--
--.--



2013
02.07

雪降る朝&食欲の冬

Category: 家族

今年、2度目の雪が降った朝

DVC00018_20130206194403.jpg

登校前のおぼったまに

「靴の中が濡れない様に長靴を履いて行きなさいよぉー」

と、キッチンでお皿洗いしながらめぐさんが叫んだら

(狭い部屋だから叫ばずとも通るんだけど)

ぼったまがテレビの前で頷ずく姿が見えたので、

安心したのもつかの間。。。。。
DVC00028_20130206194402.jpg


登校後

玄関見たら、長靴有るし、、、、><

あー、反抗期。。。。反抗期。。。。


DVC00026_20130206194402.jpg




雪が大好きリンちゃん、期待度MAX

DVC00029_20130206194403.jpg


でも、、、、、午後から雨に変わって残念無念  ><








去る日曜日の夕方

DVC00018_20130204151736.jpg


ここはどこ??




いつも行く庶民の焼肉店より

少しだけグレードアップした焼肉店だす。

待合室からしてチト違う・・・・



家族で外食に出たんです。
義父&義母にも声をかけたんですが
フラレちゃった(汗

義父は片足が不自由なので、
車で出かけても店の駐車場から店内までの歩行移動が
億劫な様でね。
(かといって車椅子には頼らない人なので)

じゃ、義母だけでも。。。って
旦那がしつこく誘ったんだけど
義母はとにかく家族に尽くす人で
ご主人様(義父)をさしおいて自分だけ。が出来ない人なんです。

見習うべきか??



なもんで3人でGO!




このお店は、おぼったまのリクエスト。

DVC00016_20130204151737.jpg




お値段なりにお肉の柔らかさが違う
と、いう事を学んでしまっているので

ここへ向かう前に

わたし「あっち(庶民用)のお店の方がメニューが豊富で良いんじゃなーい?」

なーんて言ったりしたんだけど・・・


安くあげようとする親のコンタンなど

通ずるわけがありませぬ。


おぼったま、ライスは毎度の大盛り
わたしは普通盛りを注文したはずが

店員さんがわたしの分量だけを間違えたみたいで~~~

半ライスで きた・・・・・・(ちょびっと)



DVC00017_20130204151737.jpg


めぐさんは食欲旺盛なとこがチャームポイントなのに~

こんな量で足りるわけねぇーべな!




ホント、もう半ライス以下の量だったのよ。
(仏様へのお供えみたいな。。。)


すかさず注文書を確認したら普通盛りになっていたので

新たに盛って頂きましたよーん。

外面、良いですからね、怒ったりしませんでしたよ。

丁重にね、「すみませ~~ん」って^^








どこへでもエプロン付けて出かけるおばさん 

DVC00015_20130204151738.jpg

普通盛りごはんが来て ご満悦 ブヒッ!











また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/511-ab66d014
トラックバック
コメント
昨日の雪は関東地方もあまり積もらなかったみたいだね。
積もったら大変だもんね、良かったよね。
それより2枚目と3枚目の写真はリンちゃんはどういう格好してるの?
脚だけ見えるんですけど。

焼き肉良いなぁ、ご無沙汰してますわ。
我が家は焼き肉に行くと、まずビビンバ以外はご飯は注文しないのよ。
特に息子は焼き肉やのになんでご飯でお腹膨らませなアカンねんって言う理論なので、びっくるするくらい肉・肉・肉オンリーですの。
なので、いっつもお勘定が怖いのよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
アビィのママdot 2013.02.07 01:07 | 編集
こんにちは♪

わぁ~いいなぁ焼肉!!
美味しそう~です(^q^)

私も半ライスなんて足りましぇん(><)
食べてないのと同じです。

私もお義母様を見習わないと。。。焼肉って聞いたら
余裕で旦那差し置いてお出かけします(∀`*ゞ)エヘヘ

めぐさん可愛い~☆
とてももうすぐ高校生になる息子さんがいるなんて思えないです。
special☆rainbowsdot 2013.02.07 05:03 | 編集
美味しそうな焼肉ディナーね♪
おぼったまのお祝いよね?★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
飲むぞ!って時以外は、やっぱり白いご飯は焼肉のベストパートナー。
切っても切れない間柄っていうの?お互いに相手の良い所を引き出し合うのよね。
そんなベストパートナーが半ライスで、しかも伝票には普通盛りのお値段。。。。
これは怒ってもよし!私が許す!(笑)
あ、それとも店員さんがめぐさんを見て、こんな華奢なレディーが白めしを
普通盛りでなんか食べられないに決まってる。半ライスにしといてあげねば。。。。
って、気を利かせたのかもよ~~(*^皿^*)

※例のこと、このあと鍵コメしますね。
noririndot 2013.02.07 10:17 | 編集
家族で焼き肉いいな~
我が家はモリモリ食べる人が多すぎて、
財布の中身を心配して私は食欲減退するのよね~

会社の忘年会の時はタダ飯なんで必死で食べた私。(〃'∇'〃)ゝ

めぐさん、若々しいオーラ全開ですね。
おぼったまくんと姉弟に見られるのでは?

そうそう、長靴・・・西日本ではあまり大人は履かないな~
需要がないから…やっぱり、雪がよく降る地方は常備しているのね。最近の長靴ってお洒落よね。
雪の中、履いてみたいなー
この間、天気予報で雪が積もるって言ってたのに、全く降らなかったのよね。
maamadot 2013.02.07 10:41 | 編集
リンちゃん雪積もらなくて残念だったね~。

2時間食べ放題2,980円とかじゃない、
高級店の焼肉いいな~。美味しそ~。
私はもっぱら家で1人焼肉。
お肉は「レジで半額」品。

めぐたんのご飯が注文に反して小盛りだったのは、
きっとめぐたんが華奢で可憐で少食女子に見えたからやわ、
うん、きっとそうやわ。
ぴぃdot 2013.02.07 14:35 | 編集
おめぐさん ぜったい「イージマナオコ」に似てるにちがいないっ
ヤダね もう遊んでやらないからね
焼肉 アタシご飯がないと食べられません
だもんで半ライスじゃもちろん足りないわ
おさしん撮ってってダーリンに頼んで撮影してもらったのね?
ぐふ ぐふふ 
さのあママdot 2013.02.07 23:01 | 編集
(仏様へのお供えみたいな。。。)
もう大爆笑(^o^)

>めぐさんは食欲旺盛なとこがチャームポイント
良いね~~~(^_^)

めぐさんの記事はほんとに楽しい♪

えっ!ほんとに?
エプロンして食事に行っちゃうの?
変わった方ね~(*^_^*)

babatyamadot 2013.02.08 07:45 | 編集
そだね~~^^雪降る景色は綺麗だしリンも喜ぶんだけど
積もると雪かきが厄介で・・・・(汗
東北・日本海側地方の方はこの時期は毎日のお仕事になっているのよね?
ご苦労様。って言いたいわ。(雪って重たくて、ホント大変な作業よん)

リンはコタツの向こう側で仰向けゴロンしていてね、足だけ見えてたの^^
可愛くて可笑しくて思わずパチリ★

焼肉はご無沙汰なのぉ?行きなはれ~~~♪
でも、自宅でも出来るもんね!
男子は食べるからね、、、「もうそろそろ止めておく?(汗」
って、言いたくなる時もあるでしょ?

ぼったまもわたしも白いご飯がないとダメなのよ~。
旦那は飲みながらだから~~お肉はつまみでライスは無し^^
アビィのままさんへdot 2013.02.08 07:49 | 編集
美味しかったよぉ♪
でも、わたしの場合は庶民用の固めのお肉で十分満足できるんだけどね★
舌がこえてないんですの。。。(お恥ずかしい限り)

半ライスの量はホント少なくてね、ふた口くらいで無くなっちゃう量で、、、(汗
(高級焼肉店ならではの上品な盛り方なのかしらん?)
奥方だって飲み会とか女子会とか色んなお付き合いは有るもんね!
そんなときに旦那はお留守番。。。。我が家では当たり前♪

格好だけは若作り(汗)  モザイク取ったらイタイよ^^
special☆rainbowsさんへdot 2013.02.08 08:01 | 編集
そうなの、お祝いの会でしたん♪

noririnさんも焼肉時は白いライスでいくのね~^^
ホントに合うのよね!
この私が半ライスで足りるわけがなかったのよーー><
少量のライスを見たとき、凄く寂しかったわん。。。

華奢なレディ?? どこさ居た??

手足にはさほど肉がついていない様に見えるかもだけど(MAXのときは付いてたけど)
お腹周りなんて、、、すごいんだよーーーーー。
何十年ぶりに聴いたわ。。。華奢って言葉☆彡 嬉しいもんだね、あんがとん^^

noririnさんへdot 2013.02.08 08:11 | 編集
maamaさんのお宅はご家族が多いので外食には覚悟が必須でしょう?^^
義兄のとこの家族構成がmaamaんちと同じなんだけど
子供の1人が合宿に出ていない日とかを狙って行ってたみたいよ。
(4人家族になって安くあげる)

タダ飯って、なんであんなに美味しいんでしょうね?☆彡
タッパーは持参した?

2度目の雪降りは積もらなかったわ。
maamaさん地方は。。。そっか。。。長靴が活躍する場ってあまり無いんだね!
それはそれでラッキーかも?
靴の中が濡れるって、それはそれは気持ちが悪いもの><
maamaさんへdot 2013.02.08 08:24 | 編集
リンは残念だったけど、雪かきを免れためぐさんはホッ^^

焼き肉は食べ放題でも大満足なんだけど
この日はぼったまのリクエストでね、、、、
ほれ!奴のお祝いだから奮発したわさ!(汗

独り焼き肉。。。実は1番贅沢かもよん☆彡
スーパーのお肉だって美味しいもの。半額だったら最高じゃん♪

華奢なんて言っていただき。。。嬉しいわ。ありがとう!
でもね、画像では見えていないお腹辺りとか背中とか、、、なかなか厳しいわ。
ぴぃたんへdot 2013.02.08 08:32 | 編集
> おめぐさん ぜったい「イージマナオコ」に似てるにちがいないっ

又、いってるよ。さのあママ。。。><
だーかーらー、お顔の丸いとこしか似てないってばさ!
ワンコ&カエルのミックス顔だよん(汗
だから遊んでね♪

わたしも白いご飯が無いとダメなのよん。
それなのに・・・半ライス(痩せろ!って事か?)

この画像は、おぼったまが撮ってくれたの^^
「記念写真撮って~」って頼んだら苦笑いしながらね、、、
さのあママさんへdot 2013.02.08 08:37 | 編集
(仏様へのお供えみたいな。。。)
コレ、ほんとなんですよーん(汗
今まで見てきた半ライスの中で1番少ない、、、、と、思う。

こんなん仏様しか食べないでしょ~?それか幼児用。の量。。。

もしかして~babatyamaさんのチャームポイントも~~私と同じ?^^

楽しんでいただけた様で嬉しいな♪

ーエプロンが好きな理由ー
・妊婦さんの様に膨らんだお腹をカバー出来るから。

ぼったまの合格発表の日もコートの下ではエプロンつけてた^^(恐るべし?)
babatyamaさんへdot 2013.02.08 08:45 | 編集
エプロンつけていても かわいいママさんぶりが
ちゃあんとわかるわよ。

ああ・・焼肉たべようかなあ。。。
お腹空いてきた。

ちわわんdot 2013.02.08 11:21 | 編集
こんばんは

高級な焼き肉、美味しかったでしょうね。
食べたい!!!
やっぱり、お肉や味付けが違うから、息子さんもこの時とばかりにグレードアップしたんですね。
半ライスも、やっぱり細身の女性だから間違えて普通盛りを注文したと思ったんでしょうね、うん。
めぐさまの、スリムな姿が想像出来てしまう。
カミさんdot 2013.02.08 22:16 | 編集
エプロンは体型カバーが出来る優れものなので^^

全然、かわいげの無いママですよぉ~><

ちわわんさんも焼き肉が好きですか?
わたしはお魚よりお肉派なんです^^
(お魚は骨取りが面倒なだけなんだけど)

美食家のちわわんさんだから
これまでに沢山の美味しいお肉を食してこられたことでしょうネ☆彡
おすそ分けでプリンちゃんもモグモグしてきたかな?^^

ちわわんさんへdot 2013.02.09 07:28 | 編集
わたしは庶民用の焼き肉店で十分満足できちゃいますよん♪
でも、たまにはグレードアップも良いもんですね^^

店員さんが間違えたのは・・・・
「少し痩せなさい」の警告だったのかも?(汗

今朝、ちゃんちゃんこを着て朝食の仕度をしていたわたしに
「横から見ると横綱だぞ!」と、旦那が言ってきやがりました。
朝から気分悪し、、、、

カミさん、1度〆に来てくださいなぁ。
カミさんへdot 2013.02.09 07:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
