--
--.--



2013
11.04

誓いの言葉

Category:
休日中は再度、父の田舎へ行って来ました。
高速は激込みでした。(今回りんはお留守番)

DVC00322_20131103150813426.jpg


田舎の田んぼの風景は癒される~>^_^<

DVC00323_201311031508127a5.jpg







田舎から戻ってまづ作った料理はグラタン

DVC00325_20131103150811a12.jpg

耐熱皿に入れたグラタンの上に
バター&溶けるチーズ&粉チーズをダブルでのせて
魚焼きで軽く焦げ目を付けるのがめぐさん流。


DVC00327_20131103150811a8a.jpg

フォークで持ち上げるとチーズが伸び~~る。
熱々グラタンを「あちっ、ほふっ、ほふっ!」って食べると美味しいよね~^m^


ぼったまは「未だ食べない」と言うので
めぐさんだけ一足お先に お味見兼ねていただきましょう。


DVC00328_20131103150810a46.jpg

りんちゃんも食べたいよね~~。
ベーコン・ミルク・チーズ・バター
大好きな香りのオンパレードだもんね?





このコーヒーカップは2ヶ月くらい前にスターバックスで買ったの。

DVC00334_2013110315085177a.jpg

しばし兄たんと戯れるりん。



爪切り をはじめた兄たん。

DVC00335_201311031508512a2.jpg

その爪、、、コーヒーの中に in しませんよーに☆彡
と祈りながらの撮影。
(照明が悪いから鮮明画像じゃなくてごめんちゃいね)



出た!おねだり リン。

DVC00329_2013110315080900b.jpg

見ない・・・・見ない・・・・
ほんとは凄く見たいんだけど見ないもーん。(やせ我慢りん)




りんちゃんはいつものコレで我慢してね!

DVC00330_201311031508546db.jpg

母だってホントはリンの食べたがる物は
お腹いっぱいになるまで食べさせてあげたいんだよ。

でもね、、、、このグラタンには沢山の玉ネギと人間用のミルクが入ってるから
リンの体には良くないの。
我慢しておくれね。








中身を出してテーブルへ置くと・・・・

DVC00331_20131103150853ce5.jpg

コレも見ない・・・・見ない・・・・
ほんとは凄く見たいんだけど見ないもーん。(辛抱強いリン)







「どうぞ」したら
妖怪のごとく首を伸ばしてがっつくリン。

DVC00332_20131103150853a6b.jpg


DVC00333_20131103150852ee6.jpg


ごっとたまでした~~


我慢させても満足なお顔を見せたりん。

こんな時、切なくなりますなぁ~~(;_;)



今度、わんこ用のミルクでご飯を煮込み
ベーコンは塩分がきついので
鶏のささみや野菜類プラス愛情を入れた
わんこ飯を作ってあげる事を誓います












また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/561-e380ac7d
トラックバック
コメント
おはようございます
連休中はどこも車が一杯だったでしょう
関西今朝は雨の最終日となりました。

リンがせい一杯我慢してからもらったおやつ
よろこんでる表情がなんともかわいいですね。
はっちゃんdot 2013.11.04 07:34 | 編集
実家への遠征お疲れ様です
ここって霞ヶ浦のように見えるんですけど・・・
リンちゃんも欲しい物は見ない主義なんですね
リュラもそうですよ(笑)
グラタン美味しそうに出来ていますね!
あつあつをハフホフいって食べるのって美味しいですよね~♪
リュラパパdot 2013.11.04 08:05 | 編集
リンちゃん食べたあとの満足顔いいね~(^_^)
あ~、グラタンが食べたくなって来ちゃった~
babatyamadot 2013.11.04 08:52 | 編集
絶対見ないようにしているりんちゃんのいたいけな姿にきゅーーーんです。
うちのマンさんは、ガン見だね。
そして「おくれよーー」と憎たらしく吠える
もらえないと、ぬいぐるみパンダに八つ当たり。
いつもこのコースです。
あーあ・・(ー_ー)!!
サンフィッシュdot 2013.11.04 10:29 | 編集
おかえりなさ~い\(^o^)/
田舎の風景~のんびりしてイイですね^^
癒されたでしょ^^

グラタン 美味しそぉ~♪
チーズにバターにベーコン~
いい香りがこっちまでしてくるよ~^^

たまぁに モコに シチューの具(玉ねぎ抜き)に
粉末のヤギミルクでコトコト煮て
なんちゃってわんこシチュー^^
作ってあげるんだけど 大喜びだよ^^

りんちゃん 最近はお顔で色んな事物語るよね~^m^
ayutukidot 2013.11.04 11:36 | 編集
実家へのお出かけお疲れ様~
お疲れなのに、手の込んだご飯を作って偉いですね。
私なら、「今日はお弁当にしよう」かもね。

おねだりしている時のリンちゃん、目がとても切なくって哀愁が漂ってるね。
こんどいっぱい、ワンコご飯を作ってもらってね。
いや~良いお母さんを持って幸せ者なワンコだね。
maamadot 2013.11.04 16:42 | 編集
グラタン、めっちゃ美味しそ~やし、
りんちゃんの「ごっとたまでした~」
のお顔もめっちゃ可愛いし~。

誓いの言葉の追記に
「ぴぃたんの分も作ってクール宅急便で送ってあげる」
っていうのはど~お?
ぴぃdot 2013.11.05 10:45 | 編集
はっちゃんさんへ

> 連休中はどこも車が一杯だったでしょう
> 関西今朝は雨の最終日となりました。

連休中に遠出は避けた方がよろしいですね~。
はっちゃんさん地方も随分と秋めいて肌寒くなって来た頃でしょうか?
体調管理には気をつけてくださいませね(^。^)

> リンがせい一杯我慢してからもらったおやつ
> よろこんでる表情がなんともかわいいですね。

大好物の匂いを前にじっと我慢の子で
たぶん、お味はそんなに美味しくないであろうおやつで
満足気な表情を見せたもので切なくなってしまいましたぁ。
でも、ベロ出しの表情は可愛く撮れてますよね?
お褒めの言葉をありがとうございます♪
めぐdot 2013.11.05 15:34 | 編集
リュラぱぱさんへ

> ここって霞ヶ浦のように見えるんですけど・・・

リュラぱぱさん、鋭い(^_-)-☆
わたしは地理に疎いので川だとばかり思っていたけどね~~。

> リンちゃんも欲しい物は見ない主義なんですね
> リュラもそうですよ(笑)

うふふ^m^ 確か以前、リュラちゃんの我慢の表情も拝見した記憶がありますわん。
目の前のウマウマを見たいのに見ないなんて~
りんもリュラちゃんも辛抱強いわよね!

> グラタン美味しそうに出来ていますね!
> あつあつをハフホフいって食べるのって美味しいですよね~♪

お料理上手のリュラぱぱさんだから
ハフホフなご馳走は沢山作ってるよね~?
時々でよいのでUPしてけろ(^・^)
めぐdot 2013.11.05 15:39 | 編集
babatyamaさんへ

> リンちゃん食べたあとの満足顔いいね~(^_^)

可愛いベロだしょ?

さほど美味しくないであろうおやつで満足させちゃって
切なさが残りましたん。だから誓いの言葉を付けました~(^^ゞ

> あ~、グラタンが食べたくなって来ちゃった~

babatyamaさんは行動的だから早速で作ってたりして?^m^
寒くなってくると温かい麺類やグラタンが美味しいですよね~♪
めぐdot 2013.11.05 15:42 | 編集
サンフィッシュさんへ

> うちのマンさんは、ガン見だね。
> そして「おくれよーー」と憎たらしく吠える

あはは・・・・マンちゃんはガン見するんだ?(^^ゞ
そして吠えて催促?意外だったなぁ~。
マンちゃんもりんと同じコースの様な気がしてたわ。

> もらえないと、ぬいぐるみパンダに八つ当たり。
> いつもこのコースです。
> あーあ・・(ー_ー)!!

もしかしてパンダちゃんはボロボロ?
そりゃー あーあ・・(ー_ー)!!なコースだね~☆彡
でも、マンちゃんのオキャンな一面が知れて面白かった(^_-)-☆
めぐdot 2013.11.05 15:47 | 編集
ayutukiさんへ

> 田舎の風景~のんびりしてイイですね^^
> 癒されたでしょ^^

緑が多くて家が少なくて遠くの景色まで見える。って
開放感を感じて癒されたよ~。
我が家も田舎だけど建築物は多いので空が大きく見えない。(ぶつぶつ)

> グラタン 美味しそぉ~♪
> チーズにバターにベーコン~
> いい香りがこっちまでしてくるよ~^^

ベーコンはブロックで買って来て厚切りにしたの。
美味しかったよん(^・^)

> たまぁに モコに シチューの具(玉ねぎ抜き)に
> 粉末のヤギミルクでコトコト煮て
> なんちゃってわんこシチュー^^
> 作ってあげるんだけど 大喜びだよ^^

わぁ~、美味しそうなシチューだね!
モコちゃんはayutukiさんがママで幸せだなぁ~^m^
わたしももっと手をかけてあげようって思いましたん。

> りんちゃん 最近はお顔で色んな事物語るよね~^m^

表情は豊かだね~困った時は眉下げて困ったちゃんのお顔もするよん(^_^;)
めぐdot 2013.11.05 15:53 | 編集
maamaさんへ

> 実家へのお出かけお疲れ様~

はい!どーも。ちかりたびー(^^ゞ

> お疲れなのに、手の込んだご飯を作って偉いですね。
> 私なら、「今日はお弁当にしよう」かもね。

疲れを取ってから作ったのよん。
手抜きで作ったからかんたーーんグラタンヽ(^。^)ノ
食いしん坊だから食べたい物を食べたい時にね!(^_^;)

> こんどいっぱい、ワンコご飯を作ってもらってね。
> いや~良いお母さんを持って幸せ者なワンコだね。

あいな(^_-)-☆
わんこ用のミルクを使用してお腹いっぱーい食べさせてあげるわん。
わたし、そんなに良いママじゃないと思うのよ。
至れり尽くせりで大切に育てているママさんを沢山存じ上げているけど
わたしは足元にも及ばない・・・愛情だけは溢れているんだけどね>^_^<

maamaさんをママに持った子達もしゃーわせだよん(*^_^*)
めぐdot 2013.11.05 16:03 | 編集
ぴぃたんへ

> グラタン、めっちゃ美味しそ~やし、

この時期の熱々グラタンは美味しかったよぉ~^m^

> りんちゃんの「ごっとたまでした~」
> のお顔もめっちゃ可愛いし~。

うふふ、べろ出しが何とも可愛いでしょ?ヽ(^。^)ノ
もっと美味しいものを食べてもらって
もっと喜ぶ顔が見たいなぁ~って思ったよん♪

> 誓いの言葉の追記に
> 「ぴぃたんの分も作ってクール宅急便で送ってあげる」
> っていうのはど~お?

グラタンより殿様を送りたいとこなんだけど、、、、
ダメ???
ぴぃたんなら旦那の中2病を治してくれそうなんだけど、、、
ダメ??
めぐdot 2013.11.05 16:09 | 編集
この三連休は全然PCに触れなかった…
なので、コメントできなくてごめんね。

美味しそうなグラタンやね。
めぐさんは料理が上手いわ。
わたしも好きなんだけど、仕事終わって手間暇のかかるものはついパスしちゃうんだよね。

リンちゃんも食べたいよねぇ。
アビィもそうだけど、欲しそうにしてる顔を見るの辛いよね。
ワンコの体に良くないんだよって言ってもわからないからね。
わたしも同じくこういう時は罪の意識から手作りご飯をあげるようにしてるよ。
アビィのママdot 2013.11.05 16:41 | 編集
アビィのままさんへ

> この三連休は全然PCに触れなかった…
> なので、コメントできなくてごめんね。

ええのんよぉ~(^_-)-☆気になしなで~。
コメはアビィままさんの都合でね♪
わたしもそうさせていただいているんだから(^^ゞ

> 美味しそうなグラタンやね。
> めぐさんは料理が上手いわ。
> わたしも好きなんだけど、仕事終わって手間暇のかかるものはついパスしちゃうんだよね。

仕事終えてからだったらわたしも出来ませーーん(^_-)-☆
アビィままさんはお料理好きなんだねヽ(^。^)ノ
良い奥さんだなぁ~旦那さま、お幸せだよん♪

> ワンコの体に良くないんだよって言ってもわからないからね。
> わたしも同じくこういう時は罪の意識から手作りご飯をあげるようにしてるよ。

愛犬と一緒に美味しいものを「美味しいね~」って言いながら食べたいよねー>^_^<
それが出来なかったから切なくなったのよー('_')

アビィままさんは手作りご飯をあげてるんだね!えらいなぁー。
アビィちゃんは喜ぶでしょ?ヽ(^。^)ノ
わたしはこの日は出来なかったので次回はガッツ入れたるわーん♪
めぐdot 2013.11.05 17:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
