--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.23

思春期って。。。。

Category: 家族

今年も冬に備えてユニクロのスリッパを買いましたん。
おすすめだよぉ~♪(去年もすすめた気がする)

DVC00311_20131023143040810.jpg

片足だけ履いてくれたりん。
サイケな柄が可愛いでしょ?



ある日の夕方、
出先から車で自宅前まで戻ったら駐車場に人影。
目を凝らして見たら
ぼったまの中学時代のお友達5人。
それぞれがチャリに乗って集合したらしく
ぼったま含めワイワイにぎやか。

わたしは「久しぶりだね~」
軽く挨拶して自宅に入り
直ぐにりんの散歩の準備。

再度、りんを連れて駐車場へ出たら
通路にお友達のチャリが停まっていて細い隙間しかない。

その持ち主がチャリを移動して
通り道を作ってくれようとしたんだけど

おちゃらけためぐさん「大丈夫だよ~痩せてるから」
「ほら!ガリガリ」

 




少し離れた所に居たぼったま「そういうの要らないから・・・」 







Oh! クール(^^ゞ
(カッコイイのクールではなく冷酷な意味のクール)

DVC00309_20131023143040fa4.jpg



周りを見たら皆含み笑い。。。。



思春期小僧ども。
笑いたい時は声出して笑っていいんだゾ!



まっ、お年頃なのよね?
気持ち悪い笑い方なのは仕方ないのかもね?

DVC00292_2013102314304226d.jpg





数日後の土曜日の夜は
声を出して笑うお友達が2人泊まりに来たの。

この2人とは昔から特に仲良しでね。
1人は日本人じゃないの。(クォーターくん)
イケ面くんよん♪

DVC00301_20131023143041b36.jpg



3人で夜中もずっとゲームをしていたらしくてね、
翌朝、朝食の催促に来ないなぁ~って思って
様子見に行ったら ぼったまだけ爆睡。

朝食は昆布&梅干のおにぎりと豚汁。
カレーかコレがお決まりの朝食。

りんも時々遊んでもらえたみたいだね。
子供とお年寄りには目がないわんこチャンなので
嬉しかったんじゃないかな?♪

DVC00310_2013102314471240b.jpg

あったかお汁の美味しい季節になりましたねん(^・^)

いっぱい飲んで食べてみんなで太りましょうね。












また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/556-e10a467b
トラックバック
コメント
思春期のおぼったまクールなのね…
「ほんまや~、ガリガリや~。」
って、まずノッテから、
「どこがやねんっ!!」って突っ込んで欲しいな~。

いっぱい飲んで食べても太らなければいいのに、
食欲の秋、クリスマス、年末年始と、
絶賛増量のシーズンやね~。
ぴぃdot 2013.10.23 16:19 | 編集
こどもさんのお友達遊びに来たりお泊りに来たり賑やかでしょうね、
リンも一緒に遊んでもらって大喜びだったんだ。
男の子でも笑う時は含み笑い大きな口で大きな笑い声では
恥ずかしいんかなかわいいですね。

でも食べ盛りの子供たち世話が大変でしょう
はっちゃんdot 2013.10.23 16:34 | 編集
どこの息子はんも一緒どすえ~
わたしも息子の友達に笑いを取りに行ったら「うざ!」の一言やったから。
友達は笑うてくれるんやけど、本人は自分の母親だと恥ずかしいんかな。
一緒にノラなアカンのに、まだまだ修業が足りんわ青二才め!

ところで、うちもトン汁大好きだよ♪
なんで届けてくれへんかったん、ずーーっと待ってたのに~(^_-)-☆
アビィのママdot 2013.10.23 17:30 | 編集
おお!思春期厳しいね。
ノリ突っ込み出来ないなんて・・・(p_-)
そしたら、自転車なぎ倒しながら、
「ほーら!通れた!」と最後までいったらよかったね!
(よくない、よくない)
まあ、自分の中坊時代もシラケという言葉が流行ってたっけ。
アラフォーに厳しいんだよね、あのお年頃は・・・。

ところで、豚汁飲ませてくれーーーぃ。

サンフィッシュdot 2013.10.23 18:09 | 編集
声だして笑っちゃったよ~プププッ^m^
でも 思春期のおほったまは
お友達の前ではクールをよそおってるけど
お茶目で冗談好きな明るいめぐさんの事
きっと 大好きで自慢のママさんだと思うんだよ^^

だっていつも仲良しのお友達を連れて
お家に泊らせに来るんだもん~
なんか あったかいなぁ~って思う~^^
ご近所だったら トン汁一緒に食べたいなぁ^m^

ニョロニョロクッションかわええ~!!笑
ayutukidot 2013.10.23 20:08 | 編集
ぷぷっ楽しいお母さん
ガリガリ・・・・って
おぼったまくん、照れ屋ね。
男の子って可愛いよね。なんか懐かしいわ~
お友達が泊まりに来てくれるってめぐさんちは居心地が良くってご飯がおいしい証拠だ(o^-^o)
りんちゃんも賑やかになって楽しいね。
maamadot 2013.10.24 13:18 | 編集
あー、懐かしいと感じてしまう。。。
うちもおぼったましかいないので(笑)
お友達といる時は話しかけ厳禁な長男でした。
りんちゃんは息子君のお友達が遊びに来ても
歓迎してくれますか?
うちは・・・爆吠えもいいとこ(涙)
今でこそ社会人だから良いけど(遊ぶ暇がない)
学生時代は困ったこと思いだしました。
「友だちのうちに行ってよ!」って言ってました。。。
もっちゅりdot 2013.10.24 17:23 | 編集
こんばんは

男の子は恥ずかしいんでしょうね。
可愛いじゃあないですか。
我が家は女の子だったから、けっこう一緒になって笑ってましたけど。
そう言えば、今年は抜け毛がすごくないですか?
一度寒くなってから、またド~ンと暑くなったので、我が家のワンコは冬毛が抜け始めちゃったんですよ。
毎日すごい抜け毛です。
カミさんdot 2013.10.24 18:58 | 編集
やっぱり今時の子達にはオヤジギャグは通じなかった(爆)
でも中の良いお友達がいていいですね~
我が家はリュラママがお泊り反対派なのでリュラ姉はつまらないみたいです
受験が終わったら多分弾けちゃうんだろうな~
リンちゃんも遊んでもらえて良かったね♪
リュラパパdot 2013.10.24 20:46 | 編集
ぴぃたんへ

> 思春期のおぼったまクールなのね…
> 「ほんまや~、ガリガリや~。」
> って、まずノッテから、
> 「どこがやねんっ!!」って突っ込んで欲しいな~。

ぴぃたんとこに修行に出してもよか??
関西のボケ&突っ込みで鍛えてやってけろ~(^・^)

> いっぱい飲んで食べても太らなければいいのに、
> 食欲の秋、クリスマス、年末年始と、
> 絶賛増量のシーズンやね~。

どんだけ食べても太らなかったのは30代前半までだったなぁ~(~_~;)
ぴぃたんは今でもナイスバディをキープよね?ヽ(^。^)ノ
生足出せるもんね?(^_-)-☆
毎日ワインを飲んでいても太らないなんてある意味凄い事だよん♪
イベント盛り沢山の季節でもぴぃたんの体質なら大丈夫だよん!(^^)!
めぐdot 2013.10.24 23:03 | 編集
はっちゃんさんへ

> こどもさんのお友達遊びに来たりお泊りに来たり賑やかでしょうね、
> リンも一緒に遊んでもらって大喜びだったんだ。

我が家が通学路沿いなもので中学生時代はお友達が立ち寄ったり
お泊りも盛んで賑やかでした!(^^)!
皆、根がいい子なので私も可愛いがっておりました。

> 男の子でも笑う時は含み笑い大きな口で大きな笑い声では
> 恥ずかしいんかなかわいいですね。

はっちゃんさんの思春期時代はいかがだったでしょうか?
豪快に大笑いなさるタイプだったかしら?
そんな気がしてます~(^・^)


めぐdot 2013.10.24 23:09 | 編集
アビィのままさんへ

> どこの息子はんも一緒どすえ~
> わたしも息子の友達に笑いを取りに行ったら「うざ!」の一言やったから。

プププー(^_^;)
アビィままさんとこは「うざ!」ときたか、、、、(^^ゞ

> 友達は笑うてくれるんやけど、本人は自分の母親だと恥ずかしいんかな。
> 一緒にノラなアカンのに、まだまだ修業が足りんわ青二才め!

アビィままさんとこにも修業をお願いしたいわぁ~。
キム焚くさんと鍛えあげてくれる?

> ところで、うちもトン汁大好きだよ♪
> なんで届けてくれへんかったん、ずーーっと待ってたのに~(^_-)-☆

アビィままさんの作る豚汁は美味しいんだろうなぁ♪
次回うちで作った際は旦那のバイク便で届けさせるわヽ(^o^)丿
高速使ってノンストップで何時間かかるかな~?
めぐdot 2013.10.24 23:16 | 編集
サンフィッシュさんへ

> おお!思春期厳しいね。

厳しいったらないのよぉ~(・。・;
「ココ、笑うとこ!」
だったのに・・・・・

> そしたら、自転車なぎ倒しながら、
> 「ほーら!通れた!」と最後までいったらよかったね!
> (よくない、よくない)

うふふ。。。自転車を倒さずに通れたのよ~~ヽ(^o^)丿奇跡。。。。

> まあ、自分の中坊時代もシラケという言葉が流行ってたっけ。

わたしは「どっちらけ」って言ってた。。。旧い?旧過ぎ?

> ところで、豚汁飲ませてくれーーーぃ。

旦那のバイク便でアビィまま家に届けた後、
サンフィッシュ家経由でお届けづるわぁ>^_^<
鍋にたっぷり作らないとだなぁ~(^・^)
めぐdot 2013.10.24 23:23 | 編集
ayutukiさんへ

> 声だして笑っちゃったよ~プププッ^m^

嬉しいわぁ~~ヽ(^o^)丿
ayutukiさんは分かってくれた。。。。満足(^・^)

> でも 思春期のおほったまは
> お友達の前ではクールをよそおってるけど
> お茶目で冗談好きな明るいめぐさんの事
> きっと 大好きで自慢のママさんだと思うんだよ^^

残念ながら自慢にはなっていない模様、、、、(^^ゞ
呆れ果ててる模様、、、、

> ご近所だったら トン汁一緒に食べたいなぁ^m^

ayutukiさん地方は大分お寒いでしょ?
既に鍋の時期かな?(*^。^*)
ayutukiさんがご近所さんだったら嬉しかったなぁ~♪

> ニョロニョロクッションかわええ~!!笑

あんがとん★
ぼったまが幼少期にユーフォーキャッチャーでゲットして来たニョロたんでし>^_^<
めぐdot 2013.10.24 23:37 | 編集
maamaさんへ

> ガリガリ・・・・って

そんな頃もあったんだけど、、、、
月日って恐ろしいわぁ~~(-_-;)

> おぼったまくん、照れ屋ね。
> 男の子って可愛いよね。なんか懐かしいわ~

そうだね!シャイなとこが可愛いやね?(^・^)
でも、maamaさんちの好青年2名はこんなクールな発言はしないよね?

> お友達が泊まりに来てくれるってめぐさんちは居心地が良くってご飯がおいしい証拠だ(o^-^o)
> りんちゃんも賑やかになって楽しいね。

うちは。。。旦那もだけど子供たちの世界にあまり干渉しない方だからかな?
それに いい子達ばかりなのでウェルカムなのよん☆彡
でも、気持ち悪い笑い方だけはイタダケナイ、、、、

めぐdot 2013.10.24 23:47 | 編集
もっちゅりさんへ

> うちもおぼったましかいないので(笑)
> お友達といる時は話しかけ厳禁な長男でした。

もっちゅりさんのご子息もシャイで可愛いにゃん(*^。^*)

> りんちゃんは息子君のお友達が遊びに来ても
> 歓迎してくれますか?

りんは大歓迎なんですよん♪
毎度、嬉し過ぎてウレションするんじゃないかい?
のウエルカムな勢いがありまする(^^ゞ

> うちは・・・爆吠えもいいとこ(涙)
> 今でこそ社会人だから良いけど(遊ぶ暇がない)
> 学生時代は困ったこと思いだしました。
> 「友だちのうちに行ってよ!」って言ってました。。。

そっかぁ。。。ワンズもお友達も互いに居心地悪くなかろうか?って、
気を使っちゃうよね~~。
警戒の吠えだったのかもね~~。

「友だちのうちに行ってよ!」って言った気持ちは分かりますよん(*^_^*)
めぐdot 2013.10.24 23:57 | 編集
カミさんへ

> 男の子は恥ずかしいんでしょうね。
> 可愛いじゃあないですか。

きっと、男の子特有の可愛さですね^m^

> 我が家は女の子だったから、けっこう一緒になって笑ってましたけど。

女の子も可愛いですよね~♪
大きくなっても一緒にお買い物へ行ったり出来るし羨ましいなぁ~(*^。^*)

> そう言えば、今年は抜け毛がすごくないですか?
> 一度寒くなってから、またド~ンと暑くなったので、我が家のワンコは冬毛が抜け始めちゃったんですよ。

カミさんちの犬娘ちゃんは気温に敏感なのかも?
りんは今、まだ落ち着いてますよ。
ドバッとした抜け毛は夏前だったかなぁ。。。
毎日のお掃除が大変でしょ?ご苦労様です☆彡
めぐdot 2013.10.25 00:03 | 編集
リュラぱぱさんへ

> やっぱり今時の子達にはオヤジギャグは通じなかった(爆)

え~え~(-_-;) 平成生まれの若造には通じなかったわぁ、、、

> でも中の良いお友達がいていいですね~
> 我が家はリュラママがお泊り反対派なのでリュラ姉はつまらないみたいです

わたしも女の子を持つ母親だったらお泊り禁止令を出していたかも?
やっぱ、女の子だと心配かなぁ~>^_^<
ぼったまのお友達は殆どが幼稚園から一緒なので
彼らのママさん達の事も存じ上げているので~安心感があるんでし!(^^)!

> 受験が終わったら多分弾けちゃうんだろうな~
> リンちゃんも遊んでもらえて良かったね♪

そっか~お受験。。。ナーバスな時期ですね。
早くスッキリしたいよね~♪

りんはお泊り男子にウキウキしてましたよーん(*^。^*)
めぐdot 2013.10.25 00:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
