--
--.--



2013
12.04

りんの秘密

Category:

予約投稿だす☆彡


兄たんが2階から食事に降りてきた途端
わたしのすぐ脇に寝そべっていたりんが
兄たんの背中とソファの背もたれとの間にすばやく移動。

DVC00352_20131201205738f22.jpg

そんな狭いスペースにわざわざ入って~
何を考えておるのじゃ?チミは・・・・

DVC00353_20131201205738c3d.jpg



「りん!」って呼んだら

DVC00354_20131201205736dc5.jpg




又もや すばやい動きを見せ、わたしの元へ戻って来た。

DVC00355_201312012057369b5.jpg



やっぱり~~~

おこぼれ待ちしてたのね~。
兄たんからは何も貰えなかったけど
母からなら何か貰えると思って期待した模様。。。

DVC00356_2013120120573509d.jpg



さっきの行動は「あたちはココに居るんですけどぉ」って
兄たんにくっついてアピールしてたのね~。

可愛い奴。。。。(*^。^*)




ついでに
りんの秘密をお披露目しまふ。



りんの頭部のアップ

DVC00357_20131201205734ca4.jpg




頭部の下毛だけ黒毛なの~~^m^


グンジョ色だろうがドドメ色だろうが

「どうでもいい秘密」だよね?!ごめんね!

DVC00358_20131201205751deb.jpg





母からのおこぼれも無しだった上
秘密まで暴露され
「なんだかなぁ~」な りんの昼下がり。

DVC00359_201312012057514fe.jpg

ちゃん、ちゃん(^u^)









また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/566-95dcd603
トラックバック
コメント
りんたんの秘密(´m`)

兄たんにナデナデして貰って
お母さんにおこぼれ貰いたかったね~
babatyamadot 2013.12.04 08:22 | 編集
あらあらっ!
りんちゃんの 頭と我が家のじぃの頭一緒です~!
ちょっと見 茶色なんだけど毛を掻き分けると黒いの~
でも、その頭ってさ。。ちょっとゲーハーできると目立つのよね。。ボソリ。
この前までじぃのデコにゲーハーあるとき目立つこと目立つこと。。
どこか おじいさんや、おばあさんに黒い子ちゃんがいたのかもね!?
じぃは、ホント頭だけ、りんちゃんも背中とかアンヨとかも根元黒ってところないのかな?
もしかして。。。じぃと繋がってたりして♪

ちゅんたは めくってもめくっても根元は白いんです。
むぅdot 2013.12.04 09:47 | 編集
りんちゃん てっきり狭いところにがっちり挟まるのが好きなのかと思った。これも好きでしょ?
座椅子と座椅子の間とか、布団と布団の間とか、人間と人間の・・・。
サンフィッシュdot 2013.12.04 10:58 | 編集
アビィもりんちゃんに負けず劣らずおこぼれ頂戴の動作は早いよ~
誰であれ、何かを食べようとしたら必ず横にべったりしております。
まぁ、ほとんどもらえないんだけどね。
それでもしつこく引っ付いているから根性があるわ。

りんちゃんの下毛は黒なんやね。
生えてくる間に変色するんかな。
ブラックりんちゃんも見てみたい気もするわ(^_-)-☆
アビィのママdot 2013.12.04 14:30 | 編集
うぷぷっ(●≧艸≦)
りんちゃんのここいいますよアピール
可愛すぎですよぉ~
ピットリ背中にくっついてアピールしたのに
貰えなかったんだね~ヨシヨシ^^

頭のお毛毛 不思議だね~
歳をとってくると毛色が変わってくる
ワンちゃんもいるけれど
りんちゃんもモコも黒毛になったら
それはそれで面白いかもだね~(笑)
ayutukidot 2013.12.04 18:39 | 編集
こんにちは

りんちゃんもそうなんですね。
我が家のワンコもそうなんです。面白いですよね。
なんでだろ~?(うわっ、すっごく古い事言っちゃった)
おこぼれを待つ姿、笑っちゃいますよね。
じっとそばに居れば、おこぼれをもらえると思っています。
今、ここで(*^_^*)
わたし、クッキー食べているんですよ。
すぐ下で、おメメキラキラさせています。
カミさんdot 2013.12.04 19:05 | 編集
リンちゃんの「あちしはここにいる」アピールって我が家のナノがヨォーがいる時の行動と同じ。
ニャンコもワンコも女子はアピールに忙しいね。

頭部の下毛のチラ見せ
あせった~ リンちゃんのお尻公開してるのかと思った~
(。>0<。)(謝)
maamadot 2013.12.05 10:16 | 編集
babatyamaさんへ

> りんたんの秘密(´m`)

どうでもいい秘密でしたよね~?(^^ゞ
ごめんちゃーい。

> 兄たんにナデナデして貰って
> お母さんにおこぼれ貰いたかったね~

兄たんは食事の前に撫でなでしてくれましたん(*^。^*)
でも、食事に入ると完全無視(~o~)
わたしから「人間の食す味の濃いモノはあげてはいけない」と
小さい頃から呪文の様に聴いて育ったので絶対にあげないんでし(^^ゞ
あげたいときは「コレ、あげていい?」ってわたしに確認してからあげてまふ。
この日は味が濃いものばかりだったので私からもあげれなかった~~。
めぐdot 2013.12.05 11:38 | 編集
むぅさんへ

> あらあらっ!
> りんちゃんの 頭と我が家のじぃの頭一緒です~!
> でも、その頭ってさ。。ちょっとゲーハーできると目立つのよね。。ボソリ。

あはは~!ゲーハーにバカうけざんしたヽ(^。^)ノ
ツボに入ったわさ(^^ゞ
じぃたんも同じなんだね~嬉しいなぁ~♪
りんは頭部から眉毛の辺りにかけて。
今、再チェックしたらマズル部もところどころに^m^

> どこか おじいさんや、おばあさんに黒い子ちゃんがいたのかもね!?

そうだと思うわん(*^。^*)
じぃたんと遠い親戚だったらもっと嬉しいんだけどな。

> ちゅんたは めくってもめくっても根元は白いんです。

ちゅんたくんは純白かぁ~~。
白だと傷や虫が見つけ易くて良いよね!(^_-)-☆

めぐdot 2013.12.05 11:49 | 編集
サンフィッシュさんへ

> りんちゃん てっきり狭いところにがっちり挟まるのが好きなのかと思った。これも好きでしょ?
> 座椅子と座椅子の間とか、布団と布団の間とか、人間と人間の・・・。

そうだね~~(*^。^*)
ガッツリとはまり犬かも?
わたしとぼったまがソファに座っている時は絶対に間に入ってくるし
りんのベッドは小さめなんだけど
ニャンちゃんのように丸くはまって心地よさげにネンネしてるよーん(^・^)
めぐdot 2013.12.05 11:53 | 編集
アビィのままさんへ

> それでもしつこく引っ付いているから根性があるわ。

アビィちゃん、健康な証拠だよね(^_-)-☆
根性あるとこは。。。ママ似?パパ似?

> りんちゃんの下毛は黒なんやね。
> 生えてくる間に変色するんかな。

そうだよね~~。どんなしくみになってんだろね?
深く考えてこなかったけれど、そこらへんは疑問だわぁ~

話が少しずれるけど
外人さんで小さい頃はブロンドヘアーだったのに
大人になったら茶に変わる人が多いみたいよね。
小さい頃に茶で大人でブロンドのパターンもあるのかしら?
小さい頃から大人になってもずっとブロンドの人って希少って聞いたことある。

> ブラックりんちゃんも見てみたい気もするわ(^_-)-☆

どんなんだろうね~^m^
わたしも見てみたいなぁ~♪
アビィちゃんならブラックでも又違った可愛さを見せるだろうな~^m^
めぐdot 2013.12.05 12:04 | 編集
ayutukiさんへ

> ピットリ背中にくっついてアピールしたのに
> 貰えなかったんだね~ヨシヨシ^^

そうなの~(^^ゞこの日の味付けは濃かったんだわーー。
文句も言わず耐えたりんでし。

> 頭のお毛毛 不思議だね~
> 歳をとってくると毛色が変わってくる
> ワンちゃんもいるけれど

昔、旦那が家族だった柴は加齢と共に白っぽくなっていったよ。

> りんちゃんもモコも黒毛になったら
> それはそれで面白いかもだね~(笑)

りんは男の子に間違えられそうな気がするーー。
今の毛色でも間違えられてるくらいだから。。。。

モコちゃんの黒毛は似合うと思うなぁ~。
寝相は別として雰囲気が女の子だもん♪^m^
めぐdot 2013.12.05 12:12 | 編集
カミさんへ

> りんちゃんもそうなんですね。
> 我が家のワンコもそうなんです。面白いですよね。
> なんでだろ~?(うわっ、すっごく古い事言っちゃった)

カミさんちの次女たんも?
今回コメをいただいたむぅさんちには2匹のブラザーワンちゃんが家族なんですけど
内1匹ちゃんが頭部の根元が黒いそうでし。
もう1匹ちゃんは白毛らしいのでそれぞれの遺伝なんでしょうね(*^。^*)

> 今、ここで(*^_^*)
> わたし、クッキー食べているんですよ。
> すぐ下で、おメメキラキラさせています。

わんこにとってクッキーの香りはたまらないでしょう^m^
お目目がキラキラね~~☆彡想像できますわよ~(^_^;)
りんも食べ物を催促するときの目目は瞳孔全開でし(^^ゞ
めぐdot 2013.12.05 12:19 | 編集
maamaさんへ

> リンちゃんの「あちしはここにいる」アピールって我が家のナノがヨォーがいる時の行動と同じ。
> ニャンコもワンコも女子はアピールに忙しいね。

そうだったね~~確かナノちゃんは女子力を使う魔性のニャンちゃんなのよね~(^_^;)
ヨォーくんは優しい兄たんだから
ナノちゃんはそこらへんをちゃんと分かってやってるんだろうね~。

> 頭部の下毛のチラ見せ
> あせった~ リンちゃんのお尻公開してるのかと思った~
> (。>0<。)(謝)

うふふ。。。。すぐにシモを連想するmaamaさん、好きよぉ~~(^・^)
ルークちゃんの紋、今でも目に焼きついているわたしは変態おばさんでしょうか?

めぐdot 2013.12.05 12:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
