--
--.--



2013
06.18

梅雨時期の近況

Category: つぶやき

湿気の多い時期ですね
不快ですよね?
きっと皆様も梅雨はうんざり??


ブログをおさぼり気味のめぐさんですが
なにせカエル顔なもので~
多分、祖先はカエルなので~
この時期は活動的でなくてはなりません。
なのでブログも更新でし。(ゲロ ゲ~~ロ)

今年も先日、ラッキョウを漬けたよ~。(塩味&酢味)
ぬか漬けも始めたよ~。




数ヶ月前からレース編みがマイブームとなり
編み倒しておりましたが
1ヶ月前くらいからパタッと編まなくなってしまいましたーーー。

何故かって??


それはね、









飽きっぽい性格だから~~~(^^ゞ


DVC00085_20130530110702.jpg

過去に編んだ化粧ポーチ
(ファンデ&口紅くらいしか入らない小さめポーチ)


ぼったまの中学時代に母子共に交流があって
親しくしていただいたママさん2名に
卒業式でプレゼントしたものでし。

ヒモ部分もレース糸で編んだんだよ。





はい!次の話題~


DVC00170_20130530110702.jpg





〆の画像は股間に犬

DVC00216_20130530110701.jpg

ソコは温めた方がいいのか??



ぼったまの濃ゆい足のスネ毛にも
見慣れてきた今日この頃。。。。
引っ張ると怒られるので盗み見してますの。
オーホホホ・・・・(^。^)y-.。o○

相変わらずベタベタな兄&妹してまーす。


今週は学校のイベントありーの
週末は2件の宴が入りーのなので
ご訪問は来週に伺わせて頂きますね☆彡





また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/530-f3b5cb91
トラックバック
コメント
永い眠りからお目覚めだね(^_-)-☆
なんか知らんけど、ケロケロっていう声が聞こえたので「何」?って思ったら、めぐさんが更新してたんだ。
神のお告げならぬ、カエルのお告げだったんだ(=^・・^=)

飽き性は私と似てるわ~
アビィのサマーセーターを編もうして二日間でやめちゃった(ー_ー)!!
でも、めぐさんは素敵なレースを編めるんだから続けなよー
その技術はもったいないわ!!
アビィのママdot 2013.06.18 15:18 | 編集
めぐさん、お久しぶり~♪
レース編みはお休みに入ったんだ^^
また思い出した頃復活かな?
2度の宴、楽しい集まりだと良いね!

おぼったま、そこは温めちゃいけないでしょ(笑)
ピノホリママdot 2013.06.18 23:39 | 編集
めぐたん、おひさぁ~。
田んぼのカエルさんはやかましいけど、
めぐたんには、もっとケロケロ鳴いて欲しいケロっ。

リンちゃん、居心地の良さそうな股間です事。
男子も冷やさない方がいいのよね、きっと。

飽きっぽさでは、めぐたんに勝つ自信がある私。
そんな私の座右の銘は「継続は力なり」ですが、何か?


ぴぃdot 2013.06.19 13:18 | 編集
ゲロゲ~ロ^^
めぐさんの祖先はカエルだったんだ~ププッ^m^

相変わらず器用に可愛いのアミアミしてますね~♪
ここまで編んだだけでも スゴイ尊敬!!
私なんて モコのお洋服 作るぞ!って生地だけは
たんまり買ってきましたけど まだ手つかずですもん^^;

お忙しいそうだけど 体に気をつけて無理しないでね~(^_^)/~
ayutukidot 2013.06.19 19:30 | 編集
こんにちは♪

めぐさん、ほんとレース編み凄いです!!
そしてぬか漬けまで~。
何時も行く日系のスーパーでぬか漬けセットが売ってたんです。
買おうか迷ったんだけど食べるのは私だけだしと思ってやめちゃったんですよね~。
私も興味あるから、めぐさんを見習って挑戦しようかな。
special☆rainbowsdot 2013.06.20 04:56 | 編集
アビィのままさんへ

そうさよ~~(^^ゞ またしても長いこと眠りカエルこきました☆彡
ブログの更新は好きな作業なんだけど
パソコンをあまり開かなくなってしまってね。。。
開けばコメを通したこうした交流も楽しいのにね!!
今後もマイペースブログだけどお付き合いしてヶロ♪

> アビィのサマーセーターを編もうして二日間でやめちゃった(ー_ー)!!
ひょえーーー(^_^;)ウワテがおったがな~~。
たったの二日で止めるとは、、、、
そのいさぎよさは男気に溢れ過ぎなのだ(*^^)v

めぐdot 2013.06.20 09:10 | 編集
アタイもぬかづけいつも腐らす怠惰なオンナなんで
もう何年も漬けてないや・・
週末2件の宴

大事にしてね アナタの肝臓
リンちゃんの出番 少ないぞ・・ボソッ
さのあママdot 2013.06.20 23:25 | 編集
ピノホリままさんへ

お久しぶりでーす☆彡

> 2度の宴、楽しい集まりだと良いね!
昨夜、1件行ってきたゾ。
そんでもって朝方にまたしてもゲロッだゾ・・・(T_T)
今日は少し遠い店で飲むののよん。
バスー電車ーバス使うんだけどね、
どこでもドアが欲しいなぁ♪

> おぼったま、そこは温めちゃいけないでしょ(笑)
そうなの?冷やした方がいいの??
ピノホリままさんは秘かにお詳しいのでお勉強になるわん~~
ありがとう(*^。^*)
めぐdot 2013.06.22 12:23 | 編集
ぴぃたんへ

おひさぁ~~(*^。^*)
これからは毛路毛路と沢山鳴きましょうかね~??

> 男子も冷やさない方がいいのよね、きっと。
冷やさない方がいいの?ピノホリままさんは温めない方がいい。と。
どっちだろ??ぴぃたん、悪いけど検索して調べておいてくれる?
キーワードに何て入れる??(*^。^*)

> そんな私の座右の銘は「継続は力なり」ですが、何か?
うふ。。。ぴぃたんも飽き性なのねん?
でも、ブログはちゃんと継続できているじゃない?
偉いよぉーーー(*^^)v
めぐdot 2013.06.22 12:30 | 編集
ayutukiさんへ

> めぐさんの祖先はカエルだったんだ~ププッ^m^
そうですよーん♪雨女だしね!(^^)!

> 私なんて モコのお洋服 作るぞ!って生地だけは
> たんまり買ってきましたけど まだ手つかずですもん^^;
編み物って楽しいんだけど離れちゃうとダメだねーー(^^ゞ
今はもう編む気が失せてるけど又、気分で編むこともあるかも^^

ayutukiさんの手にかかれば きっと可愛いワンコ服に仕上がるね♪
気が向いたら作って見せてね~~(*^。^*)

> お忙しいそうだけど 体に気をつけて無理しないでね~(^_^)/~
昨夜、飲み会。今宵も飲み会。。。
朝方に吐いたんだけど、、、連チャンでよく行くよねーー??
前からの約束だし頑張って行ってきまーす!その前に家の掃除だ(^^ゞ
めぐdot 2013.06.22 12:58 | 編集
special☆rainbowsさんへ

こんにちはん♪
レース編みしてると心安らかになってたんだよね~~。
だから次から次へと編み倒してたよ^^
出来栄えは少し不満足なんだけど、、、まっ、いっか??(^^ゞ

> 何時も行く日系のスーパーでぬか漬けセットが売ってたんです。
> 買おうか迷ったんだけど食べるのは私だけだしと思ってやめちゃったんですよね~。
我が家のぬか漬けもセットのだよ(冷蔵庫で管理するお手軽セット)
以前は本格的に漬けてたんだけど、常温管理だとこの時期はカビやすい。
冷蔵庫管理だとカビなくていいよ(*^。^*)
ぬか漬けは体に良いし白米との相性がバッチリ(*^^)v
今度、そのスーパーへ行ったら買っておいで~~♪
めぐdot 2013.06.22 13:03 | 編集
さのあママさんへ

> アタイもぬかづけいつも腐らす怠惰なオンナなんで
> もう何年も漬けてないや・・
冷蔵庫で管理するぬか漬けセットはカビないからいいよ(*^^)v
食べたくなったらやってみそ♪

> 大事にしてね アナタの肝臓
昨夜、飲んで案の定朝方にげろっぱ(^^ゞ
少し苦かったから胃液混ざっていた模様、、、
でも、これからもう1件☆彡
さのあママを見習ってます!!
家では滅多に晩酌してないので大丈夫^^

> リンちゃんの出番 少ないぞ・・ボソッ
そうだね!今回は少なかったね~~
次回はたくさん出てもらうね~(^_^)/
めぐdot 2013.06.22 13:09 | 編集
お元気そうで何よりで御座います
只今父子家庭生活中の我が家です平日朝4時起きの散歩が辛い
しかしリュラ姉曰く「ママが居ないと本当に静かだね~」って
嬉しそうに云っていました(笑)
おぼったま袋は冷やさなきゃ駄目だよ~
でも棒は交互にね(爆)
この土日は朝昼晩とご飯作ってます。
リュラパパdot 2013.06.30 17:20 | 編集
リュラぱぱさんへ

反映が遅くなりまして申し訳なかと~!!

> 只今父子家庭生活中の我が家です平日朝4時起きの散歩が辛い

日々、ご苦労様でございます(^_^)/
リュラぱぱさんは家事全般を上手にこなせるお方ですから安心してますよん♪
でもさ!平日の4時起きが続くのはキツイわね。。。。
バトンタッチが出来るまでようになるまで踏ん張れ~~!(^^)!

今日も朝昼晩のご飯を作る??
凄いな~~!!偉いな~~!!うちの旦那には到底出来ないことでし(^_^;)

袋は冷やした方がいいのね?あい!(*^。^*)
棒って、なーに??めぐさん。。。分からな~~い(*^^)v



めぐdot 2013.07.06 08:21 | 編集
ケロケロ、ケロロ?
ケロケロ、ケロロ~(*^-゚)vィェィ♪

(日本語訳)
めぐたん、元気?
私は、元気~(*^-゚)vィェィ♪
ぴぃdot 2013.07.07 12:32 | 編集
ぴぃたんへ

ぴぃたん!奇遇だね~~
今日こそは更新しよう☆彡って誓っててさ。
まず、ぴぃたんからの可愛いコメが目に入ったわん(^^♪

訳までサンクスでーす☆彡
お元気でよかった(*^^)v
ここんとこ暑いからさー、わたしは参ってるよん(^^ゞ
今日はこっちの暑さは半端ないのよん。
もしや関西もだったりして??
めっちゃ暑うてかなわんわぁ~って言ってる?
この関西弁であってる??
めぐdot 2013.07.07 16:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
