--
--.--



2013
11.01

こんなとこが好き

Category:

hana5.jpg

りんちゃんのこんなとこが好き 5箇条


DVC00085_20131031172401c62.jpg


1、 わたしが帰宅した時に玄関でお座りして待っていてくれて
「ただいま~」って言いながらハグすると
じっーーーーと していてくれるとこ。



2、 旦那とぼったまが喧嘩している時
横目でチラ見するとこ。



3、 雨の日のお散歩時、早く切り上げたいから
「おうちに帰ったらお肉たべようね~」って、言うと
短時間のお散歩でもすんなり帰ってくれるとこ。




4、 お散歩中、後方から苦手とするワンちゃんの姿を確認した途端
早足になるとこ。




5、 不運にも苦手なワンちゃんと遭遇してしまった時
さんざん威嚇され吠えられて
りんは小心だから対抗できずで尻込みするだけなんだけど
そのワンちゃんが遠くに見えなくなる頃
吠えまくるとこ。 


DVC00169_20131031172151c47.jpg







hana0014.jpg


今日のブログで使用させて頂いたイラストは
babatyamaさんのお店のフリー素材です。
すごく可愛いでしょ?



可愛いイラストが好きな方は伺ってみてね(^_-)-☆

わん baba にゃん





週末はレジャーじゃないんだけど
遠出します。
コメントは帰宅してからになっちゃう。ごめんちゃ(ぺこり)

楽しい週末をお過ごしくださいね~(*^_^*)

zakka_7.jpg







また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/559-07dda465
トラックバック
コメント
あら~!
リンクまでして貰っちゃった
ありがとう♪

りんちゃんのこんなとこが好き 5箇条
みんな可愛い
5番で爆笑(^o^)

そう言えば~
電動自転車活躍してる?
babatyamadot 2013.11.01 08:30 | 編集
五箇条
1 ハグするのをじーっとしてくれるのは嬉しいことよね。
モカは自分からスリスリくっついてくるくせに、こちらから抱っこしようと思ったら、ダーッと逃げるから可愛くないのよね~

2 ぷぷっ「良くやってるわ~」? それとも「私はかかわりたくないよ」?

3 ふふっ ききわけが良いと言うよりは、食いしん坊?
うちのスネオへ「マタタビあげようか」の反応と一緒ね(o^-^o)

4 君子危うきに近寄らず

5 これ一番好き(*≧ω≦)


すごく可愛いイラスト~☆
訪問したら、いろんな名画を猫や犬に変えた楽しいのもあって面白いね。
maamadot 2013.11.01 12:44 | 編集
可愛い五箇条ですね~♪
1番 りんちゃんお座りして待っててくれるんだ~
エライね~^^
モコは大げさ過ぎるくらい喜んでひっくり返るから
お座りは きっと無理だなぁ~
今度 お座り!って言ってみよう^m^

5番は ほんと可愛い~ププッ^m^

お出掛けするんですね~
気をつけていってらっしゃい~(^_^)/~
良い週末をね~^^
ayutukidot 2013.11.01 22:31 | 編集
なるほどねええ。。

私も5番目がいいなああ。。
ちわわんdot 2013.11.02 11:36 | 編集
こんにちは

りんちゃん、可愛い♥
コーギーを飼っていて思うのは、このワンコって人間が大好きなのに、ワンコがちょっと苦手なんじゃあないかって事。
りんちゃんもそんな事ないですか?
知り合いのコギ飼いの方と、この前スーパーでその話をしたんですよ。
カミさんdot 2013.11.02 20:03 | 編集
りんちゃんの全部好きだけど、
私的には2番がツボ~。
誰かと違って、空気読んでるよね~。
ちなみに、殿様旦那様の「こんなとこが好きベスト5」
も発表してね~。
あ、「こんなとこが嫌いベスト5」
の方が面白いかも~。
ぴぃdot 2013.11.03 13:52 | 編集
babatyamaさんへ

> あら~!
> リンクまでして貰っちゃった
> ありがとう♪

とんでもございませーん>^_^<
こちらこそ可愛いイラストを愛用させて頂きまして感謝しております。

> りんちゃんのこんなとこが好き 5箇条
> みんな可愛い
> 5番で爆笑(^o^)

情けないくらいなへたれチャンなんですぅ~~(^_^;)

> そう言えば~
> 電動自転車活躍してる?

それがですね、、、(^^ゞ
気候のよい日にりんを乗せて行動予定だったんですけど
兄たんが楽したい日に通学に利用する程度でめぐさんは触れてもいませんの。。。
お金をかけてりん用のカゴを付けたりしてカスタマイズしたのにどうなっちゃってんの?
な感じでしょ?
実は。。。。充電に何時間もかかるのが面倒なんでし(~_~;)
でも、いつかは復活しますね~~♪ヽ(^。^)ノ
めぐdot 2013.11.03 16:43 | 編集
maamaさんへ>

スネちゃんもモカちゃんも色々とやらかしてくれるよね?^m^
個性豊かな毛深い家族ちゃんたちのお陰で
maamaさんもブリちゃんも沢山の癒しをもらってるんだろうなぁ~♪って思う。
スネちゃん、サッカーボールに変身したかな?(^^ゞ
そろそろよね?

> すごく可愛いイラスト~☆
> 訪問したら、いろんな名画を猫や犬に変えた楽しいのもあって面白いね。

babatyamaさんのイラストは、ほっこりするでしょ?>^_^<
名画ではユーモアのセンスが抜群ですよね?
めぐdot 2013.11.03 16:49 | 編集
ayutukiさんへ

> 可愛い五箇条ですね~♪
> 1番 りんちゃんお座りして待っててくれるんだ~

姿が見えないときも多いんだけどね、、、(^^ゞ
名前を呼ぶと寝ぼけ眼で登場することもありんすぅ~~。

> モコは大げさ過ぎるくらい喜んでひっくり返るから
> お座りは きっと無理だなぁ~
> 今度 お座り!って言ってみよう^m^

ひゃ~~ひっくり返って喜んでくれるなんて~
ayutukiさん、嬉しいでしょ?ヽ(^。^)ノ
私がお腹見せてゴロンゴロンするモコちゃんを見たら
抱きついちゃうぞ~。
重さで窒息しちゃうかな?(^^ゞ(
ダイジョブよぉ、めぐさんガリガリだから。。。(しつこい?)

> 5番は ほんと可愛い~ププッ^m^

情けなくて苦笑いしちゃたもん。。。。
めぐdot 2013.11.03 16:57 | 編集
ちわわんさんへ

> 私も5番目がいいなああ。。

プリンちゃんはこんな情けない行動はしませんよね?(^^ゞ

目の前にはワンちゃんの姿なんてとうに無いのに
独り言の様に吠えまくるんですよぉ。
「なぜに今?」って・・・わたくしは苦笑いが出ました。
めぐdot 2013.11.03 17:03 | 編集
カミさんへ

> コーギーを飼っていて思うのは、このワンコって人間が大好きなのに、ワンコがちょっと苦手なんじゃあないかって事。

同じコギちゃんでもわんこ付き合いが上手に出来る子も居るんですけど
りんの場合は苦手な様です。
人間のことは大好きでどなたにでも甘えにいくんですけどね~~。

りんのこの性格はもう変わることが無いと思うので
人間の力での無理強いはせずに自由にさせてます。


カミさんちの長女ちゃんも知人の方の愛犬ちゃんも
人間大好きお犬様苦手チャンなんですね?
個性の1つとして捉えてこれからも変わらぬ沢山の愛情を
かけてあげてくださいね~(^_-)-☆


めぐdot 2013.11.03 17:13 | 編集
ぴぃたんへ

> りんちゃんの全部好きだけど、
> 私的には2番がツボ~。

そうだと思った^m^

> 誰かと違って、空気読んでるよね~。

もちゃろんでっせ~(^_-)-☆

> ちなみに、殿様旦那様の「こんなとこが好きベスト5」
> も発表してね~。
> あ、「こんなとこが嫌いベスト5」
> の方が面白いかも~。

あははヽ(^。^)ノ
ぴぃたん、面白い提案をありがとう☆彡

「こんなとこが好きベスト5」かぁ~ 5か条も書けるかなぁ(^^ゞ
「こんなとこが嫌いベスト5」。。。。5か条じゃ足りんばーい(ーー;)
めぐdot 2013.11.03 17:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
