--
--.--



2013
02.01

捜索

Category:

一昨日

午前中から 水道屋さん が来てくださいました。

過去記事でもUpしましたが

あの日は破損していたパイプと同部品が無かったので

修理が出来なかったのです。

部品待ち となっていました。

DVC00033_20130131004955.jpg
(旦那が敷き詰めておいたダンボール)



これまで浴槽のお湯を流せずに大変不便な毎日でした。

洗濯時に残り湯使いしたりして減らしておりました。


リンは業者さんも大好物☆

まとわりつくのは分かっていたので

作業のお邪魔にならない様に事前にリードを長くとり

カーテンのフサ掛けで留めていました。

DVC00032_20130131004956.jpg

業者さんが潜った台所の床下が気になって仕方がない。



業者さんが部品を取りに移動すれば
こうして「遊ぼうと声をかけ

DVC00035_20130131004955.jpg


フラれては うなだれて・・・・

DVC00034_20130131004955.jpg



「おっちゃん、どこ行った?」

DVC00036_20130131004954.jpg

(注・リードが引っかかっていてもお構いなし)




「おっちゃん、コッチ??」

DVC00037_20130131004954.jpg

捜し回ります。







見かねた母は おやつを準備。




コラ!コラ!リンちゃん、いけないよ。

おやつをあげるから少し大人しくしてようね!

DVC00039_20130131005027.jpg






おやつは瞬時に平らげて・・・・・









「おっちゃん、未だ?」

DVC00038_20130131005027.jpg

「ここで待ってるね

DVC00041_20130131005026.jpg




お手上げでした><








また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/506-8a63287e
トラックバック
コメント
同窓会の件は
おつかれさまでした。

人懐っこい
リンちゃんの
お尻がカワイらしいi-179
おなかぴーたろーdot 2013.02.01 02:22 | 編集
こんにちは♪

ご無沙汰してしまってごめんなさい。
ご心配をお掛けしましたがなんとか復活しました。
娘も今日から学校に行きました。
お気遣い、本当にありがとうございました(*゚∀゚*)

リンちゃん可愛い~♥
お客さんが来ると大喜びですよね。
フラれてホントにうなだれてる姿にキュンとなっちゃいました。

special☆rainbowsdot 2013.02.01 05:37 | 編集
リンちゃんは
業者さんが大好物とは
珍しいんじゃなぁい~
こんなに好きじゃあ
リード外したら仕事にならないね(^o^)
可愛いよ~♪
babatyamadot 2013.02.01 07:23 | 編集
水道の修理なんですね、
わたしもほとんどの修理は自分でしますが専門的なところは業者さんに
お願いします、最近は部品もたくさんあって難しいです。

リンちゃん何してんだろうと興味深々しらない人には吼える犬が多いのに
上手に躾けされてるんですね。
はっちゃんdot 2013.02.01 07:59 | 編集
業者のおっちゃんを待ち焦がれる
りんちゃんのぷりぷりおちりが可愛いわ~。
萌え萌え。
家にも先週、水道屋さんが来はったけど、
3猫とも気配を消してたよ~。
部品を調達して明日もう1回来てくれはります。
イケメンのお兄ちゃんやったし楽しみ~。

同窓会幹事の件、嫌な思いして残念だったね。
次回は、気の合うメンバーで楽しい同窓会が出来るといいね。
ぴぃdot 2013.02.01 11:40 | 編集
可愛いじゃないのおお。

こんな子がいたらすぐに手をだしちゃって
私なら仕事にならないかもお。

このごろ毎日こぎの太郎君にあうのだけれど
一目散に飛んできてくれてうれしいわよおお
ちわわんdot 2013.02.01 13:43 | 編集
まさかっ業者のおっちゃん 若い兄ちゃんだったの?
やっぱり、リンちゃんは女の子ね~
業者のおっちゃんもリンちゃんのあの可愛いお尻に悩殺されたのでは?

maamadot 2013.02.01 16:26 | 編集
こんばんは

コーギーってホントに人好きですよね。
りんちゃんが遊んで欲しくて、まとわりつく姿可愛い♥
業者さんも嬉しかったんじゃあないかしら。
カミさんdot 2013.02.01 17:30 | 編集
うふふーー(*´ー`)
好物の業者のおっちゃんのナデナデはゲットできたのかしら~?
こんな、プリチーな おちり見たら かわえーのぉーって、仕事の手も止まるわよね♪

同窓会、残念なできごとでしたね。。
でも、何年経っても変わらないお友達は宝ですね!
今回の幹事の件で、お友達のいいところ再確認できてよかったデス♪
こぎスマイルdot 2013.02.01 23:58 | 編集
同窓会の件ですが、、、、とほほ、、、
振り回されてマジくたくたになったわ~><
まっ、今回の災難で学べたことも多いので
早く忘れることにしまーす^^

いつか笑って再会できたら良いんですけど~
どうなるかな?

リンは、異常なほど懐っこい子なので
こんな日は私が厳重な監視体制に入ってまーす^^
おなかぴーたろーさんへdot 2013.02.02 10:43 | 編集
復活なさって安心しましたよ~^^
娘ちゃまは久々の登校で緊張しながらも嬉しかったんじゃないかな?
自分が体調崩しながらの家族の看病は大変だったでしょう?
ゆっくり出来る時はなるべく体を休めてね☆彡

リンは人間さまにはフレンドリーな子なので
絶対、威嚇したり噛んだりはしないんだけど~~
撫でろ攻撃が酷くてね。。。おまけにしつこい。。。
お茶の時間に業者さんから沢山撫でてもらってたよ(汗
special☆rainbowsさんへdot 2013.02.02 10:48 | 編集
とにかく人間様が大好物な子なので
まとまりついてしまうんですよぉ~~><
初対面の方でもスリスリと甘えに行くの。

リード無しは考えられない~~。
業者さんの作業の妨げになるので拘束&監視状態に置いてました^^

これはこれで飼い主泣かせ。。。。?

おチリだけは相変わらず可愛いだしょ?^^


babatyamaさんへdot 2013.02.02 10:53 | 編集
何でも直してしまうはっちゃんさんの様な方が家族だったら
それはそれは心強い限りなんですけどね~~
我が家には、、、居ない、、、(残念 ><)

ホビー店などには沢山の部品が売っていますもんね!
迷うお気持ち、分かります^^

リンは番犬には不向きな子です(汗
人間様ならどなたでもウェルカムだです。。。


はっちゃんさんへdot 2013.02.02 11:01 | 編集
我が家の水道屋さんはおっちゃんだったけど
ぴぃたんちの方はイケメン兄ちゃんだったのね?^^
もう修理は完了したかな?
何?やっぱ水漏れトラブルだったの?

同窓会の件だけど、、、嫌な思いをして人間不信になりそうだったけど
そういうことする人って一部の人だと思うし
自分だって気がつかないうちに相手を傷つけているかもしれないので
人のフリ見て我がフリも見直していこうと思ったよん^^(勉強になった)
ぴぃたんへdot 2013.02.02 11:06 | 編集
ちわわんさんはワンちゃんが大好物ですもんね^^
きっとリンはちわわんさんを大好きになると思いますわん♪

太郎くんの駆け寄る姿が目に見えるようです^^
それだけちわわんさんも可愛がってあげてるんでしょうね!

リンもご近所のワンコ大好き奥さんの姿を見つけると
全力疾走で駆け寄ってお腹出してますよーん(汗
いつも「ほら~背中が汚れちゃうわよ~」って
言われも転がってますわん^^

ちわわんさんへdot 2013.02.02 11:10 | 編集
業者さんは私より10歳以上年上のお兄たまでしたよん^^

リンは若いツバメよりも熟年兄さんがお好みなの。
加齢臭がマタタビ代わり。。。。(汗

おっちゃんはお茶タイムに沢山撫で撫でしてくれたよ~。
実はお2人でいらしていたの。
お2人に撫でられて幸せそうでしたん♪

当然ながらおっちゃん達は
リンのしつこさに引いてたけどね~☆彡

maamaさんへdot 2013.02.02 11:16 | 編集
カミさんちのコギちゃんも懐っこい子だもんね~^^
可愛いよ~♪
おばぁちゃまに甘える姿なんてホント可愛いもの。

コギってさ、天真爛漫な子が多いよね?

業者さんはリンのしつこさに笑ってましたよーん(無理もない。。。)
お茶タイムには沢山撫で撫でしてくれたけど^^
つくづく番犬には不向きな子、、、って思ったわ。



カミさんへdot 2013.02.02 11:20 | 編集
お茶タイムに沢山撫で撫でしてもらってたよーん^^
リンのしつこさに若干引いてたけど。。。><
こぎスマイル家のブラザーも懐っこいでしょう?
業者さんに可愛がられているんじゃない?♪

同窓会の件だけど。。。。
そうだね!嫌な思いをして、その日は夕飯が食べれなかったりもしたけれど
反面、昔の親友の今も変わらぬ優しさを再確認できたことは嬉しかったな☆彡

めぐさん、いい歳になってるけど~今更だけど~色々学べたよん^^

こぎスマイルさんへdot 2013.02.02 11:26 | 編集
リンちゃん、その気持ちすっごく分かるソライエさんですよ。
ソライエさん、ガテン系に弱いんです。
特殊技術をお持ちの方にクラって来るんです。
修理してる所はベタ〜ってくっついてガン見です。
大工さんが来たらもう大変です。
水道屋さんも電気屋さんも鍵やさんも
窓ふきお兄さんも。。。
自分にもリードつけとかなきゃ。。。って思います。
今度リンちゃんと語り合いたいわ。

ちなみにウチのシド(メス猫)も
お客様大好き!(男子限定!)
ソライエdot 2013.02.02 14:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.02.02 18:43 | 編集

反映が遅くなってしまって失礼しました(ぺこり)

あらあら、ソライエさんはクラクラしてしまうのね?^^
そしたらリードは必須ですなぁ~。
我が家の貸しましょか?

確かに私もプロの手馴れた作業に感動してしまうことが多々あるわぁー。
手に職。。。。
うちのぼったまに進めてみようかしらん?

ソライエさんちの愛猫シドちゃん、可愛い名前だけど
もしやパンクバンドのメンバーだったシドから取ったの?
違うかな?^^魔性の猫たんかしら~~?☆彡

ソライエさんへdot 2013.02.03 08:22 | 編集
そうでしたか。今は大切な時期ですね。
なるべく安静になさってくださいね。

今は不安で心配でお体の自由も利かずにお辛いと思いますが
ほら!ずっとじゃないからさ^^
すぐそこに小さな灯りが見えています!
数ヶ月後には明るい灯りに変わりますよん♪

鍵コさんのお体が自由になったら愛犬ちゃんと思う存分
遠出のお散歩を楽しんでくださいね~!


鍵コさんへdot 2013.02.03 08:30 | 編集
リンちゃんはお客様が大好きなんですね~
捜して待ってる姿に胸キュン(古)です
私の夢は自分で家を一軒建てることでしたが今は現実を見つめて
真面目に生きてます(爆)
お兄ちゃん合格おめでとうございます!
リュラパパdot 2013.02.03 09:15 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.02.03 10:40 | 編集
そうなんですよぉ~^^人懐こいったらありありゃしない。。。
人間様が大好きなので番犬向きではないですねーー(汗

リュラ家は豪邸じゃないですか~☆彡
お庭にはプチ農園があって、室内のインテリアはママさんのセンスが
抜群に光ってます^^
リュラぱぱさんの真面目な生き様はブログから伝わってきますよん♪

ぼったまの入試合格のお祝いメッセージをありがとうございました^^
うっそーん!な奇跡だったんですけど取って頂いたことに感謝しています。
リュラぱぱさんへdot 2013.02.04 10:03 | 編集
私からのつたないメッセージがお心添えになって頂けたようで
とても嬉しいですよん♪

順調に進む方もいらっしゃるけど、そうじゃない方も沢山いらして
過去のわたしと現在の鍵コさんの場合は後者の方にあたるけど

人間の体はうまい具合いに出来ていているから鍵コさんの体調トラブルも
今後良い方向へ向かうと思うなぁ~^^
実は、妹もトラブルありだったんだけど安静を心がけたらクリア出来たよん。
大丈夫☆彡  とにかくストレスが大敵みたいなのでまったりとね!^^
鍵コさんへdot 2013.02.04 10:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.02.04 15:13 | 編集
兄たんへのお祝いメッセージをありがとうございまーす♪

お顔モザイク代わりの葉っぱね~~取ったらいただけないのよぉ~(残念)
ぼったまは私や旦那とは違って、リーダー的な性格なのよ。
(マジ誰の子よ?って思うことがある)
だから3学年通して学級委員をやったり学校行事でも様々な役員を引き受けていたから
だから推薦で取っていただけたのかな?

過去の忌わしい出来事、、、、
お互いにもう忘れましょう!

人からされて嫌な事を人にしてはいけない。

成長と共におのずと学ぶ事なのにね。。。
人として常識だと思うんだけどね。。。

人を傷つけることを平気でやらかす人とは関わらないが1番よん^^
わたしはそうする事にしてる^^

鍵コさんへdot 2013.02.05 09:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
