--
--.--



2013
02.03

バッチ来たーーーー!

Category: 家族

こんにちは。。。。。壇蜜です。。。。

DVC00001_20130202173646.jpg

じゃなかった!アザラシです^^

じゃなかった!リンちゃんです^^




2月1日は学校推薦都立高校
合格発表の日でした。
我が家の高校受験生
まさかのまぐれで合格 致しました。

DVC00007_20130202173647.jpg

(合格受験番号掲示板の前にて ママ友さんに撮ってもらった)



学校推薦での受験は、一般受験と違い
筆記試験はありません。
(学力は内申を重視。)

指定日の2日間 志望高校へ出向き

1日目・作文と討論会
2日目・面接


で評価を受けます。

(私の時代には無かった受験制度)



DVC00003_20130202173657.jpg


兄たんはこの3年間、学校を無欠席だったし
野球部でもハッスルしてたし
父も母も呑気過ぎるものだから
塾も自分で見つけてきて体験行って通い始めて
この1年半は、努力と根性の日々だったみたいよぉ。

だから~あたちと~あまり遊んでくれなかった。。。
これからは遊んでもらおーっと!



同じ野球部で共に汗を流したお友達も合格。(右側)
「ありがとう」という感謝の言葉をよく発する好青年です。

DVC00005_20130202173648.jpg

お母さんと電車とバスを乗り継いで来たそうで~

(遠回りなのよーー)


なので「帰りはマイカーで一緒に帰らない?」と、声をかけ
入学手続き後に制服の採寸・上履きや体操着のサイズを決めて
4人で高校を後にすることとなりました。

DVC00006_20130202173647.jpg

彼らは、これからの3年間
この校門を通ることになるんですね。。。

(もう1人の合格したお友達は早々に帰った様です)




今月、都立・公立・私立の一般受験が行われます。

受験生は、緊張感でナーバスになっている時期ですよね。。。

ぼったまのお友達は、一般から受験する子も沢山います。

DVC00004_20130202173648.jpg

きっと、桜咲く!
そう信じてレッツトライですぞ!

DVC00002_20130202173646.jpg




ちなみに。。。。。

私から仕事に出ていた旦那への合格報告メールは

「合格した」ではなく

野球部だったぼったまに絡めて

「バッチ来たーーーー!」

とだけ送信しました。


すぐに返信が来て

「リーリーリーリーリーGO!」

(鈍感旦那。。。。珍しく理解したようです

野球に詳しくない方は分からないですよね?ごめんちゃいね。



(受験結果のご報告なのでコメ欄は閉じております








また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/509-79c42cb9
トラックバック
