--
--.--



2013
09.06

要注意

Category:

「リンちゃーん、おやつだよ~」


DVC00266_2013090608295936f.jpg



先日、学生時代の友人からメールが来たんだけど

彼女は小型ワンコちゃんが家族なのね。
その愛犬ちゃんが友人の外出中に
まさかチョコを食べてしまっていたらしく
慌てて病院へ直行したらしいんだけど
点滴打たれて
2日間は安静に。
と、いうことだったらしいです。

DVC00263_20130906083000baf.jpg

友人はチョコを出したまま仕事へ出た事を深く反省していました。

人間だからウッカリ・・・という事もあるよね。
ペットをお部屋放しで生活されている方は
外出前のチェックは抜かりなくね~☆
わたしも戒めとなりゃーした。




おやつを待て中のリン。

DVC00264_20130906083000b6b.jpg



はい!どーぞ。

DVC00265_20130906082959449.jpg






先日、なんとも微笑ましい動画を見つけたの。
すでにご覧になった方もいるかな?

海に飛び込んだ飼い主さんを溺れたと勘違いしたのか?
悲痛な鳴き声で救助へ向かう?ワンコさんの動画。

18秒の動画なのでお時間のある方は観てみてね☆彡

絶対に「えらいこっちゃ えらいこっちゃ
って、鳴いてるよね?






こんな子が家族だったら溺愛だよぉ~








9月に入り更新が順調なめぐさんですが
来週からは怪しい。。。。ヨロシク。







また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/543-730eefc4
トラックバック
コメント
チョコかぁ、そりゃあ心配だね。
わたしもアビィが初めてのワンコだったので、何の知識もなかったけど、ペットショップの方にチョコと玉ねぎは絶対に食べさせたらいけませんと言われて、それだけは注意するようにはしてるんやけどね。
でも、ホントうっかりって言うことがあるから、気をつけないとね。

動画良いねぇ。
やはり、こういうことって大型犬に多いよね。
アビィはきっと知らんぷりしてるやろうな(*^。^*)
アビィのママdot 2013.09.06 10:27 | 編集
せっかく順調だと思って喜んでたら、
来週から怪しいの~?
残念っ。

もし殿様旦那様とリンちゃんが同時に溺れたら、
めぐたん、どっちを先に助ける?
あ、聞くまでもなかったかしら…
ぴぃdot 2013.09.06 16:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.09.06 18:02 | 編集
動画のワンちゃん健気だよね~
チョコは危険だよね~大丈夫って思っても
信じられない行動で食べたるするから
基本出しっぱなしにしないが大事ですよね
リンちゃんおやつ豪快な量だね(笑)
リュラは一かけらでも大量でも同じなので
ちょっとづつしかあげてないからリュラが見たら
大喜びしますよ!
リュラパパdot 2013.09.07 10:13 | 編集
そうか~チョコはワンコは食べたらだめって知ってたけど、
点滴を打つほど危険な食べ物なんだ~
私も気を付けなきゃね。

リンちゃん、おやつ食べる顔もクールね。
おヨダは出てない?

この動画知ってる~
大変だー大変だーのワンコ可愛いね。
リンちゃんもこうするかな?
maamadot 2013.09.07 19:28 | 編集
チョコもだけどね 帰宅後バッグその辺にデン!と置いて
放置してバッグの中を首突っ込んであさって
キシリトール入りにガムたべっちゃッたっていう話
聞きました
チョコより・・チョコと同じくらい?毒なのですよね
うちの娘もガム中毒ってくらいガム命だから
その辺バッグおいとくな!と言ってます


溺れたら 助けてくれると思う・・たぶん・・きっと・・
とりあえず咳やクシャミでも飛んでくるけど・・
痛い!っていうと走ってくるけど・・たぶん・・
さのあママdot 2013.09.07 22:46 | 編集
アビィのままさんへ

> でも、ホントうっかりって言うことがあるから、気をつけないとね。

以前、鶏のスペアリブ(骨付き)をおつまみで旦那に作って外出したとき
旦那は残った骨をちゃぶ台の上に残したまま寝やがりまして・・・
(私だったら寝る前に片付ける)
リンが食べてしまったのよー(汗
鶏の骨もいけない。って言うじゃない?
様子をみたら翌日の散歩時にウンちゃんで出てきてホッとしたことあるよん。
お互いに気をつけていこうね☆

> 動画良いねぇ。
> やはり、こういうことって大型犬に多いよね。

そうだね!勇敢な大型犬は多いよね!
アビィちゃんも飛び込んでくれるかもよん♪
めぐdot 2013.09.08 07:54 | 編集
ぴぃたんへ

来週からもなるべくパソコンを開くように努力するね~♪

> もし殿様旦那様とリンちゃんが同時に溺れたら、
> めぐたん、どっちを先に助ける?

ソコ聞いとく?

そら~ もちろんリンを助けて旦那は沈める、、、、(アーメン)
(ぴぃたんは知ってたね?)
めぐdot 2013.09.08 08:03 | 編集
鍵コさんへ

長寿犬の秘訣などお勉強になりました~♪
ありがとう!

でも、えっ?食べてたんだ??
飼い主さんがあまり神経質でない事も長寿の1つなのかもね~☆

動画のワンちゃん、最高だよね!
鍵コさんの愛犬ちゃん。。。助けてくれな。。。(微妙なとこだね。。。汗)
めぐdot 2013.09.08 08:09 | 編集
リュラぱぱさんへ

> 動画のワンちゃん健気だよね~

だしょ?♪
飼い主さんが相当可愛がっているんでしょうね!
深い絆を感じましたよぉ。

> リンちゃんおやつ豪快な量だね(笑)
> リュラは一かけらでも大量でも同じなので
> ちょっとづつしかあげてないからリュラが見たら
> 大喜びしますよ!

このときの量は多かったかも?デヘッ☆
たいがいこの量の半分くらいですよ~。
このときはドバッと出てもうたから「まっ、いっかー」であげちゃった。
リュラちゃんもおやつ大好きだもんね♪
ひとかけらでも味わって食べているはず~。
めぐdot 2013.09.08 08:17 | 編集
> そうか~チョコはワンコは食べたらだめって知ってたけど、
> 点滴を打つほど危険な食べ物なんだ~

確か中毒を起こすとか?
内臓機能が人間とは違うとか?
maamaさんも気をつけてけろ~。

> リンちゃん、おやつ食べる顔もクールね。
> おヨダは出てない?

おヨダ。。。このときは出ていなかったかなぁ。

> この動画知ってる~
> 大変だー大変だーのワンコ可愛いね。
> リンちゃんもこうするかな?

maamaさんは知ってたのね♪
このワンちゃん、愛おしくなるほど可愛いだよ~~。
maamaさんちの愛犬ちゃんも助けてくれそうね☆
その前のヨォーくん&ぴろぴろくんが助けるか?
ブリちゃんは涼しいお顔で傍観者・・・そんな画が見えます。。。
うちの子はどうかしらん。
助けてくれたら感動しちゃうなぁ。
めぐdot 2013.09.08 08:23 | 編集
さのあママさんへ

> キシリトール入りにガムたべっちゃッたっていう話
> 聞きました

ゲッ!!わんこさんってメンソール系もいっちゃうん?
臭覚が優れているのにあのキツイ匂いでむせないんかーーい?
甘味の魅力が匂いを消すのか?

> その辺バッグおいとくな!と言ってます

そうだね!口が酸っぱくなるほど言っておいてね!
って、さのあママが置きっ放ししてそうで怖いけど。。。

> 溺れたら 助けてくれると思う・・たぶん・・きっと・・
> とりあえず咳やクシャミでも飛んでくるけど・・
> 痛い!っていうと走ってくるけど・・たぶん・・

うん。勇敢なシロ様だもの。きっと助けてくれる!
さのあママさんのちょっとした変化に飛んでくるなんて
ボディガードの様だ。ケビン・コスナーみたーい。最高☆
めぐdot 2013.09.08 08:29 | 編集
おやつをほおばるリンちゃんの目つきがスゴイ!!
ホント、誤食は気をつけないと怖いですよねー。
うちのバレンなんて猫のおもちゃで遊んでそのままゴックンしたことありますよ・・。なんともなかったけど。

クラス幹事大変です(汗)
LINE,mixi,fecebook・・ありとあらゆる手段で幹事チーム16名必死の捜査ですよ~。亡くなってる人もいたりで切ない仕事です・・。

めぐさんも11月楽しみですね!!
ようちゃんdot 2013.09.08 11:59 | 編集
ようちゃんへ

> おやつをほおばるリンちゃんの目つきがスゴイ!!

100年の恋も冷める(^_^;)?

> うちのバレンなんて猫のおもちゃで遊んでそのままゴックンしたことありますよ・・。なんともなかったけど。

ゲッ!!マジで?
噛み噛みして細かくしてからゴックンしたんだろうね~。
きっとウンちゃんで出たんだね!
よかった(^_^.)

> クラス幹事大変です(汗)
> LINE,mixi,fecebook・・ありとあらゆる手段で幹事チーム16名必死の捜査ですよ~。亡くなってる人もいたりで切ない仕事です・・。

ホントにクラス幹事は大変だよね。
捜査苦労をお察ししますわぁ~。
わたしの幹事チームは20名くらい居るかなー。
お互いに頑張りましょう☆
この苦労が報われる日は必ず来るよ~~(*^^)v

めぐdot 2013.09.09 13:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
