--
--.--



2013
10.06

9歳でし

Category:

先日の4日に
我が家の毛深い犬娘が9歳になりました。

DVC00283_201310051905507e3.jpg

おめでとう♪リン

あーぁ(・。・;、
殺風景をスタンプで華やかにごまかしているのは誰かしら~?




この日、わたしの帰宅時間は夜11時を回っていたので
日付が変わらぬ内に記念撮影しなきゃと
慌てて梨を切ってパチリ

DVC00282_201310051905511d9.jpg

梨のお皿だけ本物で
あとはぜ~んぶ偽物。

(あーぁ、スタンプ使いがエスカレート。偽物ケーキが大きくなってるョ)


でもね、うちのリンちゃんは誕生日じゃない日でも
おいしい物は沢山食べてるの

偽造品のことを関西弁では何て言うんだっけ?





プレゼントはコチラ

DVC00286_20131005155530a67.jpg


若い頃のリンに似ていたので即買いしましたーん。
ヽ(^o^)丿わーい!!可愛いでしょ

DVC00292_20131005155609f7b.jpg



昨日。。。。

アララ?  
女の子チャンになってしまったので
お馴染みの赤いおパンツ★穿かせました。

DVC00284_201310051555312a8.jpg

憂鬱でし。。。。。





この色・このデザインはリンしか穿きこなせない?

DVC00287_201310051555292f1.jpg



蜂のムサシは生きていた~~♪
(懐メロなんだけどね~。。。若い方、分からないよね?ごめんね)

DVC00285_20131005155531962.jpg



やはり体はだるい様で

DVC00289_201310051556106a3.jpg

涼しい廊下で まったり

DVC00288_20131005155611af6.jpg





でもね、兄たんが2階から降りてくると
いそいそとリビングへ戻ってくるの♪

注・未だ扇風機が出てるゾーさん!!(^^ゞ
 めぐ地方は未だ時々暑いんだよね~(苦しい言い訳、、、、)

DVC00290_20131005155612962.jpg

兄たん、珍しくスマホでリンを撮影してた。




撮影後には御礼の抱っこチャン

DVC00291_201310051556109d3.jpg


ギュ~~~~









また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/551-5654614d
トラックバック
コメント
お誕生日おめでとうございます。

犬娘。。犬ばばよりはいいわああ。。

このフードの入れ物いいね。

高さがちょっとあるのがいいなああ。。
台に乗せなくてすむなああ。。
ちわわんdot 2013.10.06 09:34 | 編集
リンちゃん9才ですか、女の子の日も重なっておめでとう!

それにしても、赤いおパンツがお似合いよ。

脱げずに嫌がらないで履いているのですか?

うちは避妊しちゃっているから履かなくて済んでいるけど、手足が短いと、洋服も脱げたりして思うように行かないでしょ?
おこちゃんちゃんdot 2013.10.06 11:44 | 編集
リンつぁ~ん、9歳のお誕生日おめでと~。
殿様な父と、優しいけどストレスたっぷりな母と、思春期の兄の家族、
リンちゃんのおかげで、随分助かってると思います。
「わんこはかすがい」だよね~。

ちなみに関西では模造品の事を「パッチもん」とか「バッタもん」と言います。

P.S.よっさんから、お礼のコメント届いてるよ~。
ぴぃdot 2013.10.06 13:27 | 編集
リンちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございまーす♪
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

あら、やだw
拙宅のボクちんとおんな齢だったんですね。
リンちゃん、これからも元気で長生きしてくださいよ。
うちのボクちんと長生き対決するにゃ(=^・・^=)v
鳴兎dot 2013.10.06 14:07 | 編集
ぴぃさんと同じく、模造品のことは、「ばったもん」と言います。昔勤めていた会社の上司が、「この商品は、ばったやな!」と短く略して言ってました。
その当時、神戸っ子だったわたしは、「ばったもん」という言葉を知らなかったので、
(バリバリのお嬢だったので・・・ウソ!)(p_-)
「バッタ(トノサマ)?バッタって何?」昆虫のこととしか思えなかったです。
サンフィッシュdot 2013.10.06 16:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.10.06 16:45 | 編集
リンちゃん9歳おめでとう~♪
リュラと同じ歳だね!
お互い元気で長生きしようね~
まだまだウマウマ沢山食べないといけないからね(笑)
関西地方の言葉でパチモンじゃなかったっけ?
リュラパパdot 2013.10.06 18:14 | 編集
リンちゃん、お誕生日おめでとう<m(__)m>

我が家のワンコと同じ年ですね。
我が家の方が少しだけ誕生日が早かったけど、ほとんど同じ時に生まれたコーギー♥
元気に長生きしてほしいですね。
カミさんdot 2013.10.06 21:56 | 編集
りんちゃん 9歳のお誕生日おめでとぉ☆彡♪☆彡♪

赤のおパンツが似合うキュートなりんちゃん^^
久々に見たけど やっぱりかぁいい ポッ♪

大好きなお兄ちゃんにギュっと抱きしめられて
嬉しそうだね~^^

楽しいがいっぱいの素敵な一年になりますように(^_-)-☆
ayutukidot 2013.10.07 00:01 | 編集
ちわわんさんへ

> お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます(^。^)

> 犬娘。。犬ばばよりはいいわああ。。

そうですよん。ちわわんさん!!
あんなに可愛いプリン嬢をババ呼ばわりはいけません(^^ゞ
まだまだお嬢さんに見えますもの♪

> 高さがちょっとあるのがいいなああ。。
> 台に乗せなくてすむなああ。。

そうなんですよね!お皿が低い位置にあると食べにくそうで可哀相、、、
まっ、りんの場合は短足犬なので万事OKといった感じですが(^_^)

めぐdot 2013.10.07 00:39 | 編集
おこちゃんさんへ

> リンちゃん9才ですか、女の子の日も重なっておめでとう!

ありがとうございます(^.^)
女の子もきちゃいましたわー。

> それにしても、赤いおパンツがお似合いよ。

えっ?マジ?
実はこのおパンツ。。。わたしがイマイチ気に入らないんでし(~_~;)
でも、おこちゃんが褒めてくださったので嬉しいな♪

> うちは避妊しちゃっているから履かなくて済んでいるけど、手足が短いと、洋服も脱げたりして思うように行かないでしょ?

穿かせるときはおやつ釣りです。
じゃないとじっとしてないの。
「おやつ食べようね~」って言いながら穿かせてますよーん。
サスペンダーが無いと直ぐに脱げちゃう(^^ゞ
でもって このサスペンダーが絡んだりしてスムーズに穿かせられない事多し。
この期間は母も手間なんだけど避妊手術をしない選択をしたので仕方がないよね~(汗)
がんばりまーす☆彡
めぐdot 2013.10.07 00:50 | 編集
リンちゃん、お誕生日おめでとう♪
素敵なプレゼントも嬉しいよね^^
ますます元気でいなくちゃ!

赤いおパンツ、相変わらず似合うね。
そう言えば前に赤パンツ健康法って流行ったっけ。。
失礼なオバチャンでごめんね~
ピノホリママdot 2013.10.07 00:55 | 編集
ぴぃたんへ

> リンつぁ~ん、9歳のお誕生日おめでと~。

ありがとうございます(^。^)

> 殿様な父と、優しいけどストレスたっぷりな母と、思春期の兄の家族、
> リンちゃんのおかげで、随分助かってると思います。
> 「わんこはかすがい」だよね~。

あら?ぴぃたん!めぐ家の家庭事情をよく分かっていらっしゃるわ!(^^)!
「やってらんなーーーい!!(ーー;)」と思うことが多々ある日々だけど
かすがい(りん)のお陰で随分と助けられてるの。
昨夜もそうだったわ。
旦那の行動にブチキレて少し荒れためぐさんだけど
りんのおパンツ替えて平常心に戻ったわ(^。^)y-.。o○

> ちなみに関西では模造品の事を「パッチもん」とか「バッタもん」と言います。

教えてくれてあんがと★お勉強になったわん。

> P.S.よっさんから、お礼のコメント届いてるよ~。

はいはい、拝見したわ。直ぐによっさんブログへお邪魔して
拍手コメからご挨拶させていただいたの。
お辛い時だよね。。。お察ししたわよ。少しづつお元気になっていただきたいよね。
めぐdot 2013.10.07 01:00 | 編集
鳴兎さんへ

> リンちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございまーす♪
> Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

ありがとうございます(^。^)

> あら、やだw
> 拙宅のボクちんとおんな齢だったんですね。

そうだすよ~~♪

> リンちゃん、これからも元気で長生きしてくださいよ。
> うちのボクちんと長生き対決するにゃ(=^・・^=)v

あい!了解にゃ!(^^)!
ボクちんにあやかりたいにゃ~~♪

りんは人間の年齢にしたら52歳。。。。
でも、まだ女の子ちゃんになる。。。。
ここら辺が人間の女性とは違うとこですなぁ。。。
まだまだ女盛りなのかしらーん?(^_-)-☆

めぐdot 2013.10.07 01:08 | 編集
サンフィッシュさんへ

> ぴぃさんと同じく、模造品のことは、「ばったもん」と言います。昔勤めていた会社の上司が、「この商品は、ばったやな!」と短く略して言ってました。

サンフィッシュさんもぴぃたんも関西のお嬢さんだもんね!
教えてくれてありがとう(^_-)-☆
マイブログのアクセス解析の地域別で見るとなぜか?関西の方が多くご訪問くださってるの。
ありがたいよ(*^_^*)
わたしの中に関西風の何かがあるのかな?
関西弁が好きだから時々わけのわからん関西弁が入ってるからかな?
リュラぱぱさんは以前私を関西人と思い込んでいたんよ(^^ゞ

> その当時、神戸っ子だったわたしは、「ばったもん」という言葉を知らなかったので、
> (バリバリのお嬢だったので・・・ウソ!)(p_-)
> 「バッタ(トノサマ)?バッタって何?」昆虫のこととしか思えなかったです。

アハハ。。。。純だったのね~~(^_^;)
って。。。。きっとわたしも草むら系だと勘違いしたと思う。。。
神戸っ子ってお嬢なの?
神戸は若いころに1回行ったことあるけど確かに景色や住宅街に高級感があったな!(^^)!
めぐdot 2013.10.07 01:23 | 編集
鍵コさんへ

肝心なことを忘れるなーーー(^。^)y-.。o○
ありがとうでし★
めぐdot 2013.10.07 01:27 | 編集
リンちゃんお誕生日おめでとうございます。
これからも元気で居てください。
ママさん、偽物のことはパチモンとも言います。
chickdot 2013.10.07 08:26 | 編集
リンちゃん、9歳のお誕生日おめでとー\(^o^)/
ワンコのシニアの仲間入りをするのは10歳からなんだって。
だから、まだまだ若い今年一年は思いっきりはじけちゃってよー(=^・・^=)

偽造品はね関西では「バッタもん」とか「パチもん」って言うんだよ。
まぁ俗語だけどね。

コーギーちゃんのフードボール可愛いやん♡
ホントリンちゃんに似てるし~
これで美味しく食べれるね♪

そして、赤いおパンツを履きこなすとはさすが熟女やね。
きっと、めぐさんとおソロなんだろうな(=^・・^=)

アビィのママdot 2013.10.07 09:46 | 編集
リンちゃん、おめでとう。
立派な熟女ですね。おまけに女の子の日ですか・・・(o^-^o)
お祝いが遅くなってごめんね。

コーギーがらの器はすごく可愛いね。
偽物のケーキもゴージャス☆

でも、一番うれしいのは兄たんの抱っこかな?
赤いパンツ・・・なんで蜂のムサシ?
せめて可愛く「ミツバチハッチ」で・・・古さは同じ?
maamadot 2013.10.07 14:48 | 編集
リュラぱぱさんへ

> リンちゃん9歳おめでとう~♪
> リュラと同じ歳だね!

ありがとうございます(^。^)うふ♪リュラ嬢とタメざんすね!!

> お互い元気で長生きしようね~
> まだまだウマウマ沢山食べないといけないからね(笑)

そうですね(*^。^*)
リュラちゃんと同じくウマウマ大好きりんなので~~(^_^;)

> 関西地方の言葉でパチモンじゃなかったっけ?

リュラぱぱさんは関西の方じゃないのによくぞご存知でしたね!(^^)!
リンクさせていただいてる関西在住のブロ友さん達(勝手に友にしてる)が
教えてくれたんですけど大正解★
物知りさんだなぁ~(^_-)-☆
なぜパチモンとかバッタモンって言うんだろ?
どっからきてるんだろ?面白いね~~♪
めぐdot 2013.10.07 20:21 | 編集
カミさんへ

> リンちゃん、お誕生日おめでとう<m(__)m>

ありがとうございます(^。^)

> 我が家のワンコと同じ年ですね。

カミさんちの可愛い子ちゃんも一緒なんですよね~(^_-)-☆
9歳組が多くて何だか嬉しいなぁ~~。

9歳はまだまだ花盛り★
なんたってりんちゃんは女の子中だし(^_^;)
カミさんちの可愛い子ちゃんもまだまだこれからざんす~~♪


めぐdot 2013.10.07 20:34 | 編集
ayutukiさんへ

> りんちゃん 9歳のお誕生日おめでとぉ☆彡♪☆彡♪

ありがとうございます(^。^)

> 赤のおパンツが似合うキュートなりんちゃん^^
> 久々に見たけど やっぱりかぁいい ポッ♪

実はこの赤パン、色もデザインもわたしが気に入っていないの~。
でもリンはうるさいこと言わないから助かる~~(^_-)-☆
ayutukiさんも褒めてくれたしヨシ!!としまーす♪

> 大好きなお兄ちゃんにギュっと抱きしめられて
> 嬉しそうだね~^^

ジージの次に好きな人間かも?
その次がわたし?
その次の次の次の・・・・・・・・・が旦那だな>^_^<

モコちゃんも楽しいが盛りだくさんの日々をお過ごしあれ~♪

めぐdot 2013.10.07 22:14 | 編集
ピノホリままさんへ

> リンちゃん、お誕生日おめでとう♪

ありがとうございます(^。^)

> 素敵なプレゼントも嬉しいよね^^
> ますます元気でいなくちゃ!

この可愛いお皿でご飯をもりもり食べて欲しいなぁ~♪

> 赤いおパンツ、相変わらず似合うね。

似合ってる??嬉しいな~~。
さっきサスペンダーのボタンが取れてお針子さんしたとこなの。
今は洗濯機に入ってまーす!!
なのでオレンジパンツ穿いてまーす!!

> そう言えば前に赤パンツ健康法って流行ったっけ。。

あった!あった!アレってホントなのかな?
皮膚が赤色だと察知出来るの??
何で赤なんだ??ピンクじゃダメなのか?
どっちの色も持ってないけどさぁ~~(^。^)y-.。o○


めぐdot 2013.10.07 22:21 | 編集
chickままさんへ

ままさんですよね?あれれ??ぱぱさんかな?
女の勘がはずれていませんよーに☆彡

> リンちゃんお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます(^。^)

> これからも元気で居てください。
> ママさん、偽物のことはパチモンとも言います。

チックちゃんも同じ歳ですよね?9歳組★
これまでとおり元気に歳を重ねてくださいね~~(^・^)

パチモンを教えてくれてありがとうございます!
関東にはこういう言い回しが無いんですよー。
関西ならではで面白いですよね!(^^)!
めぐdot 2013.10.07 22:27 | 編集
アビィのままさんへ

> リンちゃん、9歳のお誕生日おめでとー\(^o^)/

ありがとうございます(^。^)

> ワンコのシニアの仲間入りをするのは10歳からなんだって。
> だから、まだまだ若い今年一年は思いっきりはじけちゃってよー(=^・・^=)

8歳からがシニアだと思ってた(^^ゞ
10歳ならもう1年あるわね~~!(^^)!
でも、既にシニア犬用のフードをあげてるんだけど。
はじけていただくわぁ~(^o^)/

> 偽造品はね関西では「バッタもん」とか「パチもん」って言うんだよ。
> まぁ俗語だけどね。

教えてくれてありがとうでし★
すてちな俗語だわん。

> コーギーちゃんのフードボール可愛いやん♡
> ホントリンちゃんに似てるし~

リンちゃん、わたしに似て若いころは可愛かったの(*^。^*)
(寝ぼけたことを言っている、、、)
お皿の絵とそっくりだったんだぁ~。だからつい(^_-)-☆

> そして、赤いおパンツを履きこなすとはさすが熟女やね。
> きっと、めぐさんとおソロなんだろうな(=^・・^=)

残念ながらわたしは赤もピンクも持ってないんだなぁ~これが。。。
くすんだグンジョ色のデカパンって事にしておきましゅ(*^。^*)

めぐdot 2013.10.07 22:34 | 編集
maamaさんへ

> リンちゃん、おめでとう。

ありがとうございます(^。^)

> 立派な熟女ですね。おまけに女の子の日ですか・・・(o^-^o)
> お祝いが遅くなってごめんね。

とんでもない! お時間のある気の向いたときで良いのよん♪

> コーギーがらの器はすごく可愛いね。
> 偽物のケーキもゴージャス☆

可愛い器だしょ?
一目ぼれだったの。

スタンプケーキ。。。。調子にのりました(^^ゞ
おばさんがスタンプで遊ぶ姿には哀愁が漂います。

> でも、一番うれしいのは兄たんの抱っこかな?
> 赤いパンツ・・・なんで蜂のムサシ?
> せめて可愛く「ミツバチハッチ」で・・・古さは同じ?

そうだね~兄たんの抱っこは喜ぶよん(^_-)-☆

ミツバチハッチときたか、、、、
実はどちらにしようか迷っただ。
あのアニメは名作だよね!!子供心に悲しくてうるうるしながら観た記憶ありよ。
♪ ゆけーゆけーハッチ★ミツバチハーッチー★ほらね!覚えてて歌えるよ。
めぐdot 2013.10.07 22:42 | 編集
遅ればせながら
リンちゃんのお誕生日おめでとう♪
ちわわんさんの次にコメント入れたつもりでいたら入ってない!
最後の送信を押してなかったのね
最近よくやるんだ~(^^ゞ

ヒートのことを書いたの
ワンコって幾つまであるのかな~?って(^_^)
babatyamadot 2013.10.08 07:32 | 編集
babatyamaさんへ

> 遅ればせながら
> リンちゃんのお誕生日おめでとう♪

ありがとうございます(^。^)

> ちわわんさんの次にコメント入れたつもりでいたら入ってない!
> 最後の送信を押してなかったのね
> 最近よくやるんだ~(^^ゞ

2度も入れていただいた様で?(^^ゞ
すみませーん。

> ヒートのことを書いたの
> ワンコって幾つまであるのかな~?って(^_^)

まだネットでは調べてないんですけど
わんこは一生あるとかないとか?どこかで聴いたことがありんす~。
そんなん面倒で気の毒ですよねー?

それが事実だとしたら。。。。。
10歳でも15歳でも妊娠は可能ってこと?
でも、高齢で妊娠すると継続出来ないか母体がもたないかもですね。

リンは産めないけれど
babatyamaさんはもう1人産んでくださーい(^_-)-☆



めぐdot 2013.10.09 07:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
