--
--.--



2013
08.11

バタバタ、、、ドキドキ、、、

Category:

皆様、この猛暑の休日をいかがお過ごしですか?
お休みのとれない方もいらっしゃるんでしょうね?
ご苦労様です。

前記事でご立腹だったリンの為に
少し遠出してきました。(9日)

DVC00240_20130811151855cfd.jpg


この日、私は午前10時からの歯科通院を終えて
帰宅したのが11時30分過ぎで
そこから猛スピードで外出準備を整えて出発致しましたゆえ
車内で既にヘロヘロでした。

しかーし
マメに撮影は忘れない。。。。

窓の細い隙間から外気の匂いを確認するリン。

DVC00204_20130811151823204.jpg

フンガフンガ言います。



高速で少し渋滞した時だったから
排気ガスの匂いがキツかったんじゃなかろか?





どこさ行ったべさ~?って??




遠出といったらココか海だわさ!

本栖湖~~(昨年もブログUPしたよね)

DVC00225_20130811151857d1b.jpg



まずは私の足元にご注目★

DVC00242_2013081115185469e.jpg

変な靴下につっかけ。



油断した、、、、



この足元時は庭での水やりや
ご近所へ回覧板を回すときの足元なわけで~。

まっ、誰も見ないだろうから気にしなかったけど、、、、



さて、着いて早々にコンビ二で買ったお弁当で腹ごしらえ。

DVC00241_20130811151855e96.jpg

私は大盛りパスタにデザートのフルーツ&和菓子
その量を見て旦那がドン引き。。。。


食事を終えた旦那が湖へ消えた後はこの姿。

DVC00246_20130811151937fd6.jpg

全身で後追いでし。
ワンコって、こんな一面が可愛い(*^。^*)

旦那が戻ってからはお約束の水遊び。

DVC00232_201308111518567ad.jpg


今回もすんなりと自分から泳ぎ始めました。



でも、安心安全な浅瀬でしか泳がないリン。
この慎重派は旦那似。
出たとこ勝負師と名高いめぐさん似ではない。

旦那が名前を呼ぶと。。。。
必死で向かっていきます。

DVC00223_20130811151819bf8.jpg


サーファー用の日避け帽子が全然似合わない旦那。

あーー、残念。。。

DVC00220_20130811151821647.jpg


本栖湖の周りは砂地じゃなくて溶岩が砕かれた岩地。
小さな軽石みたいな石がごろごろしてるから
人間は裸足でなんか痛くて歩けないんだけど
ワンコは頑張る!

DVC00222_20130811151819aba.jpg





帰りの車内

お着替えして私に引き寄せて
ずっと撫でてあげてたんだけど
少ししか寝なかったリン。

DVC00248_201308111519353b3.jpg

DVC00249_20130811151935ef0.jpg



帰りの高速でも外気の匂いチェックは忘れない。

DVC00239_20130811151856956.jpg




お盆前だったのに
ところどころ渋滞してたよ~(・。・;


これから帰省される方・レジャーへお出かけの方
お気をつけていってらっさーいませ。





最後に。。。。。

ー余談ー危なげだった出来事
お時間のある方は読んでいってね☆彡


本栖湖畔でわたし達が駐車したお隣へ
後に駐車して来た甲府ナンバーの方がおられました。

独りで来られたウィンドサーファーさんで
年齢は私より10歳以上は上の方かと。

鍛えた体は若干のたるみはあるものの
年齢にそぐわぬ若々しさで
私服や小物使いがお洒落なワイルドダンディさんてな感じ。

リンが居たおかげでワンコの話で弾みました。

ワイルドダンディさんも2匹のワンコさんが家族だそうで(*^。^*)

そんなお話をしながらダンディさんは
着替えを始めた、、、、

あらら腰にタオルを巻いて・・・・
へっ?今、まさにおパンツ脱いでる??

ダンディ 脱ぎながら「うちの犬、10歳と・・・」

ワンコさんのお話、とても聴きたかったんですけど
こういう状況下ではお顔を背けた方がいいのか?
いや、人が話している時にソッポ向くのは失礼なんじゃ・・・・?




めぐさん、どうしたと思います?





そのタオルがどうかずり落ちませんよーに☆彡と、
心の中で祈りながら殆どお顔見て聞いていました。





仮にタオルが落ちて「こにゃにゃちは~~」したとしても
とうに頬を赤らめる生娘でもなし

img_1591922_48365016_0.jpg


「Oh~~猛烈★」

と、一発ジョークくらいは返せそうなお年頃なもので (^^ゞ



結果、「こにゃにゃちは~~」なしの万事OK (*^^)v

えっ?残念??







これから外出かも?なので
ご訪問は後日にさせて頂きますね~~(^_^)/






また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/536-85938043
トラックバック
コメント
ハラハラドキドキしちゃった!
え、ご挨拶したか期待?
してないよ~(笑)
めぐさん家はフットワークが良いね^^
リンちゃんも楽しかったみたい、泳ぎも上手だね♪
ピノホリママdot 2013.08.11 22:28 | 編集
ぷぷぷっ^m^
話しが半分しか入ってこないかもぉ~
でも 海で~サーファーで~って雰囲気だったら
そんなのもありなのだよね きっと^^

普通のお散歩道で脱ぎはじめたら
そりゃ変態だけどね~ププッ

リンタン 泳いでるの可愛いね~
見かけによらず?アクティブなのね^^
必死にパパさんめがけて泳ぐ姿 なんていじらしいの~(涙)
モコなんて ビビリだから 全くダメ~^^;
今度 モコに泳ぎ教えてね~
ayutukidot 2013.08.12 00:09 | 編集
今日はリンのためのサービスなんですね
ワンちゃんは散歩でもくんくんやってるけど車の中でもおんなじなんだ、
旦那さんと楽しそうに泳いでますね。

本栖湖あの昔の500円札の(古)それなら先月行ってきました、
サーハァーさんとのやりとり面白い・・・
はっちゃんdot 2013.08.12 07:25 | 編集
ムスコ君は、怪我人なりに元気にしています~
ありがと!です(*^o^*)

めぐさーん(笑)
引き込まれちゃいましたよ~
ずっと顔を見て話していためぐさんが・・
>鍛えた体は若干のたるみはあるものの
年齢にそぐわぬ若々しさで
↑やけに詳しく見ているのに 更に笑わせていただきましたわ~。・゚・(´∀`*)゚・・。
「危なげだった出来事」で車上荒らしとか、当て逃げとかを想像した私は、ピュアってことかしらん??

リンちゃん たくさん泳いで楽しかったね~♪
めぐさん、日焼け対策はバッチリ?大丈夫だったかしら?
こぎスマイルdot 2013.08.12 17:43 | 編集
なんと珍しいポスター・・・

これを知っている私。。

古いか。。。
ちわわんdot 2013.08.13 10:38 | 編集
ピノホリままさんへ

> ハラハラドキドキしちゃった!

こら!こら!ママさん、ガッカリしなーーい。


> めぐさん家はフットワークが良いね^^

息子がレジャーついてこなくなってからは
フットワークは重くなったかなぁ~。
もっと早くブログを始めていればリン連れのキャンプや
その他にも色んな場所をUP出来たんだけどねー。

泳ぎは王女さま達には負けるよん(*^。^*)

めぐdot 2013.08.13 16:04 | 編集
ayutukiさんへ

> 話しが半分しか入ってこないかもぉ~

おー!もうれつ!は古すぎたよね?
わたしの子供時代のうっすらな記憶。。。。
しかしまぁ。。。。タオルが落ちなくてホッとしたよん(#^.^#)

> 普通のお散歩道で脱ぎはじめたら
> そりゃ変態だけどね~ププッ

居たわよーーー、その手に変態さん。
高校時代のことなんだけど校門出たら
レインコート来たおっさんが居て
「どうよ!」みたいなお顔でコートを開いて丸出し(^_^;)

> 今度 モコに泳ぎ教えてね~

モコちゃんは確か水嫌いなんだよね?
浅瀬から初めてみる?
ayutukiさんかぱぱさんが水着きて抱っこして入ってもダメかなぁ~?♪
めぐdot 2013.08.13 16:11 | 編集
はっちゃんさんへ

> 今日はリンのためのサービスなんですね

大サービスして来ました。

> 本栖湖あの昔の500円札の(古)それなら先月行ってきました、

わぁ~~先月行かれたんですか~。
あの景色の拝める横のお土産屋さんで
巨峰のソフトクリームを食べてから帰宅しました。

> サーハァーさんとのやりとり面白い・・・

とても気さくな方でハラハラドキドキも良い想い出になりました。
ウィンドサーフィンって、結構年齢のいった方もご趣味になさっているんですよ。
この日も平均年齢は高かった様な~~(^_^;)
芸能人の方もたまにお見かけします。
めぐdot 2013.08.13 16:17 | 編集
こぎスマイルさんへ

> ↑やけに詳しく見ているのに 更に笑わせていただきましたわ~。・゚・(´∀`*)゚・・。

そらもう隅から隅まで観察(#^.^#)
おばちゃんになると見方もずうずうしくなる模様。。。

> 「危なげだった出来事」で車上荒らしとか、当て逃げとかを想像した私は、ピュアってことかしらん??

母ちゃんはマダマダ若いしピュアよ~~妖精さんだわ~☆彡

リンは水遊びは好きみたいで
いつまでも浅瀬で手足バタバタして遊んでたよ~♪
だって雨の日に水たまりに入っていくタイプなんだもの。
(ここらへんお子ちゃま?)

わたしの日焼け対策は日焼け止め塗ったり首には手ぬぐい。
でも、少し焼けちゃったけどね~~(^^ゞ
めぐdot 2013.08.13 16:24 | 編集
ちわわんさんへ

> これを知っている私。。

知っていただけた様で凄く嬉しいでーす♪
時代モノですから~~
多分、現在30代までの方は分からないでしょうね。。。

わたしの子供時代の記憶なんですけど
ちわわんさんは学生さんくらいだったかな?
当時、恐らく衝撃的な画像だったでしょうね?



めぐdot 2013.08.13 16:28 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.08.13 16:29 | 編集
鍵コさんへ

マイブログでアロマっていただけたの~?
すごく嬉しいなぁ~~(#^.^#)ありがとう☆彡
「ブログやってて良かったなぁ。」って思う瞬間でし。

つい、しもネタに向かっちゃうところがたまにキズなんだけどね、、、
ほら~~ご訪問してくださる方々が
鍵コさんを初め品のある方ばかりだから
こんな下品な内容で申し訳ないなぁ。。。って
反省することもしばしばあるのよん(^_^;)

でも、皆さん 品も持ちつつもノリの良い方々ばかりなので
ありがたく思ってまーす(*^。^*)

夏って太る方も多いよね?
今の鍵コさんにとっては痩せるより良いかもよん。
痩せると体力も減るからさぁ~。
猛暑が続くのでまったりお過ごしくださいね(*^^)v
めぐdot 2013.08.13 16:45 | 編集
危なげだった出来事・・・なんで、ドキドキして読んだよ~
良かった~
Oh~~猛烈にならなくて良かった~
若いのならまだしも、・・・・コホンコホン

それにしても子供だったら、帰りの車はぐったりグースカになりそうだけど、リンちゃんのキリッとしたカッコいいまなざしは素敵~

本栖湖か~私、湖って見たことないんですよ。
海とやっぱり違うのかな~
砂ではなく、溶岩が固まったものって・・・へえ~☆興味津津

maamadot 2013.08.13 18:59 | 編集
maamaさんへ

> 若いのならまだしも、・・・・コホンコホン

そっかぁ~~maamaさんは、、、、、青い方が、、、

> それにしても子供だったら、帰りの車はぐったりグースカになりそうだけど、リンちゃんのキリッとしたカッコいいまなざしは素敵~

そうだね~~子供だったら疲れ果てて爆睡するよね。
その間、母は息抜きタイムになるんだけどね~~!(^^)!

リンは恐らく神経質なワンコさんだと思います。
だから私、帰りの車内では寝てないの。
偉い?褒めて~!

> 本栖湖か~私、湖って見たことないんですよ。
> 海とやっぱり違うのかな~

全然違うよん。まず波が無い。
四方に岸が在るから安心。
でも、湖でもサーファーの水難事故は時々あるみたい。
(死亡事故)
湖底はすり鉢状になっていて1番深い所は水深122mだっけかな?

あと~~海水と違って湖の水はベタつかない。

本栖湖の岸辺はホント歩きにくいの。
砂地じゃなくて溶岩だらけよ~~。
この日、素足で歩いていたサーファーさんがぼやいてた。
「俺、健康じゃねーから足裏が痛いわ」
マジ、健康な方でも素足じゃ辛いとこですよん(^_^;)



めぐdot 2013.08.13 22:17 | 編集
本栖湖いらしてたんですね!
たまたま偶然ですが、自分も
先週の土曜日
西富士の方へ出かけていたので
本栖湖は素通りですが通ってきました。
・・1日違い
帰りは河口湖で
「ほうとう」食べてきました!

富士山のライトアップ・・
まだされとりませんでした(´・ω・`)

湖で泳ぐのは危ないですよ~。
急に深くなりますからね~。
無事で良かった良かった!

こにゃにゃちは~
ちょっぴり期待!?していた
「めぐさん」だったりして(^^)
おなかぴーたろーdot 2013.08.14 00:54 | 編集
りんちゃん!
気持ちよく泳げて良かったね~♪

めぐちゃん!
おパンツ落ちなくて
残念じゃなくて…
良かったね(´m`)
babatyamadot 2013.08.14 08:05 | 編集
アカン!
余談を読んでたらオモロ過ぎて記事の内容を忘れてもうたわ。

本栖湖まで行ってきたんや、それもツッカケで( ^)o(^ )
いかにもめぐさんらしいわ。

殿様旦那さんはサーファー現役なんやね、カッコええわぁ❤
うちも名ばかりの丘サーファーやったみたいやけどね。
リンちゃんも、泳ぎは余裕なんやね、一層のことサーフィンさせてみたら?有名になるよ。

そして、本題?のオジサマの話しやけど、それってめぐさんを女として意識してないよね。そんな時こそフェロモン全開で熟女のお色気を出したらよかったのに。
その時のオジサマの反応が見たかったわ~。

それにしても、小川ローザの写真をもってくるか!!!
アビィのママdot 2013.08.14 18:04 | 編集
リンちゃんお出掛け出来て良かったですね~
しかも自分から入って泳ぐなんてなんて素敵なんでしょう♪
パパさんサーファーじゃないですか全然残念じゃあないですよ
我が家からだとちょっと遠いからどうしても県内の川に足が向いてしまいます(笑)
リュラパパdot 2013.08.14 19:23 | 編集
ぴーたろーさんへ

1日違いだったんだぁ~。
彼女さんと一緒だったんですよね?
美男美女を拝みたかったわぁ~~(*^。^*)

> 「ほうとう」食べてきました!

本場のほうとうは私も何度か食べましたよん♪
美味しいよね!

> 富士山のライトアップ・・
> まだされとりませんでした(´・ω・`)

次回に期待(*^^)v

> こにゃにゃちは~
> ちょっぴり期待!?していた

そうね、実は、少し期待(#^.^#)
なんつって~ ジョーク★

ぴーたろーさんも「こにゃにゃちは~」しない様にね!
ほれ!この時期、短パンの日も多いだしょ?油断したらダメよ(^ム^)
めぐdot 2013.08.15 08:36 | 編集
babatyamaさんへ

> 気持ちよく泳げて良かったね~♪

はーい!気持ちよさげに泳いでいましたよん♪
デガ尻をフリフリしちゃって凄く可愛い姿でした(親ばか)
深い水場では焦って白め剥いてたけど。。。。(^^ゞ

> めぐちゃん!
> おパンツ落ちなくて
> 残念じゃなくて…
> 良かったね(´m`)

もうね~~ハラハラドキドキで★

出来れば「こにゃにゃちは~」は避けたかったし。
よかった、よかった(*^^)v
めぐdot 2013.08.15 09:08 | 編集
アビィのままさんへ

> うちも名ばかりの丘サーファーやったみたいやけどね。

ひゃっ★キム焚くさんもけ?
丘でもいいって事よ~(*^^)v
復活しませんこと??
ホンマモノ・キムタクさんも趣味でサーフィンやってるよね!

> そして、本題?のオジサマの話しやけど、それってめぐさんを女として意識してないよね。そんな時こそフェロモン全開で熟女のお色気を出したらよかったのに。

そうよね~~、きっと若い娘の前だったら着替えは木陰でしたわね~。
おばさんの前だから遠慮がなかったんだと思うわ、、、(・・;)
それか。。。。立派で自慢だったから見せたかった☆彡

> それにしても、小川ローザの写真をもってくるか!!!

アビィのままさんならコレ、分かるよね?
子供時代の想い出でうっすらと記憶にあるでしょ?
サザンのライブでもこのかっこしたお姉ーさん達が踊ってるよ♪
確かモーレツ娘★っていったかな?

めぐdot 2013.08.15 12:03 | 編集
リュラぱぱさんへ

> リンちゃんお出掛け出来て良かったですね~

あまり遠出してあげれなくて可哀想なんです。
この日はリン中心で行動しました(^_^)/
楽しそうに泳いでいましたよん♪

> パパさんサーファーじゃないですか全然残念じゃあないですよ

日除けの帽子が似合わなくて 似合わなくて(2度言い)
相当、似合わなかったことをご理解頂けたかと。。。

> 我が家からだとちょっと遠いからどうしても県内の川に足が向いてしまいます(笑)

リュラ家近辺の川は綺麗なんでしょうね~♪
我が家の近くの川はあまり綺麗に見えなくて、、、なので泳がせたくないの。
でも、その川で今年もウチのぼったまは
家から水着はいて浮き輪片手にチャリで出かけて行くのです。。。
田舎の高校生丸出しですわ(~_~)
旦那がお盆休みをとれたら我が家も少し遠方の綺麗な川へ行く予定ですよーん(^_^)/
めぐdot 2013.08.15 12:12 | 編集
めぐたん、お疲れ~。
今日は真昼間にお墓参りのはしごして、
暑過ぎて熱中症で倒れるかと思ったよ~。
ビール飲んで、飲んで、飲んで、
何とか生き還った。

バイク乗りでサーファーの殿様旦那様、
高校時代はかなりのワルと見た。
そんなワルが好きになるのは、
同類のやんちゃ女子か、
真逆の清純女子。
めぐたんは後者だと思う。
当たってるやろ~?
ぴぃdot 2013.08.15 21:26 | 編集
ぴぃたんへ

> 暑過ぎて熱中症で倒れるかと思ったよ~。

はしごだったん??
猛暑の外歩きはキツイよね、、、、(・・;)
フラフラしなかった?
でも、魔法の飲料ビールで生き返った様でよかった♪
ぴぃたんが具合の悪い時に飲ませる飲料はアルコールに限るね★

> バイク乗りでサーファーの殿様旦那様、

たいしたワルじゃなかったよん(^・^)
カッコはつけてたかな?

> 真逆の清純女子。

えーーーっ!!なんで分かったとーーー??(どこの人)
ぴぃたんって、もしかして透視能力あると??

そらもうスレンダーな清純女子だったわね~~。
今じゃ面影もないけど。

ぴぃたんはどっちだったの?(^^♪
にけつって言ってたからなぁ、、、多分、、、、

めぐdot 2013.08.17 11:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
