--
--.--



2013
10.03

アッパレ!!

Category:

父(ジージ)が食事に来た夜☆彡

DVC00278_20131003231612437.jpg


食事前にひとっ風呂浴びたジージ。

DVC00277_20131003231613192.jpg



靴下を履こうとしているのに
リンが甘えるので悪戦苦闘していました。

リンに「待ってろ。待ってろ。」言うジージですが
通じるわけがありません。




多少なりともリンの扱いには慣れているジージ。

待てないリンを片手であやしながらの靴下ばき。

DVC00279_201310032316119bc.jpg

アッパレ!!(*^^)v






ほら、早々に履き終えて
沢山なでなでしてくれたジージ。

DVC00280_2013100323161011b.jpg








そんなジージに感謝の気持ちを込めて作った
今夜のメイン料理はレンコンのはさみ揚げ

先日、叔父宅を訪ねたときに帰りに持たせてくれました。
その他にもお米・さつまいも・とうがんもダンボールでもらっちゃって
ご近所さんにおすそ分けした残りでし。

DVC00281_20131003231610da5.jpg

玉ねぎ入りなのでリンにはおあずけね~~。

今宵はリンも母の手作りご飯日だったから
満足しているはずなのよ~。

いや、この目は満足してないな。。。。(・。・;











ご訪問ですが、週末に伺わせていただきますね♪




また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/550-2d622daf
トラックバック
コメント
こんばんは~(=^・^=)

さすがめぐ父。
片手で靴下を履くとはつわものやわ~
さすがめぐさんの血を引いてるだけあって、ただ者ではないな。

段ボールいっぱいの野菜があったんなら、なんで届けて来てくれなかったのよ。
車でほんの8時間くらいやのに、冷たいな(^_-)-☆

リンちゃんは手作りご飯よりレンコンのはさみ揚げの方がきになってるようやね(*^。^*)
アビィのママdot 2013.10.04 01:34 | 編集
リンちゃんはジージさんが大好きなのね~
ジージさんもめぐさん宅に来るのが
楽しいでしょうね
二人とも楽しそう(^_^)
幸せな時間だね♪
babatyamadot 2013.10.04 07:52 | 編集
お父さんに遊んでもらってリンも嬉しそうに眼を細めていますね。
お腹出して手を曲げてこれはワンちゃんは安心して気を許してるポーズでしょう。

レンコンの揚げ物おいしそうだ、犬には玉ねぎはあわないんですか。
はっちゃんdot 2013.10.04 08:08 | 編集
も~リンちゃんたら甘え上手なんだから~。
私もリンちゃんを見習って、
可愛く甘えられる女子になろう。
(めぐたんが「無理、無理」ってつっこむ声が聞こえたけど、聞こえないふり。)
ジージにすれば、リンちゃんは孫娘かな。
ジージ、可愛い孫娘と、親孝行な娘がいて幸せだね。

さすが出来嫁めぐたん「レンコンのはさみ揚げ」
美味しそ~。マメ~。
私、冷食のしか食べた事ないよ~。
手作りレンコンのはさみ揚げ食べた~い。
ぴぃdot 2013.10.04 10:33 | 編集
リンちゃん、ジージ大好きなんですね。
もう目がイっちゃってるような・・・
ジージの靴下履く手際の良さにはアッパレです。
私だったら、ルークに靴下持って行かれているだろうな・・・

レンコンのはさみ揚げ~食べたい~
レンコンって大好き☆
maamadot 2013.10.04 10:53 | 編集
めぐさんへ

ご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/
りんちゃん、おじじチャンがお気に入りのようですね~

ふらりと来られるご関係ってとても羨ましい(*^∇゜)v☆
レンコンのはさみ揚げたまねぎ入り!素晴らしいです。

ご馳走さまでした\(*´▽`*)/
ぴんくモッチーdot 2013.10.04 13:47 | 編集
ジージもこれだけ甘えられたらね~(^^♪
可愛くてしょうがないジージの様子が
リンちゃんのしてやったりの満足な顔で
一目瞭然ですわー(*^ー゚)v ブイ♪

これから夕飯の支度なんですが
レンコン美味しそうでリンちゃんじゃなくても
食べたいですよ~

リンク張らせていただきました(#^.^#)


もっちゅりdot 2013.10.05 18:24 | 編集
アビィのままさんへ

> さすがめぐ父。
> 片手で靴下を履くとはつわものやわ~
> さすがめぐさんの血を引いてるだけあって、ただ者ではないな。

つわものでしょう~~?
ただ者ではございませんわよぉ(^_^;)
めぐ父はジョーク大好きな父でもあるの。
わたしの性格の多くは父からの遺伝かと?(^^ゞ

> 段ボールいっぱいの野菜があったんなら、なんで届けて来てくれなかったのよ。
> 車でほんの8時間くらいやのに、冷たいな(^_-)-☆

8時間か。。。。わたし休憩入れながらなら運転できるかも?
(微妙なとこだなぁ。。。)
車だと歩かなくていいし乗り換え無しだしね~。
運転手がずっーーーと旦那で私が助手席だったら言うこと無しなんだけどなぁヽ(^o^)丿

> リンちゃんは手作りご飯よりレンコンのはさみ揚げの方がきになってるようやね(*^。^*)

玉ねぎを混ぜたひき肉を挟んでいたので
たまらん香りがしていたと思うの。
見せるだけだなんて酷だったかなぁ(^_^;)
めぐdot 2013.10.05 23:47 | 編集
babatyamaさんへ

> リンちゃんはジージさんが大好きなのね~

はい!!この世で1番好きな人みたいですよーん(^。^)
ジージも犬好きなので沢山遊んでくれて助かってます。

> ジージさんもめぐさん宅に来るのが
> 楽しいでしょうね

父が普段 食べていないような料理を出すように心がけてまーす。
冬はすき焼きとか鍋類が多いんですよん。
この日は田舎から貰ってきたレンコンを使いました。
babatyamaさんの様にお料理上手だったなら沢山のレパートリーで出せるんだけどなぁ。

> 二人とも楽しそう(^_^)
> 幸せな時間だね♪

頻繁に会えるわけではないので
相思相愛な貴重な時間でし(*^。^*)
めぐdot 2013.10.05 23:54 | 編集
はっちゃんさんへ

> お父さんに遊んでもらってリンも嬉しそうに眼を細めていますね。

父が沢山遊んでくれるのでありがたいです(^。^)
父が来る日はリンに「今日はジージが来るよ」と教えると
夕方散歩が終わった後に玄関で伏せして待ち続けるんですよー。
心待ちにするくらい大好きなようです。

> お腹出して手を曲げてこれはワンちゃんは安心して気を許してるポーズでしょう。

このポーズは初対面の方にもするんです(^_^;)
とにかく人間が好きで好きで。。。
どなたにでも甘えに行きまーす。
もちろん、はっちゃんさんにもお腹を見せるはずです。

> レンコンの揚げ物おいしそうだ、犬には玉ねぎはあわないんですか。

我ながら美味しくできましたヽ(^o^)丿
レンコンは好きですか?

わんこにネギ類はいけない様でーす。

めぐdot 2013.10.06 00:03 | 編集
ぴぃたんへ

> も~リンちゃんたら甘え上手なんだから~。

上手でしょ?うらやましいもん(^・^)
魔性のわんこかも??

> 私もリンちゃんを見習って、
> 可愛く甘えられる女子になろう。

無理!無理!って思っていても言わずにおきましゅ。(^_^;)
ぴぃたんもわたしと同類で甘えべたなお嬢さんだもんね?(みのもんた風に言ってみた)
男性からみて甘えるお嬢さんは可愛いみたいよ。
思い切って甘える練習してみそ(^。^)
わたしはもうこの歳だし諦めただよ。。。。

> ジージにすれば、リンちゃんは孫娘かな。

そんな感じだね~♪

> 私、冷食のしか食べた事ないよ~。
> 手作りレンコンのはさみ揚げ食べた~い。

仕事で疲れて帰宅したらレンコンのはさみ揚げなんて作れなくて当然だよー。
玉ねぎのみじん切りで泣くことになるし。。。
愛する彼氏が出来たら簡単レシピを教えるから作ったんさーい(*^。^*)
めぐdot 2013.10.06 00:13 | 編集
maamaさんへ>

リンちゃん、ジージ大好きなんですね。
> もう目がイっちゃってるような・・・

陶酔してるよね?(・_・;)
あぶ、、、あぶ、、、、

> ジージの靴下履く手際の良さにはアッパレです。
> 私だったら、ルークに靴下持って行かれているだろうな・・・

ルークちゃんならやりかねないね~(^^ゞ
そんなとこ、おとぼけルークちゃんならではの可愛さだけど♪

> レンコンのはさみ揚げ~食べたい~
> レンコンって大好き☆

maamaさんは最近はさみ揚げ作った??
わたし。。。久々に作ったのよぉ。
えっと~~どんなんレシピだったけか?って
ネットに頼らず記憶を辿って適当に作ってみた(^_^;)
そしたら味も見栄えも何とか以前の様に仕上がった。
下味はしっかり付けた方が美味しいよね(*^。^*)

レンコンは歯ごたえがいいのよね!キンピラも美味しいだねヽ(^o^)丿


めぐdot 2013.10.06 00:21 | 編集
ぴんくモッチーさんへ

> りんちゃん、おじじチャンがお気に入りのようですね~

リンの最愛の人なんですよ~(*^。^*)

> ふらりと来られるご関係ってとても羨ましい(*^∇゜)v☆

実家からだと車使用でもスープは冷めてしまう距離なんですが
1時間とかかりません(^。^)
この日は田舎で貰ったお米を妹分と半分に分けて持ってきてくれたんですよん。

> レンコンのはさみ揚げたまねぎ入り!素晴らしいです。

わたしの作る料理は簡単レシピなんですぅ。
ひき肉と玉ねぎと卵混ぜ混ぜして下味つけて
片栗粉つけて揚げただけ(・_・;)
しいたけも入れたかったんだけど旦那が苦手食材なんす、、、

> ご馳走さまでした\(*´▽`*)/

ぴんくモッチーさんちのお料理はいつもヨダレもんでーす(^。^)
旦那さまが羨ましい~。
こちらこそご馳走様と言わせて~~ヽ(^o^)丿
めぐdot 2013.10.06 00:30 | 編集
もっちゅりさんへ

> ジージもこれだけ甘えられたらね~(^^♪

そうなんでしよ。ジージは甘えてくるから可愛くて仕方がない。
もうぼったまは甘える歳ではなくなったので
幾つになったとて変わらず甘えてくるリンは小さな孫なんでしょうね>^_^<

> これから夕飯の支度なんですが
> レンコン美味しそうでリンちゃんじゃなくても
> 食べたいですよ~

揚げ物料理は後が億劫で好きじゃないんですけど
せっかく田舎から頂いたレンコンだから
父に食べてもらいたくてガッツ入れちゃいましたさぁ。

もっちゅり家のお夕飯のメニューは何だったのかなぁ?

> リンク張らせていただきました(#^.^#)

どーもです(^・^)
リンクを張らずとも通わせていただきたいブログは盛りだくさんで
わたしの中でのお決まりとしてあるんですが、張った方が互いに便利だもんね☆彡
もっちゅりさんちの毛深いご家族&室内の風景に癒されてますだ♪


めぐdot 2013.10.06 00:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
