--
--.--



2013
10.27

洗濯三昧

Category:

今日は久方ぶりで秋晴れ。

↓そこの仏頂ずらさん、起きてます?

DVC00312_20131027121429572.jpg


絶好の洗濯日和~♪
てなわけで朝から大物洗いにてんてこ舞い。
洗濯機は3回回した。

DVC00318_20131027121438ac4.jpg


多分、全国の主婦の皆様
主夫様・お一人暮らし様も干しまくっているのでは?
お疲れ様で~す(^。^)

DVC00317_201310271214267a0.jpg


リビングのラグ替えと「そろそろコタツでしょ?」
ってことで掛けを干したり
先日、ぼったまのお友達が使用した布団もね!
毛布類は洗っちゃえ~~。







リンちゃん、そのお顔はやめなさい。

DVC00315_201310271214274c6.jpg


表に出たんだからもう少し愛想良く出来ないカナ?
女の子にとってご愛嬌って大切だよ。
ほら~前面道路をイケ面わんこ君が通るかもなんだよ


DVC00314_20131027121428f13.jpg





仏頂ずらのまま前面道路をガン見。

DVC00313_20131027121428057.jpg






結果、イケ面わんこ君もイケ面人間も通りませんでした。。。。




DVC00316_201310271214269e6.jpg












また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/557-851e82bb
トラックバック
コメント
ほんとに久々の良い天気の休日ですね。
(・・・って言っても先週は私、廃人状態だったのでどんな天気だったかも覚えてません)

我が家もコタツ掛けやらシーツやらいっぱい洗濯したり、干したり大変でした。
忙しい家事もパートナーのリンちゃんがいつも側にいてくれたら楽しいね。
その仏頂面が魅力的☆
maamadot 2013.10.27 20:35 | 編集
良いお天気で眩しいと
リンちゃんだけでなく
みんな仏頂面になるよね~(^_^)

イケメンわんこ
通らなかったんだ
残念ね~

フナッシーだ(´m`)
babatyamadot 2013.10.28 07:27 | 編集
昨日はうちも朝から洗濯機がフル回転だったよ~
雨の日が続くと洗濯物が溜まる溜まる!
そして、コタツ用のラグも買い換えましたよ。
去年のはアビィのチッコの匂いが取れなくて粗大ごみとなりやした。
ホンマにワンコいると高いものはいらんわ。

リンちゃんは相変わらず哲学的なお顔をしてはりますなぁ。
きっと凡人では計り知れない難しいことを考えてるわ。
イケメンが通らなくって残念やったね。
人間やったらめぐさんが捕獲してたやろうに。

それより、ふなっしーのバスタオル頂戴~~~
ダメ?
アビィのママdot 2013.10.28 11:35 | 編集
前にめざましテレビでやってたけど、
わんこと飼い主ってお顔が似るんだって~。
何日か前の新聞には、目つきも似るって、
どっかの大学の研究結果が載ってたよ~。
って事は、って言う事は~!!
めぐたんもストレス溜まって仏頂面してるのケロ?
そういう時は心のダーリンの画像でも見て、
ニヤケてみてケロ。
ぴぃdot 2013.10.28 11:49 | 編集
こんばんわ^^
お洗濯お疲れ様でした~^^
毛布類もみんな可愛い柄だね~^m^

こたついいよね~♪我が家はこたつってないんだけど
暖房代も節約になるかぁ?
みんなで肩寄せ合って おこたに入って
ぬくぬく みかん食べるのってなんかイイよね~笑

リンタンの細めたお目目~好きよん ププッ^m^

ふなっしーのタオル! 私も欲しい~^^
ayutukidot 2013.10.28 21:00 | 編集
はい~洗濯物満開です~
昨日のお天気は、洗濯物で。。
今日はお布団でベランダも庭も混み合ってました~☆

りんちゃん、ま。。まぶしいんだよね?
イケメン通ったら もったいないよ!
むぅdot 2013.10.28 21:10 | 編集
> ほんとに久々の良い天気の休日ですね。
> (・・・って言っても先週は私、廃人状態だったのでどんな天気だったかも覚えてません)
>
> 我が家もコタツ掛けやらシーツやらいっぱい洗濯したり、干したり大変でした。
> 忙しい家事もパートナーのリンちゃんがいつも側にいてくれたら楽しいね。
> その仏頂面が魅力的☆
めぐdot 2013.10.28 23:52 | 編集
babatyamaさんへ

> 良いお天気で眩しいと
> リンちゃんだけでなく
> みんな仏頂面になるよね~(^_^)

りんの場合。。。。単に眩しいだけではない模様なんでし(^_^;)
日陰でもこのお顔~
ありゃりゃ??

> イケメンわんこ
> 通らなかったんだ
> 残念ね~

babatyamaさんちの方は通りますか?

> フナッシーだ(´m`)

ふなっしーは大好きなんですよーん(*^。^*)
いつも全力で頑張ってるとこ見ると応援したくなっちゃいまする。
babatyamaさんはゆるキャラでお好みちゃんは居るかなぁ~♪
めぐdot 2013.10.29 00:14 | 編集
アビィのままさんへ

> 昨日はうちも朝から洗濯機がフル回転だったよ~
> 去年のはアビィのチッコの匂いが取れなくて粗大ごみとなりやした。
> ホンマにワンコいると高いものはいらんわ。

アビィままさんも家事に奮闘したみたいだよね~。
お疲れ様~(^_-)-☆
仔犬の頃のおもらしは仕方がないもんね!
わんこが居るおうちは小さなお子様が居るおうちと同じで
絨毯やラグ・カーテンは安物でOKだよ~~(^_^;)

> リンちゃんは相変わらず哲学的なお顔をしてはりますなぁ。
> きっと凡人では計り知れない難しいことを考えてるわ。

哲学的かーい?マジで??いい事言ってくれるなぁ~ヽ(^。^)ノ
むずい事を考えてたのかもね!何だろ??
どうやって脱走しようか。。。とか??

> イケメンが通らなくって残念やったね。
> 人間やったらめぐさんが捕獲してたやろうに。

当たり前だのクラッカー★

> それより、ふなっしーのバスタオル頂戴~~~
> ダメ?

アビィままさんもふなっしーが好き?楽しいキャラだよね♪
わたしも大好きなのよぉ。だから あげな~~い^m^
めぐdot 2013.10.29 00:21 | 編集
ぴぃたんへ

> 前にめざましテレビでやってたけど、
> わんこと飼い主ってお顔が似るんだって~。
> 何日か前の新聞には、目つきも似るって、
> どっかの大学の研究結果が載ってたよ~。

わたしもネットで読んだよ~~(^_-)-☆
ほんとそっくりな飼い主さんは居るよね!
子供の頃住んでいた町の通学路に瓜二つの飼い主さんとわんちゃんがよく散歩してて
子供心に「親子みたい。。。」って思ったもの。

> めぐたんもストレス溜まって仏頂面してるのケロ?

ピンポーン♪旦那の前でだけ仏頂面かも??(^_^;)

> そういう時は心のダーリンの画像でも見て、
> ニヤケてみてケロ。

心のダーリンの御蔭でどんだけ救われてきたことか。。。ヽ(^。^)ノ
あとユーチューブで面白動画観て笑いこけて平常心を保ってまふ。。。
めぐdot 2013.10.29 00:28 | 編集
ayutukiさんへ

> 毛布類もみんな可愛い柄だね~^m^

ちと少女趣味だよね?(^_^;)
赤い毛布はぼったまが小さい頃に使用してて
ピンクの毛布は現在のぼったまが使用してまふ。。。
わりとピンク好きな男子なのよ(・。・;

> こたついいよね~♪我が家はこたつってないんだけど
> 暖房代も節約になるかぁ?

北の大地のおうちの方はあまりコタツを使用しない。って聴いたことあるよ。
我が家の場合はコタツの下にホットカーペットを敷いているんで
電源入れるのはカーペットの方だけなの。それでも十分暖かいよん♪

> リンタンの細めたお目目~好きよん ププッ^m^

ありがとう!細目マニア?

> ふなっしーのタオル! 私も欲しい~^^

ayutukiさんもふなっしー好きなのかな?おもろくて可愛いよね(^_-)-☆
めぐdot 2013.10.29 00:35 | 編集
むぅさんへ

> はい~洗濯物満開です~
> 昨日のお天気は、洗濯物で。。
> 今日はお布団でベランダも庭も混み合ってました~☆

むぅさんも沢山お洗濯したんだね~(^_-)-☆
お疲れちゃん♪

干したお布団で寝た日は気持ちがよかったでしょ?

> りんちゃん、ま。。まぶしいんだよね?
> イケメン通ったら もったいないよ!

りんは日陰でもこのお顔をしてたんですの。。。(・。・;
単に眩しいからではない様子。
「仏頂ちゃん」って名前を変えるようかしらん?

我が家のご近所さんにはイケ面わんこさんは沢山居るのだけれど
この朝は通らなかったの。日曜の朝は皆さんお散歩もゆっくりなのかもね(^_-)-☆
めぐdot 2013.10.29 00:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
