--
--.--



2013
03.09

懐かしのセルロイド 

Category: お気に入り

宅配さんの雑貨カタログで

セルロイド製のメガネケースを購入しました。


DVC00057_20130308235827.jpg


昭和が大好きなおなごなもので(^^ゞ




セルロイドとは?

ニトロセルロースに樟脳(しょうのう)を加えて作ったプラスチックの一種。
成形加工が容易で玩具・日用品などに多用されたが
可燃性のため最近は使われない。(注・燃え易いので火の傍には近づけない事)


セルロイド工場は数少なくなってしまっているみたい・・・




柄が数種あったんだけど
この柄はきんぎょって言うんです。

ほんとに金魚みたいな柄で
どこか懐かしくて素敵でしょ?ヽ(^。^)ノ

DVC00058_20130308235827.jpg





6日の夜だったかなぁ?

じぃじが食事に来ました。

DVC00055_20130308235826.jpg

飲んでいるのはノンアルコールビールでし。

メイン料理は肉ニラもやし★

炒め物は久々に食べたみたいで喜んでくれました。





じぃじが手にしているのは食後のスィーツ桜餅

DVC00056_20130308235826.jpg

しばらくの間、見つめ合っていたわ(^_-)-☆




コメ欄はお休みしてまーす
楽しい週末をお過ごしくださいね~♪




また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/525-31109baa
トラックバック
