--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.16

ふりまわす人

Category: 家族

ある晩
いつものごとく
テレビのチャンネル権で敗北した殿様旦那は
暇を持て余し
時々、天井まで見る始末。。。(・。・;


イチかバチかでリンを呼んだ殿様旦那。

機嫌のよかったリンちゃん
すんなり来たーーーーーー!




リンを散々かまい、ガルガル言わせ
眠くなったらサッサと寝入るデコ広旦那。

DVC00306_201310152257240d1.jpg


いつも旦那の都合で振り回され放しのリンなのに
こうして寄り添う。。。。

DVC00305_20131015225725e6b.jpg


デキタ子だ。












あたしには真似できん(^_^;)








また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/555-e1cc16cf
トラックバック
コメント
めぐさん、どうしたん?
いつになくマメに更新してるやん。
だから、大きな台風がやってくるんやで。
って、違うかーーーー(=^・・^=)

どこの家庭もチャンネル争いがあるんやね。
わたしは最近CSの韓流ドラマにハマってるので、途中でチャンネルを変えられるたびにブチ切れてるよー
男どもからは、なんでそんなしょうむないもの観てんねんって言われるけど、放っといてくれですわ。
オモロいもんはオモロいねん、めぐさんならわかってくれるよね~(^。^)y-.。o○

しかし、あたしには真似できんって一応夫婦やろ?
てか、わたしもやっぱり無理や~(・_・;)
アビィのママdot 2013.10.16 15:38 | 編集
こんばんは

台風はどうでした?
こちらは2時間程停電しましたが、被害はありませんでした。
でも、凄い雨風でしたね。

りんちゃん、お利口さんですねぇ(^◇^)
接待が身についています。めぐさまの教育の賜物ですか?
可哀想な旦那さまに、寄り添う姿が可愛いです。
カミさんdot 2013.10.16 20:25 | 編集
ふふふーーー
我が家の旦那は見たいテレビがあるときは「チャンネル権買取」という裏技(?)を使い、貢物を買ってくるのです(笑)
この前のサッカーはサーティーワンだったわ♪

殿様旦那様にも「テレビ見たいのあったら。。それなりの。。ねぇ?」って呟いてみては?ぐふふ。

寝てるリンちゃんのほっぺが むにゅってなってる~!
ワンコってなにしてもかわいいのよね。
私の肉団子ほっぺが むにゅってなってもカワイクナイワ。。
むぅdot 2013.10.17 00:09 | 編集
犬娘が母の代わりに父に尽くしているんですね~
愛おしいリンちゃんです♡

チャンネル争いなんて遠ーい昔むかしですよ!
そういえばチャンネル権は義母さんだったわ(笑)
もっちゅりdot 2013.10.17 14:04 | 編集
りんちゃん~パパさんに寄り添って
可愛いね~^^ほんとええ子だわぁ^m^

お腹のあたりが調度居心地良いんだね^^
ayutukidot 2013.10.17 18:42 | 編集
リンちゃんなんて出来た良い子なんでしょう♪
旦那様の仕事の疲れを察して慰めてあげてるんですよね~
こうして旦那様も翌日の仕事に向かって英気を養ったんですね♪
リュラパパdot 2013.10.17 21:13 | 編集
アビィのままさんへ

> めぐさん、どうしたん?
> いつになくマメに更新してるやん。

偉いでしょ?
来月が怪しい分、今月は出来る限りで更新してるよーん(・。・;

> わたしは最近CSの韓流ドラマにハマってるので、途中でチャンネルを変えられるたびにブチ切れてるよー
> 男どもからは、なんでそんなしょうむないもの観てんねんって言われるけど、放っといてくれですわ。

わたしも韓国ドラマファンよ(^_-)-☆
録画しまくりでまとめ観してるんだけどね!
韓国ドラマって「次回どうなるの??」って
ドキドキの展開が目白押し☆彡やめられまへーん(^・^)
妹の旦那さんもアビィ家の男性陣と同意見な様でし(以前に妹が愚痴ってた)

> しかし、あたしには真似できんって一応夫婦やろ?

うちは仮面(ライダー)夫婦だから、、、、
アビィままさんご夫妻もけ?(^^ゞ
めぐdot 2013.10.18 07:57 | 編集
カミさんへ

> 台風はどうでした?
> こちらは2時間程停電しましたが、被害はありませんでした。

こちらは思ったよりも暴風雨は酷くなくて幸い停電もしませんでしたよ。
カミさん地方、大変でしたね、、、
停電して不便だったでしょ?
夏だったら冷蔵庫内の食材が傷んじゃいますもんね。

> りんちゃん、お利口さんですねぇ(^◇^)
> 接待が身についています。めぐさまの教育の賜物ですか?

あい!親に似ず気ぃ使いな子で(^^ゞ
何の教育もしていないのだけれどエエ子です(^。^)
カミさんちの娘ちゃまと同じでし♪

> 可哀想な旦那さまに、寄り添う姿が可愛いです。

空気も読める子なので助かってまーすヽ(^。^)ノ
めぐdot 2013.10.18 08:06 | 編集
むぅさんへ

> 我が家の旦那は見たいテレビがあるときは「チャンネル権買取」という裏技(?)を使い、貢物を買ってくるのです(笑)
> この前のサッカーはサーティーワンだったわ♪

旦那様。。。。偉いなぁヽ(^。^)ノ
貢君かぁ~~。
そらもうサーティーワンなんて出されたらむぅさんは譲るしかないわよね~♪
テレビ番組より団子よね?(^_^;)

> 殿様旦那様にも「テレビ見たいのあったら。。それなりの。。ねぇ?」って呟いてみては?ぐふふ。

うちの旦那は無理無理、、、、
残念ながらそういう気使いは持ってないんだぁ(~_~;)
今更何も期待すまい、、、
そこらへんは諦めのめぐさんよ(^^ゞ

> 寝てるリンちゃんのほっぺが むにゅってなってる~!
> ワンコってなにしてもかわいいのよね。
> 私の肉団子ほっぺが むにゅってなってもカワイクナイワ。。

わんこのお顔のお肉が移動しているとこは萌えーーーだよねん♪
むぅさんの肉団子ほっぺ。。。。食べたい。。。。
めぐdot 2013.10.18 08:15 | 編集
もっちゅりさんへ

> 犬娘が母の代わりに父に尽くしているんですね~
> 愛おしいリンちゃんです♡

母がいたってクールなもので犬娘はフォロー役でございます(^。^)
空気も読んでくれるしありがたや~~~。

> チャンネル争いなんて遠ーい昔むかしですよ!
> そういえばチャンネル権は義母さんだったわ(笑)

もっちゅりさんは御同居されていたの?
偉い!!
旦那さまも感謝感謝だったでしょうね~。
お姑さんとの同居はお嫁さまは気遣いで大変だけれど
子供たちにとっては凄く恵まれた環境ですもんね!

チャンネル権を義母さまに譲られていたなんて~それこそデキタ嫁です☆彡
めぐdot 2013.10.18 08:22 | 編集
ayutukiさんへ

> りんちゃん~パパさんに寄り添って
> 可愛いね~^^ほんとええ子だわぁ^m^

旦那は別部屋で寝ていたりんを自分の都合で呼んでおいて
少しかまって爆睡でし(・_・;)自分勝手極まりない行動、、、

りんは起こされてガルガル言わされてほっとかれる、、、、、
それでも文句言わずに寄り添う姿は健気で愛しいんだよね~~(^。^)

> お腹のあたりが調度居心地良いんだね^^

たぷたぷキテる模様。。。。。だからフィットして心地いいのかな?
中年だから仕方ないやね~(・_・;)
わたしなんて万年妊婦腹だよぉ。
めぐdot 2013.10.18 08:27 | 編集
リュラぱぱさんへ

> リンちゃんなんて出来た良い子なんでしょう♪
> 旦那様の仕事の疲れを察して慰めてあげてるんですよね~

りんが空気を読める子なので助かってますよーん(^。^)

リュラちゃんもリュラぱぱさんの強い味方でしょ?
晩酌してる時やブログ更新している時など
近くで寝そべってくれてるだけでも心地よかったりしませんこと?
室内に優しい空気が流れますわよね~~(*^。^*)

> こうして旦那様も翌日の仕事に向かって英気を養ったんですね♪

多分、当たり☆彡
めぐdot 2013.10.18 08:32 | 編集
サラ子が居る間はずっとサラ子番組
夕方のニュースも「はながっぱ」←知ってる?が終わるまで
見せてもらえませんでした・・

子供には勝てぬ あまちゃんだけは見せてもらっていた朝

可愛いからテレビ見ててもダンナさえもじっと我慢
ワンコはテレビ見ないもんね^^
さのあママdot 2013.10.18 22:13 | 編集
リンちゃんのおかげで平和な毎日なのね(´m`)
リンちゃんに感謝だね!
babatyamadot 2013.10.19 10:48 | 編集
さのあママさんへ

> サラ子が居る間はずっとサラ子番組
> 夕方のニュースも「はながっぱ」←知ってる?が終わるまで
> 見せてもらえませんでした・・

子供が小さいうちは何事も子供中心になるよね(^_-)-☆
ウチもぼったまが幼かった頃は散々子供向け番組を観ていたよん。
そして体操のお兄さんやら仮面ライダーの若手俳優をさりげなくチェック♪

「はながっぱ」は、、、ごめんね、わからん(・。・;

> 可愛いからテレビ見ててもダンナさえもじっと我慢
> ワンコはテレビ見ないもんね^^

サラ子ちゃん、ご家族に愛されてすくすく育っているよね!(^^)!
さのあママの旦那さまも優しく見守っていて
テレビは一緒に観ないシロちゃんだけど時々、喧嘩しながらも寄り添ってくれてる。
ええ子に育つんだろなぁ☆彡
美人さんだし将来モテモテ間違いなし(^・^)
めぐdot 2013.10.20 20:29 | 編集
babatyamaさんへ

> リンちゃんのおかげで平和な毎日なのね(´m`)
> リンちゃんに感謝だね!

家庭内でロンリーな旦那のいい話し相手にもなってくれてますよん(^^ゞ
わんこだから会話は出来ないけれど
旦那の言うことに聞き耳はたてるもんで
結果独り言なんだけど旦那は「独り言ではない!」と錯覚している様でし。。。。
「りんは聞いてくれてもんなぁ~なぁ~~りん」って(-_-;)

りんが人間の子(娘)だったらなぁ~って考えることがありますが
わんこだからこその可愛さってありますもんね!
りんちゃん、これからも聞き役ヨロシク☆彡ってとこですねん(^・^)
めぐdot 2013.10.20 20:36 | 編集
りんちゃん
話は出来ないけど
ほとんど分かっていると思うよ♪
素適だね!
babadot 2013.10.21 07:45 | 編集
babaちゃまへ

babaちゃま、お返事が遅れましてごめんちゃいね(ぺこり)

> りんちゃん
> 話は出来ないけど
> ほとんど分かっていると思うよ♪
> 素適だね!

そう言っていただけると嬉しいでーす♪
りんは旦那よりも確実に賢いですから~
多分、ほとんどの言葉は理解してくれていると思います(*^。^*)


めぐdot 2013.10.23 15:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
