--
--.--



2013
08.07

旦那の買い物

Category: 家族

♪来ーてよ。その火を飛び越えて~~♪

この歌、ここ数ヶ月ふと気づくと口ずさんでます。
例えば、食器を洗いながら。。。
お風呂を洗いながら。。。

(多分、冷蔵庫の中のヌカミソは醗酵が促進)


現在、放送中のNHK連続テレビ小説の「あまちゃん」の中で
主人公の母親役の小泉今日子たんが歌っている曲なの。
歌詞もメロディも懐かしの歌謡曲☆彡てな感じで。

img_1502739_62183531_1.jpg
(画像はお借りしました)




「あまちゃん」ファンの方は多いと思うので
ご存知かなぁ?

火を乗り越えるなんて、、、キョワイやね?
そんな勇敢な殿方は なかなかいないやね?
うちの殿様旦那は絶対に乗り越えないタイプだぞ!(命かける)







さて、そんな殿様
先日、大きな買い物をしました。

デーーーーン250ccのバイク

DVC00208_201308041511375a9.jpg

中古バイクなんですけど
なかなかのお値段で
備品としてのメットやらグローブ(皮手袋)やらバイク保健やらで
大きな買い物となりゃーした。

なのでね、事前に私への相談もありましてね、

「1度の人生なんだから必要なら買えば」
って、言いました。

そしたら即買い。

普段、休みの少ない仕事も頑張ってくれてるしね!

若い頃から乗ってましたから(30代で手放した)
イイ歳になったとて走ることは好きなんでしょう。
趣味というのは人生においての大切なスパイスですから~
まっ!ヨシですわ。



日曜日、ちょっくら海まで流しにいくという

DVC00210_20130804151137f6c.jpg

リンを抱っこしようとしてガルられるカッパ。

DVC00211_2013080415113663b.jpg

バイクのシートに乗せてもご立腹のリン。

DVC00215_20130804151135f00.jpg

そりゃそうだよね!
リンはバイクに便乗出来ないもの。

今度、車で遠出しよう☆彡










またしても
ご訪問&コメントがマイペースになりますが
お許しくださいませね<(_ _)>




また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/535-badd0bea
トラックバック
コメント
「1度の人生なんだから必要なら買えば」

カッケー☆  めぐさん カッケー!

d(。・∀・。)b

そんなセリフ言ってみたいけど、私にはどうも財布が頭にチラチラ浮かんでムリなん・・・

私も今回のドラマは何年振りかな~っていうくらいはまっています。
maamadot 2013.08.07 15:45 | 編集
すごーい\(◎o◎)/!
旦那様はライダーやったんや!
バイクと言えばね、うちの旦那は高校の時に無免で学校抜け出して事故って病院に運ばれたんよ。
なので、それからはバイクがトラウマになって原チャリも乗れない体になってるのよ。
でも、良く許したね、めぐさんは気風がいいわ。
わたしだったら「アホか」で終わってるけどね。
なんやかんや言ってもやっぱり旦那には甘いわ、惚れてるな(^0_0^)

だけど、リンちゃんなんでそんなに怒ってるの?

アビィのママdot 2013.08.07 17:24 | 編集
めぐさん、すごいね!
私だったら反対するかも?
リンちゃんと同じく、ピノホリが
乗れないからね(笑)

殿様旦那ちゃん、幸せだよ~!
ピノホリママdot 2013.08.07 19:47 | 編集
リビング寝そべりファッション以外の旦那はん、久々ですね!
(失礼にもほどがある)
お腹出てないねー。
若いねー。
いよ!若旦那!
バイクが似合うよ!
めぐさんも太っ腹!(深い意味はありません)(^_^;)
サンフィッシュdot 2013.08.07 22:39 | 編集
殿様の…頭頂部が… 頭頂部がっ!優しい妻の配慮で
花が咲いてる!(≧∇≦)PHママ見てるかちら(((o(*゚▽゚*)o)))
リンちゃん鼻にしわ寄せて怒っておる!
バイク見たら親のカタキのように吠えたりしないで良い子だわあ
お高い買い物でしたね…
いくらくらいなのか全く検討もつかないけど。良妻とはめぐさん、アナタのことだゆ!
さのあママdot 2013.08.08 00:27 | 編集
おはようございます
旦那様大きなバイクを男性はいくつになっても子供みたいでなくては
息子も車いじりが大好きで帰ってきてもいろいろ改造しています、
私の小型車にもドライブレコーダー取り付けてくれました。

親が子供の後追ってきてから毎日このあまちゃん見てますよ、
主題歌なんですか、私は火は乗り越えるなんて無理で体力が
衰えてもうダメこれからは孫たちに手を引いてもらいます(^^
はっちゃんdot 2013.08.08 08:06 | 編集
リンちゃん何怒ってるの~
載せてもらって良いな~(^_^)
250までは載ったことがあるbabaですよ!
殿様~めぐさん後ろに乗せて走りますか~(^_^)
baba後ろに乗るのは怖いんだ~(^_^;)
babatyamadot 2013.08.08 09:15 | 編集
よっ、めぐたん男前っ!!
太っ腹っ!!

ブログでは、愛想尽かされてるキャラの殿様旦那様だけど、
ちゃんと大事にしてあげてるんだね~。
偉いよ、めぐたん、デキ嫁の鑑。

今年の夏は、青春時代を思い出して、
にけつでラブラブデート?
ぴぃdot 2013.08.08 10:55 | 編集
ダンナ様!カッコいいじゃないですか~!
(誰もカッコ悪いとはいってなかったけど・・笑)

お腹も出てないし カッコもライダーって感じ^m^
めぐさんのセリフもすごくいいね~
一度の人生だもんね^^
安全運転して 楽しんで欲しいね~

りんちゃんのがるる顔 ウケる~ププッ
ayutukidot 2013.08.08 16:24 | 編集
パパさん思い切って買いましたね~
めぐさんも良く許しましたね~
その分保険沢山かけた?(^m^)
リンちゃん凄いお顔だよ~美人さん台無しだよ(爆)
リュラパパdot 2013.08.08 21:37 | 編集
こんにちは~
いいですね~丸目の単車。。CBのFOURかな?
250もあるんですね~かっこいーーー!
旦那様にお盆中はとくに運転気をつけて(帰省中とか、地元じゃない方増えるので。。)と お伝えくだされ★

リンちゃんはパパさんをバイクに取られちゃうから怒ってるのかなぁ~?
敵だと思ってる?かわいいですね(笑)
こぎスマイルdot 2013.08.10 07:19 | 編集
maamaさんへ

あまちゃん風の「カッケー!」の褒め言葉をあんがと(*^。^*)
東北弁はあったかいよね?

ここんとこ「地元へ帰ろう」も歌ってるよ♪
きっとmaamaさんも。。。。

趣味にお金を使うことだけには寛大な嫁だよ~。
でも、羽目をはずすと雷落ちる。
maamaさんの旦那さまのご趣味は何なのかなぁ?
物を壊す事?(^_^;) 当たり?♪
めぐdot 2013.08.10 14:41 | 編集
アビィのままさんへ

旦那はバイクは若い頃から持ってたよん(*^^)v
よく2人乗りで遠出したけど今じゃ私が乗る気にならん。

キム焚くさん。。。気の毒に散々な経験したんだね、、、
トラウマになるのも無理ないわ、、、
でも、不幸中の幸いで命があってよかった(*^^)v
バイク事故で若くして命を落とす方も多いんだよね、、、
その後、乗れなくなったことは功を奏したのかも(*^^)v

> だけど、リンちゃんなんでそんなに怒ってるの?

車でのお出かけでない事を悟ったからよん。
お留守番確定★で苛立っていた様だす(^_^;)
めぐdot 2013.08.10 14:48 | 編集
ピノホリままさんへ

そっか~ ピノホリままさんは反対するかも?
私はさぁ、人生においての楽しみ(趣味)に銭を落とすことには寛大なんよ。
その他方面にはうるさい嫁だけど(^^ゞ
仕事に対しての姿勢が真面目な人なんで
ご褒美みたいなもんかな?(*^^)v

バッカス父ちゃんの趣味は何だろ?
美味しいものの食べ歩き?
旅行かな?
いつも楽しそうな父ちゃん☆彡お幸せだと思うなぁ~♪

めぐdot 2013.08.10 14:54 | 編集
サンフィッシュさんへ

仕事終わりはいつも寝そべり旦那だけど
実は典型的なアウトドア派なお方なの。
仕事休みの日も外で活動したいお方。

イイ年になってもお腹はあまり出てない方かな。。。
体型だけは若い頃とあまり変わらないね。
お顔はおっさん☆彡よろぴく

サンフィッシュさんの旦那さまだってとてもお若い感じを受けるわ。
もちろん、うちよりずっとお若いご夫妻だと思うけど(*^。^*)
旦那さんの性格は確か。。。。うちの旦那と近しいわよね?(^^ゞ
めぐdot 2013.08.10 15:00 | 編集
さのあママさんへ

はい!はい!奥様~~
私の優しい配慮にお気づきあそばした様ね?
なんてデキタ嫁(自画自賛)

カッパの頭にはお皿だけど スタンプに無かったのでね。
お花になっちゃったんだけどね。

> リンちゃん鼻にしわ寄せて怒っておる!

車やバイクに対しては怒らないんだけど
この時は旦那にキレてたわ。
「触るんじゃねぇーよ!」
てな感じかしら?

お留守番が相当嫌だったみたい(・・;)
でも、昨日はリン連れで少し遠出して泳がせてきたのよん♪


めぐdot 2013.08.10 15:07 | 編集
はっちゃんさんへ

> 息子も車いじりが大好きで帰ってきてもいろいろ改造しています、
> 私の小型車にもドライブレコーダー取り付けてくれました。

わぁ!頼りになる息子さんですね!
車いじりな好きな男性も素敵ですよ♪
そんな人が旦那さんだったら私はマイカーにいろんな注文しちゃうかも?

> 親が子供の後追ってきてから毎日このあまちゃん見てますよ、

あまちゃんって、原作自体が面白いんですよ~。
もろ、ウケ狙いのところが随所にありまして。。。。
ツボにはまっております。

はっちゃんでしたらお幾つになったとて
火でもヤリでも飛び越えてしまいそうですよ~(*^^)v

めぐdot 2013.08.10 15:12 | 編集
babatyamaさんへ

> リンちゃん何怒ってるの~

お留守番確定★を悟ったので大激怒でしてました~(^^ゞ

> 250までは載ったことがあるbabaですよ!

babatyamaさん、カッコイイです♪
女性ライダーはいつ見ても眩しいです!
あんなに重い単車を操りながら風になる女性
魅力的過ぎます(*^。^*)

> 殿様~めぐさん後ろに乗せて走りますか~(^_^)
> baba後ろに乗るのは怖いんだ~(^_^;)

若いころはよく後ろに乗せてもらって遠出しましたけど
今は私にそのガッツがないのです。
涼しくなれば気が変わるかな?

babatyamaさんの様に自身が運転される方は
後ろが苦手とされる方が多いかも?ですね!
めぐdot 2013.08.10 15:19 | 編集
ぴぃたんへ

> ブログでは、愛想尽かされてるキャラの殿様旦那様だけど、
> ちゃんと大事にしてあげてるんだね~。

愛想尽かしっ放しだけど仕事だけは真面目にする人なので~
ご褒美かな~~
もうお盆だというのに今日も朝もはよから仕事へ出てるよ~。
私は夜中の3時起き。
明け方に洗濯物を干して2度寝したった。

> にけつでラブラブデート?

にけつ時代が懐かしいわね~~
メットをかぶると髪型が崩れて憂鬱だったけど
風を感じる瞬間やスピード感が楽しかったなぁ~!(^^)!
涼しくなったら体を離して乗せてもらいましょうかねーー♪
めぐdot 2013.08.10 15:26 | 編集
ayutukiさんへ

カッコイイ??
多分、お顔見てビックリだよ~~(~_~;)
おっさん!おっさん!!

体型は若いころとあまり変わらないけど
体質みたいで太れないんだよね~~。

わたしも太れない体質&家系だったはずなのに。。。。あれれ??

> りんちゃんのがるる顔 ウケる~ププッ

ウケルでしょーー?(*^^)v
体硬くしちゃってさ!
旦那はかなり手こずってましたよん♪

モコちゃんはこんな事しないよね~?
モコちゃん、みたいな穏やかなコになって欲しいなぁ~(*^。^*)
めぐdot 2013.08.10 15:31 | 編集
リュラぱぱさんへ

旦那もわたしも思い切りましたがなぁ~~。
高い買い物だったんだから
その分、楽しみやがれ~~!ってな感じでおります。

> その分保険沢山かけた?(^m^)

ココ、、、ツボにはまって大笑い(^^

> リンちゃん凄いお顔だよ~美人さん台無しだよ(爆)

リンのお顔、、、、凄いでしょ??
旦那はかなり手こずってました(・・;)

リュラぱぱさんのご趣味って何かしら?
リュラままさんもその辺寛大なのでは?(*^。^*)

めぐdot 2013.08.10 15:40 | 編集
こぎスマイルさんへ

さすが~~母ちゃん★
重い単車を転がしてたイカスギャルだっただけあって
お詳しいわぁ~~(*^^)v

なに?バイクの種類?横文字??苦手、、、、確か聴いたんだけど
さっぱり忘れたーーーー(・・;)

お盆中は交通量は増えるもんね!
昨日、高速に乗ったんだけど所々で渋滞したもん。
気をつけるように伝えますね!

リンはね!お留守番確定★を悟って怒っておりましたの。
凄いお顔よね?(^^ゞ
めぐdot 2013.08.10 15:44 | 編集
こんばんは
じぇじぇ、ですね。
あまちゃん、毎日見てます。。。
9月で終わってしまうのがとても残念。
かぴさんdot 2013.08.10 20:59 | 編集
かぴさんへ

コメントをありがとうござます~~(^^♪

かぴさんも「あまちゃん」ファンなんですね?
原作が良いですよね~~
俳優陣もそれぞれが良い味だしてるし♪
薬師丸さんとキョンキョンの共演なんて
彼女たちのアイドル時代には実現できなかったことでしょうし。
時が流れたんだなぁ~ってしみじみしました。

> 9月で終わってしまうのがとても残念。

へっ??9月で終わる??
寂しい。。。。
朝「あまちゃん」を観ると元気が貰えてたのに~~
オープニングの曲は携帯のメール着信音にしてます。

また、遊びに来てくださいね~~
わたしも伺わせていただきます☆彡
めぐdot 2013.08.11 16:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
