--
--.--



2013
03.07

お洋服のダサダサリメイク

Category:

わんこ服のリメイクお披露目~♪

DVC00049_20130304130151.jpg

ダサッ、、、、(-_-;)

なんざんしょ??  この殺風景な感じ、、、、地味、、、、

センスが無くて恥ずかしいわ、、、、

でも、めぐさんなりに頑張ったって事で~!許してね!(^^)!


仲良くさせていただいてるブロガーさん達は
皆さまセンスのある器用な方々ばかりで
そら もうウットリする程のハンドメイドの達人さんばかりで。。。
神と崇めているわたくしなんです

センス無けなしめぐさんだから
恥ずいお披露目なんだけど
思い切っただよぉー。

ご自分を不器用だと思い込んでいるそこのあなた!
めぐさんを励みにしてね!(^^)!


DVC00051_20130304130150.jpg



DVC00050_20130304130151.jpg




襟ぐりと裾部分は刺繍糸でブランケットステッチ。

DVC00039_20130304130152.jpg


文字部分はチェーンステッチ。

DVC00040_20130304130151.jpg



ほんとはね、この円形内に
レース編みで小さなお花のモチーフを
数個編んで縫い付ける予定だったんだけど
凹凸が有ると仰向け寝をした時に
背骨にあたって苦痛かな?って思い
止めておきました。






熟女モデルさん、疲れちゃったかな?

DVC00053_20130304130150.jpg

リンちゃん、協力してくれてありがとう!

お疲れ~~~ヽ(^o^)丿









ある夜は腹巻と化していた、、、、(・・;)

DVC00048_20130304130222.jpg

それでもヨイ ヨイ。。。。









また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/523-9e31be01
トラックバック
コメント
可愛い~くって刺繍が綺麗☆
刺繍糸の色も洋服に合ってるしリンちゃんにとっても似合ってますね(*゚∀゚*)
センスがなかったらできないですよ。

腹巻( *´艸`)フフフ
special☆rainbowsdot 2013.03.07 05:58 | 編集
めぐさん、リメイクお疲れ様でした!
十分可愛いじゃないですかぁ〜
私にはあんな刺繍のステッチは出来ませんよ。
手でチクチクと半返し縫いするだけののうしかありません。
レース編みの飾りが見られなかったのはちょっと残念ですが、
確かに背中にゴロゴロがあるとリンちゃん気に食わないかもだわね…
めぐさんのリメイク服を着てるリンちゃんのお顔、とっても嬉しそう♫
(^-^)
コロンママdot 2013.03.07 06:17 | 編集
とっても可愛くリメイクできてるわよ~~v('▽^*)
私なんて、まったくお裁縫がダメだから、
謙遜しているめぐさんも神様のひとりに見えまする(^人^)
あんましピラピラした雰囲気は、リンちゃんに似合わない気がするから、
これくらいのシンプル&ラブリーさが、ちょうどいい感じ♪♪
とにかく母の愛がたっぷり詰まった、世界にひとつだけのお洋服だもん、
きっとリンちゃんも満足してるし、幸せだよ(*˘︶˘*).。.:*♡

<お知らせ>
この場をお借りして、めぐさんにお知らせがあります。
3月12日の引越しが近づき、今日の昼ごろパソコンの回線を
はずしに業者さんが来ます。
まだ次のプロバイダーさんも決まってない状態だし、
引越してもしばらくは、あとかたずけ(膨大な食器の収納)で
バタバタだと思うので、今月いっぱいブログをお休みします。
落ち着いて、回線が繋がったら、またお邪魔させていただくね❤
それまで、しばしのお別れです。
めぐさん&リンちゃん元気でね~~(o^∇^o)ノ
noririndot 2013.03.07 10:03 | 編集
いやいや、すごく可愛いですよ~
刺繍って大好き。
子供の頃、既製品のブラウスに母が刺繍をしてくれていたんだけど、
なんだかそれ、思い出して懐かしいな~

最後の赤いハートがミソね☆

レースのモチーフを付けて欲しかったけど、さすが、気配りのめぐさん
ゴロゴロしたら痛いもんね。
maamadot 2013.03.07 10:32 | 編集
rinという刺繍がイカしてザンすよ。ピンクの刺繍糸もラブリー❤
思い切って短くした袖の長さも調度良い感じだね。(うちも短足族)
めぐさんの深い愛情を感じます。
うちのマンさんもそうだけど、どーしてワンコというのは、前足を引っ込めるのかね。一晩寝たら、衿ぐりから前足が出ていること多々あります。
首が苦しくないのかね?

サンフィッシュdot 2013.03.07 10:36 | 編集
いや~ん、リンちゃん可愛い~。
ミシンじゃなくて手縫い?手刺繍?
めぐたん、器用や~ん、センスあるや~ん。
おパンツとのカラーコーディネイトもバッチリ!!
腹巻にもなるし、お直し大成功。
ぴぃdot 2013.03.07 11:30 | 編集
すっごく可愛い!!
刺繍のRinちゃんにハートもついててキュート♪
やっぱ めぐさん器用だよ~
ステッチも上手だし センスありあり~^m^
センスなし不器用人間の私に言われても
説得力ないかな? ププッ^m^

なんか 妙に手作りしたくなってきたぞぉ~^^
今度は靴下ざる 作るかな (笑)
ayutukidot 2013.03.07 17:50 | 編集
かわいいよ、本当に!!
めぐさんは器用だから、リメイクできるんだね。
私も以前ホームセンターで買ったどうしようもない犬服が
あったけれど、この前全部捨てたよ。。(サイズも合ってないし)
リンちゃんオリジナル、これからも続けて♪
ピノホリママdot 2013.03.08 00:53 | 編集
可愛いよ~
凄く良いと思う♪
Rinと言う字も可愛い
素敵だよ~
babatyamadot 2013.03.08 09:08 | 編集
ありがとう~(^.^)
使用した刺繍糸も数年前に100均で購入していたの。
お待ちかねの出番となりましたぁ~~

腹巻ね~~~(・_・;)
せっかく着せてもこうなってしまう事が多々あるの。
サイズが合っていないんでしょうね、、、、
コギちゃんの場合、既製品は難しいね、、、、
たとえ腹巻化したとて母の愛情リメイクが伝わってくれてると良いな~♪
special☆rainbowsさんへdot 2013.03.08 11:54 | 編集
色々とリメイクのアドバイスをありがとうございましたん(^_-)-☆
コロンままさんが手がけたなら素晴らしい作品になったのになぁ~。

刺繍のステッチは慣れてしまえば簡単!簡単(*^^)v
楽しくなってくるからトライしてみて~♪
レース糸のモチーフは厚みがあるし硬いからね、、、、
止めておきました。

リン。。。嬉しそう?^^
良かった~~~♪腹巻使いでも母は満足でし(^.^)
コロンままさんへdot 2013.03.08 12:00 | 編集
そうだね!シンプルな方が似合うかもね?(*^^)v
母が愛情だけはタップリ込めましたよーん。
リンが理解してくれていると良いな~♪

お引越しが決まったのね★
荷造りと荷解きは大変な作業だよー。
あまり無理しないで休み休みね(*^^)v
また、落ち着いたら遊んでね~~♪
新転地での再スタート、応援してまーす☆彡

既にパソコンの回線ははずれていると思うけど携帯で見てくれていると良いな~(^'^)
noririnさんへdot 2013.03.08 12:09 | 編集
ありがとん(^.^)
そうさよぉ~、ネーム入りざんす☆彡
愛情だけは込めてリメイクしたんだけどね、、、、腹巻になりにけり、、、(・。・;

そういえば。。。マンさんも短い方だよね。。。
前足が服の中に入ったときって、脱がすのが至難なんだよね、、、(~_~;)
母は必死なのにガルガル怒りやがって余計に焦るのよぉー><
もしかしてサンフィッシュ家もそんな感じ?
闘っているのね?ファイトーーー★

サンフィッシュさんへdot 2013.03.08 12:15 | 編集
ありがとん(^.^)

実家にはね、骨董品みたいな
母が若い頃に愛用していた足漕ぎミシンが有るんだけどね~~(・。・;
残念ながら我が家には無いのよ~(^^ゞ
なので何でも手縫いざんすよ。

たまたま真っ赤なおパンツと色的には合ったかなーー^^

腹巻の方が良さげなんだよね、、、、、
せっかくのネーム入りも見えやしないけど。。。まっ、いっか?
ぴぃたんへdot 2013.03.08 12:20 | 編集
可愛くていいと思うけどなぁ
刺繍でお名前ってのも愛情感じてよいなぁ
末娘の保育園時代 夜なべしてちくちくしたシーツカバーは
超力作だったのよ 今でもとってあるくらい(笑
刺繍ってやり始めると楽しいもんね 重い腰を上げるのに時間かかるけど

アタシはミシン系は一切ダメなので尊敬するわ 
袖がじゃまよね コギには・・友達がお直しを仕事にしてるので
たまに頼んでます イヌ服の袖直して~って
驚かれるのよ「これだけしか袖ないよ?いいの?」って(爆
友達の家にはシェルティさんがいます・・
コギはアンヨ短いから可愛いのよっ ね?
さのあママdot 2013.03.08 12:21 | 編集
maamaさんのお母様はお若い頃から家庭的な方でいらして
それを受け継がれたのがmaamaさん(^_-)-☆
どんな刺繍だったんだろ?手を加えくださった母上様の愛情を感じるわぁ~♪

自分が歳を重ねていくと若い頃の母と同じこと(手芸)をしてたりして
母親からの影響って、思った以上に大きいよね☆彡

赤いハートは後から足したのよん^^
あまりにも地味だったから、、、、(^^ゞ

モチーフ却下の理由は。。。自分が洋服は見た目より着心地重視なもので♪
maamaさんへdot 2013.03.08 12:29 | 編集
あんがとん(^.^)

めぐさんは手芸は好きなんだけどセンス&腕が無い、、、(^^ゞ
ayutukiさんは何でも上手に作ってしまう~神のお1人よん♪
今回、コメントを入れてくださった方は神々たち。。。。なーーむ(拝んどく)

ほれ!ayutuki家には布の端切れが沢山あるよね?
週末にでもとっかかる??
あっ!靴下も沢山あるんだっけね(^_-)-☆
新作を待ってまーす♪
ayutukiさんへdot 2013.03.08 12:37 | 編集
ありがとん(^.^)

コギちゃんの体型って独特だから既製品って難しいよね?
首回りや着丈の長さ、1つが合ってもどこかが合わない、、、><
やっぱ、ちゃんと採寸してもらったハンドメイド服じゃないと
しっくりこないかもね?

オリジナルは又、気分がのったらトライしてみるね(^_-)-☆
でも、また、腹巻になってしまうかなぁ~~?
まっ、それでも良いんだけどね♪


ピノホリままさんへdot 2013.03.08 12:43 | 編集
ありがとうございまーす(^.^)

似合ってますかぁ~~??
愛情だけはタップリ込めましたん♪
文字入れには苦労しました(^^ゞ
途中で下書きが消えてしまってね、、、、
文字のバランスが分からなくなってきて、、、、
最後には「こんなもんかい?」  自分の勘に頼りました(^0_0^)

今回、地味めなリメイクなので次回は派手派手にしてみようかな?
何年後かな?(^^ゞ
babatyamaさんへdot 2013.03.08 12:50 | 編集
ありがとん(^.^)

さのあママさんの力作「夜なべしてちくちくしたシーツカバー」を拝見したいわぁ~♪
夜鍋したんだね~~母の愛だなぁ~~ヽ(^。^)ノ
さのあママさん、当時は無理の効くお年頃だったのね??
刺繍は楽しいよね♪またトライしてみてはいかが?♪

我が家にはミシンが無いので全部手縫いよん。
ぼったまが学校で使用してきた雑巾も手で縫い縫いしてきた。。。
(園児時代の手下げ袋とかお弁当箱入れとかは母がミシンで縫ってくれたんだけどね!)

お直し、ありがたいね★ そう!コギちゃんの短足はチャームポイントの1つね(^_-)-☆
さのあママさんへdot 2013.03.08 13:00 | 編集
器用ですね!
リンちゃんピンクが似合う~。かわいい~。
うちのバレンも合うサイズの服がなくって大変です・・。

そういえば、「女体盛り」は聞いたことあります。
実物はテレビでしか見たこと無いけど。
リンちゃん盛りしたーい!リンちゃんがうまそー。
ようちゃんdot 2013.03.08 20:56 | 編集
リメイクお疲れ様でしたぁ(^◇^)
とってもかわいい、世界に一つだけの、りんちゃんのオーダーメイドですね。
やっぱり、コーギーって服が脱げやすいんですね。
あの可愛い短い手足が、くせものだったんですよね。
我が家は、家の中いる時に、抜け毛対策できせていますが、めぐさまのところもそれですか?

こちらはそろそろ、抜け毛シーズンに突入です。
冬場は抜ける量が少なかったのに、またお洋服着せないといけません(T_T)
カミさんdot 2013.03.08 21:16 | 編集
そっか。。。。バレンちゃんのサイズも微妙かもね。。。(・_・;)
でも、ようちゃん宅は室内がポカポカだしね!必要ないよね!
あっ!!でも、雪の中のお散歩時は欲しいよね~?何か着せてるのかな?

> そういえば、「女体盛り」は聞いたことあります。
えーーーっ!ようちゃんのお歳で知ってた?
わたしも実物は見たことないけど、ふざけた盛りだよね~~?(^^ゞ
リン盛り??毛が付いてまずそうよね、、、、>< 

リン自体は美味しいかなぁ?
熟女だから油はのってるかもね~~!(^^)!

ようちゃんへdot 2013.03.09 17:26 | 編集
> リメイクお疲れ様でしたぁ(^◇^)

ありがとんです(^'^)とても疲れました~~汗
こんなにシンプルなリメイクにもかかわらず やりきった感ありありです★

抜け毛の時期はしんどいよね~?
掃除機かけてもかけても間に合わない。。。。(ウチはあまりかけてないけど、、、)
室内には常にコロコロが転がってます。
リンの抜け毛は昨年の秋がピークだったんですよん。(変な時期)
真冬に薄毛って、どういうこと~~??
今はおさまっているのでシャンプー後に着せようかと思ってまーふ(*^^)v


カミさんへdot 2013.03.09 17:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
