が家で使用していた羽毛も値段が10万超えたかは忘れたけど とにかく高い!!(汗
って思った記憶があるわ。
アフターサービスがあったなんて気が利いてるね☆
我が家のは無かったよー。><

干し方のアドバイスをあんがとん^^
参考にさせて頂くね☆

リンちゃん、手がかからない良い子でしょう?自立してるわよね?^^
チェブちゃんとゲーナちゃんも仲良しで良い子だけどねん♪

noririnさんへdot 2013.01.20 18:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
