--
--.--



2013
07.07

もろ雑記

Category: 友人

またしてもお久し~~(^_^)/
暑さにめげてないですか?
まず初めにちっと怖いお話をば。。。。

先月の週末に2日連ちゃんで飲みの入った席に参加したんですが
初日は高校の幹事会。
打ち合わせの度に最後の〆で集合写真を撮るんだけど
ある友人男性の背後に
見覚えの無いお顔が半分写りこんでいてね(メガネをかけている)
彼の肩に手までかけている。
もちろん人数が合いません。
心霊写真とやらの様でし(・_・;)
でもさぁ、霊ってハッキリ写るもんなんだね。。。

その画像はフェイスブックをしている友人が
フェイスブックの画像から
私の携帯にメールで送信してくれたんだけど
ここに取り出せなくてごめんね。


翌日の飲み会は幼馴染みの友人が経営しているお店へ集合。
テレビ番組「メレンゲの気持ち」の
まいう~の石ちゃんが取材に来たお店でね。
石ちゃんとの記念写真が張ってあったよん。
気さくで良い人だったらしいよ。

こちらでは集合写真は撮らなかったので心霊写真は無し(^^♪

DVC00221_20130707152753.jpgDVC00223_20130707152753.jpg

画像は我が家の新入りさんの花々です。

しかし、まぁ、なんざんしょ?
今日のこの暑さ、、、、


外に長座布団を干しに出たとき
私が燃えてしまう、、、(~_~;)と、思いました。


DVC00220_20130707152640.jpg

大根ドーーーン
DVC00222_20130707152902.jpg

いただきものなの。
1ヶ月前くらいだったかなぁ?

いつもの様にリンの夕方散歩をしていたら
畑で農作業をしてらした老ご夫妻が
ちょうど作業を終えて道路に出てらしたんで
面識は無い方々だったけど
こちらからご挨拶をしたら

「そこに大根が放ってあるから持ってていいど」って。

もちろんありがたく頂いて参りましたわよ。

でも、大根を入れる様なビニール袋も大きな手提げバック等も
持ち合わせていなかった為
リンのリードを引きながら
胸に抱えてえっちら・おっちらと持ち帰ったのでござい。

そして立派な大根葉だったので
茹でてにんじんと白ゴマと合えてナムルを作り

DVC00225_20130707152901.jpg

大根葉はリンにもおすそ分け

DVC00226_20130707152903.jpg

鮭と卵もトッピング★



ごち~~♪

DVC00224_20130707152901.jpg





話題は変わります。

テレビを観ながらまったりしている時に
わたしの足元でリンがゴロンとなると

DVC00176_20130707152927.jpg

しゃーない。撫でてやるか。。。

もちろん手じゃなくが出ます。。。

(なるべく手撫でを心がけていたのになぁ~~(^^ゞ)



あー、嫌だ、、、おばさん化の横着振り、、、

プラス、今年も扇風機のスイッチはめぐさんの足指が大活躍☆彡





ある日のぼったまの足

DVC00189_20130707152751.jpg


DNAはあなどれない、、、、

DVC00207_20130707152903.jpg




手撫でだって足撫でだって
撫でてもらえばリンはご満悦

気持ちよさげでしょ?

DVC00204_20130707152751.jpg

ほら。。。。おネム








また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/532-5b0aa30f
トラックバック
コメント
めぐさん、お久しぶり~
私もね、更新はしてるけど最近間隔が開くようになってきちゃってます。
まぁ、ボチボチはやっていくけどね。
心霊写真怖いね、お陰様で記事読んでちょっと涼しくなったやったよ。
実は、うちも昔軽井沢に行ったとき、古い病院で写真撮ったら写ってたのよ~
気持ち悪いから捨てちゃったけどね。
その後は別段悪いことも怒らなかったから、変な霊は憑りついてないと思うよ。
また、おもろい話聞かせてなー。
それと、もうチョットこまめに更新してよ(=^・・^=)

アビィのママdot 2013.07.08 12:22 | 編集
ひーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
心霊写真だってー

はっきりと写っている心霊写真って生霊ってアンビリーバボーで言ってたよ~

りんちゃん、足でも良いの?
健気な子だね(o^-^o)
maamadot 2013.07.08 14:44 | 編集
お久です~^^
心霊写真 怖いね~(>_<)
私 実際のって生で見た事ないかも
テレビで見るのは ホント くっきりはっきり
映ってるよね~ そんな感じ? あ~こわっ(>_<)

りんちゃんのご飯 美味しそう~
私が食べたい^m^ ゴロンしたりんちゃん
久々に見れて嬉しいなぁ~^^
ayutukidot 2013.07.08 18:00 | 編集
いつの間にか月一更新になってないかい・・??奥さん
暑いのよね イヌもゆだってる。。なので一日中クーラー
のお世話になってる
だから足がだるい・・涙
心霊写真ってデジカメになってから激減したんだそーです
カメラの性能が上がったせい?とか。
そうほとんどがもののけとは無関係だったってやつね
・・・で夜の盛り場にくっきりと写るメガネマン・・・
ゾゾゾゾッだねぇ・・鳥肌が立った?思い出すと夜トイレ
いけなくなる?ふふふ~また遊びに来るね~
さのあママdot 2013.07.11 20:49 | 編集
アビィのままさんへ

ご無沙汰ちゃーーんでごめんね(^_^;)

> 実は、うちも昔軽井沢に行ったとき、古い病院で写真撮ったら写ってたのよ~

軽井沢、、、、霊感の強いママ友の話だと軽井沢はそこら中が暗く見えた。って。
古い病院の前って、まさか現在は廃墟とか??
とにかく病院にはつきものだよね。
災いが無かったようで良かった♪

実は昔の写真になるけど もう1枚あるんだ。
ぼったまが未だベビーカーに乗ってる時期、私の母と3人で動物園へ行ったんだけどね、
確かキリンの前で撮影したら空中に透き通った変な物体が写り込み、、、(・_・;)

アビィのままさんもブログをマイペース更新してるのね☆彡無理は禁物よん^^
わたしは細々だけど続けていきますわよん。なるべく更新するようにするね(*^。^*)
多分、月2だけど、、、いや月1??
めぐdot 2013.07.12 18:59 | 編集
maamaさんへ

鮮明なお顔の心霊写真が撮れたのはお初でし。
なんかね~~前髪をおでこに垂らしてるのがハッキリわかるのさ~。
でもね、頭部の形が凸凹な感じで変なんだよ、、、、(~_~;)
そこらへんがこの世の者ではない感じをかもしだしてる、、、
ちなみにメガネは銀縁っぽい真面目メガネ。

> はっきりと写っている心霊写真って生霊ってアンビリーバボーで言ってたよ~

知った同級生には居ない顔なんだけど
生霊だとしたらどこぞのどなたなんだか??
誰かと面識のある人で憑いているのかしらん??

> りんちゃん、足でも良いの?

そうさよん(*^。^*)贅沢は申しませんの。
ここら辺はルークちゃんといっしょ☆彡
めぐdot 2013.07.12 19:06 | 編集
ayutukiさんへ

ご無沙汰ちゃ~~んで失礼ちゃん!(^^)!

> 心霊写真 怖いね~(>_<)

ayutukiさんは、、、確か、、、怖いのが苦手だっけか??
だとしたらごめんね~~。
よくテレビで紹介される心霊写真とおぼしき写真って
マジでビックリする位、はっきりしたお顔なんだよね、、、、(・。・;
肩に手をかけてる写真もありがちだけど
まさか自分の入った集合写真にその手の方が写りこむなんて思ってもみなかったわ、、、
なんかね、、、今思えばだけどトイレが気持ち悪かったの、、、(・_・;)

> 久々に見れて嬉しいなぁ~^^

喜んでもらえてよかった~~♪
なんてったって先月はこのブログったら月1更新でしたわね、、、
なんて怠け者なのかしら。。。。雨がえる。。。。
めぐdot 2013.07.12 19:18 | 編集
> いつの間にか月一更新になってないかい・・??奥さん

バレた??さのあママの目はごまかせない、、、、ぶつぶつ。。。(・。・;
怠慢が過ぎる雨がえるを許しておくんなましよぉーー。

今日も南国キャマタはさぞ暑かったんではない??
こちらもフーフー言ってたわさ。
でも、外出ついででラーメン食べた雨がえる、、、
おかげさまで食後に汗が止まらなかった、、、(・_・;)

> 心霊写真ってデジカメになってから激減したんだそーです

へぇ~~そうなんだ??
確かに性能の影響はありそうだね☆彡

メガネマンのメガネは真面目メガネっぽいんだ。
頭がよさそうなんだ。
次はさのあママの集合写真に登場してくれるかも?(*^。^*)
肩に手をかけてくれるかなぁ?
めぐdot 2013.07.12 19:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
