--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.28

心に残るアーティスト達

Category: 音楽
昨年は、おこずかいの中でよくコンサートへ行きました。
(今年は、1回も行っていませんが・・・・只今・金欠病~)
DVC00203.jpg

友人(昨年お姉さんを癌で亡くした)のお付き合いや家族で出かけたのが

エグザイルドリカム矢沢永吉さん

・エグザイルのライブはファンを楽しませる為に演出に銭かけとるぞー的な感じでした。
 リーダー・ヒロさんのサービス精神がかいまみれるライブでした。


・ドリカムは会場が武道館。女友達と2人で出掛けました。
 座席は、アリーナのほぼ中央・前から4列目
 夢の様な座席でした。あんな座席は最初で最後だろうなぁ


・矢沢さんは、歌唱力がお見事でした。
 音響の質も良いライブでした。(サウンドの音割れ無し・コチラも武道館にて)
 熱烈なファンの方は白いスーツを着ていたり矢沢さんのタオルを肩にかけている方も多かったです。



比較的近場の会場で行われる時は1人でサッと行ってサッと帰宅してました。

1人で行ったのがフジコ・へミング
さんと美輪明宏
さん・沢田研二さんです。


当日、フジコさんは風邪気味で鼻水を気にしてか?登場して御挨拶前に鼻をチーーンとかんだのです
その音をマイクが拾って会場は笑いに包まれました。

「風邪ひいたみたいで・・・」っておっしゃってましたが、思っていた通りの気取らないお人柄でした。
ハーフで生まれたフジコさんは波乱万丈の人生でしたから、人生経験が音色に出るんでしょうね~。
リサイタルでの衣装は、すべて御自分でコーディネイトされるそうです。
フジコさんを一躍有名にした代表曲です。リストのラ・カンパネラ



美輪さん。とても強い心をお持ちで人に対して情深い方だと思っています。

↓会場ロビーに展示されていた美輪さんのお人形。ファンの方の手作りかと思われます。
DVC00011.jpg

美輪さんは戦争体験者ですから当時の事も沢山お話してくれました。
以前、テレビ番組のオーラの泉に出演されていた時のコメントが、いつも的確だったので1度は歌手の美輪さんを拝見したくて出掛けました。

よいとまけの唄をupしようとしましたが映像がイマイチだったので色々と探していたらコチラの動画を見つけました。
ショッキングな内容です。美輪さんは想い出して涙しています。
放射線・原爆の恐ろしさのお話。よろしかったら観て下さい。




沢田研二さんは以前より体型は少し、ふっくらなさってますが会場で目をつぶって聴いてると(失礼?)スレンダージュリーが蘇る歌声でした。
沢田さんの曲は今の時代に聴いても和みます。
ベスト盤持ってます(ウフッ)

懐かしい名曲ばかり 若くセクチーな頃の沢田さん



昨夜のリン。外の暴風音に怯え階段に非難し、そのまま熟睡。
DVC00202.jpg

現在のリン。テーブル下のお昼寝場所です。
今年で7歳なので、在宅中はマッタリ~してる事が多いです。「何? 文句ある?」の画像
DVC00201.jpg


又、遊びに来てたもれ~ よろしかったら押して下さい
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
n>
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/55-f57fa1c4
トラックバック
コメント
色々行かれているんですね。
私、殆ど行きません…行ってもクラシックコンサートか、ピアノコンサートですね。
ここ数年は、和太鼓コンサートに行っています!
だって…無料だもの!^^
リンちゃん、何か物申したそうなその表情…さくらと一緒ね!
さくらママdot 2011.04.28 16:56 | 編集
> さくらママさん、こんばんはv-254

昨年は、アホみたいに良く行きましたが、お付き合いでの方も多くて・・・
(誘われると断れなーい。コンサートは嫌いじゃないし~)
自身が行きたかったのはフジコさん・美輪さん・沢田さんなんですよん。
肝心の東方神起(ユンホちゃん)は金欠で行けなかったの(涙・涙)

> ここ数年は、和太鼓コンサートに行っています!
> だって…無料だもの!^^
タダが1番ですよね!和太鼓ってお腹に迄響く音で爽快ですよね~
ストレスが溜まった時などバンバン叩いたら気持ち良さそうって
前から思ってました。
さくらママさんは何か楽器をたしなんでるのかな?

> リンちゃん、何か物申したそうなその表情…さくらと一緒ね!
さくらちゃんは表情豊かですよねv-10
そこがカワユイんだなぁ
めぐdot 2011.04.28 21:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.04.28 23:07 | 編集
おはようございますだァ~ の今日もいいお天気e-44

私もフジコ ヘミングウェーのCD持ってま~すe-291

でわ 行ってきま~e-463す、
の お仕事お仕事お仕事しなくっちゃァァ~~~
Julia Kerrydot 2011.04.30 06:14 | 編集
> マーシャママさん、こんにちは。

今日はコメ欄で絵文字が使用出来ないぞー。ごめんね!

> 私もフジコ ヘミングウェーのCD持ってま~すe-291
持ってますかぁ。良いですよね・・・・
ママさんはピアノ音がお好きなのかな?

フジコさんの演奏を荒削り。と批判する方も居ますが
私は、そういうとこが好きなんです。
教科書通りの弾き方でなく自分の感性で弾くところ!

お仕事、ご苦労様です。
天気が良いと気分が良いですよね。
ウチも毎年大型連休は無いのよ~ん(泣き)
いってらっさーい!!
めぐdot 2011.04.30 12:25 | 編集
めぐさん、こんにちわん~♪
私もGWは暦通りですよ~。仲間仲間♪

フジコ・ヘミングウェイのコンサート私も行った事あります!
1度だけですが…独特で個性的な演奏でした。

そして美輪さん。思わずもらい泣き(:_;)
私の父も広島で被爆しているのだけど、
自宅横の川に皮膚がただれた人が何人も海側から歩いて来たそうです。
父の自宅で息を引き取った方もいると聞きました。
名前も何も分からない方で、ひどい火傷だったと。
当時7歳の父も忘れられない記憶だと、私たちが小学生の時に色々と話をしてくれました。
広島は今では信じられないほど緑の多い街に復興しました。
私もさとちも被爆2世。生かされているんだとしみじみ思います。
あこちdot 2011.05.01 13:43 | 編集

> 私もGWは暦通りですよ~。仲間仲間♪
お疲れ様です!

> フジコ・ヘミングウェイのコンサート私も行った事あります!
あこちさんも行かれていたんですねv-266
型にハマッテいない演奏でしたよね?

> そして美輪さん。思わずもらい泣き(:_;)
私も、もらい泣きと言うか悔し涙なのかな?しました。

何の罪もない平凡に暮らしていた市民に何て事をしてくれたのか!と。
美輪さんの前で息絶えた御婦人の被爆後の地獄の苦しみであったであろう6日間を思うと
涙が止まりませんでした。

> 私の父も広島で被爆しているのだけど、
そうでしたか・・・・
お父様は、さぞお辛い思いをなさった事でしょう。
哀しくも貴重なお父様の体験談をありがとうございました。
月日の流れの中、戦争のお話しは語り継いでいかなければ
いけないと思っています。
あこちさん、語っていって下さいね。

> 私もさとちも被爆2世。生かされているんだとしみじみ思います
尊い命ですものねv-22
ご縁のあった福ち君とお幸せな日々をお過ごしくださいねv-218
めぐdot 2011.05.01 16:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
