--
--.--



2013
08.26

お出かけ

Category:

更新に間が空いてしまいましたぁ。
いかがお過ごしでしょうか?
めぐ地方はすっかり秋めいてきましたよ~。

昨日(25日)は友人と東京ドームへ行って来ました。
野球観戦じゃないのよぉ~

DVC00252_201308261313349dc.jpg
DVC00253_20130826131333130.jpg


おばさんの分際でAKB48のライブを見て来ましたの。

DVC00256_201308261314046d4.jpg

このウチワは会場での頂き物。
リンのお腹に置いて撮影しようとしたら
怒られた

DVC00255_201308261314040ed.jpg

旦那が ぼったまが行くかも? で
一応で新聞屋さん企画の抽選に応募したら当たってね★
(ご招待じゃないから2枚で17000円だけど)

運良く当選したというのに
ぼったま「行かねぇ~

なーんて可愛くないお返事だったもので
せっかくのチケットを無駄にしたくなかったから
親が友人を誘って仕方なく行ってきた。。。
と、いう経緯でございます。

まっ、何事も経験ざましょ?★
時代の国民的アイドルだし、観といて損はないかな~と。
実は、都心の人混みはかなり苦手なんですけどね。

ステージからは遥か遠い席だったのですが
遠目からでも大島ちゃんのダンスのキレの良さは分かったわ。

ともちんの卒業セレモニーで
涙ぐむ彼女たちの表情を
スクリーン越しに観ていたら
鼻の奥がツーンとしてしまいました。

過去の活動の動画がスクリーンに流れてね、
おばさんだから詳しいことは知らなかったけれど
1期生の子達は8年前から活動してたんだね、、、
ここまで成功するには沢山の苦難があった事でしょう。
苦難を共にした戦友の様な友との別離はそりゃ辛いよね、、、
よく頑張ってきたね。。。。
どうやら保護者視点で観ちゃってたわぁ。


後半、卒業生の前田のあっちゃんや麻里子様が登場したんだけど
その時がこの日1番の歓声だったような~~。

アイドルという仕事を選択した彼女達の
全力のパフォーマンスを堪能させて頂きました。
途中、24時間テレビの中継も入ったりして
想い出深いライブとなりました。



電車で地元へ戻ってからの夕食。

DVC00254_201308261313332c2.jpg

やっぱココでしょ!

BGMには昭和歌謡のテレサ・テンが流れていてわ。
やっぱ めぐさんはこの手の曲の方が落ち着いたのでし。




もう1つ
お盆休みの話題がありんすが
お時間のある方は読んでいってね☆彡










結局、今年の旦那の盆休みは3日間。
(お盆前に出かけた本栖湖入れて)

よぅ働く旦那で 感心。。感心。。。
仕事人としては尊敬してます。

旦那としては、、、、ブッ・ブッーーーー



そんな貴重なお盆休みの1日を
リンの為に使いました。

DVC00249_201308261312497f8.jpg

自宅から少し遠い川


(携帯で撮っているので小さくてごめんなさい。)

泳ぐことが好きなリンなので
旦那の立つ位置まで
何度も何度も行ったり来たりで泳いでました。

DVC00235_201308261312498e9.jpg


ホント8歳かい?
けっこうな体力でした。

そんなリンの姿を見て
近くでバーベキューをしていた若者たちが

「かわいい~~
「写真撮らせてくださーい

モテモテでした

DVC00234_20130826131254287.jpg



実は、このとき水着に着替えたのは旦那だけで。


川への出発前に
「今日は暑いからめぐさんもお魚になっちゃおうかなぁ~」
なーんてアブアブな思いが過ぎり
「水着はどれにしよう?」
とまで思案したんですが

旦那の
「お前が水着になったら捕まるゾ」
の一言で却下となりんした。

えー、えー、同感なのでございます。。。

DVC00250_20130826131248c96.jpg



旦那が見つけた鮎。
相当弱っていたの。

DVC00238_20130826131247e6a.jpg

かなりの猛暑だったので
あまり長居はせず
自宅から持参したポリタンクに入れた水道水で
軽く体を流した旦那とリン。

旦那が「流しても臭う、、、」と言うので
帰宅後、旦那はシャワーを浴び
その後、わたしがリンをシャンプー☆彡

川原は暑かったけれど
ほんのひとときでも
リンが楽しんでくれたなら
それだけで大満足な1日でした。

DVC00251_2013082613124829e.jpg


ご訪問がマイペースになってしまうけど
許してね~~ <(_ _)>







また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/540-4bd97c04
トラックバック
コメント
AKB48のライブ盛り上がったやろね~。
麻里子様とか、ともちんとか、
知ってるメンバーがみんな卒業してしもて、
もうほとんど名前も顔も分かりませ~ん。

働き者の殿様旦那様、感心感心。
リンちゃん水遊び楽しくて良かったね~。
めぐたんも逮捕されなくて良かったわ~。
ぴぃdot 2013.08.26 14:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.08.26 22:23 | 編集
久しぶりだと思ったらAKB48のライブやと~
理由はどうあれ、めぐさん若いね(=^・^=)
実はね、うちの旦那がええ歳こいて「恋するフォーチューンクッキー」がお気に入りなの。
これってどうよ!
ホンマにキモイおっさんなんですわ。

短いお盆休みにリンちゃんを連れて川遊びに行ってくれる旦那さん、良い人じゃないですか。
めぐさんが水着を着たら犯罪になることも優しく教えてくれて(笑)

あたしゃ、水着もありまへ~ん。
アビィのママdot 2013.08.27 00:32 | 編集
AKBライブ おぼったまくん、なんて勿体ない!
めぐさん、若いですね~
ライブは疲れるでしょ~ 立ちっぱで筋肉痛になりませんでした?
1度ライブ行ったら、体力回復まで当分かかる私。
ぶりこはこの日曜また東方神起に会いに行きましたよ~
合羽に下はビキニで(*゚Д゚*)

それにしてもリンちゃんの「うちわどけろ」って感じの目が鋭いね。
maamadot 2013.08.27 13:54 | 編集
めぐさんのビキニが見たかったなぁ!
殿様だけど、ちゃんとリンちゃん孝行したんだね♪
なんだかんだ言っても、めぐ家ラブラブだよね~
ピノホリママdot 2013.08.27 20:12 | 編集
めっ・・めぐさん えーけーびーのライブに行ったのっ!?
すごいわっ
オバはいっぱいいたの?
最近のアタシの鼻歌に♪恋するフォーチュンクッキー♪
ってのが加わったのだ(さびしか知らないが)
人生そんな悪くない~♪
コホン 川で遊んだ後 イヌを洗うのか否か迷いますね
夫実家の清流でさえそうだからハチオー実家あたりの川じゃ
ドブ臭い気がしてなりませんでした・・(帰宅後シャンプーしたわ)
ダンナ様も臭くなったの?。。。それは加齢臭・・ぼそぼそ
さのあママdot 2013.08.27 21:15 | 編集
えぇぇ~!AKBのライブ行って来たの~^^
やっぱり めぐちゃま 若いわぁ~^m^

でもでも もしも私も行ってたなら
もらい泣きしてたかもだわ~ププッ^m^

リンタン泳ぐの得意だもんね~
ホント可愛い~^^泳ぐのってダイエットにもなるよね
リンタンも若いわ~^^

でもやっぱり めぐさんの水着姿が見れなかったのが
残念~ぷぷっ(笑)
ayutukidot 2013.08.27 21:19 | 編集
この盛り沢山なライブに行けたなんてラッキーでしたね♪
でもやっぱりテレサ・テン聴きながら
もつ鍋つついてチューハイ呑んで
しみじみしてるほうがいいな・・・

リンちゃん泳ぎが得意なのね~。
おばちゃんはね、泳げないから
水着は男女混浴露天風呂でしか着ないのよ(^_^;)
鳴兎dot 2013.08.27 23:14 | 編集
ぴぃたんへ

華がある個性的なメンバーが次々と卒業しちゃってるもんね(・・;)
わたしも今の新メンバーってよく分からないのよ~。

ちなみにウチの旦那は少し男前な性格の麻里子様ファンだったのよ。
「麻里子さまのタオル買って来て」って頼まれたんだけど
そんなもうグッズ売り場なんて混雑してて並ぶ気にならなかった。

リンはお魚になっていたわ~。
カワウソの方が近いか??
来年はめぐさんも綺麗な川でお魚になりたいなぁ~(#^.^#)
(でも画像は控えておくわね。。。)
ぴぃたんも来年はお魚になって~(画像もヨロシク☆彡)
めぐdot 2013.08.28 07:41 | 編集
鍵コさんへ

そうだったのね~~
ドームでソロで歌った時のともちんの衣装はセクチーでしたよん♪
こんな事ならチケットは鍵コさんにお譲りした方が良かったかなぁ~。
ともちんには華があるからね!未だ若いし勿体ない気もするわー。

来年はわたしも川でお魚になりたいな(*^。^*)
鍵コさんは今年どこかで泳いだ?

わたしの影響でユンホファンになってもらえて嬉しい~~♪
良い奴なんだよぉ(性格)
肝心の日産スタジアムは行けてないんだー(^^ゞ
そのうちマイブログに登場してもらうね☆彡
めぐdot 2013.08.28 07:50 | 編集
なぜメグさんがAKB?
っと驚いたけど
そういうことでしたか~
でも満足行ったようで良かったですね♪
この川は浅そうだけど
リンちゃん泳げたっけ?
babatyamadot 2013.08.28 07:50 | 編集
アビィのままさんへ

せめて気だけは若く20代☆彡とは言いません。30代☆彡

> 実はね、うちの旦那がええ歳こいて「恋するフォーチューンクッキー」がお気に入りなの。

わたしもAKBの曲の中では好きな方だなぁ。
懐かしい感じのメロディだよね!
わたしはこの曲で踊れるゾ!
ドームに24時間テレビの中継が入るから。という事で
ライブの開演前に観客もフリを習って踊ったのでし。

来年はアビィままさんも水着を買ってアビィちゃんと川へGO!
菜々子の水着姿はさぞセクチー(#^.^#)

めぐdot 2013.08.28 07:59 | 編集
maamaさんへ

> ライブは疲れるでしょ~ 立ちっぱで筋肉痛になりませんでした?

えーえー、少し、、、、(^^ゞ

maamaさんはライブで弾けるんだろうなぁ~!(^^)!
弾けた者勝ちだよね♪

> ぶりこはこの日曜また東方神起に会いに行きましたよ~
> 合羽に下はビキニで(*゚Д゚*)

ひゃ~~~!!カッパに水着け??
裸にエプロンに近いものがある、、、、
なんてセクチー★
若いっていいな~~(#^.^#)
maamaさんもさ、いつかチャレンジしてね!

ウチワ&リン
この眼力は凄いでしょ?
寝ていたところをお邪魔したから かなり迷惑だったみたいよー。

めぐdot 2013.08.28 08:06 | 編集
ピノホリままさんへ

> めぐさんのビキニが見たかったなぁ!

見たら きっと倒れる、、、、(^_^;)

> 殿様だけど、ちゃんとリンちゃん孝行したんだね♪
> なんだかんだ言っても、めぐ家ラブラブだよね~

ワンコさんが苦手でドックランさえ楽しめない子なのでね、
どうやら水遊びは好きなようなので
連れて出ましたよーん。
リンがワンコさんと遊べる子だったら
穏やかな王女さま達に遊んでもらえるんだけどねーー。
残念だすよ(・・;)

ラブラブ夫婦には程遠いど。
喧嘩しながらのレジャーなのよ。

めぐdot 2013.08.28 08:13 | 編集
さのあママさんへ

> オバはいっぱいいたの?

オバはいっぱいは居なかった。
やはり若者が多かったかな?
スーツケースをごろごろ転がしながら
応援してるメンバーの刺繍入りネームを入れた特攻服みたいな服を着た
中坊くんのグループが印象的でした。
恐らく遥々遠い地方から泊まりで応援に来たんだろうね。
こういうファンに支えられているんだなぁ。って
こんなに応援してもらえて幸せだよなぁ。って思った。

> 最近のアタシの鼻歌に♪恋するフォーチュンクッキー♪
> ってのが加わったのだ(さびしか知らないが)

うん、うん。わたしもわりと好きよん♪
懐かしい感じのメロディだよね?

> ダンナ様も臭くなったの?。。。それは加齢臭・・ぼそぼそ

言えてま!
めぐdot 2013.08.28 08:20 | 編集
ayutukiさんへ

> えぇぇ~!AKBのライブ行って来たの~^^
> やっぱり めぐちゃま 若いわぁ~^m^

えへへ、せめて気持ちだけは30代(*^^)v

> でもでも もしも私も行ってたなら
> もらい泣きしてたかもだわ~ププッ^m^

ayutukiさんだったら号泣だったかも?
わたしも普段、ドラマ見てて感情移入してすぐに泣く方なんだけど
この日はうるうるしたけど涙だけは流さないように耐えたわ。

> リンタン泳ぐの得意だもんね~

時々、溺れかけるんだけど白眼剥いて頑張るんだよね~。
その姿が又可愛いのよ(親ばか)
来年は一緒に泳ぎたいなぁ。って思ってるよん。
でも水着画像は出せないかなぁー(#^.^#)
だってー逮捕レベルだから~~(あぶあぶ・・・・)

めぐdot 2013.08.28 08:27 | 編集
鳴兎さんへ

> でもやっぱりテレサ・テン聴きながら
> もつ鍋つついてチューハイ呑んで
> しみじみしてるほうがいいな・・・

だしょ?「落ち着く~~~~」でした!(^^)!
最近、うち近辺の居酒屋さんで
昭和歌謡をBGMとしているお店が無くて、、、、(しょぼん)
ココは街中の居酒屋さんだったの。
焼酎やハイボールを飲んでいる時は何故か
八代亜紀さんや鳥羽一郎さんの演歌も恋しくなる。

多分。。。鳴兎さんも??

> おばちゃんはね、泳げないから
> 水着は男女混浴露天風呂でしか着ないのよ(^_^;)

わたしは泳げるんですけど泳げないとしても脂肪で浮くんで
溺れないの~~♪(マジ、脂肪のせいで潜水がうまく出来ん)
露天風呂。。。いいですね~~♪
わたしも1回だけ男女混浴入ったけどタオルで隠した記憶が、、、
(誰も見ないのに)
鳴兎は 今年も行かれるのかな~?
めぐdot 2013.08.28 22:31 | 編集
babatyamaさんへ

> でも満足行ったようで良かったですね♪

デへへ、、、何事も経験★って思っているので
babatyamaさんと同じくしてチャレンジャーなんですよ~♪

> この川は浅そうだけど
> リンちゃん泳げたっけ?

確かに浅かった(・・;)
だからリンにとっては好条件だったようで
安全と分かったから何度も往復して泳いでいたのかもしれませーん。

babatyamaさんも過去に愛犬ちゃんと泳いだのでは?
確か泳ぎが得意なワンコさんだったんですよね?
めぐdot 2013.08.28 22:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.08.30 04:12 | 編集
今年は暑さで鮎もあの世行きが多いようですよ。

よくいたねえええ。。。

うちのワンコ達。。
昔はチワワもプードルも
家に居た子たちは自分から川に飛び込んでいって
流されかかったこともありましたよお。(*^_^*)
ちわわんdot 2013.08.30 11:16 | 編集
鍵コさん

ご多忙な中、コメを残していただいて恐縮です。
体調が万全になったら又遊んでくださいね!


めぐdot 2013.08.31 20:14 | 編集
ちわわんさんへ

> 今年は暑さで鮎もあの世行きが多いようですよ。

この暑さじゃ川の水もぬるま湯になっちゃうよね~。

> うちのワンコ達。。
> 昔はチワワもプードルも
> 家に居た子たちは自分から川に飛び込んでいって
> 流されかかったこともありましたよお。(*^_^*)

ちわわんさんちは大家族だったんですもんね(*^。^*)
次々と飛び込まれたら目が届かなかったでしょう?

リンも流れの強い川では
流されかかって旦那が慌てて助けに入って
事なきを得た事がありまする。

ちわわんさん、焦ったでしょ?(^_^;)
めぐdot 2013.08.31 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
