--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
11.18

青春のリグレット

Category: つぶやき

ご無沙汰しておりました。
しばし小部屋を留守しておりました。

DVC00344_20131118124506b7d.jpg


「めぐおばさん、元気かいな~?」

って、覗きに来てくださった方々
音沙汰なしのご無礼をお許しくださいね。

先々週はなんだかガチャガチャしていて
週末にはホテル会場にて高校の学年同窓会(150人集合)
がありまして
高校1年時にお付き合いしていた彼とも再会し
彼の方から私の席へ挨拶に来てくれました。
何十年ぶりかでの彼との会話。


DVC00314_2013111812450849b.jpg
(代表で〆のスピーチしてた)(太ってた)



青春時代、二股をかけられ別れた彼だったので
後味の良いものではない恋愛。苦い想い出。

DVC00347_20131118124550992.jpg


あの頃はホントに辛かったなぁ~。
人格を全否定された気がした。
思春期だったからかなぁ。
同じクラス・同じ部活だったから いやでも顔を合わせる。
でも、会話はしない。
避け合う。
学校へ行くのが嫌でたまらなかった・・・・
毎朝目覚めると気持ちがドンヨリだったなぁ~。

DVC00343_201311181245079da.jpg


でも、長い歳月というものが洗い流してくれた様です。



同窓会で再会した元カップルが。。。。
焼けぼっくい に火がつく。。。よくある話しですわね?
(この歳まで焼けぼっくりって思ってたけど「い」なんだって)
めぐさんのブログはお勉強になるよね~?


話しをもとい。

「愛の逃避行」


したろかぁー?ヽ(^。^)ノって、思ったけど・・・・(ジョーク)

DVC00342_201311181245070ff.jpg





あんなに好きだった人なのに
冷静に会話できた自分にビックラ。



わたし自身、少々歳をとり過ぎた様で・・・
飛ぶなんて・・・
お相手がどなただとて とうにそんなガッツはございません。


枯れてる?

あい!カッサカサです(^^ゞ

DVC00345_20131118124502225.jpg


好き勝手に語ってますが
きっと、あちらが勘弁してくれよ。です(^^ゞ

別れ際に握手してサヨナラしました。

DVC00346_2013111812450142b.jpg


ユーミンの古い曲にもありましたね!(青春のリグレット)

リグレットとは?・・・・残念・遺憾・後悔・悔恨

♪笑って話せるね、そのうちに。って握手した♪


そんなもんです(^_-)-☆

DVC00348_20131118124549f69.jpg



でもって、重なる時は重なるもんで~
一昨日は中学の同窓会(50人以上集合)
今月、あまりにも多数の懐かしの友人に会い過ぎて
お腹いっぱいな状態でし。
皆、それぞれに困難乗り越えたくましくなったおじさん&おばさん。
趣味を満喫している人が多かった。

私の親友だった友人は今日はポールのライブへ行くんだって♪

DVC00333_20131118124548783.jpg

はぁ~~~、それにしても飲みすぎだ。。。。

現在のわたしの血液は白ワインで出来ています。


画像のリンは昨日のリンだす。
広場で雑草を食べまくっていたので
リンの血液は雑草で仕上がってます。


マイペースなご訪問になってしまいますが許してね<(_ _)>








また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/563-8fbe16ef
トラックバック
コメント
〔い〕だったの、、。
ぼっくりだと思ってました。
何の意味なんだろうか?
フムフム勉強になった。


失楽園は無かったのですか、、、残念!

でも、あったらブログに書けないですよね。

めぐさん、もてたんですね~。
今の旦那さんとは初恋で結ばれたのかと思っていましたよ。

女子高校だったので、同窓会とか思い出とか何もないな~。
中学時代が一番楽しかった。
おこちゃんちゃんdot 2013.11.18 15:06 | 編集
めぐさんにもそんな青春時代があったんやね。
そういう恋愛の痛手をこうむって今の素敵な殿様旦那さんと知り合ったんやね。
「愛の逃避行」か良い響きやけど、私にも翼が無いわ。
もうね、恋愛感情は人生の途中で捨ててきちゃったからね。

青春のリグレットはタイトルを見たときにユーミンの曲やってピンと来たよ。
歳がわかるよねぇ(=^・・^=)

土日におばはん連中と旅行に行ってきたので、わたしの血液はビールとチューハイになってます。飲み過ぎは注意せなアカンね、お互いに。
アビィのママdot 2013.11.18 16:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.11.19 00:06 | 編集
元彼がちょっと太っておっさんになってて良かったね。
だってほら高校の時より素敵になってたら悔しいやん。
「焼けぼっくい」に火がつかなくて良かったわ~。
あ、もちろん私も「焼けぼっくり」だと思ってたけど…
血液白ワイン中のめぐたんのブログ、勉強になりました。

私も高校の時別れた彼氏に会いたいな~。
卒業以来一度も会った事がないので。
思い出が美化され過ぎてピッカピカやで!!
ぴぃdot 2013.11.19 14:45 | 編集
こんばんは

りんちゃんの笑顔がいいですねぇ(^◇^)

高校生の頃の思い出
わたしのクラスのある校舎って女子ばかり…
男子のいる校舎まで遠かったな…
甘酸っぱい思い出が少なすぎる(T_T)
カミさんdot 2013.11.19 19:10 | 編集
なんだか胸がきゅんとなるような
お話ですね~^^
きっとめぐさん可愛くてモテたんだろうんぁ~
明るい女の子って人気あるものね^m^

ドラマのような展開はなかったのか~残念!笑

りんちゃん~イイ笑顔だね^^
ayutukidot 2013.11.19 22:01 | 編集
おこちゃんさんへ

> 〔い〕だったの、、。
> ぼっくりだと思ってました。
> 何の意味なんだろうか?
> フムフム勉強になった。

おこちゃんも「り 」って思ってたんですね?(^^ゞ
お勉強になりました~?よかった~ヽ(^。^)ノ
意味は調べてないんだ。ごめんちゃい。

> 失楽園は無かったのですか、、、残念!

ぷぷぷーーー懐かしいな、失楽園。
ドラマが映画化されたんでしたっけ?

そっ!そっ!もしあったら書けないってばさ^m^

> めぐさん、もてたんですね~。
> 今の旦那さんとは初恋で結ばれたのかと思っていましたよ。

モテナイってば(^_^;)
単にわたしの高校は男女仲良しで交際に発展した男女が多かっただけよ~。
学校から手を繋いで帰宅するカップルがぞろぞろ居たよ。

> 女子高校だったので、同窓会とか思い出とか何もないな~。
> 中学時代が一番楽しかった。

共学だった私からは女子高って憧れたなぁ~。
同性から好かれる素敵な先輩が居たのでは?
おこちゃんの中学時代の楽しかった思い出も聴かせてね~^m^
めぐdot 2013.11.19 23:39 | 編集
アビィのままさんへ

> めぐさんにもそんな青春時代があったんやね。
> そういう恋愛の痛手をこうむって今の素敵な殿様旦那さんと知り合ったんやね。

かなり引きづったんだよね~~(^^ゞバカだよね~~。
旦那に救われたのかもしれないね!!そういうことにしとこ(^_-)-☆

> 「愛の逃避行」か良い響きやけど、私にも翼が無いわ。
> もうね、恋愛感情は人生の途中で捨ててきちゃったからね。

その感覚、分かる~^m^
子育てしちゃうとそっちの感情は麻痺しない?
お互いに枯れ組って事で、よろしく☆彡

> 青春のリグレットはタイトルを見たときにユーミンの曲やってピンと来たよ。
> 歳がわかるよねぇ(=^・・^=)

アビィのままさんも聴いてた?いい曲だよね♪
歳もバレタか?まづい。。。(・。・;
ユーミンの曲は最近のものより古い曲の方が好きなんだー。

> 土日におばはん連中と旅行に行ってきたので、わたしの血液はビールとチューハイになってます。飲み過ぎは注意せなアカンね、お互いに。

おばはんが集まるとパワー全開でしょ?
楽しい旅行だったんだろうな!(^^)!友情は大切にね!
めぐdot 2013.11.19 23:48 | 編集
鍵コさんへ

あの方のバラードは最高だよね♪
そういう歌詞の曲もあったね~^m^

時の流れ~~~日薬とも言うしね>^_^<

人間って冷酷で残酷な一面もあるけど
優しさや寛大な一面もあるもんね(^_-)-☆
だから救われる。
めぐdot 2013.11.19 23:54 | 編集
ぴぃたんへ

> 元彼がちょっと太っておっさんになってて良かったね。
> だってほら高校の時より素敵になってたら悔しいやん。

言えてまっ!
素敵になっていたなら~すかさずアドレス聞いたわさ(^_-)-☆

> 「焼けぼっくい」に火がつかなくて良かったわ~。
> あ、もちろん私も「焼けぼっくり」だと思ってたけど…
> 血液白ワイン中のめぐたんのブログ、勉強になりました。

やっぱり??ぴぃたんも?
堂々とぼっくりって、言ってたクチね!(^^ゞ

ちなみに。。。今夜のめぐさんの血液は、「ほうじ茶」で出来ています。

> 私も高校の時別れた彼氏に会いたいな~。
> 卒業以来一度も会った事がないので。
> 思い出が美化され過ぎてピッカピカやで!!

きっと、お相手様もぴぃたんを懐かしんでると思うなぁ。
今回の同窓会で分かった事なんだけど、
わたしの他にも元彼と何十年ぶりかの再会をした人は何人か居るのね。
それぞれの元彼は元彼女の事を時々想い出していたらしい。
夢にも出てきていたらしい。(びっくりでしょ?)

おそらく、ぴぃたんは元彼の夢に登場しているよ(^_-)-☆
めぐdot 2013.11.20 00:04 | 編集
カミさんへ

> りんちゃんの笑顔がいいですねぇ(^◇^)

カメラ嫌いでいつもは仏頂面なんですけど、この日は広場で自由に歩かせていたので
満足気なスマイルでましたーん(^_-)-☆
雑草も食べ放題でしたよ~^_^;

> 高校生の頃の思い出
> わたしのクラスのある校舎って女子ばかり…
> 男子のいる校舎まで遠かったな…
> 甘酸っぱい思い出が少なすぎる(T_T)

カミさんの出身校は共学でも性別で校舎が別れていたの?
珍しいですね!
初めて聞いたかも?
校門や校庭では顔を合わせる。って事かな?
校舎が別だと交流は難しいですもんね。
カミさんの甘酸っぱい想い出も聴きたかったなぁ~^m^


めぐdot 2013.11.20 08:57 | 編集
めぐさんの青春の思い出
聞かせて頂いてありがとう♪
ちょっとほろ苦いお話しだけど
年月がたち現実を見て
なんだ~って(^_^)

babatyamadot 2013.11.20 08:58 | 編集
ayutukiさんへ

> なんだか胸がきゅんとなるような
> お話ですね~^^

当時の事を思い返すと思春期だったんだなぁ~。って思うよん。
たかが失恋、されど失恋なんだけど、とても辛い日々だったわぁー。
信頼していた人に裏切られた。
1番近しい人が1番遠くなった。
人生経験浅い16歳の乙女の心はボロボロになって当然かもね!

> きっとめぐさん可愛くてモテたんだろうんぁ~
> 明るい女の子って人気あるものね^m^

ぜんぜんモテてないよ(^_^;)(一部マニアにだけ人気)

> ドラマのような展開はなかったのか~残念!笑

うふふ、わたしには無縁みたいよ。

> りんちゃん~イイ笑顔だね^^

りんちゃんじゃないみたいでそ?^m^
こんなお顔は久しぶりだったので嬉しかったの。
いつもは仏頂面か能面だもんね!
このお顔で歩いていればオスワンちゃんにナンパされるわよね(^_-)-☆
ってバカ親は言ってます。


めぐdot 2013.11.20 09:09 | 編集
babatyamaさんへ

> めぐさんの青春の思い出
> 聞かせて頂いてありがとう♪

読んでくださってありがとうございまーすヽ(^。^)ノ
babatyamaさんの過去の恋話も聞きたいなぁ~。
素敵な恋愛を経験されたんでしょうね(^_-)-☆

> ちょっとほろ苦いお話しだけど
> 年月がたち現実を見て
> なんだ~って(^_^)

うふふ、16歳のころは人生経験浅い乙女ちゃんだったから
深く傷つき人間不信になりボロボロになったけど
時が修復してくれるんですよね~(^_^)
まさに、なんだ~って感じ!(^^)!

彼も家庭を持っているんですけど、きっと今では良いパパさん☆彡
(家庭のお話はしなかったんだけど)
彼のお母様やお姉さんのお話をしました。

ずっと幸せで居てほしいなぁ。って思います(^。^)




めぐdot 2013.11.20 09:22 | 編集
めぐさん青春してたんですね~
リンちゃんマイドッグラン?で嬉しそう♪
アシスト自転車折角充電してたのにパンクでしたか(笑)
私がいたら直ぐ治したのに!
昔貧乏だけど自転車が欲しくて自分で拾ってきた自転車を組みなおして作ったことが有ります(今だと捕まる)
リュラパパdot 2013.11.23 11:46 | 編集
リュラぱぱさんへ

リュラぱぱさん、ご多忙な中でコメントをいただいていたのに
反映が遅くなりまして、あいすみませんでした<m(__)m>
パソコンを開かない日が多くて
開いても検索だけしてすぐに閉じ、コチラの小部屋はお留守にしてました。
ごめんなさ~い。

> めぐさん青春してたんですね~

そうでしよぉ~~(*^^)v
切ないリグレットも経験しましたさ~~(^^ゞ
リュラぱぱさんは経験あるかなぁ?
出来ればリグレット経験は無い方がよろしいですわよね?

> リンちゃんマイドッグラン?で嬉しそう♪

あはは~~だしょ?ヽ(^。^)ノ

> 私がいたら直ぐ治したのに!
> 昔貧乏だけど自転車が欲しくて自分で拾ってきた自転車を組みなおして作ったことが有ります(今だと捕まる)

リュラぱぱさん~~いつも頼りになるんだから~~すてち^m^
破棄されていたチャリを組みなおしたんでしょ?
お偉いわぁー!
リュラぱぱさんは何でもできちゃう!無人島でも生き残れるタイプだわぁ。
ブラボーでし★(^_-)-☆
めぐdot 2013.12.01 18:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。