--
--.--



2013
03.01

ペットショップで妥協のお買い物

Category:

リンの新しいサニタリーおパンツを購入して来ました。

リンの場合、サスペンダー付きじゃないとすぐに脱げてしまうので

以前に着けていた赤パンツと同じ型です。

DVC00012_20130228144826.jpg


今回、リンはお留守番で私独りでお買いもの。
(銀行へ行った帰り道に寄ったんで)



店員さんと相談しながら

「うちの子はコギちゃんだから
このくらいの大きさかしらーん?」


なーんて おおよそで選んだものだから

帰宅して早々に合わせてみたら(履かせずに合わせただけね)



「ありゃりゃ~~!!(・_・;)」

リンちゃんったら、思った以上にデカ尻でございましたぁ。。。

DVC00003_20130228144827.jpg


サニタリーパンツの場合、履かせていなければ
交換可能なお店なので助かるんだけど~~


また、出向くようだわ・・・・・
めんどい。。。ドンヨリ(T_T)となりにけり。

(だって~お店の駐車場が少し離れた所に在るのよん)




でも、たまたまこの日、旦那が早く帰宅したので

事情を話して車の運転を頼み

わたしはリンを抱っこして助手席に乗り込みましたとさ!

DVC00013_20130228144825.jpg




もう失敗したくなかったので店内で試着★

やっぱ、サイズが明確じゃない時は

一緒に連れて出ないとダメだすなー。


DVC00028_20130228144824.jpg

ちっとだけブツクサ言わせて頂いちゃうと~
試着用の台(テーブル式)に乗せていただいたんだけど
トリミング用なのか?かなりの高さがあったのね。
おまけにテーブルスペースが小さい・・・・

試着中、胴長リンちゃんの胴体が
若干 くの字 になりゃーした (~_~;)

今にも頭から落ちそうで、
あたしゃ さりげなーーく
自分の肉付きタップリの腹でリンの頭部をガードしましたさー (^^ゞ

大型ワンちゃんじゃとてもじゃないけど乗れないと思った・・・・。

お店側でもう少し考慮すべき点じゃないかなぁー。

DVC00026_20130228144825.jpg



あとさぁ~

中型犬以上のお洋服や小物(首輪・ハーネス等)

あまり種類を置いていないのよぉー。

サニタリーパンツ1つにしても

スモールサイズは種類が豊富でデザインが凝っていて可愛いのに

デカ尻用にサイズアップすればするほど

なんとなーくデザインや仕入れ数に手抜きを感じるのは私だけ??

(今回購入したこのサイズ、デザインはこの一種のみ)

選ぶ余地などナッシング (/_;)


DVC00030_20130228144841.jpg




ワンコの体がどんだけ大きくたって

飼い主(母)にとっては可愛い我が子なわけで

ほら~~めぐさんはガラにもなく少女趣味なもので

どうせ買うなら自分好みの可愛い物を履かせたいわけで。


DVC00029_20130228144841.jpg

こうして人間で言うところの50歳を過ぎても

ボール遊びに全力な犬娘には

いくつになったとて子ども扱いしたいわけで。

可愛く居て欲しいさよー




しかし・・・残念ながら・・・・

「仕方ない・・・これでいっか?」

(好みのデザインは小さいサイズにしか無かった)

ここ数年、ネットでコギ用品を買っていないので
ショップでのこうした妥協の買い物が多いのです。


DVC00011_20130228144826.jpg


このミルクは妥協無しで欲しい物でした♪


都内で中型犬以上のグッズの

品揃えの良いショップを知っていたらおせーてね (*^。^*)






また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/520-a0332dd1
トラックバック
コメント
中型犬になると可愛いデザインがないんですよね。
キャバちゃん飼ってたときに同じ思いをしました。
うちのキャバちゃんおデブだったので(><)

本当に飼い主にしてみたらワンちゃんの大きさなんて関係ないですよね。

安い子供服を買ってきてちょこっとお直ししたりしてました(∀`*ゞ)エヘヘ

special☆rainbowsdot 2013.03.01 04:08 | 編集
大型犬はやっぱりネットかな
ほんと道角のペットショップのグッツ売り場
大きい物は数少ないね~
どこかにあるのかな~
babatyamadot 2013.03.01 08:25 | 編集
新しいおパンツ、オレンジ色でリンちゃん似合ってると思うけど、
めぐたん的には、もっとフリフリ可愛いのが欲しかったのね。
人間用のおパンツもブラとセットのやつなんかは、
デザインも凝ってて可愛いのがいっぱいあるけど、
お腹やお尻をすっぽり包み込む私達御愛用のおパンツは、
色もデザインも何だかね~だもんね。
めぐたん器用だから可愛いおパンツ作ってみよう♪
ぴぃdot 2013.03.01 12:28 | 編集
背景を春っぽく、かわいらしく模様替えしたのね~~♪♪
今日の強風も、春一番なんだよね?
どんなに長く寒い日が続いても、春は必ずやってくる、
季節も人生も。。。。イイコト言ったでしょ?(笑)

選べなくて残念だけど、リンちゃんのおニュパンも春っぽくて
かわいいよ~~ん✿(。→v←。)✿
オレンジ色のチェックは、気持ちまで明るくなるわ。
たしかに小型犬の服はデザインも種類も多いよね。
でも最近では大型のショッピングモールなんかに行くと、
ペットショップだけじゃなく、ワンコ服の専門店もあって、
そういうとこだと同じデザインで、小型犬から中型犬くらいまでなら
揃ったりするけど。。。。
でも、サニタリー用は・・・・どうかな~?
体の大きいワンコは服が選べない苦労があるけど、
ゲーナを飼って知ったことなんだけど、小さ過ぎる子も
売り切れて在庫がないって時もあるのよねぇ~~(;^_^A アセアセ・・・
noririndot 2013.03.01 16:14 | 編集
私もちょっとネットで調べてみたけど、確かに中型犬以上のワンコ服は少ないね。6キロまでならいろいろあるのに。
でも理由は何となく想像出来る気がするよ。
だいたいのワンコ服はサイズが違っても値段は一緒でしょ?
超大型犬用のワンコ服の材料で超小型犬のお洋服がいったい何着作れるか…
じゃ、中型犬以上のワンコ服は値段を上げる?何キロ以上にする?
文句が出そうだから各サイズ毎別々の値段設定にする?
帳簿が面倒だ!とか思いそうw
そもそも中型犬以上の飼い主のワンコ服購入率が小型犬オーナーより低い可能性も高いしね。

でもね、その分、中型犬以上のワンコが可愛いお洋服を着てたら注目度も高いんじゃない?
滅多に売ってないわけだから。
そこで手先の器用なめぐさんの出番じゃない (^-^)
安めのシンプルなワンコ服を買ってめぐさんがそれに手を加えリメイクして、、、
思いっきり可愛いリンちゃんファッションを楽しむチャンスよん!
何処で買ったの?と聞かれ、皆から羨望の眼差しを向けられること間違いなし (^○^)
コロンママdot 2013.03.01 18:56 | 編集
人間の紙おむつじゃダメ?パンツ式の。
お漏らししちゃう王女さまにサラ子の紙おむつあげたこと
あったのです コギはしっぽないからちょうどよいって聞いた事あるけど
チッ子用じゃないからダメなのかしら・・
大きいサイズがないのは人間もだゆ・・ぼそっ
日本は出部に冷たい国だって「ヤナギハラカナコ」もゆってたよ・・涙

可愛いもの着せたい履かせたい もちろんわかりまっせ
縫いなはれ・・・思う存分縫いなはれ~ちくちく
さのあママdot 2013.03.01 23:22 | 編集
コギサイズ、難しいよね~!
うちは手術しちゃったから、今はサニタリーの
心配はないけど、おもらし王女がいるから
おパンツは気になるもの^^
レジーナでは、茜ちゃんのおパンツ(人間の子供用)を
貸してもらったの。
コギのサニタリーパンツで、ひらひらしてたら
かわいいだろうねぇ。。妄想(笑)
ピノホリママdot 2013.03.02 02:09 | 編集
special☆rainbowsさんもキャバちゃんの時に苦労なさったのね?^_^;
スモールサイズのお洋服のデザインが可愛くて
「これでリンサイズがあったらなぁ~」って、思い店員さんに聞くと
品切れじゃなくてそもそも大きなサイズでは作っていないとかで。。。
何故に??ってドンヨリするのよ、、、、><

> 安い子供服を買ってきてちょこっとお直ししたりしてました(∀`*ゞ)エヘヘ

実はこの日、毛抜けの時期に★って、うたっている無地の安いお洋服を買って来たんだ♪
ただいま、リメイク中ですがなかなか上手くいかないわぁ~(^^ゞ
special☆rainbows さんへdot 2013.03.02 07:16 | 編集
> 大型犬はやっぱりネットかな

そうなってしまうのかなぁ~(~_~;)
出来ればショップで直に合わせてお買い物したいのになぁ~。

これまで目に付いたショップには取り合えずで入ってみて
品揃えのチェックをして来たんですが中型犬以上に優しさを感じないお店ばかり。
全滅でしたぁーー。

めぐさんの妥協のお買い物は続くなぁー(・_・;)


babatyamaさんへdot 2013.03.02 07:21 | 編集
あんがと(^'^)妥協の品だったんだけど似合ってる??

おばさん様の下着もそうだったっけね、、、、
上下セットの物なんて見せる相手が居ないっつーの(T_T)
ぴぃたんはこれからなんだからセットも準備よぉ~~。(あっ!既に持ってるわよね?)
実はめぐさんも持ってるんだけどね!
あるメーカーのブラが気に入ったら「セットになってます!」って
商売が巧いのよぉ。(下は要らないんですけどーって言っても安くならない)
ぴぃたんへdot 2013.03.02 07:28 | 編集
> どんなに長く寒い日が続いても、春は必ずやってくる、
> 季節も人生も。。。。イイコト言ったでしょ?(笑)

ほい!ほい!かなりイイ事言ってる~~(*^^)v
春1番、強風だったよね?(汗 
我が家のチャリは倒れまくり洗濯物もベランダから落ちてきた、、、

リンのニューパンツ、春らしい?♪色的にそうかもね^^あんがと★
そっか。。。。モールという手があったか♪
我が家の周りには何件かモールがあるけど少しだけ遠くて気楽に行けないから遠のいてた(^^ゞ
ガッツ入れて行ってみるかなー(^_-)-☆
そっか・・・そっか・・・ゲーナちゃんの様に小さい子も苦労してるんだね~。
お店情報をあんがとね~~♪
noririnさんへdot 2013.03.02 07:36 | 編集
深く掘り下げて考えてくれてあんがとん!(^^)!
正にソレだわね~~(^^ゞ
なら仕方ないのかもね、、、、
あちらは商売だもの。
需要と供給が成り立たなければ商売、あがったり!になるもんね。

> 安めのシンプルなワンコ服を買ってめぐさんがそれに手を加えリメイクして、、、

実は、この日に無地のお洋服を買って来たの♪
刺繍糸で文字でも入れてレース糸で何かリメイクしようかな~?って、思って(^'^)
少しとっかかってはみたももの・・・・
あれれ?な感じになってまふ(^^ゞ
只今、ふてくされて放置中・・・・・さてさて!!どうなることやら??
気長に待っててね~~お楽しみにはしないでね~~
コロンままさんへdot 2013.03.02 08:15 | 編集
> 人間の紙おむつじゃダメ?パンツ式の。

何年前だったか?、押入れの片隅に残っていたぼったまが使用していた紙おむつを見つけた時に
シッポが無いんだしコレ良いじゃん!!(*^^)vって、チャレンジした事がありました。
でも、動いているうちに脱げてしまうんだわぁ~~(*_*;
サスペンダーが必須の様でし^^;

> 日本は出部に冷たい国だって「ヤナギハラカナコ」もゆってたよ・・涙

確かにそうだよねーー
ヨーカドーの店内には確かビッグサイズ専門店が入っていたけど
他ではなかなか見かけないもの。。。。
でも、さのあママさんの場合は専門店外でも十分間に合う体型でしょ?
そう見えるよん(*^^)v

縫い物チクチク、、、しかけたんだけど上手くいかずにふてくされわさ。。。
さのあママさんへdot 2013.03.02 08:26 | 編集
こぎサイズは市販の物だと難しいよね、、、、(~_~;)
胴長&胴太だから~どこらかしらが合わなかったりしてさ!
それにしてもどこのショップへ行っても中型犬用の品数が少なくて
ドンヨリしておりました(T_T)

おパンツだけど。。。王女さまはサスペンダー無くても脱げない?
リンはすぐに脱げちゃうの、、、、><

> コギのサニタリーパンツで、ひらひらしてたら
> かわいいだろうねぇ。。妄想(笑)

コギのひらひらおパンツなんて淋しいことにまづ無いんだ~(・_・;)
デカ尻のひらひらは絶対可愛いのにね★
ピノホリままさんへdot 2013.03.02 08:32 | 編集
リンちゃんパンツ姿がセクスィ~♪
ボールを咥えたリンちゃんのお顔が大好きです(^m^)
優しい日差しに包まれて幸せそうにまどろんでるリンちゃんも
可愛いですよ~♪
リュラパパdot 2013.03.02 09:04 | 編集
コーギーサイズだと、ホントに服がないですね。
田舎だからかなって思っていましたが、そうじゃないんですね。
でもめぐさまはまだ都内だから、良いですよ~。
田舎はサニタリーショーツ売っていません!
我が家の次女は、なんと人間用110サイズおパンツを流用しています。
ナプキンも人間用だし…
御近所の他の方、どうしているのかしら?
やっぱり都会へ行って、買い出ししてくるのかしら。
カミさんdot 2013.03.02 20:18 | 編集
リンちゃん、オレンジのかわいいよぉ~
男の子のマナーベルトもそう!この前空じぃに。。て探したんだけど、小型犬ようは可愛いデザインいっぱいあるのに、胴回りが大きくなればなるほど、なんだかシンプルに。。淋しいよね。
しかし。。リンちゃんプリッとしてかわいいわぁ~
サスペンダー、人間幼児用のじゃだめかしら?

こぎスマイルdot 2013.03.03 00:35 | 編集
あら~~セクチーに見えた??嬉しいわぁ~(^'^)
熟女の色気ってやつかしら?
めぐさんには無いから羨ましいなぁーー♪

以前にも違うボール咥えたお顔を褒めてくれましたよね?!(^^)!
ありがとうございます♪

今時期の優しい日差しは気持ちよいですもんね!!
もうすぐ春が来て~~夏、、、、、夏の日差しだけは憂鬱だわぁ~~(・_・;)
リュラぱぱさんへdot 2013.03.03 08:19 | 編集
> 田舎はサニタリーショーツ売っていません!
> 我が家の次女は、なんと人間用110サイズおパンツを流用しています。

そうだったのね、、、、不便な思いを沢山してきたよね?(・・;)
でも幼児用パンツで間に合っててヨカッタ♪
その点、コギはシッポが無いから救われるよね(^_-)-☆

カミさんはネットでお買い物をしない方かな?
ネットだと色々あるよん^^
(わたしはしてないんだけどね。)
恐らく、カミさんちのご近所さんはネットで購入しているんじゃないかなぁ~☆彡

カミさんへdot 2013.03.03 08:26 | 編集
オレンジの似合ってる??あんがと(^.^)

そっか、、、男の子にもそういうのが有るんだね~~ふむふむ
やっぱ~~??デザインに乏しかったでしょう?
そういうのを見ちゃうと母の買い物テンションはどんどん落ちるのよね、、、?

> サスペンダー、人間幼児用のじゃだめかしら?
そう!わたしもコレ考えてるんだ♪
まだお試ししていないんだけど、いつかチャレンジしちゃうかも?
バッチリだったら嬉しいなぁ~~!(^^)!
こぎスマイルさんへdot 2013.03.03 08:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.03.03 10:18 | 編集
参考とさせて頂きますね(^_-)-☆
ありがとう~~♪
鍵コさんへdot 2013.03.04 11:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
