--
--.--



2013
02.11

和むもの

Category: お気に入り

ロリコン趣味の殿方~~~

じゃなかった・・・

少女趣味の奥方~~~


寄ってらっさい!見てらっさい!

めぐさんはイイ歳になっても可愛い物には目がなくて

先週、郵便局でこんなポストカードを購入してきたよ。

DVC00043_20130211111954.jpg

3D仕様なので、この世界に入って行けそうな錯覚感。
見ているとウキウキしてくるです。

やばしでしょうか?

DVC00045_20130211111953.jpgDVC00044_20130211111953.jpg





そして土曜日は、駅ビルに入っている店舗で
こんなシールを☆彡

DVC00040_20130211111954.jpgDVC00039_20130211111954.jpg




コギちゃんも居るでしょ?

ブログを通してお知り合いになれたブロガーさんちの
愛犬チャンや愛猫チャンに似てる子も~~ うふっ



マトリョーシカ?に見えたけど

よく見たら赤ちゃんが遊ぶおきあがりこぼしみたいね。

DVC00041_20130211111954.jpg



このシールは、透明のプラスティックが被せてあって
中にビーズが入っているので
振るとシャカシャカと音をたてるの♪


中年のめぐさんが どこに貼るというのか??

実は、見ているだけで和むんでーす。ダハッ^^





可愛い繋がりで

もうかなり前に郵便局で買った切手


動物愛護週間制定60周年記念


DVC00047_20130211112027.jpgDVC00046_20130211112027.jpg





平成21年9月18日発売だったみたい。

もったいなくて使えないのよぉ~。


郵便局って、たまに掘り出し物があるので

機会があったら覗いてみてね☆彡


ぽすくまチャンのポストカードは

未だ販売中だと思うよ~^^




久しぶりでレース編み。

DVC00048_20130211112027.jpg


ひたすらひたすらの円形長編み。(いいかげん飽きてきた・・・)

単に試し編みだすよん^^

編み物してるときって、和むよね?




リンちゃん、お手をくれました^^

DVC00050_20130211112027.jpgDVC00049_20130211112027.jpg



DVC00051_20130211112026.jpg

こんな姿も和みもの











また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/513-8d7446c0
トラックバック
コメント
うちの孫たちもこんなシールたくさんノートに集めてました
感心するのは隠れてひとつ移動さしてもきっちり当てることめぐさんはどうですか。

3Dの絵ハガキも面白いですね。
はっちゃんdot 2013.02.11 14:43 | 編集
こんばんは

可愛いシール、わたしもきっと買っちゃいますね。
だって、コーギーいるんですもの。
親バカと言うか、コーギー関係の絵が付いていると、つい手がでるんです。(コギバカというと長女にメールで言われてしまった…)
カミさんdot 2013.02.11 22:07 | 編集
こんにちは♪

可愛い~☆。
このポストカード私も欲しい!!
3Dってところがまた最高~。

シールとかって子供は貼ったりして遊ぶけど
大人は眺めているだけで和むんですよね~。
わかるなぁ~。

めぐさんレース編み凄い!!
私、母がレース編みが上手で教えてもらったんだけど
なんせレースが細いから上手くできなくって(><)
私には極太毛糸があってるようです。
special☆rainbowsdot 2013.02.12 05:18 | 編集
可愛いシールや切手、
そしてレース編み…
意外と(失礼っ)乙女なめぐたん新発見!!
恥ずかしがらずに重箱携帯とかに、
ぺたぺた貼ればいいのに~。
ぴぃdot 2013.02.12 11:40 | 編集
はぁ~~い、少女趣味の奥方(←オクガタって久しぶりに聞いた)で~~す(o^∇^o)ノ
自他共に認める、永遠のアリスですからぁ。。。。`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
きのうも義妹や姪っ子達に「家中かわいいものだらけ」って言われました(笑)
たぶんこれは50代になっても、60代になっても、変らないでしょう。

ポストカードもシールも切手も、みんなかわいいね❤
こんな3Dを使ったものって、私が小さい頃にもあったなぁ~~。
やっぱし、めぐさんみたいに「入っていけそう」って思ったわ(*'-'*)
めぐさんも、永遠のアリスのお仲間ね♪

編み物してると心が和むって、わかる!
私はレース編みなんて出来ないし、ゲージを取るのもメンドだから、
マフラーしか編めないけど、冬の夜に編んでると気持ちがホッコリするのよね❤
noririndot 2013.02.12 14:55 | 編集
はっちゃんさんのお孫さんたちは
可愛いシールをコレクションなさっているんですね~!
おそらくお友達と交換したりして増やしているんじゃないかしら?

わたしも自分で購入した物は覚えていますよ^^
シールに限らず可愛い小物が好きなんですけど
ガラクタ集めに近いかもしれません(汗

3Dのポストカード。。。面白いですよね?
わたしの小さい頃には無かったわん。
だから大人になっても買ってます^^
はっちゃんさんへdot 2013.02.12 17:14 | 編集
カミさんはコギグッズに目が無いんですね?^^

コギちゃんが家族の一員なんだもん。無理ないよ~♪
わたしも買い物へ行く度に探してしまうのよー。
でも、ペットショップじゃないとなかなか見つからないよねー。

我が家の近くには気楽に寄れるペットショップが無いので
寂しい。。。。><
カミさんへdot 2013.02.12 17:20 | 編集
可愛いでしょ?
special☆rainbows家の子供たちはそろそろコレクションを始めるお年頃かしら?
もうすこし先かな?

お母様はレース編みがお上手なのね~。
きっと素敵な編み方を沢山ご存知なんでしょうね~。
わたしの母も上手だったのよ、習っておけばよかったーー。(後悔)

そして、、、糸の細さに老眼おばさん苛立ち気味です。
編んでも編んでも進まないし><
極太毛糸の魅力を再確認したよぉ~^^
special☆rainbowsさんへdot 2013.02.12 17:26 | 編集
えっ?ぴぃたんったら!
結構乙女なめぐさんなのに~今まで気づかなかったのけ?

編み物だけど。。。ぴぃたんみたいに綺麗に編めないだよ><
レース編みって、糸が細いから編んでも編んでも進まないし
でもね、編み物って心穏やかになるね?!いいもんだね☆彡

重箱携帯って言ったなぁーーー!(メッ!)
貼るべき?
とりあえず家電の子機の裏には貼ったった^^
ぴぃたんへdot 2013.02.12 17:32 | 編集
そうよね^^noririnさんは永遠のアリス♪
以前にupしてくれた寝室の可愛い鏡台をまだ覚えているわ^^
それくらい印象深かったの^^
義妹さん・姪っ子さんたちが感動するのも無理ないわ~^^

わたしの少女趣味も卒業できそうにないなぁ~~。

冬の編み物はいいもんだよねーー♪
ここんとこ毛糸の編み物もしていなかったんだけれど、また編んでみたくなったわ。
若い頃はセーターも編んだんだけど、もう無理だろうなぁ。
noririnさんもマフラー編んでみる?
センスの良いnoririnさんが編むマフラーを拝見したいんですけどぉー☆彡


noririnさんへdot 2013.02.12 17:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.02.12 22:33 | 編集
いっぱい可愛いの持ってるね~♪
使わないのね~(^o^)

レース編みどうせなら
少し複雑なのを編めば
その方が飽きないんじゃないかな~♪
babatyamadot 2013.02.13 08:27 | 編集
ホントによかった^^安心したよぉ~^^

辛かったと思う。ご家族でよく頑張った!

和む? 嬉しいなぁ~~♪
そんなお言葉をいただけると励みになっちゃうゾ~~☆彡

可愛いグッズって、眺めているだけでウキウキして使えないんだよねーーー(汗
鍵コさんがお持ちのグッズも大切に保管してね♪
鍵コさんへdot 2013.02.13 09:23 | 編集
えへへ^^使わないで保管しておくんでし~~♪
眺めているだけで満足なんでし^^
babatyamaさんも可愛くて素敵なお品を沢山お持ちですよね!
1個、ちょーだいなー♪(ジョーク)

レース編みなんですけど、、、、編み方知らないんですよん><
母に習っておけばよかった・・・(大後悔ざんす)

現在、長編みを少しアレンジして編んだりと自己流にトライしているところでし^^
babatyamaさんは沢山の編み方を知っていますよね?
どこかで習ったのかな?もしかして独学?めぐさんも頑張ってみますね☆彡
babatyamaさんへdot 2013.02.13 09:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
