--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.29

チャレンジ

Category: 音楽

久々に予約投稿します~(^。^)

わたしが初めて買った洋楽のレコードは
キッスの「ラビン ユー ベィビー」でした。
ドーナツ盤ってやつね(^_-)-☆

皆ちゃまの初めて買ったレコード(CD)は何?
差し障りなかったらおせーてね(^_-)-☆

img_615146_25521074_0.jpg

ブログを更新中にBGMを流しますか?
わたしは最近FMを聴きながら~♪
よく聴くのはFM横浜でし。
単に雑音が1番少なめだからでし(^^♪


先日、結成40周年の彼らが
音楽番組・ミュージックスティションに出演した時の画像。
画面に向かってパチリ★

DVC00308_2013102712130689a.jpg

歳を重ねると音域は狭くなるだしょ?
だからボーカルには期待してなかったんだけど・・・・


えっ?昔と変わらぬ歌声にビックリ♪
(クチぱくじゃなかったど)









デビルマンか?

DVC00304_201310271213074ee.jpg




怖いよぉ~(・。・;

DVC00307_201310271213074c7.jpg



メンバーはおっさんになったけど
現在もこうして活躍している姿を観ると
嬉しくて upしちゃいました。

身に付けているコスチュームは重いみたいだよ~。
(ギターが弾きにくいだろうに・・・)
足元にはポックリも履いてるもんね!

独特のメイクやベロ出しもサービス精神からきてるみたいだよ。

ご苦労様。ありがとうヽ(^。^)ノ
おっさんバンド、ガンバレ~~~♪


いくつになったとて
何事もやってやれない事はない!
って
教わった気がしたわん。


ついでに
目張りバッチリの歌舞伎顔チャン
付けておきましょうね~。

DVC00295_2013102314304257c.jpg


音楽絡みでupしちゃいますが~
ぼったまは学校の芸術選択で音楽を選択。

DVC00321_20131028121452669.jpg



お友達から教わりながら自宅でも練習している様です。
(ギターは旦那の知人からのいただき物)



めぐさんは6・7年前に購入した安物電子ピアノで現在も独学中
(りんの仔犬時代のお気に入りぬいぐるみ添え)

DVC00319_20131028121453364.jpg



子供の頃、近所のお友達は殆どがピアノのお稽古に通っていて
めぐさんも習いたかったんだけれど買ってもらえなかったんだぁ。

音譜読みは出来ないけれど
今ではなんとか両手弾きが出来るのよん♪

ピアノに触れた事がない方は
左右の手が違う動きをするなんてありえなーい!って思うだしょ?
めぐさんもそう思ってた。
でもね、何日も根気良く練習すると出来るようになるんだすヽ(^。^)ノ

興味のある方はレッツ・チャレンジよん★



ギター&ピアノの音色は大好き




りんちゃんは子守りにチャレンジ。。。。


DVC00320_2013102812145285f.jpg


ひょぇ!!あたち。。。産んだっけか?











また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/558-35b80056
トラックバック
コメント
懐かしいなぁ~!
私は、『芽生え』です。お小遣いをためて買ったのよね~~。

ギターもピアノも齧ったよ!

中学時代白いギターを買って…ギター部に半年入ってた
大学時代電子ピアノを買って…教採用に特訓!!バイエル終了まで頑張った電子ピアノは、今月姪っ子の練習用に嫁に行ったのよ!

めぐさん!独学で、両手弾き出来るまで頑張ったのね!
偉いよ!!
さくらママdot 2013.10.29 04:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.10.29 08:01 | 編集
初めて買ったレコードが洋楽って洒落てますね~めぐさん
Mステ私も見ましたよ~ 凄いですね。デカさにびっくり

私は初めては兄に買ってもらった「裸のビーナス」by郷ひろみ
洋楽は「sexy music」byノーランズでした~(o^-^o)

めぐさん、ぼったまくんと旦那さんで将来バンド組んだらいいね。あっリンちゃんはダンサーで・・・

私もピアノ習っていたけど、信じられないほど身につかなかったよ(-公- ;)
maamadot 2013.10.29 09:12 | 編集
キッス見た見た!
顔に化粧が老けルとこんな風になるんだと
ビックリ!
めぐさん独学でピアノ頑張れ~♪
babaは子供の頃無理矢理ピアノのお稽古に行かされて
ピアノが好きになれなかった
ピアノの音色
最近やっと好きになった

若い頃、独学でギター弾いてたよ
結構弾けてたよ♪
babatyamadot 2013.10.29 10:13 | 編集
最初に買ったレコードは鮮明に覚えてるよ。
わたしは、恥ずかしながらフィンガー5の「学園天国」なのよ。
まぁ、買ったというより親にねだって買ってもらったんだけどね。
わたしの好きな音楽はずーっとミーハー路線なの。
たのきんトリオにも熱をあげていたしね。
そんなわたしに旦那と娘は「そんなの歌と違うわ」とぼろかす。
旦那は昔バンドをやってたことがあって、音楽はロックから入っているので、日本の歌謡曲には全然興味なし。
当然当時のアイドルなんか「あんなのお遊戯の延長や」聴く価値なしの一点張り。
そして、娘がお腹に入ってる時に胎教やといってギターを弾きながら歌を聞かせていたのが影響してか、娘も音楽の道に入っちゃったのよ。
なので、たまぁに二人でセッションしたり、昔のロックの話で盛り上がるけど、お遊戯好きのわたしは全然入る余地がありましぇーん。
アビィのママdot 2013.10.29 11:17 | 編集
リュラ姉は幼稚園時代にピアノを習っていました
でも両親は全然駄目(汗)
めぐさんさぞかしお上手なんでしょうね~
今度動画でアップして!
リンちゃん何時の間に赤ちゃん産んだの(笑)
出来ればわが子の赤ちゃんみたいと思いますよね♪
リュラパパdot 2013.10.29 20:57 | 編集
みなさんの初めて買ったレコードの話が
昭和で嬉しい^^
わたすは松崎しげるの「愛のメモリー」だったと思う・・?
ちがったかなぁ・・この歌はやってたのって中学生の頃だっけかなぁ
だとすると小学校の頃大ファンだった西城秀樹の・・
若き獅子たちのアルバムだっけ・・・
さのあママdot 2013.10.29 21:50 | 編集
キッスですか、私は中学で、当時流行った映画の、小さな恋のメロディー、ビージーズだったかな?
カーペンターズ、サイモンとガーファンクルなどの時代かな。

今でも、活動中何ですか!

皆が、解散していくのに、していないのは、素晴らしい!

アルフィーは解散しないですね。
おこちゃんちゃんdot 2013.10.29 22:07 | 編集
さくらママさんへ

> 私は、『芽生え』です。お小遣いをためて買ったのよね~~。

アサオカめぐたんの歌ですね~~♪ついていけますわよ~~(^_-)-☆
♪もしもあの日あなたに会わなけれっば~♪

> 中学時代白いギターを買って…ギター部に半年入ってた
> 大学時代電子ピアノを買って…教採用に特訓!!バイエル終了まで頑張った電子ピアノは、今月姪っ子の練習用に嫁に行ったのよ!

すごーい!!さくらママさん、頑張り屋さんだなぁ~ヽ(^。^)ノアッパレです!
ギターはコードとかあって難しいでしょ?
ピアノはバイエル終了までいったなんて努力の賜物だよぉ~♪
姪っ子さんへお嫁入りした電子ピアノ、きっと今でも活躍中だね(*^。^*)

> めぐさん!独学で、両手弾き出来るまで頑張ったのね!

左手で伴奏って言うの?弾いて、右手でボーカル部分を弾くの。
映画・タイタニックや海猿の主題歌とか森山直太郎さん・スピッツ・中島みゆきさんの曲等を弾いてるよん♪下手だけど。。。(^_^;)
めぐdot 2013.10.30 07:42 | 編集
鍵コさんへ

解散せずに40年も続くなんて凄い事だよね★
鍵コさんの好きだったアーティストは良い曲を歌ってたわよん(*^。^*)
わたしも聴いてたなぁ。

めぐdot 2013.10.30 07:45 | 編集
maamaさんへ

> Mステ私も見ましたよ~ 凄いですね。デカさにびっくり

アハハ・・・・確かにデカかったーーー(^_-)
高さのあるポックリを履いていたもんね!
それにしてもデカかったーーーーー!!迫力満点だったよね^m^

> 私は初めては兄に買ってもらった「裸のビーナス」by郷ひろみ
> 洋楽は「sexy music」byノーランズでした~(o^-^o)

♪眩しいな、キミを見ていると~恋をしたくなるよ♪ (GO!GO!)


♪セクチーミュージック ハ~リオ~♪(←こう聴こえてたんだけど違うよね?)

両方とも前奏からしてしびれる曲だよね!(^_-)
ひろみ・ゴーは今だにお若いヽ(^。^)ノダンスにもキレがあってビックリ☆彡

> めぐさん、ぼったまくんと旦那さんで将来バンド組んだらいいね。あっリンちゃんはダンサーで・・・

へなちょこバンドでも結成しましょうかね~?(・。・;
りんちゃん、踊ってくれるかなぁ?
キレはユンホに教わりますわね(^_-)-☆

> 私もピアノ習っていたけど、信じられないほど身につかなかったよ(-公- ;)

基礎が出来ていて楽譜も読めるんだよね?
羨ましいなぁ(*^。^*)わたしの場合、両方無いぞ(^_^;)
めぐdot 2013.10.30 07:56 | 編集
babatyamaさんへ

> キッス見た見た!
> 顔に化粧が老けルとこんな風になるんだと
> ビックリ!

うふふ(^・^)
白塗りはね~~老けを強調してしまうかもしれませんね~~(^_^;)
黒塗りだったらごまかせたのにね(^_-)-☆

> めぐさん独学でピアノ頑張れ~♪

あい!ありがとうございます♪
趣味ですので頑張ります(^^♪

> babaは子供の頃無理矢理ピアノのお稽古に行かされて
> ピアノが好きになれなかった

強制的な場合、やはり拒絶反応が出ちゃうのかなぁ?
babatyamaさんは当時からお絵かきの方が夢中になれるものだったのかもしれませんね~。

でも今はピアノの音色を受け入られる様になられた様でよかったヽ(^。^)ノ

> 若い頃、独学でギター弾いてたよ
> 結構弾けてたよ♪

凄いなぁ~♪ギターを独学だなんてわたしには無理だと思う。
ピアノより難しいと思うんだす。
ぼったまのギターをポロポロと奏でてみた事もあるんだけどお手上げでしたん(^_^;)
めぐdot 2013.10.30 08:05 | 編集
アビィのママさんへ

> わたしは、恥ずかしながらフィンガー5の「学園天国」なのよ。

わたしの親友と同じだぁ~~ヽ(^。^)ノ

♪あいつもこいつもあの席をただ1つ狙っているんだよ~♪

> たのきんトリオにも熱をあげていたしね。

一世風靡したトリオだよね(^^♪
コンサートとか行きまくったのかな?
特に誰のファンだった?マッチ?当たり??

> 旦那は昔バンドをやってたことがあって、音楽はロックから入っているので、日本の歌謡曲には全然興味なし。
> 当然当時のアイドルなんか「あんなのお遊戯の延長や」聴く価値なしの一点張り。

そっか~~ロック系の方は歌謡曲に対しての理解には欠けるとこがあったかもなぁ。
旦那さまバンドをやっていたなんてカッコイイね(^_-)
ギターを弾けるなんて最高★
ギターを弾ける男性ってわたしも中では得点が高いのよ(^^♪
(旦那は弾けないけど、、、 だから得点低い)
妹の旦那が上手でし(^。^)

> そして、娘がお腹に入ってる時に胎教やといってギターを弾きながら歌を聞かせていたのが影響してか、娘も音楽の道に入っちゃったのよ。

音楽は胎教に良い♪って言われているじゃない(^_-)-☆
旦那さまは優秀なパパさんだね!

娘ちゃまはお腹の中でしっかり聴いていたんだね!
三つ子の魂なんとやらだけどゼロ歳の魂なんとやらだわ♪

> なので、たまぁに二人でセッションしたり、昔のロックの話で盛り上がるけど、お遊戯好きのわたしは全然入る余地がありましぇーん。

素敵な親子ちゃんだわぁ~。趣味が合って仲良しなんだね^m^
アビィママさんが蚊帳の外の時はアビィちゃんに遊んでもらってね(^_-)
そして時々「あの頃のたのきんトリオのよっちゃんだけどさぁ~」って会話に割り込んでけろ(^_^;)
めぐdot 2013.10.30 08:22 | 編集
リュラぱぱさんへ

> リュラ姉は幼稚園時代にピアノを習っていました

小さなモミジの様な可愛い手手で弾いていたんでしょうね~^m^

> でも両親は全然駄目(汗)

リュラままさんは習っていそうなイメージだったんですけど~(^_-)
リュラぱぱさんが弾けたら あたしゃ腰抜かす、、、、

> めぐさんさぞかしお上手なんでしょうね~

下手なんですけど~映画タイタニックや海猿の主題歌は18番でし(^_-)-☆

> 今度動画でアップして!

動画のアップには興味津々なんですけど
手順を学ぶガッツがございません(^_^;)

> リンちゃん何時の間に赤ちゃん産んだの(笑)
> 出来ればわが子の赤ちゃんみたいと思いますよね♪

リュラぱぱさんもそう思ってた?
実はわたしもなの。
りんの遺伝子を残したいなぁ~って切に思ったことある。
りんちゃん、いいお歳になってしまったから既に遅しだけど。。。。。(^^ゞ
リュラちゃんの子供だったら絶対に可愛いよん♪
めぐdot 2013.10.30 08:34 | 編集
さのあママさんへ

> みなさんの初めて買ったレコードの話が
> 昭和で嬉しい^^

昭和の歌は味があったよね~~(^_-)
今聴くとキュンとするわよん(^.^)

> わたすは松崎しげるの「愛のメモリー」だったと思う・・?

♪美しい人生を~果てしない喜びを~♪
しげる様は歌が上手かったよね!熱唱型歌手でさ。
今でも上手い!色も黒い!

> だとすると小学校の頃大ファンだった西城秀樹の・・
> 若き獅子たちのアルバムだっけ・・・

若き獅子たちのアルバム。。。。。
爆笑ヽ(^。^)ノ   あったね~~
今思うと若き獅子ってなんじゃらほい?
なぜか当時は納得して事が不思議なんですけどぉ。。。

秀樹はワイルド路線だったよね?♪好きだー好きだよ、好きなんだよ~ガォ~~♪
親友がファンだったよん^m^
あたちはひろみ派でした(*^。^*)
めぐdot 2013.10.30 08:47 | 編集
おこちゃんさんへ

> キッスですか、私は中学で、当時流行った映画の、小さな恋のメロディー、ビージーズだったかな?
> カーペンターズ、サイモンとガーファンクルなどの時代かな。

小さな恋のメロディ。。。ほのぼのする可愛い映画でしたよね(^.^)
トロッコを漕ぐシーンが印象に残ってますわ。
大人になったマークレスターを観たときはガックシきたけど。。。(^^ゞ

ビージーズ ・サイモンとガーファンクルは裏声でのハーモニーが
うっとりするほど美しくてメロディも綺麗で癒される~。
カーペンターズの旋律も大好き^m^
それぞれが名曲を残しているビッグなアーティストですよねんヽ(^。^)ノ

> 皆が、解散していくのに、していないのは、素晴らしい!

バンドってグループだから不仲になったりで解散率が高いのに
40年も続けてるなんて素晴らしいことですよね~♪

> アルフィーは解散しないですね。

ぷぷぷーーー!ウケる(^^ゞ
仲よさげですよね?今後も長く活動して欲しいなぁ。
めぐdot 2013.10.30 08:57 | 編集
こんにちは。
KISSカッコいいですよね~
僕が初めて買ったレコードは沢田研二の「勝手にしやがれ」だったかしら?
洋楽はチープ・トリックだったかと。。
かぴさんdot 2013.11.03 14:46 | 編集
かぴさんへ

> KISSカッコいいですよね~

声質もかっこよくて好きだったんですよぉ^m^
かぴさんもお好き?

> 僕が初めて買ったレコードは沢田研二の「勝手にしやがれ」だったかしら?
> 洋楽はチープ・トリックだったかと。。

ジュリーの曲は名曲揃いですよね♪
彼が全盛の頃はそんなに興味がなかったんですが
自分が大人になってから聴き直したら響くモノがありベスト盤まで購入し
数年前は地元の会館で行われたコンサートにまで行って来ましたよんヽ(^。^)ノ
容姿は昔とは大分変わってしまいましたが歌声は変わらずで素敵でした~♪

友人にチープ・トリックの大ファンの子がいましたよん(^_-)-☆
人気がありましたよね!現在も活動してるのかなぁ?

めぐdot 2013.11.03 17:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
