--
--.--



2013
09.18

ラーメン・ガムガム・お姫様

Category:


今日のブログタイトル、、、

?・?・?  だよね~~(^_^;)

ラーメン・つけ麺・僕イケメンにもじろうとしたら
変てこになりました。

DVC00284_20130918094531ad6.jpgDVC00286_20130918094530661.jpg


先日の台風接近のさなか
旦那はもう1つ老眼鏡を買いたくて
街中での買い物に私にも付き合って欲しくて
ラーメンで釣ってきた。





わたしはお初だったラーメン店。

スープは魚貝系で美味しかったんだけれど。。。。
実はわたくしあまりお腹が減っていなかったの。
減っていたなら美味しくいただけたと思うんだけど
元々の麺が太麺なのに
食べるペースが遅いものだからみるみる太さを増しやがりましてね。
口の中でもさもさするわけ。(固め太麺ちと苦手)

DVC00287_20130918094526996.jpg

トッピングで付けたメンマもこの太さ。



薪(まき)か?

image01.jpg




見ているだけで満腹になり
あー、食べきれないなぁ。。。。



基本、出された物は残さずいただく方なんですけど
この日は麺を少し残しちゃった。

残すわたしが珍しいのか?旦那が訝しげな顔をしたので

「だってーー、麺が太くて重いんだものー」

と言ったら

「お前はお姫様か?
ラーメンの麺を持ち上げられなくてどうする
」と。。。



だから言ってやりました。

あーーーん。って、食べさせてくれたら残さなかったよ






食後、メガネ屋さんに見に行ったんですけど

気にいった物が見つからず

結果、自宅の近所のメガネ屋さんで購入した旦那です。







いい子にお留守番していたリンちゃんにはおやつね!

DVC00276_201309180852575c9.jpg

DVC00289_20130918094532d3e.jpgDVC00288_201309180945335a8.jpg

特殊形状のはぶらしガムなので小さくほどけて歯の隙間まで届くらしい。



DVC00277_20130918085257f48.jpg


DVC00278_2013091808525660d.jpg


DVC00279_201309180852559b4.jpg


ほどけてくると麺みたーい。

DVC00281_20130918085254d44.jpg


すすっております。

DVC00280_201309180852551d3.jpg

ガシガシ

DVC00282_20130918085311e5c.jpg


あっ!残した。

DVC00283_20130918085311b82.jpg

毛深いお姫様には母があーーん。してあげましょかね~?









今日はこれから用事があるので
ご訪問&コメントがマイペースになってしまうけど
ごめんね~ m(__)m





また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/547-ff2647d2
トラックバック
コメント
確かにねぇ、お腹がすいてないときのラーメンはちとキツイかもね。
しかもすべてがボリュームがあるもんね。
薪のようなメンマを食べただけでもお腹いっぱいになりそう。

しかし…

「あ~ん」してくれたら全部食べるって、恥ずかしげもなく良くいえたもんやわ!(^^)!

うちやったら丼ごと口に入れられそうやわ(ToT)/~~~

めぐ家には姫が二人いて、殿様もいらっしゃるので大変でござーますね(^_-)-☆
アビィのママdot 2013.09.18 11:51 | 編集
なるほどラーメンにかけてめぐさん夫婦のラブラブぶりをごちそうさまでした。

あの遠近両用では見にくいので
わたしもパソコン専用に単焦点メガネを作ってあります。
はっちゃんdot 2013.09.18 12:49 | 編集
ラーメン!すっごく美味しそう~
私 極太麺って大好きだから
多分 お腹空いてなくても食べれた自信ある!笑
メンマは無理かも~ププッ^m^
仲良く 街までお出掛けしたのねん^^

歯ブラシガム 懐かしいなぁ~
昔 モコが小さい頃 よく買ってたよ^^
でもどうも牛革系はお腹がゆるくなっちゃうみたいで
やめちゃったけど ほぐしながら食べるのが楽しいのよね^^
ayutukidot 2013.09.18 23:07 | 編集
アビィのままさんへ

> しかもすべてがボリュームがあるもんね。
> 薪のようなメンマを食べただけでもお腹いっぱいになりそう。

そうだね~ガッツリ系かも。
客層だけど若い男子が多かったもの。

> 「あ~ん」してくれたら全部食べるって、恥ずかしげもなく良くいえたもんやわ!(^^)!

アハハ・・・・旦那に対してのウケ狙いで言ったった(^・^)
アビィ家のキム焚くさんなら優しく「あーん」してくれそうね☆

> めぐ家には姫が二人いて、殿様もいらっしゃるので大変でござーますね(^_-)-☆

そうよぉ~~(^_^.)
ポチャ可愛い(誰も言ってくんないから自分で言う)姫が1匹と1人に
半端無く天然な殿&女装の達人高校生。
微妙に変てこな家族でございます。。。。

めぐdot 2013.09.19 09:39 | 編集
はっちゃんさんへ

> なるほどラーメンにかけてめぐさん夫婦のラブラブぶりをごちそうさまでした。

ラブラブはとうに卒業した夫婦ですが
会話にジョークは欠かせません。(関西系夫婦なんでしょうか?)

> あの遠近両用では見にくいので
> わたしもパソコン専用に単焦点メガネを作ってあります。

はっちゃんさんはパソコンを使いこなしていらっしゃるので
必須のアイテムですよね!(^^)!
両用メガネってパソコンには不向きですもんね!
わたしも単焦点メガネを使用しています(*^。^*)
めぐdot 2013.09.19 09:43 | 編集
ayutukiさんへ

> ラーメン!すっごく美味しそう~
> 私 極太麺って大好きだから
> 多分 お腹空いてなくても食べれた自信ある!笑
> メンマは無理かも~ププッ^m^

そっか~~ayutukiさんは極太麺のファンなのね~~(*^_^*)
じゃお腹減ってなくてもたいらげたなぁ~。

うちの旦那は細麺ファンで
わたしはそんなにこだわりは無いのだけれど
長崎ちゃんぽんの太麺くらいまでならいけるわぁ~。

> 歯ブラシガム 懐かしいなぁ~
> 昔 モコが小さい頃 よく買ってたよ^^

モコちゃんも食べてたんだね☆
お腹がゆるくなる。って事は合っていなかったのかもね?
でも、両手で挟んで器用に食べていたんだろうなぁ(^・^)
モコちゃんは口先も器用だもんね!
ほぐす口元とかもラブリーなんだよね?♪
ずっと見ていためぐさんでし(^。^)
めぐdot 2013.09.19 09:51 | 編集
さすがめぐたん、笑かしてくれるわ~。
メンマを「薪」って。
確かに「薪」に見えるよね~。

めぐたんの口から「あ~ん…」
なんて言葉が出るなんて!!
殿様旦那様、鼻の穴からラーメン吹き出さなくて良かった。
殿様旦那様と麺が重たいお姫様、
うん、やっぱお似合いの(お笑い)コンビやわ~。
ぴぃdot 2013.09.19 11:46 | 編集
お腹がすいてない時は細麺でも大変なのに、ずっしり重い太麺ですか~
それは、ちときついかもね。

しかも、薪のようなメンマ・・・ホントにそっくりだわ!]

あっさりしたうどんならどうにかイケるかもしれないけど、ラーメンはね。。。

私、お腹すいてたら、太麺の固め大好きなんよ~
この写真のラーメン食べてみたいわ~
最近、細麺が多いのよね。ぶちぶち

リンちゃんもお残し・・・(*≧ω≦)
maamadot 2013.09.19 12:00 | 編集
ごちそうさまでした~!

めぐさんカワイイ奥様ぶりですね。

私なんて、冗談でも、口が裂けても言いませんヨ。

だってね、ジョーク通じない人なの。
おこちゃんちゃんdot 2013.09.19 16:23 | 編集
こんにちは

あ~、わたしも太麺ダメですね。
細めの麺が好みです♥
でも、『お前はお姫様か』には笑っちゃいました。
カミさんdot 2013.09.19 18:28 | 編集
時どき無性にラーメン食べたくなります
ただ、それがダンナさんと一致するとは限らずです(汗)

リンちゃんの食べてるラーメンみたいになるガムが
気になっていますが普通に売っていますか?
リンちゃんにら「あーん♡」食べさせてあげたいわん!!

あっ、私も老眼鏡新調しないとです~
もっちゅりdot 2013.09.19 22:41 | 編集
ふふふっ!
ラーメンが持ち上げたれないお姫様(´m`)
ガムが持ち上げられない毛深いお姫様(´m`)
めぐ姫様のブログはいつも面白いな~(´m`)
babatyamadot 2013.09.20 07:21 | 編集
あはっはは。

狩野なんとかのキャッチフレースにも
あまりにもぴったりでわらっちゃったわ。。(o^^o)
ちわわんdot 2013.09.20 16:10 | 編集
ぴぃたんへ

> さすがめぐたん、笑かしてくれるわ~。
> メンマを「薪」って。
> 確かに「薪」に見えるよね~。

そうだしょ?第一印象が薪でござんした(・。・;
こんな太くカットしたメンマ初めて見たけどお味は美味しかったよん。
ぴぃたんもラーメンは好きかしらん?
関西のラーメンはあっさり系が多いのかな?

> めぐたんの口から「あ~ん…」
> なんて言葉が出るなんて!!

わたしからはまず出ない言葉だから
殿様は笑っておりましたわ。

> 殿様旦那様、鼻の穴からラーメン吹き出さなくて良かった。

1本でも出してくれたなら笑いのブログネタになったのにね(^J^)
出さなかったよぉ~~残念、、、
めぐdot 2013.09.21 16:02 | 編集
maamaさんへ

> お腹がすいてない時は細麺でも大変なのに、ずっしり重い太麺ですか~
> それは、ちときついかもね。

もう罰ゲームに近いものがあったわね、、、
薪は全部食べたどーーー(^'^)

> 私、お腹すいてたら、太麺の固め大好きなんよ~
> この写真のラーメン食べてみたいわ~
> 最近、細麺が多いのよね。ぶちぶち

太麺好きなmaamaさんなら美味しくたいらげたよね!
そういえば太麺を出してるお店って少ないかも?
大抵、細いか普通だもんね。

> リンちゃんもお残し・・・(*≧ω≦)

撮影後に「ほれ!食べな」って差し出したら渋々食べておったよん。
親と違って残さず食べる。えー子や~~(^ム^)
めぐdot 2013.09.21 16:08 | 編集
おこちゃんさんへ

> めぐさんカワイイ奥様ぶりですね。

かわいげない。。。は耳にタコが出来る程言われてるもので
「カワイイ奥様」だなんて嬉しいお言葉だなぁ~~♪
ありがとうございまーす(#^.^#)

> 私なんて、冗談でも、口が裂けても言いませんヨ。

えっ?おこちゃんさんは言ってるかと思った。

> だってね、ジョーク通じない人なの。

あんれよぉー。そうなんでしか・・・・
ジョーク。。。少しは通じて欲しいよね?
おこちゃんさん、今からでも遅くない!
旦那さまにジョークを言いまくって鍛えてさしあげましょう☆彡

めぐdot 2013.09.21 16:14 | 編集
カミさんへ

> あ~、わたしも太麺ダメですね。
> 細めの麺が好みです♥

カミさんは細麺好きでしたかぁ~(*^。^*)
つるつるっとね、
わたしは長崎ちゃんぽんの太さまではいけるんですけど~
極太になるとキツイでし。。。。(^_^;)

> でも、『お前はお姫様か』には笑っちゃいました。

言うよね~~~。
ったく嫁には遠慮がないようで
思ったことはハッキリと言葉に出す殿様です。
殿の嫁だから姫よね?(*^^)v
めぐdot 2013.09.21 16:21 | 編集
もっちゅりさんへ

> 時どき無性にラーメン食べたくなります
> ただ、それがダンナさんと一致するとは限らずです(汗)

分かる~分かる~~ラーメンって中毒化しますよね?
この日、ラーメンくらいだったらおちゃのこさいさい食べれるわい。
って思ったのが大きな間違い。極太麺に薪がのっていた、、、、(・_・;)

> リンちゃんの食べてるラーメンみたいになるガムが
> 気になっていますが普通に売っていますか?

わたしはスーパーで購入したんですが
ネット検索したら同じ商品がヤフーショッピングでヒットしました★
↓コピーして見てみてね(^^)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/irisplaza/p547271.html

うちは1番小さいSSサイズを購入しました。
小さめの方が喉に詰まりずらくて安心かも?

> あっ、私も老眼鏡新調しないとです~

老眼になるとホント面倒ですわよね。。。(^^ゞ
今、私用の老眼鏡は4つありましてテレビを観る用・パソコン用・文字書き用・予備
使い分けが面倒でなりませんわぁ。
めぐdot 2013.09.21 16:31 | 編集
babatyamaさんへ

> ふふふっ!
> ラーメンが持ち上げたれないお姫様(´m`)
> ガムが持ち上げられない毛深いお姫様(´m`)

太った姫と毛深い姫
気が合います。(*^^)v

babatyamaさんはラーメンはお好きですか?
babatyamaさんのことだからラーメン店に行かずとも
ご自宅で美味しい特性ラーメンを作っちゃいますよね?(^_-)-☆

> めぐ姫様のブログはいつも面白いな~(´m`)

ありがとうごじゃりまする~~☆彡(ぺこり)
めぐdot 2013.09.21 16:35 | 編集
ちわわんさんへ

> あはっはは。

> 狩野なんとかのキャッチフレースにも
> あまりにもぴったりでわらっちゃったわ。。(o^^o)

ちわわんさん、芸人さんのお名前までよくご存知で。。。
そういえばそういうお名前でしたよね!
確かお寺の息子様で。
あんな楽しい方がお坊様だったら人気なお坊様だったでしょうにね(^。^)

ちわわんさんは最近、ラーメンを食べましたか~?
あっ、パスタの方がお好きでしたっけ?(*^^)v
めぐdot 2013.09.21 16:38 | 編集
ラーメン 知ってた?キャマタは激戦区なんだよ
アタシ こんなナリして麵類苦手なのです
ラーメンは特にダメでね・・ケーキなら何個でもいけちゃうんですがね・・

あーんしてもらえばよかったかしら・・隣の席お兄さんから
ドンブリが飛んできそうだけどね・・

リンちゃんお留守番のご褒美・・残したのね・・
残したの?結局食べなかったの?
さのあママdot 2013.09.21 17:49 | 編集
ププッタイトルに苦労してますね~
でも開き直ってそのまま使う所が、めぐさんたら男前~(笑)
そうそう私太麺固目が好きですけど程々が良いですよね
外食はリュラ姉が好きじゃないからあまりしないのでこういうの見ると食べたくなりますね~
いっそタッパー持っていって麺と汁別々に分けてお持ち帰りします?(爆)
旦那さん「あ~ん」ってしてくれました?
リンちゃん前足で器用に挟んで食べてもうどうしてそんなに可愛いの♪
食べちゃいたいって食べてるのか(笑)
リュラパパdot 2013.09.22 05:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.09.22 11:31 | 編集
さのあママさんへ

> ラーメン 知ってた?キャマタは激戦区なんだよ

若い頃、荻窪ラーメンが激戦区と聞いて旦那や旦那の友人たちと
食べに行った事あるけどキャマタにも寄ればよかったなぁ~(*^。^*)

キャマタにも美味しいお店が沢山在るんだろうね!
さのあママは苦手なんだ?せっかくのキャマタ在住なのに残念だったねー。
うちのぼったまもラーメンあまり好きではないみたいよ。

> あーんしてもらえばよかったかしら・・隣の席お兄さんから
> ドンブリが飛んできそうだけどね・・

確実に飛んだな!(~_~;)

> リンちゃんお留守番のご褒美・・残したのね・・
> 残したの?結局食べなかったの?

「食べな~」って手渡ししたらたいらげたよん(*^^)v
えー子でしょ?
シロちゃんには負けるけど~♪
めぐdot 2013.09.22 17:32 | 編集
リュラぱぱさんへ

> ププッタイトルに苦労してますね~

リュラぱぱさんは長いことブロガーさんだけど
やはりタイトル付けには未だに苦労してる?
難しいのよね~~(^_^;)

> そうそう私太麺固目が好きですけど程々が良いですよね
> 外食はリュラ姉が好きじゃないからあまりしないのでこういうの見ると食べたくなりますね~

リュラ姉さんは外食が苦手?珍しいですなぁ~。
家ご飯が美味しい証かも?
うちのぼったまは家じゃあまり食べないのに外食だと食欲旺盛。。。
どーよ??

> 旦那さん「あ~ん」ってしてくれました?

「あーん」なんて してくれるわけねーべさ(・。・;
リュラぱぱさんならしてくださった??

うちの殿様、嫁を甘やかしません。
(だからめぐさんは強くなった・・・)

> リンちゃん前足で器用に挟んで食べてもうどうしてそんなに可愛いの♪

リュラちゃんのしぐさもいつも可愛さ満点ですよん(*^。^*)

めぐdot 2013.09.22 17:41 | 編集
鍵コさんへ

わーーーいヽ(^o^)丿
待ってましたわよん♪

OKでーす★
めぐdot 2013.09.22 17:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
