--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.14

夜中に更新☆彡

Category: 家族

夜、寝っころがってテレビを観ていたら
いつの間にやら爆睡してました。。。

あんだよぉ~~!!
ジョニー・ディップ主演の洋画が途中までしか観れなかった、、、

夜中に目覚め
目が冴えたのでブログ更新いきますわよ。

こちらからのご訪問が滞っててごめんね(^^ゞ
今日こそ伺わせて頂く気満々(*^^)v




DVC00208_20130714013201.jpg


体がスリムになったでしょ?

ダイエットしたわけではなくてね

ほれ!!毛抜けの時期でね、、、、、

まぁ、抜けること抜けること・・・・


DVC00209_20130714013159.jpg

洗濯済みの衣類の入った洗濯カゴをガン見。


掃除機同様にこのカゴはリンの天敵。

わたしがコレを2階のベランダへ運ぼうとすると

ウ~ウ~と、威嚇しながらまとわりついてきて

カゴを噛み付き倒しにかかります。


こっちとら

カゴが重いから早くベランダへ運んで

ちゃっちゃと干し終えたいのに・・・・・

この毎回の儀式には 

はい、はい、、、、と、うなだれるしかないのです。





ー余談ー

DVC00175_20130714013159.jpg


左側のお弁当箱
ぼったまがいつも学校へ持参している
2段式のお弁当箱

右側
先日、彼女からの手作り弁当が入っていたお弁当箱。

現在、クラスメイトの子と付き合ってるみたいでね。
お料理が好きな女の子みたいで
これまでにクッキーやらパウンドケーキやら
可愛く包装してプレゼントしてくれててね、
食いしん坊めぐさんは
毎度お味見させてもらうんだけど
美味でございました~~!

彼女からの手作り弁当&母の手作り弁当と
2つ食べたと言う日に

「どっちが美味しかった~~?」
野暮なことを聞いたった。

「どっちも~~」というお返事。
気を使った様です。


現在のお時間は夜中の2時過ぎ(丑三つ時)
朝6時起きしないといけないので
おばけが出ないうちにひと寝りしまーす








また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/533-d3040226
トラックバック
コメント
へぇ~気遣いが出来る素敵なおぼったまにはもう彼女がいるなんてなんて羨ましい(きぃ~)私がその頃は・・・おっと脱線脱線
リンちゃま洗濯籠もライバルなんですね(^m^)
リュラは掃除の気配を感じるとベランダへ退避しています(笑)まだまだ暑さはこれからが本番飲み過ぎて夏バテなどしませんように(爆)

リュラパパdot 2013.07.14 07:00 | 編集
めぐさん、更新してくれてありがとー(=^・^=)
しゃーないからプレゼントやるわー。
パパさんの鼻毛とすね毛どっちがいい?
決まったら住所教えてな、クール便で送るから。

そして、誕生日のお祝いありがとね。
なんで私の年齢を知ってるの?
たぶんめぐさんとタメやね(^_-)-☆
お互い人生これからやで~
アビィのママdot 2013.07.14 15:23 | 編集
めぐさん、こんにちは~!
コメントありがとうです(^o^)丿

ご無沙汰してる間に 息子くんは高校生になってて
彼女から手作りのお弁当もらうほどに大きくなってたのね(^^)
しかもふたつお弁当食べてどっちも美味しかったって。。。
いい息子くんだね(*^_^*)

リンちゃんも元気そうで良かった(^.^)
洗濯籠 不審物に見えるのか?それともめぐさんにじゃれつきたいから?(*^。^*)

暑い日が続くけど夏バテしないように気を付けてくださいね☆
HIYOdot 2013.07.14 15:43 | 編集
ね~りんちゃん、
その毎度の儀式って意味あるの? とっても興味あるんだけど・・・

おぼったまくん、すごいね。
なかなか今時手作りお弁当をせっせと作ってくれる女の子っていないよ。なかなか女の子を見る目があるみたいね。
うちのぶりこじゃ絶対に彼女に慣れないよ~
maamadot 2013.07.14 18:49 | 編集
りんちゃん!
元気だった~しばらく~
おぼったま
お料理上手な彼女が出来たのね~
楽しいんだろうな~♥
夜中にごそごそ更新している
メグさんも相変わらずでよかった良かった(^_^)
babatyamadot 2013.07.14 20:45 | 編集
リュラぱぱさんへ

> へぇ~気遣いが出来る素敵なおぼったまにはもう彼女がいるなんてなんて羨ましい(きぃ~)私がその頃は・・・おっと脱線脱線

ぼったまは、けしてイケメンじゃないのよぉ。
でも、ここんとこ切らさないよね~~何故?七不思議の1つ★

えっ?その頃のリュラぱぱさんはどうしてたって??おせーて(^・^)

リンのこの行動も不思議なのよね・・・・
掃除機なら分かるんだけど
音出さぬ洗濯カなのに何故に攻撃するんだろ??
リュラちゃんは空気を読んで避難するのね~
デキタ娘だわぁ。パパさんの娘さんだけある!(^^)!
めぐdot 2013.07.14 21:17 | 編集
アビィのままさんへ

> パパさんの鼻毛とすね毛どっちがいい?

えっとね~~迷うなぁ(^_^;)
どっちかって言ったらスネ毛かな?
キム焚くのスネ毛だもの。大切にさせてもらうよん♪

アビィのままさんは夏生まれなんだね☆彡
わたしもよ。来月末だから秋に近いけど(^^ゞ

歳を重ねても「もう歳だから、、、」って卑屈にならず
チャレンジ精神をを持ち合わせていけたらよいよね?
アビィままなら幾つになったとて変わらず楽しいママさんだと思うよん♪
めぐdot 2013.07.14 21:25 | 編集
HIYOさんへ

こちらこそ、ご訪問&コメントのご無沙汰をしていて
ごめんちゃいね(^^ゞ

> しかもふたつお弁当食べてどっちも美味しかったって。。。
> いい息子くんだね(*^_^*)

旦那よりは空気を読むし、しっかり者ですよん(^・^)

> リンちゃんも元気そうで良かった(^.^)
> 洗濯籠 不審物に見えるのか?それともめぐさんにじゃれつきたいから?(*^。^*)

何故かなぁ~???って今よくよく考えてみたんだけど
もしかしたら私が2階へ移動する事が不満なのかもね?
(ほら~~ママっ子ちゃんだから)
私を移動させる原因の洗濯カゴに八つ当たり?
だとしたら。。。可愛い奴(*^。^*)

ご家族が大好きな檸檬ちゃんも元気そうで嬉しかったよん♪





めぐdot 2013.07.14 21:33 | 編集
maamaさんへ

> その毎度の儀式って意味あるの? とっても興味あるんだけど・・・

HIYOさんへのお返事にも書かせていただいたんだけど
私が2階へ移動する事が不満なのかもしれなーい。。。
なので洗濯カゴに八つ当たり?
この儀式は毎度なので ガルガル怒るリンをなだめる事に一苦労(^^ゞ
まぁ、慣れてきたけどね!(^^)!

> なかなか今時手作りお弁当をせっせと作ってくれる女の子っていないよ。なかなか女の子を見る目があるみたいね。

わたしも高校生の頃、他校の男子と付き合っていた時期にせっせと作ったよん。
こう見えて昔は尽くす女だった。。。。(*^。^*)

どんな雰囲気の彼女なのかは写真を見せてくれてないんで
印象はつかめてないんだけどお弁当を作ってくれるなんて
尽くすタイプなのかもね?

ブリちゃんにはブリちゃんならではの魅力がありんすよ(*^^)v
めぐdot 2013.07.14 21:43 | 編集
私も昔、彼氏にお弁当作ったな~。
(遠い、遠い昔…)

リンちゃん、掃除機と洗濯カゴあかんのね。
ん~、邪魔されると迷惑やけど、
邪魔出来るのは元気な証拠やで~。
みこたん、昔は拭き掃除してると、
雑巾にジャレついて邪魔するし、
「もぉ~っ、邪魔したらあかん~。」
とか言ってたけど、
最近、邪魔してくれへんし淋しいもん…
ぴぃdot 2013.07.14 21:51 | 編集
babatyamaさんへ

ご訪問もコメントもご無沙汰していてごめんなさーい(T_T)
でも、babatyamaなら許してくれるよねん??

> お料理上手な彼女が出来たのね~
> 楽しいんだろうな~♥

まさに青春してますわよ~。
先日、あまりにも帰宅時間が遅かったので叱ったら
「今日は2人の記念日だったから☆彡」だと。。。

> 夜中にごそごそ更新している
> メグさんも相変わらずでよかった良かった(^_^)

体はおばさんでも行動は大学生(*^^)v
夜中でも更新したくなったらしちゃうのだ!
いつもハツラツしているbabatyamaさんの様に歳を重ねていきたいの。
お慕いしておりまふ。。。迷惑??そんなぁ~~(^^ゞ
めぐdot 2013.07.14 21:56 | 編集
ぴぃたんへ

> 私も昔、彼氏にお弁当作ったな~。
> (遠い、遠い昔…)

ぴぃたんは絶対に尽くすタイプと見た!!(*^^)v
当時の彼氏さん、お幸せだったね☆彡
今、どうしてるんだろ?

> 邪魔出来るのは元気な証拠やで~。

そうだね!そう考えればうなだれなくて済む!(^^)!

> みこたん、昔は拭き掃除してると、
> 雑巾にジャレついて邪魔するし、
> 「もぉ~っ、邪魔したらあかん~。」
> とか言ってたけど、
> 最近、邪魔してくれへんし淋しいもん…

動物も歳を重ねると寝てばかりであまり行動しなくなり
寂しいもんなんだよね。。。
でも、みこたんは高齢にもかかわらず表情(目力が強い)が元気なので
大丈夫さ!(^^)!

ぴぃたん、今夜の晩酌は済んだのかしら?
私は飲んでないんだけどうちの殿様は飲み終えて高イビキをかいてるわ、、、、
ぼったまは隣町のお祭りから帰宅したとこ。。。おやすみ
めぐdot 2013.07.14 22:10 | 編集
野球小僧(今も野球続けてるの?)モテるよね
新しい彼女よね?ふっ・・・

なるほど~リンちゃんめぐさんが見えなくなっちゃうのが
嫌なのかもしれないんだ~可愛いのぉ
一緒にベランダまで付いてくればいいのにね?
シロップはそうしてるよ・・下りられないから洗濯終えると
コギ抱えて階段下りてる余分な手間だよね・・

リュラパパのその頃はどんなだったんだろうね ニヤリ
さのあママdot 2013.07.14 22:24 | 編集
りんちゃん 洗濯物のお籠がキライなの?
ワンちゃんの好き嫌いって不思議ね~笑

モコは掃除機は モチのロンでキライ!
あと ゴルフクラブとか傘も ヴーヴー言ってるよ ププッ

お弁当箱 なんか可愛い♪
彼女さんが出来たんだね~おぼっまもお年頃だもんね^^
なんかいいなぁ~青春だね♪羨ましいぜぃ^^
ayutukidot 2013.07.14 22:28 | 編集
こんばんは
お久しぶりまたどんどんアップしてくださいね。
わたしも映画大好きでこの 全作品みましたよ、
今回で3回目録画して見ていますが今家内TV取られてるんで
終わるのを待っています。

そそまた年内に撮影開始来年7月に新しく封切りされますよ。
はっちゃんdot 2013.07.14 22:32 | 編集
コメントありがとうございました♪
ぼったま。。高校生の青春を謳歌してういるようですな。。
我が家のムスメっ子は未だに時分で弁当すら作らないので。。
彼氏なんぞ当分先ではないかと思われますが☆
高校生になっても母と彼女のお弁当どっちもおいしかった!と答えてくれる優しさ。。なんていい子。


こぎスマイルdot 2013.07.16 00:31 | 編集
さのあママさんへ

> 野球小僧(今も野球続けてるの?)

野球部も興味があったみたいなんだけど、顧問が熱血タイプな事で憂鬱になり
練習ゆるめのサッカー部に入部したみたいよ~。
園児から8年間、サッカークラブに入ってたくらいサッカーも好きな子なんで(^・^)

リンは階段の上り下りは得意なのでベランダまでついてくる事が多いんだけど
実は面倒だったりするのかも?(だから怒る??(^^ゞ)

シロちゃんは下りれないのね?そんなとこお子ちゃまみたいで可愛い~~(*^。^*)
さのあママに抱っこされてシロちゃんは内心すごく嬉しいんだろうなぁ~

> リュラパパのその頃はどんなだったんだろうね ニヤリ

さのあママ。。。さぐれ。。。。ヨロシク(^ム^)
めぐdot 2013.07.16 09:13 | 編集
ayutukiさんへ

> モコは掃除機は モチのロンでキライ!
> あと ゴルフクラブとか傘も ヴーヴー言ってるよ ププッ

へぇ~~モコちゃんは長い棒状の物が苦手なんだねーー(^^ゞ
そのコそのコで色々なんだよね~~
苦手な音もそれぞれだったりするもんね!

> お弁当箱 なんか可愛い♪

女の子の持ち物って色鮮やかで可愛くてなんだか花が咲いたようだったよん♪
可愛いお弁当箱だよね(*^。^*)
ぼったまの持ち物は青とかグレーとか黒色とかが多くて
そんな色味にどっぷりと浸かっていたせいか刺激的だったわん♪

高校時代って、まさに青春時代だもんね☆彡  あー、戻りたい!やっぱメンドイ(^^ゞ
めぐdot 2013.07.16 09:35 | 編集
はっちゃんさんへ

> お久しぶりまたどんどんアップしてくださいね。

そこら辺が非常に怪しい感じで、、、、
今月はあと1回更新出来れば我ながら上出来かと、、、(^^ゞ?

> わたしも映画大好きでこの 全作品みましたよ、

承知しております(*^^)vはっちゃんさんは一通りご覧になってますよね?
幽霊船の船長(タコ界の親分みたいな)が登場した辺りで睡魔に襲われました。
しかし、あの特殊メイクの業はお見事ですよね!感心しました。
サメ顔メイクも凄かった。。。あっぱれ~~☆彡

> そそまた年内に撮影開始来年7月に新しく封切りされますよ。

わぁお!楽しみ♪多分、息子は映画館で観るんじゃないかなぁ~
もちろん、はっちゃんさんも?
私はDVD化を待ちます★
めぐdot 2013.07.16 09:44 | 編集
こぎスマイルさんへ

> ぼったま。。高校生の青春を謳歌してういるようですな。。

そのようでし(^ム^)
部活&デートで大忙しのようだよ。

> 我が家のムスメっ子は未だに時分で弁当すら作らないので。。

わたしも学生時代は自分用のお弁当なんて作ったことなかったよーん。
だって~自分で作っても美味しくないんだもん(^^ゞ
人に作ってもらうお弁当は何故に美味しく感じるの??

> 高校生になっても母と彼女のお弁当どっちもおいしかった!と答えてくれる優しさ。。なんていい子。
そういうとこは未だお子ちゃまなのかな。。。
照れずに言うんだよね~。
男女交際の事も親とオープンに話せる雰囲気は作るようにしてるよ。
コソコソされるのが嫌だからさ!

母ちゃんちのぼったまは好青年☆彡なんの心配もないね(*^^)v
めぐdot 2013.07.16 09:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.07.20 15:26 | 編集
スリムになるなんてうらやましいわ。

私はどんどん まぁーーるく・・・o(´^`)o ウー
ちわわんdot 2013.07.22 12:48 | 編集
鍵コさんへ

えへへ。。。。今月も更新が少なっ、、、だよね?(^^ゞ

更新しようかなぁ~って思う日に画像が無かったりで
更新は楽しいんだけどね~~!(^^)!

鍵コさんも夏バテしないようにしてね☆彡
こっそりのカギコメサンクスでした~(^_^)/

めぐdot 2013.07.28 16:27 | 編集
ちわわんさんへ

> スリムになるなんてうらやましいわ。

リンの場合、お肉が減ったのではなく毛が減っただけ~~(^ム^)
現在も抜けまくり~~(・・;)
お掃除が大変なんですの、、、とほほ
ちわわさん、お掃除はお好き??
お手伝いに来ておくんなまし(*^。^*)

ちわわんさん同様で私も丸くなっております、、、、

めぐdot 2013.07.28 16:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
