--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.01

ただいま~

Category: つぶやき

ただいま~(^・^)
「愛の逃避行から戻って参りました。


なんつって~



めぐさんにはお相手が居ないつぅに~(^^ゞ
前にも申しましたが
「勘弁してくれたまえ」って言われるつぅーに。(くそーーー!)



いえね!風の噂に寄ると
先月に行った高校の同窓会がきっかけとなり
数組が怪しい関係になっている様で~

やるぅ~~~(*^。^*)

(中学同窓会の方の色恋話は聞いてないんだけど)



でも、あくまでも噂話なんでね。
当人達に確認したわけではないし
確認する事でもないし
もう大人ですから鵜呑みにはしてないけどね~。






兄たんの部屋からギターの音色が聴こえて来たので
リンと押しかけ
「ギター演奏の姿を記念撮影しとこうよ」
って言ったら
「無理」と。。。。。

DVC00344_20131201182718b52.jpg


照れちゃってね~
ギターを下に置いちゃった。

このギターね、新調したの。
以前にいただいたギターの弦が切れたので
旦那が楽器屋さんに持ち込んだら(弦換えが出来ないので)
「ギターそのものに反りが有る。」と言われ
新調となったわけです。









わたしが部屋からずらかった途端
また弾きだした兄たん♪

DVC00347_201312011827165de.jpg


その音色はね~~~♪
リンのこの表情から判断してね~(・。・;

DVC00349_20131201182716ba8.jpg



階下まで微かに聴こえてくるんだけど
以前より大分上達してましたん。

DVC00350_20131201182714701.jpg




そんな音色を聴きながら
あたしゃ、焦げたグラタンを食べるだよ。

DVC00351_20131201182714ec0.jpg


今日、近所のスーパーへ買い物へ出たら
ぼったまが小学生までお世話になっていた
サッカーのクラブチームで保護者コーチとして
面倒を見てくださっていたパパさんと再会しました。
(奥さんも一緒のお買い物)

ママさん(奥さん)の方がいきなり
「娘(りん)は元気?」って聞いてきたわん。
しばしの立ち話をしたんだけど
コーチのお宅では数年前に老犬を引き取り
最近、若い新入りちゃんを迎えたらしい。
面倒見のよいご夫婦だからワンちゃん達は幸せだと思うよぉ~(*^^)v





これからテレビを見ながらワインを飲む予定なんで
明日、ゆっくりとご訪問させていただきますね~(*^^)v











また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/565-8dd876cf
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.12.01 22:54 | 編集
ひえ~
同窓会後に数組が???
風の噂・・・・いやいや火のないところに煙は立ちませんからね~
・・・で、数組の一人はめぐさん? ( ̄ー ̄)ニヤ.

ギターの腕前、動画でupを期待しています。
リンちゃんの表情はどうとっていいのかな?
うっとり?(〃⌒ー⌒〃)

老犬を引き取られているご夫婦 素晴らしいですね。
引き取られたワンコは最後までお世話してもらって幸せな犬生ですね。
maamdot 2013.12.02 12:33 | 編集
「愛の逃避行」かぁ、魅力的な言葉やね。
まぁ、あたしにゃ関係ないけどね。
そもそも高校の同窓会ではありないもんね。
だって、女子高やから。残念!

わが家にギターは4本あるよ。
一つは旦那ので、あとはバカ娘のやつやけど、邪魔でしょうがないのよ。
使わへんのやったら捨てるでーって言っても「アカン!」の一点張り。
音楽専門学校のときに買ったやつやねんけど、ろくすっぽ弾けもせえへんのに置いてるんよ。
ただし、弦を緩めなかったらネックが反っちゃうんよね。
うちは無精者ばっかりやから全部アカンと思うよ。
ぼったまのギターは聞いてみたいな。
めぐさんに似て声もステキやろうから、弾き語りも上手なんやろうね。
だって、リンちゃんがうっとりしてるもん。
アビィのママdot 2013.12.02 16:23 | 編集
リンちゃん、うっとりやんね?
ぼったま、スポーツも出来て、ギターも弾けて、
きっと男前でモテモテ男子。
めぐたんが結婚した位やから、
殿様旦那様も、昔はそうやったんやろね~。
頭髪部分が遺伝してない事を祈るわ~。
ぴぃdot 2013.12.02 22:17 | 編集
りんちゃん、ギター聴いてますね。
私が弾くと、くるみは迷惑そうで、耳を後ろに向けてしまいますよ~ん!
おこちゃんちゃんdot 2013.12.03 00:32 | 編集
相変わらず楽しい記事ですね~(´m`)
おぼったまのギターの腕前
りんちゃんの表情見たら
分かる!
リンたん聴き入って
いい顔しているもの
babaも聴かせて貰いたいな~♪
babatyamadot 2013.12.03 07:41 | 編集
鍵コさんへ

鍵コさんに同じでわたしもメンドイなぁ~(^^ゞ

マジソン郡の橋はヒットしたもんね(*^。^*)
あの映画をテレビで観たとき
「ふ~~~ん、人妻は中年になっても恋に落ちるもんだなんだなぁ~」って
漠然と思ったけ。
小説だから美しいのよね!
実際はドロドロ?(~_~;)
めぐdot 2013.12.03 16:13 | 編集
maamaさんへ

> 同窓会後に数組が???
> 風の噂・・・・いやいや火のないところに煙は立ちませんからね~
> ・・・で、数組の一人はめぐさん? ( ̄ー ̄)ニヤ.

そうなのよぉ~怪しいらしくてね~~(残念ながらわたしは無しよ)
真相がどうなんだか気になるところなんだけど
それが仲良しの友人だったら「どうなってんの?」って
即、聴いちゃうんだけどさぁー>^_^<  おばさんよねぇ~~?

> ギターの腕前、動画でupを期待しています。
> リンちゃんの表情はどうとっていいのかな?
> うっとり?(〃⌒ー⌒〃)

兄たんは演奏が楽しくなってきたみたいでし!(^^)!
りんの表情。。。。とまどい???(^^ゞ

> 老犬を引き取られているご夫婦 素晴らしいですね。
> 引き取られたワンコは最後までお世話してもらって幸せな犬生ですね。

老犬ちゃんは穏やかな性格らしくて
途中からのお世話でもなんてことなくご家族の一員の様でし。
素晴らしいご夫婦☆彡って、わたしも同感でしヽ(^。^)ノ
めぐdot 2013.12.03 16:27 | 編集
アビィのままさんへ

> そもそも高校の同窓会ではありないもんね。
> だって、女子高やから。残念!

アビィままさんは女子高だったんだ?
女子高ならではの同窓会の楽しさもあるんじゃないけ?(*^。^*)
「愛の逃避行」は中学の同窓会に期待?^m^
なーんて期待はしないよね?えっ??する??

小さい頃を知ってる異性にはロマンチックな感情は出にくくない?(わたしだけ?)
絶対的な信頼感は持てるんだけど~~♪

> わが家にギターは4本あるよ。
> 一つは旦那ので、あとはバカ娘のやつやけど、邪魔でしょうがないのよ。

娘ちゃまにとって3本とも思い入れのあるお宝ギターなんだろうね♪
ギターは場所をとるから確かに邪魔に感じるけど
アビィ家は豪邸なんだから置き場所はたーんと在るだしょ?!(^^)!

> ただし、弦を緩めなかったらネックが反っちゃうんよね。

そうなんだーーー旦那もわたしもギターの知識がゼロなんで
どこが何で反るのか疑問だったんだけどそういう事なんだね!
教えてくれてありがとう(*^。^*)

> だって、リンちゃんがうっとりしてるもん。

奏でることだけでいっぱいいっぱいで未だ弾き語りは出来ないみたいなの。
りんがウットリに見えた?ラッキー☆彡
めぐdot 2013.12.03 16:42 | 編集
ぴぃたんへ

> リンちゃん、うっとりやんね?

とまどい気味とも言う。。。。(^^ゞ

> ぼったま、スポーツも出来て、ギターも弾けて、
> きっと男前でモテモテ男子。

スポーツは万能みたいなんだけど
男前じゃないしモテないよーーー。
母の勝手な希望として
ギターが弾ける男子であって欲しいな。って思ってたんで
芸術選択で音楽を選らんでくれて良かったわ>^_^<

> めぐたんが結婚した位やから、
> 殿様旦那様も、昔はそうやったんやろね~。
> 頭髪部分が遺伝してない事を祈るわ~。

ぴぃたん、残念ながらめぐさんはルックス重視じゃないのよ~
8年も交際してたから情が沸いててプロポーズを断れなかっただけ、、、、
あーー、あの時、きっぱり断るべきだった、、、、(・_・;)

めぐdot 2013.12.03 16:49 | 編集
おこちゃんへ

> りんちゃん、ギター聴いてますね。
> 私が弾くと、くるみは迷惑そうで、耳を後ろに向けてしまいますよ~ん!

おこちゃん、凄いですよ~(*^。^*)
ギターを弾ける女性ってカッコイイ>^_^<
くるみちゃん、音色に癒されていると思うなぁ~~。

りんは私がピアノを弾き始めると傍に寄ってきて
ゴロンと寝始めるんでし。
ピアノの音色は好きみたいなので
一時、りんを車に乗せるときはピアノ音のCDをかけてリラックスさせてたよん(*^^)v
めぐdot 2013.12.03 16:53 | 編集
babatyamaさんへ

> 相変わらず楽しい記事ですね~(´m`)

笑っていただけましたか?
うれしいなぁ~♪

> おぼったまのギターの腕前
> りんちゃんの表情見たら
> 分かる!
> リンたん聴き入って
> いい顔しているもの

うふふ、、、、兄たんの演奏は時々つまづいて無音になりまする。。。
その度にりんが「あれ?」ってお顔になりますが
この画像はいい風に撮れました(*^^)v
でも、ぼけぼけでごめんなさーい。

> babaも聴かせて貰いたいな~♪

動画アップも挑戦したいのですが
手順を学ぶガッツがございません(^^ゞ
babatyamaさんを見習なきゃですよね!(^^)!
めぐdot 2013.12.03 16:58 | 編集
こんにちは

愛の逃避行♥…ブフッ…
女子クラスだったわたしには、夢のような話ですわなぁ。

りんちゃん、その姿…
『家政婦はみた』の市川さんを彷彿とさせる姿ですよぉ。

お兄ちゃんを監視するその姿、うん、決して『家政婦のミタ』ではないです。
カミさんdot 2013.12.03 19:23 | 編集
カミさんへ

> 愛の逃避行♥…ブフッ…
> 女子クラスだったわたしには、夢のような話ですわなぁ。

そうですよね!確かカミさんは共学だったけど女子クラス>^_^<
中学同窓会ではアリアリのお話になるかな?

> りんちゃん、その姿…
> 『家政婦はみた』の市川さんを彷彿とさせる姿ですよぉ。

あはは・・・ほんとだぁ~~
改めて見たらそんな感じ~~(*^^)v
「あら!いやだ」

> お兄ちゃんを監視するその姿、うん、決して『家政婦のミタ』ではないです。

菜々子ちゃん演じるミタさんはヒットドラマでしたもんね!
わたしも途中からだけど観てましたん^m^
最初のうちは何をしでかすか分からない能面のミタさんが怖かった。。。。
でも、壮絶な過去体験を知り
「そうか、、、そうか、、、そんな経験したら笑えなくなっちゃうよね」って納得。
切なくもなったドラマでしたね~。
めぐdot 2013.12.04 07:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
