--
--.--



2013
05.26

家族写真

Category: 家族

以前よりブログを通してだけですが
ポチャ可愛いおばさん(自分で言っとく)と
交流してくださっている菩薩様のような皆様、
あたたかなコメントをありがとうございました(*^。^*)
お返事欄にお名前を入れ忘れたご無礼をお許しくださいませよ。(ぺこり)

恥ずかしがりやさんなのでコメントはごめんなさいね。。。の足跡だけの方も
ありがとうございます♪

こんなマイペースのポチャカエル顔おばさん(自分で言いたくないけど)のブログなのに
変わらぬお付き合いに感謝しております。
あたしゃ、嬉しいよぉ~ !(^^)!


さてと。。。。何日ぶりでの更新だ?
そんなサボってないでしょ??

過去画像でも御紹介させておくんなましね!

ぼったまの高校入学式

DVC00192_20130526161145.jpg
(生徒入場前で保護者のみが着席)

中学卒業式では友と別れる寂しさで号泣していたぼったまですが
この日は緊張気味な面持ちでした。

現在、この学校まで片道40分かけてチャリ通学してます。
部活は緩そうなサッカー部を選択した様でし。




式当日、校門に学校関係者の方が立っていらして
保護者にはこのカーネーションを手渡してくれたの。(感動)

DVC00203_20130526161145.jpg





お式の数日前にご近所の写真館で家族写真

DVC00218_20130526161146.jpg

もちろんリンも家族だから一緒に撮影

ったく~セレブなファミリーでもないのにね!

実はね!中学卒業式の家族での記念写真が1枚も無いんです。
男子だからね~~恥ずかしかったんだろうね~。
でもって旦那が高校の制服で記念に☆彡って提案したら
ぼったまはすんなりOK牧場。

他の2枚はぼったまのお一人様撮影で。

DVC00186_20130526161336.jpg

写真撮影後に十数枚の同じような画像から
3枚を選択したわけなんですが
写真館の方いわく。。。。

家族写真で選択に迷った場合
ママさんが1番綺麗に撮れている画像を選んでおけば
後々で もめないそうです。

DVC00183_20130526161337.jpg

ふむふむ。。。。言えてる



愛犬のお誕生日にワンちゃんメインで
写真館で記念撮影する方が増えてきたそうです。
袴姿のワンちゃんのお写真を見せて頂きましたよん。
可愛かった~~




入学式の後は旦那の実家&義兄宅へご挨拶。

ぼったまとワンズ

DVC00191_20130526161335.jpgDVC00190_20130526161335.jpg
 
この後リンは白い仔犬たんに噛まれた(汗
でも傷無しでしたん^^

噛まれた事がショックだったみたいで
ずっと逃げまわってた。


旦那とワンズ

DVC00188~1


〆画像はリンの桃尻画像で~♪

DVC00204_20130526161143.jpg


お年寄りに目がないリンは後追い。

DVC00207_20130526161144.jpg


ボールを2個買ってあげました。

DVC00211_20130526161144.jpg

この時は未だコタツが出てるけど
先日、やっとしまったよぉ~

偉いでしょ? 当たり前?? そうなの??







また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/529-222fa75d
トラックバック
コメント
お兄様高校入学おめでとうございます
もうすっかり慣れてる頃かな?
リンちゃん噛まれたの大丈夫?
ボールで沢山遊んでね♪
来月末からまた父子家庭になりそうです
リュラパパdot 2013.05.26 19:19 | 編集
おぼったま~高校入学おめでとぉ^^
家族写真いいですね~♪
りんちゃんも ちょこんと一緒に入って
素敵な一枚ですね~!
お年寄りを追いかけるりんちゃん 可愛い^m^
ayutukidot 2013.05.26 22:22 | 編集
ご無沙汰してました~
おぼったま!
高校入学才おめでとうございます☆
記念撮影
リンちゃんも参加が良いね~

綺麗に撮れましたか~
ポチャ可愛いおばさん(^o^)

ほんとはかなりの美人さんなの知ってるんだ~♪
babatyamadot 2013.05.27 07:31 | 編集
おひさしぶりーーー

高校入学なのね。。おめでとう~~~

ばっちり家族写真にも入ってるなああ。。(*^_^*)
ちわわんdot 2013.05.27 08:20 | 編集
おぼったまくん、おめでとう☆

素敵な家族
家族写真なんて、ぶりこの七五三の時から撮ってないような・・・親戚が写真館なのに・・・

リンちゃんも誇らしげd(。・∀・。)b

おぼったまくん、もうお父さんより背が高いんですね。
先が楽しみですねー
彼女がワンサカ出来て、めぐさんも嫉妬祭り開催の日も近いかも(*≧ω≦)

おぼったまくん、そんな! 新品の制服でしゃがんだらズボンがー!!!って母親目線でハラハラ
maamadot 2013.05.27 09:24 | 編集
こんにちは

わあ~ぃ、おひさしぶりです(^◇^)
りんちゃん、ワンコに噛まれてへこんじゃったんですか。
鼻でクンクンしていると思ったら、突然噛み付いてくるワンコっていますもんね。
次女もこの前、その被害にあいました。
同じコーギーだったので、わたしも油断していたのが行けなかったんですけど…

入学記念の撮影、いいですよね。
我が家も、家族揃っての写真ってないのに、今気づきました。
カミさんdot 2013.05.27 10:17 | 編集
高校の入学式かぁ、なんか懐かしいな。
そんで、記念写真も良いな、うちなんか「アホか!」の一言で撮ることができなかったから、それに比べて良く出来た息子さんだこと、羨ましい。

リンちゃん、白い仔犬ちゃんに噛まれたんだ、昨日のうちと反対だわ。
記事にもしたけど、プールに行ってコーギーちゃんに気に入られて、キャンキャン鳴きながら逃げ回ってたよ。
ただ、私的にはコーギーちゃんがリンちゃんに見えて可愛くてネ、アビィが遊ばないものだからずーっと私と旦那が遊んでたよ。
きっとリンちゃんもこんな感じなんだろうなと思ってたよ、可愛かったなぁ(=^・・^=)
アビィのママdot 2013.05.27 11:56 | 編集
リュラぱぱさんへ

お祝いメッセージをありがとうございまーす(^_^)/
学校にも大分慣れたようですよん。

リンは無傷だったと思います(軽く確認しただけだけど・・・)
相手は未だ仔犬ちゃんだから仕方ないやね~(^^ゞ

ボールで遊び過ぎて既にピーピー音が鳴らなくなっておまっ、、、

> 来月末からまた父子家庭になりそうです
夏には又、ご家族でレジャー満載な日々が戻ってきますよん♪

めぐdot 2013.05.28 10:28 | 編集
ayutukiさんへ

お祝いメッセージをありがとうございまーす(^_^)/

> 家族写真いいですね~♪
ayutuki家でも1枚いかが??
モコちゃんならお行儀がよいから写真館でも落ち着いていると思うし♪
ayutukiさんに抱っこされてるモコちゃんが想像できちゃいます(*^^)v
ただね~~~お代金がね~~お高いのよね~~
我が家は3枚だったから~~諭吉さんが3枚飛んでったよーん(^^ゞ

> お年寄りを追いかけるりんちゃん 可愛い^m^
もうねー、いつも必死なんだよー。(あたしゃドン引き、、、、)
めぐdot 2013.05.28 10:35 | 編集
babatyamaさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございまーす(^_^)/

> 綺麗に撮れましたか~
> ポチャ可愛いおばさん(^o^)
ご覧の通り、立派なガタイのおばさんで撮れてました(汗
しかも お顔はカエル(^_^;)
あーぁ、やっぱ写真館で撮ってもらったとて
カエルの顔はカエル、、、
少し凹んだ仕上がり、、、

めぐdot 2013.05.28 10:41 | 編集
ちわわんさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございまーす(^_^)/

実はね!ぼったまが0歳児のお宮参りの帰りにも別の写真館だけど
義母のすすめで記念撮影したんです。
当時、リンは未だこの世に存在していなかったわけだけど
今回はこうして家族写真で一緒に撮影が出来て記念になりましたよん♪
我が家の毛深い娘だからね(*^^)v
めぐdot 2013.05.28 10:46 | 編集
maamaさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございまーす(^_^)/

> 家族写真なんて、ぶりこの七五三の時から撮ってないような・・・親戚が写真館なのに・・・
えっ??!!ご親戚が??
ご親戚と言えどお支払いは甘えられないもんね~?
お高くつくから そうしょっちゅうはお願い出来ないよね。
でも、写真館内の雰囲気って素敵よー♪

> 彼女がワンサカ出来て、めぐさんも嫉妬祭り開催の日も近いかも(*≧ω≦)
んなワンサカなんて~モテん!モテん!
中学の時には彼女が居たんだけど現在その子とどうなっているのかが不明なんだぁ。
そのうち、鼻歌まじりで探りでも入れてみようかなぁ(*^^)v

> おぼったまくん、そんな! 新品の制服でしゃがんだらズボンがー!!!って母親目線でハラハラ
maamaさんは細かいところにまで配慮の出来る良いママさんだなぁ~☆彡

めぐdot 2013.05.28 10:57 | 編集
カミさんへ

ご無沙汰してましたぁ~(^^ゞ
カミさんもお元気そうで何よりです☆彡

> 次女もこの前、その被害にあいました。
リンは小心犬で自分から噛むことはしないので驚いたみたい、、、
でも、ワンコ恐怖症にはなっていない様で
おとなしめの別のワンコさんには近寄っていけてますよん。

次女ちゃん。。。大丈夫だった?ショックだったと思うなぁ。

> 我が家も、家族揃っての写真ってないのに、今気づきました。
さぁ、近々撮影に行きましょう!!
めぐdot 2013.05.28 11:06 | 編集
アビィのままさんへ

> 高校の入学式かぁ、なんか懐かしいな。
アビィ家でも通ってきた道ね?
兄たんの「アホか!」の一言が関西人らしくて微笑ましくて笑えた!(^^)!
思春期だからさ~当然だと思うよん。
ぼったまの場合、ここ数年は家族との撮影を拒否し続けてきてたから罪滅ぼしの気持ち沸いたのかも?

> きっとリンちゃんもこんな感じなんだろうなと思ってたよ、可愛かったなぁ(=^・・^=)
ホント、あいんちゃんってフレンドリーな子だね☆彡
リンの場合、アビィのままさん&ぱぱさんにはベッタリするけど
アビィちゃんを無視するかも?(^_^;)
マジ、初対面だとワンちゃんに対してだけ逃げ腰になるのよ~(母・困惑)
めぐdot 2013.05.28 11:18 | 編集
めぐさん、おかえりなさ~~い(o^∇^o)ノ
アロマ~な小部屋、新装オープンね♪

めぐさんも私がお休みしてから、お休みしてたのね。
私は4月の終わりに再開したんだけど、
その時に久しぶりに来て、めぐさんもお休みしてるって知ったわ。
そのあともチョコチョコと覗きに来ていたんだけど、
ちょっとの隙を突かれてしまった~~!!笑(*ё_ё*)
めぐさんも書いていたように、お休みしているといつしか
それが当たり前のようになって、
ブログで使っていた時間も他のことにあてられて、
むしろ快適っていうか、楽っていうか。。。。
で、ますます再開が億劫になるのよねぇ。
私の場合は「4月に会いましょう」って自分で期限を
決めてしまっていたから、4月のギリギリに復帰したけど、
そうじゃなかったら、未だにブログから遠ざかっていたかも。
根がナマケモノだから~(;^_^A アセアセ・・・
これからは(これからもか?)おたがいにマイペースでやってこうね。
まぁ、たぶん、めぐさんのほうがマメに更新すると思うけど(笑)

節目節目の家族写真、とっても良いことだと思うなぁ。
リンちゃんも家族の一員だもんねv('▽^*)
最後になっちゃったけど、息子さん、高校入学おめでとうございます。
noririndot 2013.05.28 14:13 | 編集
お帰り~~!

おぼったま高校入学おめでとう!

家族写真良いですね。
とってもいい記念ですね。

楽しい高校生活おくってね。
さくらママdot 2013.05.28 18:20 | 編集
こんにちは♪

ご入学おめでとうございます(*゚▽゚*)
記念写真、リンちゃんもちょこんと座ってて
そうだよ、家族だもんね~なんて。
一緒じゃない方がおかしいですよね。

久しぶりに リンちゃんの桃尻が見れて大興奮です(笑)
special☆rainbowsdot 2013.05.29 04:56 | 編集
noririnさんへ

noririnさんもお帰りなさーい!(^^)!
元気にブログ復帰してくれてとても嬉しいわぁ~~♪

習慣って恐ろしいのよね(汗
わたしもお休みが長期になってしまい、皆さんの近況が気になりつつも
パソコンを開く習慣がなくなっていたのでズルズルと。。。。(私も怠け者)

確かにパソコンに向かうとあっという間に数時間が過ぎてしまうからね。
でも、その時間も楽しかったりするんだけどね(*^^)v
今後はマメ更新でなくてマイペースにおバカのジョークを綴っていきたいと思ってるんで
時々、覗いてくれると嬉しいな♪

家族写真。。。リンちゃん可愛いだしょ?☆彡
入学お祝いのメッセージもあんがとう(*^。^*)
めぐdot 2013.05.29 09:10 | 編集
さくらママさんへ

ただいま~~♪
さくらママさんは手芸を楽しんでいらしたかなぁ~(*^。^*)
わたくし。。。あんなに打ち込んでいた編み物ですが、今では すっかり放置、、、、
この飽きっぽい性格、、、どうよ??

関西は梅雨入りは未だだよね?
今日、こちらは朝から雨ですわぁーーー><
髪の毛に縮毛強制をかけておいて良かった^^

入学のお祝いメッセージをありがとう!ぼったまは明日から試験です(^_^)/
めぐdot 2013.05.29 09:15 | 編集
special☆rainbows さんへ

入学のお祝いメッセージをありがとう(^_^)/

> 一緒じゃない方がおかしいですよね。
そうなのよね!!
リンは我が家の長女だからさ(*^。^*)
なにせ ぼったまより可愛い☆彡(ここだけの話)

> 久しぶりに リンちゃんの桃尻が見れて大興奮です(笑)
うふふ♪セクチーでしょ?
抜け毛の時期が過ぎてだいぶ新しい毛が揃ったもんで桃尻の完成じゃーーー(*^^)v
フリフリしながら歩いているよん^^

今日、こちらは朝から雨降りなの。
梅雨入り間近みたい、、、ハワイの気候が羨ましいよーん。マハロ~~♪
めぐdot 2013.05.29 09:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
