--
--.--



2013
02.21

花より納豆チャーハン??

Category: お気に入り

体調を崩していた中、こんなお花が届いていました

DVC00044_20130221083119.jpg


愛しのユンホたんからでした。

なんつって~~

DVC00046_20130221083118.jpg



だったら嬉しかったんですが

お世話になっている宅配さんからでし^^

DVC00045_20130221083118.jpg


お願いしてからいつの間にやら10年も経っていたみたいで
ご丁寧にもお礼状&このお花。

粋なはからいですよね?



花より団子のめぐさんですが

でも、でも、やっぱり

お花のプレゼントは嬉しかったわ。

DVC00048_20130221083129.jpg







マイブーム食の納豆チャーハン

DVC00041_20130221083119.jpg

<材料>

・ひきわり納豆
・あさつき(ネギ)
・ちりめんじゃこ
・ライス


DVC00040_20130221083119.jpg

1、フライパンにサラダ油をひいて
納豆とネギ(半量)を軽く炒め
ライスを入れて塩・胡椒

2、なじんだらちりめんじゃこと残りのネギを入れて
納豆に付いているタレを入れて更に炒めれば出来上がり☆彡


お好みでアレンジしてみてね^^

DVC00043_20130221083119.jpg

リンちゃん。。。。何か怒ってる??









また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/517-302646dd
トラックバック
コメント
へええ。。。
納豆チャーハン。。

作り方をメモしました。

これなら出来そうかも。。ありがとうさん。
ちわわんdot 2013.02.21 10:39 | 編集
めぐさん、体調崩していたのねぇ(前記事にコメせずに、ごめんなさい)
てっきり確定申告の時期だから、忙しくてブログをお休みしていたのかと思ってた。
今はだいぶ良くなったのかな?
おぼったまの進路が決まってホッとしたせいで、
今までの溜まっていた疲れが出たのかも。。。。あまり無理をしないでね。

10年の記念にお花を贈ってくれるなんて、
気が利く宅配屋さんね~~✿✿(*^_^*)
私も花よりダンゴ派だけど、やっぱりお花をプレゼントされると
女子はトキメキがあって、嬉しいよね~~❤
一人目のだんなはよく記念日に花を贈ってくれる人で、
30歳の時には、大輪のサーモンピンクのバラを30本花束にして
贈ってくれたっけ(けっこうキザなことをする人でした。笑)
ちなみに今日は私の誕生日。
今年はゴタゴタだし、かなり出費してしまったからお祝いは無しです。

納豆チャーハン、美味しそう!体にも良いしね♪
いっぱい食べて、体力つけてね~v('▽^*)
noririndot 2013.02.21 13:54 | 編集
いいなぁユンホ様からお花のプレゼント(笑)
私なんか去年チャン・ドンゴンからだけしか届かなかったんやもん(=^・・^=)

納豆チャーハン美味しそうやわ。
うちも作りたいんやけど、旦那がチャーハンNGなの。
なんでも、学生時代に喫茶店でアルバイトしていて毎日ピラフを食べていたんで、もう見るのも嫌なんだって。

あっ!そうや!私の分だけ作ればいいんや。
今度チャレンジしてみよっと!(^^)!
アビィのママdot 2013.02.21 14:56 | 編集
お体の調子どうでしょうか?
今日、東方神起2人揃っての来日です。
もしかして、めぐさんを心配した彼らが!! なんちゃって~

納豆チャーハン私も大好きよ。
でも私がっ食ったのは、もっとビジュアル悪いけどね。
maamadot 2013.02.21 16:58 | 編集
納豆を他の物と混ぜて食べるのが苦手だったけど
このチャーハン美味しそう!
今度試して見ようかな(^_^)
babatyamadot 2013.02.21 19:41 | 編集
体調はどうですか?
インフルにならないよう気をつけてくださいね!

納豆チャーハンおいしそう!!
弁当に持っていってもアリですかね・・??
店内に漂う納豆のいい香り・・。
うーん、おいしそうだー。明日持っていこうかな。
ようちゃんdot 2013.02.21 20:59 | 編集
めぐさん、お久しぶりです!
宅配さんが日頃の感謝を込めてお花をプレゼントしてくれるなんて…
なんて細やかな心遣いなんでしょう。
ちょっと感動致しました!

納豆チャーハン美味しいですよね (^ ^)
私も前に自己流で作って自画自賛しておりましたw
ある時、思いつきで梅味のふりかけを隠し味に加えたのですが、
これがまた意外と効いて美味しかったですよ。
梅ジソふりかけだったかな?
みじん切りにした乾燥してない梅ジソでもイケルと思う。
めぐさんもぜひ一度お試しあれ (^○^)
コロンママdot 2013.02.21 22:20 | 編集
こんにちは♪

体の具合はいかかですか?

お花って嬉しいですよね~。
若い頃はお花は食べられないじゃんなんて思っていた
完全に色気無しな時もあったのですが今はやっぱり嬉しい~。
頂くとお花みたいに気持ちもパッと明るくなります。

納豆チャーハン美味しいですよね。
ら**家の大好物です!!
めぐさんの納豆チャーハン綺麗★
special☆rainbowsdot 2013.02.22 04:07 | 編集
メモして頂けて嬉しいです^^

納豆チャーハンは簡単に出来て美味しいし
体にも良いので是非是非お試しくださいね~♪

お手軽な料理があったら又、お知らせしまーす☆彡




ちわわんさんへdot 2013.02.22 08:44 | 編集
コメなしでもご訪問いただけるだけでありがたいのよ~。
お気遣いなくね^^ありがとう!

そうだね。。。ぼったまの受験は不安で心配だったわ。
直前に本人が志望校のレベルをワンランク上げての受験だったので
「そんなん無理でしょーーーー?」てな感じで思っていたの・・・
でも、奇跡が起きてくれたので拍子抜けして安堵した途端、疲れが出たのかもね?^^

前の旦那様。。。素敵な方だったのね☆彡
キザな事でも照れずにしてくれる男性って素敵だと思う^^
うちの旦那はマメさに欠けるのでサプライズなんて1度も無し><
もちろん、お花のプレゼントもしてくれた事ないなぁ~(涙

1日遅れてしまったけれど、お誕生日おめでとう♪♪
これからもご家族仲良く歳を重ねてね^^
noririnさんへdot 2013.02.22 08:58 | 編集
ドンゴンちゃんから頂いたの~~?
「あなたのことが好きだからーーー!」って言ったきた?
いいな~いいな~^^
ー寸劇終了ー

旦那さんは苦手なんだ?
そら毎日食べてたら好きなものも苦手になるよね?(汗
妹が学生時代にお付き合いしていた彼は牛丼屋さんでバイトしていたんだけど
その後、牛丼は見るのも嫌になったらしい><
そんなもんだぁ~~^^

簡単調理だから自分用に作ってみてね☆彡
アビィのままさんへdot 2013.02.22 09:04 | 編集
ユンホたんは私が心配だったみたいで急遽来日が決定したみたいなの。。。

「そんな~平気だよ。たいした事ないんだから
そっちでお仕事頑張って!」って、言ったんだけどね。。。

ー寸劇終了ー

maamaさんが食した納豆チャーハンには色が無かったと違う?
青物入れるとビジュアル良くなるよ^^
今度、あさつき(青いネギ)入れてみ☆彡

maamaさんへdot 2013.02.22 09:09 | 編集
そうでしたよね~。
babatyamaさんは苦手な部類かなぁ~~?

ただね、納豆って火を入れると食す時には匂いが気にならなくなるの^^
でもね、炒め初めが悪臭かもぉ~~?(汗

それでもガッツ入れてフライパンで炒め倒してみて!
他の食材と混ぜ混ぜになっても美味しいよん♪
babatyamaさんへdot 2013.02.22 09:14 | 編集
ありがとう!大丈夫だよ^^今夜の飲み会には出る気満々だし♪

それより。。。。ようちゃん地方は大雪??
交通機関は大丈夫なのかな?
毎日の雪かきが大変でしょう?
旦那さんをこき使ってるよね?(見える、透視)

今日は職場に納豆チャーハンを持って行ってるのかなー?
売り上げのダウンは否めない。。。><
ようちゃんへdot 2013.02.22 09:20 | 編集
NYの納豆はお高いでしょ?
でも、コロンママさんは自己流でチャレンジしたなんて偉いなぁ~^^
わたしはね、去る中学の同窓会を開いた店で初めて食べたんだけど
美味しくて感動して
後に友人が「多分、こんな感じで作るんじゃないかなぁー」って
レシピを教えてくれたのでチャレンジしてからマイブーム食になったの。

梅シソがグッドアイデアだわ☆彡
酸味がプラスされる事で更にイケる感じがする^^

アドバイスをありがとう^^
今度、足して作ってみるね♪
コロンままさんへdot 2013.02.22 09:28 | 編集
大丈夫だよん。今夜の飲み会は出ちゃうつもりだし^^ありがとう!

お花って、体力&気力が弱っている時などは嬉しさが倍増かも?
だからお見舞いへ行くときって、たいがいお花持参なんだろうね☆彡

納豆チャーハンは、ら**家でもよく作るのね?
ちっとだけクサミがあるのに子供たちも嫌がらずに食べてくれるんだね!
良い子ちゃん達だなぁー^^
我が家では私しか食べないの><
食べず嫌いの男どもでし><

青物を入れると美味しそうに見えるよ~(青いネギ)♪
special☆rainbowsさんへdot 2013.02.22 09:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
