--
--.--



2013
01.23

小さなウッドテラスで撮影会

Category:

去る日曜日

久々の休みがとれた殿様旦那

リビングの掃き出し窓前にウッドテラスを設置してくれました。

DVC00019_20130122152054.jpg

市販品を2つ繋げて置いただけなんですけどね☆

なのでこんな小さなテラスよん^^

DVC00018_20130122152055.jpg

まだ寒いからリンちゃん用に下敷きしましょうね。

お洋服も着せておきましょう。


DVC00005_20130122152011.jpg

リンが日向ぼっこ出来たり

部屋の掃除前に座布団やクッション、コタツかけとかを

一時置きが出来るスペースが欲しかったのん。



この娘の脱走防止対策として

リード2本を連結してコタツ脚で留めました。

DVC00012_20130122152009.jpg



これで日向ぼっこやら

お隣さんのポストへ向かう郵便配達員さんにも挨拶が出来ます

DVC00013_20130122152009.jpg



この撮影後、めぐさんだけ外出。。。。。。。

。。。。。。





ただいま~~~


顔の大半が首に巻いたスヌードで隠れる事をいいことに

面倒だからとノーメイク&髪もとかさずに

おぼったま愛用のダウンジャケットを着込んで

プチ外出からの帰宅後

厚着をしていたついでで

設置記念として

テラスで戯れるアホな親子の記念撮影でもしようと

DVC00016_20130122152056.jpg

悪戦苦闘いたしました。。。




携帯のカメラの向きをつかむのが不得意なもので。。。。

リンの片耳しか撮れていなかったり

DVC00009_20130122152010.jpg









井戸から出て来た貞子さんのimage_20130122193213.jpg



憑依画像  になってしまったり・・・・

DVC00006_20130122152011.jpgDVC00017_20130122152055.jpg




「ダメだ。こりゃ」な記念撮影会は

あっけなく終わりました。










また遊びに来てね
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/502-8b1c880c
トラックバック
コメント
いい旦那さんじゃないですか。
日曜大工さえしてくれないご主人方もたくさんいるみたいやから。
ホントに掃除のとき、物を避難させる場所があったらいいよね。
リンちゃんも日向ぼっこにちょうどいいね。
めぐさんと二人で昼下がりに黄昏るんだよ~
くれぐれも干物にならないようにね(=^・^=)
アビィのママdot 2013.01.23 00:55 | 編集
こんにちは♪

ちょうど良い感じで使い勝手が良さそうですね。
暖かくなってきたら最高の日向ぼっこができますよね。

私も携帯のカメラの向き苦手なんです。
携帯グルグル回してます(∀`*ゞ)エヘヘ

貞子~めぐさん全然貞子じゃないですよ!!
私、怖いの好きなので久しぶりに貞子見たくなっちゃいました(*゚∀゚*)
special☆rainbowsdot 2013.01.23 03:33 | 編集
携帯で自分をとると
なんだか変だよね横目になっちゃって
真っ直ぐ正面から撮ろうとすると
かなり難しい(^^ゞ

めぐさんお顔隠していても
良い雰囲気待ってる!
美人なんだろうな~(^_^)
babatyamadot 2013.01.23 08:52 | 編集
良い「ダンナさま」じゃないですか!

自分なんて、こんな立派な特技ないから
作ろうと思っても作れないし・・
「意味のない、くだらない道具」しか
作れません(><)
おなかぴーたろーdot 2013.01.23 14:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.01.23 17:31 | 編集
すごいすごい ダンナさまってすごい~
つなげて置くだけって言ってもなかなか良いように出来ないよね。
しっかり設置出来てお見事です。
我が家のOっさんでは、踏んだとたんに斜めになってシャーッと滑ってしまいそう。

めぐさん、隠さなくても美人のオーラいっぱい出てますよ。ヽ(^◇^*)/
maamadot 2013.01.23 20:31 | 編集
かわいいテラスが出来て良かったね~~♪
リンちゃんと日向ぼっこしながら、ティータイムv-273
な~~んてのも出来るわね( ^-^)_旦""
プチ☆ピクニック気分だ~~♪♪
やるな~殿様、たまには奥さん孝行してくれるのねv-238
じゃないとバチあたるわよね~?めぐさん(≧m≦)ぷっ!

自分撮りってムヅいのよね。
おぼったまが息抜きしに来た時にでも撮ってもらったら?
リンちゃんとめぐさんのツーショットなら、ぜんぜん怪しまれないでしょ?(笑)
カラーリングの色、とってもイイカンジよ~~んv('▽^*)
noririndot 2013.01.24 00:15 | 編集
コレ、日曜大工って事で良い?^^(汗
まっ、貴重な日曜に設置してくれたんだもの。
感謝しないといけないやね?^^

掃除前って物の移動に困るでしょ?
でも、アビィ家は大邸宅だから避難スペースがあるよね!

夏場は干物要注意だね~~(汗
燃えないように気をつけなきゃだわん^^
アビィのままさんへdot 2013.01.24 05:08 | 編集
欲を言えばもう少し長さが欲しかったんだけど
狭い庭だから叶わず。。。。仕方ないね><

携帯のレンズの向きって、分かんないでしょう?(汗
わたしもグルグル回してたど~(爆

髪が。。。。貞子系じゃない?ダイジョウブかな~?
映画、怖いよねーー!
レンタルDVDで観れ!観れ!(子供たちが怖がっちゃうかな?)
special☆rainbows さんへdot 2013.01.24 05:13 | 編集
携帯での自分撮りってホント難しくて
毎回ボツ画像に等しい酷い画像なんですけど
今回はあえて出しましたん^^
実はbabatyamaさんも悪戦苦闘なさっていたんですね!

でも、いつも美しく撮れていますよ~。
欲を言えばレンズをもう少し上へ・・・・^^

わたしの場合、葉っぱで隠さねば残念な感じのお顔なんですの。。。。よろぴく
babatyamaさんへdot 2013.01.24 05:20 | 編集
この日だけ良い旦那様でした^^

ぴーたろーさん、よく見て!
コレ作ったんじゃないだすよん。置いただけ~♪
だからぴーたろーさんでも出来ますよん^^

ぴーたろーさんが作る物で
意味のない、くだらない道具なんて1つもありませんわよ。
すべて力作&傑作&優秀作品でございます☆

おなかぴーたろーさんへdot 2013.01.24 05:24 | 編集
ちっとこじんまりなテラスなんだけど・・・
リンちゃんのテンションがイマイチだったんだけど・・・
まっ、いっか?^^

わたしが頼んだのは確か。。。骨付きのスペアリブだったかな?

そちらを頼めば失敗しなかっかもね~~?

恐怖のアボガドよね。。。。
スーパーで買っても時々、失敗するわぁ~><
鍵コさんへdot 2013.01.24 05:30 | 編集
大丈夫☆  maamaさんにだって設置できちゃうよん♪
だって~maamaさんは男性の仕事でも何でも出来ちゃうじゃない!!
それは誰のせい?。。。。。(Oっさんのせい。。。。)
分かってるって!!

maamaさんみたいにさ、可愛い外人さん顔だったらさ、
こんな葉っぱは取り去ってるんだけどさ、
ワンコ&かえるのミックス顔じゃさ、イタイだしょ??
maamaさんへdot 2013.01.24 05:36 | 編集
たまにはね、奥さん孝行してもらわないとね!(あたしゃ、グレル)
ティータイム☆、いいねぇ~^^
でも、住宅街なもんで周りの目が気になっちゃうかな。
気にしないでいこうかな~♪

いつかはぼったまに撮ってもらうね☆

カラーリングだけど、前回の縮毛強制で色が抜けてしまってそのままなの。
だから少し黄色っぽいでしょ?  また、染めなきゃ^^
noririnさんへdot 2013.01.24 05:44 | 編集
そのウッドデッキ(もどき?)←超失礼 ダンナサマグッジョブ♪
アタシが乗っても壊れませんか・・・・・・・・・
さのあママdot 2013.01.24 13:26 | 編集
あら・・とってもいいじゃないですか!

ウッドテラス。。
欲張ってもう10センチほど。。幅があっても。。
なんてちょっと贅沢なことを他人事ながら・・
言っちゃいましたよ。(笑)
ちわわんdot 2013.01.24 14:18 | 編集
おぉ~
殿様旦那様・・今日は人気急上昇ですわね?
そりゃーそうだわさ?
いま流行のDIYだもの~♪
(以前うちの旦那ちゃんが作ったフェンス思い出してみて?めぐさんの旦那さんのすばらしさが分かるはず!!)

自分撮りできる、最近の若い子ってすごいと思うわ~
私もね。。ワンコズとチャレンジしたことあるんだけどね?
耳だけ。。同じことやったわーーー♪
いいテラスできましたね~
もう少し暖かくなったら テラスにリンちゃんと並んで腰掛けて お紅茶でもいかがかしら~?
こぎスマイルdot 2013.01.24 23:48 | 編集
エヘへ^^そう!そう!もどき♪もどき♪
もどきでも十分使えてるよん^^

さのあママが乗ったら~~??
どうかな?
多分、、、少し傾いて滑り台に変身☆
ジョーク!ジョーク!
わたしが乗っても平気だったから大丈夫だよん^^
さのあママさんへdot 2013.01.25 11:50 | 編集
そうなんですよ~~^^
この倍くらいあったら色々な有効活用が出来るんだけど
なんせお庭が狭いので通行出来なくなってしまう為
これが限度でした><

今朝のリンはテラスに座って前面道路を通る学生さんたちを
観察してましたよん♪(通学路なので沢山の学生さんが通るのです!)
刺激を受けてボケ防止になると良いな^^
ちわわんさんへdot 2013.01.25 11:55 | 編集
こぎスマイルさんの旦那ちゃんの作ったフェンスって。。。
もしや風に弱いフェンス?^^
でもさ!全部手作りだったんでしょ?凄いことだよ~♪ありがたい一品だよ~♪
うちのテラスは市販品だもの。トンカチトントン使ってないもん。

自分撮りの上手な人を尊敬するわん^^

春になったらお紅茶飲みながら黄昏てみようかしらん?♪
でも・・・・きっとリンの脱走が気になって落ち着かないやね?^^
こぎスマイルさんへdot 2013.01.25 12:02 | 編集
旦那様何でもできる人だったんですね~
リンちゃんシャンプーされて自分干し可愛ぇ~♪
めぐさんでも堪忍袋の緒が切れるんですね~
というか温厚なめぐさんを怒ららせるなんてよほどだったんですね
でもイライラし気持ちもリンちゃんが癒してくれるんですね♪
今日から冷え込みが厳しいようですから風邪ひかないようにしてください。
リュラパパdot 2013.01.26 08:21 | 編集
殿様旦那。。。何でもは無理なのよーん><
リュラぱぱさんの様にお料理や配線関係とか出来ないし(がっくし)
テレビの番組録画すらも全然出来ないのよん。
何時代の人?って思うよね~?(汗

あの方とのトラブルね。。。
旦那にはすぐキレてるんだけど他人様とはもめたくないから
イラッとくる事を言われても出来る限り我慢する方よー。
でもね、今回はあまりにも酷かったから我慢も限界に達して言い返しちゃったわ。
電話を切った後、2時間も胃が痛くてね、、、夕飯は食べれなかった。。。
「そんな人だったんだ、、、」って、ショックだったわ~~><
食欲だけどリンが癒してくれて今ではガッツリ食べ過ぎてるから大丈夫^^

こちら冷たい風が吹いてます(汗
リュラ家の皆様も暖かくしてお過ごしくださいね!


リュラぱぱさんへdot 2013.01.26 10:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
