--
--.--



2013
09.28

たこりん連れて

Category:

ご無沙汰してました。

近県に住む叔父が病に倒れまして
26日、お見舞いに行って来ました。

DVC00037_20130928103521fb7.jpg


高速を使って片道4時間の日帰り。
運転手は旦那・助手席には妹。
後部座席にはリンを挟んでジージとわたし。


DVC00106_2013092810352007c.jpg




ジージの顔面横に写したフジテレビ★

DVC00139_20130928103519748.jpg

今まさにあの中で
キムタクちゃんがスマスマの収録中かもしれない・・・
そう考えただけでドキドキしていた純情おばさん(#^.^#)



この日、関東に接近していた台風。
上陸は免れたものの強風の影響で車体が揺れて怖かったわぁ。

DVC00135_201309281035202a7.jpg







レインボーブリッジを渡り終えた左手。

DVC00170_201309281035199a9.jpg

広い敷地が工事中。
ここら辺に7年後のオリンピックの選手村とか出来るんじゃないか?
って、妹と旦那が言ってた。(当てにならない情報・よろしく)




風景はガラリと変わり・・・・



田舎道で休憩

DVC00260_201309281036017be.jpg
のどかで落ち着く~~♪
DVC00258_20130928103606f58.jpg

DVC00266_201309281036006ed.jpg

DVC00268_20130928103559afc.jpg






帰宅後のリン

DVC00275_2013092810372528c.jpg



別日ですが
運転免許証の更新に府中試験所(小金井試験所ともいう)へ車で行って来ました。
5年ぶりに走る道だったのでかなり不安でしたわ。
遠回りを教えるナビさんのお世話になり無事到着。

DVC00276_2013092810450028c.jpg

違反が無ければ地元の警察署で簡単に更新出来るのに
なにせめぐさんは運転が荒いもんで・・・・(^_^;)

違反者だから講習を2時間受講して
手数料もちょっとお高くなってアータ4000円。

仕上がった新免許証の写真が過去最悪で凹んだ(・_・;)

肩を落としながら近所にお店を出している友人と少し会って帰宅しました。





最後に。。。。

ブログタイトルにあるたこりんとは? 

ウィキペディア(英: Wikipedia)参照

愛犬リンが自分の言うことをきいてくれない時に
殿様旦那が苛立ってはく悪口→タコリン



晩酌を終えた後、テレビを観ながらくつろぎたい殿様だが
いくら殿でも番組の獲得権だけは弱い。
2対1で負けること多し。
興味の無い番組が放送されると とてもつまらなそうにする。

そんな中、絶好の遊び相手がリンちゃん。
リビングに姿が見えないときは大声で呼ぶ。

「リーーーーン、リーーーーン




リンは来ない、、、
無視されること多し。

そんな時この「タコリン」呼ばわりが始まる。

「ったく、タコリン、どこ行った?なぜ来ない!」

独りでキレている

チーーーーーーーーーン↓







だって アタチは ママっ子だもーん

DVC00053_201309281044590a7.jpg











更新頻度が低いもんで
ひとまとめワザを使ったりしているもので
長文になっててごめんね~(^_^;)





また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/549-2d5a5de1
トラックバック
コメント
リンちゃん叔父様のお見舞い
ご苦労様でしたね~
疲れたお顔だわ(´m`)

タコリンさんはママっこですか~
こちらは可愛いお顔♥
babatyamadot 2013.09.29 08:38 | 編集
我が家では、「マンボー」を普通に「マンじろう」と呼んだり「マンたろう」と呼んだり。略して「ジロウ」「タロウ」と呼ぶことも。(^_^;)なんでも振り向くマンさんです。
サンフィッシュdot 2013.09.29 10:59 | 編集
「たこりん」って可愛いけど「たこ」ってね~。
リンちゃん「あたちはタコじゃなくて、わんこなの」
って抗議してるかも。
それにしても文句言う時、何で「タコっ」
って言うんやろ?
「イカ」やったら、あかんの?

免許の写真、写り悪いと凹むよね~。
何年間も証明書代わりに使う物だから、
もうちょっと時間かけて、いいカメラで、
綺麗に撮って欲しいな~。
ぴぃdot 2013.09.29 18:29 | 編集
片道4時間はキツイですね。
ジージもお疲れなのでは・・・。
叔父様早く良くなると良いですね。お大事に。

リンちゃん…パパがタコリンって呼ぶ時は、危険を感じてるのかなぁ?^_^;
さくらママdot 2013.09.29 18:48 | 編集
片道4時間って事は8時間だもんね
日帰りはダンナ様も疲れたたろうね。。
皆様 お疲れ差でした~
りんちゃん ちゃんとお座りして大人しく
乗ってるんだね^^エライなぁ 車酔いもしないの?

タコリンってなんか可愛いよね^^
悪意があるように感じられないなぁ^m^

リンタンのお手手 カワユス~♪
ayutukidot 2013.09.29 22:22 | 編集
babatyamaさんへ>

> 疲れたお顔だわ(´m`)

車にボーツと乗っていりだけでしたが長距離移動は疲れましたん。
タコリンはお昼寝無しだったので帰宅後に階段でダウン(^_^;)
旦那は晩酌後に爆睡。
めぐさんはダラダラと家事を済ませて寝ました~(^_^)

> タコリンさんはママっこですか~
> こちらは可愛いお顔♥

このお顔、キュートだしょ??
けしてパパっ子ではないんですよん。ママっこ!ママっこ!!
だから旦那は食べ物で釣ってまーす(・_・;)
めぐdot 2013.09.30 08:02 | 編集
サンフィッシュさんへ

> 我が家では、「マンボー」を普通に「マンじろう」と呼んだり「マンたろう」と呼んだり。略して「ジロウ」「タロウ」と呼ぶことも。(^_^;)なんでも振り向くマンさんです。

あはははヽ(^o^)丿呼び名は何個あるねん??
マンちゃんはおりこうさんだから本名は判ってるよね?
呼ばれたらとりあえず応じるマンちゃん、出来た子だ★
マンボーって呼び名も可愛いね(*^^)v
めぐdot 2013.09.30 08:05 | 編集
ぴぃたんへ

> それにしても文句言う時、何で「タコっ」
> って言うんやろ?
> 「イカ」やったら、あかんの?

旦那はよく「タコ」を使うんだよね~~(・。・;
タコって頭でっかちなのに脳ミソが小さい?
脳足りんからきてるのか??
まっ!イカも同じようなもんだわよね(*^^)v
「いかりん」でも好し★

> 免許の写真、写り悪いと凹むよね~。
> 何年間も証明書代わりに使う物だから、
> もうちょっと時間かけて、いいカメラで、
> 綺麗に撮って欲しいな~。

これからの5年間、この免許証が財布に入るのかと思うと憂鬱(・_・;)
カメラマンのおじさんが「片方の目に前髪がかかってる」とか
「口元に力が入ってる」とか4枚も撮りなおしてて
「えっ?こう?」ってやっているうちに変顔になっていた模様、、、
自分がまいた種だね!(^_^;)
目の半開きだけは免れたから、、、、まっ、いっか?(*^^)v
めぐdot 2013.09.30 08:13 | 編集
さくらママさんへ

> 片道4時間はキツイですね。
> ジージもお疲れなのでは・・・。
> 叔父様早く良くなると良いですね。お大事に。

4時間の移動は疲れたわぁ~(^_^;)
ジージは口には出さなかったけど疲れたと思う。。。

叔父が体力を現状維持してくれればいいんだけどねー。
治療が難しいみたい、、、

> リンちゃん…パパがタコリンって呼ぶ時は、危険を感じてるのかなぁ?^_^;

聞こえないフリでスルーしてるよん(^_^)

リンは旦那の話し相手だからねー。
無視されるのが1番キツイみたいで「タコリン」呼ばわりが始まるのでし☆彡
めぐdot 2013.09.30 08:19 | 編集
ayutukiさんへ

> 皆様 お疲れ差でした~
> りんちゃん ちゃんとお座りして大人しく
> 乗ってるんだね^^エライなぁ 車酔いもしないの?

ありがとう!乗車だけでちかれたびー(^_^;)
リンは車内ではあまり寝ないんだよねー。
落ち着きなく歩き回ったりもするけどお座りしていることが多いかな?
幸い車酔いはしないの。

> タコリンってなんか可愛いよね^^
> 悪意があるように感じられないなぁ^m^

旦那なりの愛情も含めた呼び名なのかもね(^_^)
リンに無視された時はマジで淋しそうにしてるよぉー

> リンタンのお手手 カワユス~♪

この画像、可愛いだしょ?(*^^)v
お手手が短くて太いからこその可愛さかな?
仔犬を連想させるのかもね>^_^<
めぐdot 2013.09.30 08:25 | 編集
片道4時間・・・・ひえ~ そういうの運転する人尊敬します。
しかも大都会の運転・・田んぼばっかりの見通しのいいmaama地方とは違う道!!

リンちゃん、車乗ってるの見て、可愛いユカタ着てるのかと思いました。

悪口もまた可愛いね~

府中・・・懐かしいぞー
新婚当初maama家は東京都府中市に住んでいました~
maamadot 2013.09.30 14:20 | 編集
ダンナ様 エライわ 悪天候の中 愛妻の家族を乗せて
片道4時間のドライブ・・うちの限度は3時間なのでね
チッ 根性なしめ こんな時間にヨッパラッテやがるがる
今からラーメン作るんだと←アタシは絶対作らないよ!
寝ろって何度も言ってるのに!
ハッ 失礼しましたわ・・ホホホ
リンちゃんのママっ子のおさしんのマエアシ・・手とも言うが

超カワイイんですけど!!コギならでは!だゆ~

寄り添うチェック柄はおめぐさんかい?息子クンかい?
さのあママdot 2013.10.01 00:45 | 編集
maamaさんへ

> 片道4時間・・・・ひえ~ そういうの運転する人尊敬します。

あたしも長時間運転は平気な方よーん。maamaさんはダメちんなの?
但し、高速ダメ!!単調な道のりが眠気を誘う(^_^;)
maamaさんちの周り景色は素晴らしいよ。
のどかな風景は大好き(^。^)落ち着くの。
人間と動物にとっての恵まれた環境だよね★

> リンちゃん、車乗ってるの見て、可愛いユカタ着てるのかと思いました。

これはトリミング行った時にトリマーさんからのプレゼント(バンダナ)
縮緬だから肌触りがサラサラしてて気持ちいいよ。

> 府中・・・懐かしいぞー
> 新婚当初maama家は東京都府中市に住んでいました~

えーーーっ!!府中だったん?じゃ、京王線使ってたのね??
便利な所だよね(^。^)
府中試験所まで行くのにナビ指示から外れて東芝・府中工場の正門前を通ったど。
多分、府中駅周りはmaamaさんが住んでいた頃と変わっているんだろうな。
撮影してくればよかったね。ごめんね(^^ゞ

めぐdot 2013.10.01 13:46 | 編集
さのあママさんへ

> ダンナ様 エライわ 悪天候の中 愛妻の家族を乗せて
> 片道4時間のドライブ・・うちの限度は3時間なのでね

限度時間を決めている旦那さま。。。さすが!!(^_^;)

> チッ 根性なしめ こんな時間にヨッパラッテやがるがる
> 今からラーメン作るんだと←アタシは絶対作らないよ!
> 寝ろって何度も言ってるのに!
> ハッ 失礼しましたわ・・ホホホ

ぶははは・・・相変わらずの夫婦漫才、ご馳走様!(^^)!
なんだかんだ言っても ラーメン作ってやんなくても
仲良しご夫婦なんだよね?さのあママ。
あたしもね、旦那が外で飲んで来て「ラーメン作って」って言っても
「何でお店で食べて来ないの?」って言ってさっさと寝ちゃうよ。。。。
こっちとらもう寝るモードに入ってるから台所に立つエンジンがかかんないのよね。

> 寄り添うチェック柄はおめぐさんかい?息子クンかい?

あたしのエプロンだよん。
リンの前足は萌え===だしょ?
ぶっとくて短くて食べちゃいたいでしょ?さのあママはホントに食べそうだな。。。。
めぐdot 2013.10.01 13:55 | 編集
めぐたん、こんにちは~!(^^)!

バタバタしててコメントが遅れてゴメンね。

叔父様具合はどうなん?
片道4時間は大変だからしょっちゅうは行けないもんね。
回復されることお祈りします。

わが家のTVのチャンネル争いは男どもがスポーツバカなので、野球やサッカーの時期は私が負けます。
なので、私が暇を持て余してアビィと遊んでるよ(ToT)/~~~

それから、タコリンはウィキペディアでも広辞苑でもヒットしなかったよー(=^・・^=)

あのさぁ、今回の免許証の写真アップしてよ。
めぐたんが美人さんなのはわかってるから、最悪の方を見たいのよ。
同じソフトSからネ(^_-)-☆

そして、アビィを心配してもろうてありがとね。
どうにか、痛みも治まって元気を取り戻しつつあるよ。
コメントとっても有り難かったよ~!(^^)!
アビィのママdot 2013.10.02 16:16 | 編集
アビィのままさんへ

> バタバタしててコメントが遅れてゴメンね。

ご多忙な中、あんがとね~(^。^)

> 叔父様具合はどうなん?

かなり痩せた。と聞いていたので心配していたんだけど
会話が出来たのでお見舞いに行ってよかった。

> わが家のTVのチャンネル争いは男どもがスポーツバカなので、野球やサッカーの時期は私が負けます。
> なので、私が暇を持て余してアビィと遊んでるよ(ToT)/~~~

アビィ家の男性陣はスポーツ観戦が好きなんだね!
殿様もボクシングと野球観戦が好きなんでその時は譲ってまふよん。
わたしも暇人になるのでリンをかまってまーす♪

> それから、タコリンはウィキペディアでも広辞苑でもヒットしなかったよー(=^・・^=)

アレレ・・・そう??おかしいなぁ~~(^^ゞ

> あのさぁ、今回の免許証の写真アップしてよ。

笑いネタとしてアップしたいんだけど・・・・
見事なアホずらなのよ~~(・_・;)だから恥ずいなぁ~~。
観閲したら気絶レベルなので 今回はやめておくぜよ(*^^)v

ホント悲しい。。。。今も財布に入っているんだけど違和感。

> そして、アビィを心配してもろうてありがとね。

アビィちゃん、よかったヽ(^o^)丿
アビィままさんのすばやき対応が幸いしたね!
関西の肝っ玉母。。。。アビィちゃんは頼りにしてると思うなぁ。
動物は話せないから人間が見極めてあげないとだもんね!
アビィままさんは最優秀ママだわ(*^。^*)表彰状を進呈★


めぐdot 2013.10.03 07:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
